【PC】原神 / Genshin part127
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634531750/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この不思議のダンジョン?みたいな秘境
マルチで遊ばせてくれねえかなあ
フレ二人も誘ったのにマルチイベントが最近少なすぎてなあ
関係ない人はごめんね >>838
現状敵が弱いからそう言う見方も分かるけど
リソース管理が追加されてたり、強化要素の幅が広くなって
弱体化する要素も考慮しなきゃ行けなかったりで完全に別物 (´・ω・`)やるにしてもモンドの秘境みたいなすっきりした通路にしてくれー ザコ敵が素材落とすなら延々と回ってもいいけど、得るもんがないからなあ 敵がまれに星5聖遺物をドロップするコンテンツ…ヒェッ ボス直できるまっすぐルートと宝箱あるけど回り道ルートがキレイに分かれてればよかったねぇ >>844
恒常コンテンツにする場合、雑魚素材のドロップはして欲しい所だな
流石に雑魚素材の入手法くらいは、そろそろ緩和してもいいだろうし 面白いかと聞かれるとそうでもないけど、札引いてダンジョン攻略するみたいなコンセプト自体は好き
色々改良してもらって次回に期待って感じ まあ螺旋より楽しいのは間違いないな
螺旋は原石を人質に取られて仕方なく消化してるだけだし 螺旋のがすぐ反復できるだけマシ
今回限りのダンジョンに札強化とか時間の無駄
そんなんより5人目の助っ人としてタルタル、シンエン、サラを選んで使えます
とかでええやろ >>852
クリア出来る前提だと螺旋は意味のない反復だから
螺旋と比べるのはいい加減無理があるのでは? イベント寮の「調べる」とノラ遺物の「調べる」回数共通なのかよクソかよ 途中セーブできる100層チャレンジとかだと面白そう。
10フロアごとに多少のご褒美と、最高到達点とかプロフィールに出したい。
そして最下層にいたると、1キャラを消費して星5の剣が・・・。 タルタルシンエンサラとか助っ人で選べても使わんやろw
それなら普通に札でいいわ 通路が暗い狭い&一回が長くて酔うのはマジで何とかしてほしい
あと通路に宝箱置くせいで分かれ道全部見ないといけなくて余計に一回が長くなるのやめてくれ
宝箱置いてある方は敵がちょっと強いとかそんな感じの分岐でええやろ >>853
螺旋はテンポはええやん
このダンジョンは全く苦戦しなかったのに異様に時間掛ったぞ 現状のままで考えてるやつと、敵が徐々に強くなるとか
少し手を加えたので考えてるやつで話が通じて無さすぎる
エンドコンテンツ化して欲しいやつは少しずつ敵も自キャラも強化して行きつつ
どこまで潜れるかがやりたいんだろ
サクッとクリアしたい螺旋とは考え方が違う 札引いたところで雑魚しか出ないから何の恩恵も感じないしガチでつまらん
無駄に歩き回らせられるし式神もタルタルも辛炎も喋りがくどすぎて無事嫌いになったし鶴見からずっとクソ続き
今の所2.2は文句無しのクソアプデだわ 初めて一日じっくりたっぷりと聖大麻周回したけど
目当てのメインステータスのやつすら出なかったつらい 時間かけてじっくり取り組みたい
vs
敵を素早くスマートに倒して高得点を得たい
両方の需要を満たすの物理的に無理やろ
俺は前者だからお得意のTAにしてこなかったの高評価 >>859
いや、まったくコンセプトの違うコンテンツを比べる意味が無いって話なんだけど
多分、話が噛み合ってない
あとは、お互い好みが違うってだけの話だと思うよ、うん
現状のままだと敵が弱すぎて退屈ってのには同意するけど うーん、お話はテキストが回りくどくてだいぶ飛ばしちゃったぞ
ここまで会話伸ばすんならいっそノベライズにでもした方がいいんじゃないか
誰かが動画上げるだろうし全部終わった後で見返そうかな 難易度に関してはまだ2段階目だしなぁ
最後の絶念百裂の寮がこのイベントの最高難易度になるんじゃないの ムズすぎる時は王冠と原石だけ貰って退散しますですじゃ 移動が面倒だから螺旋みたいに戦闘だけの方がマシだわ
探索してて楽しいマップならまだしも 札とか選ぶ加護みたいなの3つガン無視しても余裕だし回復やチーム入れ替えとかギミックフルに活かせば基本的にクリア出来るんじゃないのん 攻略の早さと深さ、マルチ、トレハン(ハクスラ)と各々の重視するところがズレてて
話が噛み合わなくなるほど色んな可能性を感じるイベントではある
TAは螺旋があるけど他の部分はどれも原神に足りてないしな メイン報酬にTA要素突っ込んでこなかったのは本当に評価できる この秘境のおもしろポイントがガチで全くわからない
感覚的にはそこら辺歩き回って雑魚狩りしてるのと何も変わらないわ
なんの可能性も感じないしミホヨは二度とこんなクソイベ実装しないでほしい 挑戦的ではあるけど、面白いよ!って人に勧められる出来ではないな
反対派の意見も理解はできる
このコンテンツはまだ荒削り過ぎる ハムハムは嫌だけど何も無い虚無期間にやるのはいいかもしれない
ハムハムは嫌だけど 他のゲームだとこういう構造でそこだけで手に入る武器とかドロップするの多いしそういうのだとやる気あったなぁ
でも原神でそういうのやりたくないお >>875
やるならザコ敵わんさか出てくる系をマルチでやりたい 式神とかいうぽっと出のモブキャラがフルボイスでくどくどと喋り続けるのは要らないね
イベント最終で実は実装予定の新キャラでしたとかならわかるがそうじゃないなら出しゃばりすぎ 拓本無限に手に入るけど最大強化にもそんなに使わなそうだよね
アイテムと交換できる割符に制限かけて強化に使う拓本は無限なのなんでなんだろ
本国側の規制に関係あるんかな そういや回復使わないでっての見て無くてもう一回潜ったら式神だけ喋ってたな 報酬とは別にゴールエリアに
初期の飛天みたいに、そこそこ強い☆4武器がぶっ刺さってたり
限定の能力値固定の☆5聖遺物(妥協遺物レベルの物)がシーズン初回限定であればいいな >>872
ていうかこれなら鶴見とかセイライ巡回してモブ狩りしてたほうがまだ面白いっていうか…
あるいは普通の探索型秘境のほうがまだ楽しい
この全然ランダム性ない偽ローグもどきの良さがマジでわかんない
札か?札が楽しいのか? >>877
本編と違ってイベントはなくなるから要領圧迫を気にせずフルボイスに出来る
一方、鶴見の良シナリオは割を食ってボイスなし
という悲しい状態に
スマホの弊害だな 部屋ごとに敵がPOPして、倒すと数パターンの強化を選択できて先を目指す。
企画者、ちょっと前にHADESプレイして、真似したくなったんだろうなーとは思うw
彼岸島の作者かよ。 >>882
あくまでも期間限定イベントだぞ
本編と比べるなってこと
報酬目当てで無心でプレイしろ >>883
金リンゴとかが期間限定なのも、そこら辺が理由なんだろうな
正直、かなり稼げたんだからスマホ用にクラウド版作ってくれと思うけど 作ったとしたら原神の更新が1年は止まるけどいいか? イベント地面から生えてきてこちらを捕まえて動き封じる氷とか爆発する火の玉とかがバカバカしすぎてやってられんわ
回復できる装置置いてると思えば報酬で回復縛り用意したり呪いで回復禁じてきたりその上で避けさせる気がない攻撃とか結局強いシールド持ってるやつ以外まともなゲームにならん
アクションRPGなのにアクションここまでつまらなくできるのは凄すぎる そう言いつつ今回もシールドなしで攻略するマゾプレイヤーが出てくるんでしょ(そういう話じゃない) 螺旋未プレイ勢って都市伝説じゃなかったんだな・・・ >>891
そこそこ以上の課金してる人からすればたいした報酬でもないし
シナリオやキャラ勢ならそんなもんだろ
mihoyoもやってもやらなくてもご自由にと言うスタンスだし
その方が大多数のライトの受けもいいだろう 最低限のギミックもアクションもなくなったら原神なんてやらんと思うけどな
みんな何でもかんでもめんどくさがりすぎじゃ... まぁ、原神はアクションRPGのアクション部分は外した方がいいんじゃないとは初期から思ってるな
プレイヤー側が行える戦闘アクション自体はMOD入れたSkyrimレベルだし
(交代爆発の組み合わせや敵のアクションがあるから戦闘自体は原神のが面白いが)
そういやスレチだけどSkyrimと言えば、もう結構な年触ってないから詳しくないけどAEとやらにアプデされるらしいから
SEのデータ残しといた方がいいのか シールドキャラディオナしか育ててないけど今回使ってないぞ
回復縛りはなんだこれって思ったけど呪い2回回避もあったからまぁ
アクション無かったら普通にやってないわ ソシャゲだから毎日やって石貯めないとお目当てのキャラが手に入らないし
★5のピックアップが超スローのローテーションでうっかり引き忘れると後悔するし
「飽き飽きしてんならとりあえず休んで他ゲーやれば?」とは言いづらいのがつれぇところ 通路の呪いがよく目を凝らすとモヤモヤが見えるっての正直余計な要素だわ >>897
呪い回避も解除も引けなかったら終わりでしょ
螺旋はやり直しがきくからいいけど1回が長いんだよコレは
キャラ育てきってて火力で全部押し切れるような層は知らんけど 今の所は無いけど割符回収ミスってもう一周とかになると滅茶苦茶だるそう
取り漏らしたくないからじっくり見るのもあってテンポ良くは進めないな そもそも呪いにかかるところは惹かないっていう選択肢なかったっけ?
光ってる床踏んだ奴は知らん >>901
ソシャゲにありがちな全員が報酬受け取れるようにしろ的な意見は難しいな
あまりにぬるくしすぎるとゲーム性も何も失われるからな
その辺は課金で何とかしろというのがソシャゲのゴミたる所以なんだがw
あとはテクニックでカバーするしかないね ていうか今日までの段階でそんな苦労するような敵いたっけ
育成頑張ったほうが良いかも >>902
最低限の所だけ戦闘すれば結構早かったぞって思ったけど今みたら10分かかってたわ タル爆弾ダメ+100%の呪い喰らった、すぐ後にタル爆弾ダメ無効引いた時は「勝ったな」ってなったな >>903
黒いもやは見えるので回避
?マークは引かない
これだけで前者で失敗しない限り呪われないしな >>877
ほんとこれ・・・
なんで原神は誰も興味がないモブキャラの話が長いの・・・ ちょっと辛炎さんとタルとクレーと団長で極悪いったら一部屋目クリアで限界だったわ…
なんだよ地面から継続ダメージって… グゥオパーと式神、どうして差がついたのか慢心、環境の違い
(式神、別に嫌いじゃないけど
個人的にシナリオは今の所、可もなく不可も無くって感じだな
辛炎ちゃんの顔モデルが思いの外悪く無い印象くらいで(眉毛がもう少し上だったらよかった 辛炎貰えても誰も得しないよな
もう少し強いキャラくれ 簡単な迷路式ダンジョン実装して誰もやらなくなって廃れたネトゲを知っている 式神ってタルタリヤの分身だろ?声質がタルタリヤにそっくりだぞ noteで原神 の的はずれな考察記事を垂れ流してる
篝火文書店店長のはると←批判されるとすぐブロックして逃げる腰抜け(笑)
河野太郎の同類(笑)図星突かれて怯えてビクビクしてますねコイツ(笑)
この調子こいてるバカのツイッターアカウント。
どんどん抗議を送りつけてやろう(笑)→@kagaribi_bunsyo
こいつの記事は原神やっていれば誰でも思いつくことや連想することを
考察と称してさも得意げに語っていて、見ている方が恥ずかしくなるくらい
自慢げで滑稽だ。
しかも赤っ恥ものの的はずれな点も多々ある始末(笑)
だいたい、篝火文書店だの、店長だのといった名称自体が痛々しい。
まともな羞恥心を備えている人間には耐えられないシロモノだ。
どういう自意識でやってんだろうねコイツ(笑)
暇な中学生が書いてるのかねぇ。実に滑稽だ。
「影たん」だの「心海ちゃん」だの「クレーちゃん」だのと、
キャラの呼び方も本当にキモオタ丸出しで気色悪い。寒気がする。
地頭の悪さがにじみ出ている。
こんなバ カが原神のストーリーに色々と文句つけてライター変えろとか
ほざいているのだから笑止千万だ
だいたい、無料のスマホゲームに何文句垂れてんでしょうねコイツ(笑)
罰当たりもいいとこだ 文句言いつつチェックしてるのがまずすごいなwそんな長文誰も読まんて
ついでにリゼの原神配信はいいぞ上田麗奈を原神沼に嵌めた功績もある 多分、どっかのコピペじゃないの
結構前にHoyoLabにログボ取りに行った時に似たようなの見かけたわ 鍾離シールド張って移動してたら、呪いの踏んづけても呪いにかからないから呪い無しのままだった 通路の床ギミックを全無視できる上に強くて可愛くて若い子がいるらしい >>920
あれ被ダメージと呪いのランダム選出でしょ
前者は防げるだろうが呪いはどうかな >>915
タルタリヤが式神なんだよ
あいつは自分をタルタリヤだと思うこんでいる紙切れなんだ 呪いが気になるなら
符のレベル制限解けるまで待つのがいいんでない
最大にすりゃ呪い設置数上限と呪い出る確率けっこう下がるっしょ 床の呪いって今日はなかったけど前回のステージで細い廊下にあって不可避なやつあったよな あれってどっかに登って回避できるように道があると思ってたけど違うのか そういや地味にハシゴとかは登れる様になってるね
壁に紛れて分かりにくいが 魔偶の開始前立つまでの無敵中に元素付着出来るけどそれ緑セットで拡散してデバフまで出来るんかね? 12層2間の奴なら、チャージ兼ねてなんとなく適当な元素付着させてスクロスキル打って目的キャラに元素渡してるわ開幕 呪で1キャラ回復不可に開幕なったけど鍾離シールド意識したら死なずになんとかなったわ イベント秘境俺は面白いと思うよ
ただ敵は弱いな
御札なりの強化が不要なぐらいなので、今後もっと強くなると期待
ちなみに、螺旋は12層クリアできても星9取れたことない程度
タイムアタックないから螺旋とちがって楽しいのは、ヒーラーキャラ育ててるからだろうな >>934
イベントの難易度はこんなもんでいいんだよ
高難易度系は常設で置いておけばいい 今んとこ劣化ディープダンジョンという印象しかないや
ミホヨはあれこれ新しいイベント用意するけど作りが浅い
常設の作り込んだコンテンツ欲しいわ イベント秘境俺も好きだわ
報酬の時間効率で考えたら良くないけど、
そもそも螺旋以外ではこういうイベントで戦わせるために育成してるわけだからボリュームがあって大歓迎だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。