【PC】原神 / Genshin part126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part125
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634262749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギルド作って中韓と戦争だな
ギルド間で同盟組めるようにして原神コンカラーズブレードにしようぜ 将軍の譜面最終日なのに簡単すぎね?と思ったらハードだけやたら難しくてクリアできん… 雷電ptとカズハptどっちが強いかhp130万削りアタック 廃課金じゃない微課金レベルの人のpt
https://youtu.be/v3h30MA19gw
雷電のがdpsは高い インフレしてないって言ってる人いたけど
どう見てもインフレしていってる タルのレベル見た瞬間ごみ動画だと分かった
再生数も少ない糞動画見つけて貼り付けるとか本人か? エンヒ完凸したから育ててみたけど同じ炎法器のクレーより全然使いやすいな 純粋な火力ならクレーなんだろうけど使いやすさは圧倒的にエンヒやな このゲームのクリア方法は年に一回
投下されるインフレキャラに溜め込んだ石投下するだけ無駄な課金も必要ない
多分これが答え 月平均7500年間600回程度は無課金でも引けるそれをインフレにぶっこむだけ 属性ごとに最強レベルが年一回くるから
それだけいればサービス終了まで余裕
無課金にもくっそ優しいヌルゲー 楽器入れさせたやつはセンスあるな
演奏できるゲームってあんまりないからな 性能で引いてもやることないからな
螺旋クリアこそ楽になるかもしれないけど一人のキャラ引く分の石考えたら大損 来年ぐらいにはこれより面白い
他ゲーが来るから一つのゲームにしがみつくってのも飽きが来て自然と人口は減ってく
ガチャとかマップ探索パターンも同じになるだろうし 課金剤はもったいないから辞められないけど無課金なら未練なく損切りして赤売って次行けるしな 原神より面白いかは人それぞれだが、
中国韓国アメリカで巨額オンゲーみたいのの開発はいろいろやられてるわね
ジャンルはともかく、ベータやってたり日本語版がまだなだけなものもあったり 一周年なったばかりなのに最強レベルが年一来るって意味がよくわかんない >>737
ポリコレアメリカ
戦闘力札束ファイト韓国
これに比べればやっぱり中国父さんだな
まあだいぶそれも怪しくなったが
あ、アドセンスクリックお願いします 今のアメリカに日本受けするゲームが作れる気はしないね
当然向こうもそんなもん狙ってないだろうし 韓国や日本が欧米や中国でも売れるものを狙う必要性はあるが、
欧米の会社が、(無視するほど小さくはないが)、そこまで狙う必要性がないのが日本市場だしな New Worldとか日本語非対応にされたり
もう市場として無視されるようになって来てるんだと認識してる FFが世界に展開してるのに市場無視はないでしょ
単にそういう方針になっただけじゃない >>733
そうだよ。
というかよっぽど格差激しいシステムでもないかぎり好きなキャラでゲームすればええねん 日本の作品は世界に影響が大きいけど
日本の消費者は世界にとっちゃどうでもいい存在だからな ギルドゲーはマジ勘弁
一番酷いのって古戦場から逃げるなで有名なグラブル? プリコネもクランバトル嫌になってやめたわ。
ギルドに毎日行けばモラや原石もらえて一定期間バフかかるとかの恩恵あるならいいけど対抗戦なんかがあるとギスギスゲーになるからやめてほしい 古戦場知らない
ギルド系で一番インパクトあったのは
「戦争に向けてギルド強化するので仕事辞めてくれませんか?」だわ >>750
どこからer出てきたかわからないけど原神のopのerの事ならエネルギーリチャージの元素チャージじゃないの マルチ要素なんて隠れんぼレベルで十分だわ
後は好きにやってね程度でいい キャラ全体で一つだけ足りない聖遺物のために秘境行く気起きないな…
緑聖遺物の冠熟知掘り三ヶ月放置しとるわ あれ、ウパばあちゃんも船に乗ってくれて全員終わったと思うんだけど船頭が変わらない
見直してもやっぱり全員終わってるっぽいんだけど、明日にならんとダメかな 原神始めました
初心者です
胡桃って子がかわいいかったから当てたい かくれんぼは手軽にできて楽しかったから常設にしてほしいわ。
稲妻とリーユエでもやりたい >>762
自決したわ、2回話しかけなければだめだったっぽい 金で強さを買えるゲームで競争要素あるとクソだとは思うね
原神ではギルドあってもいいけど、
他者との競争、対人要素は不要だな 三月なのかちゃんクソかわいいから
原神にも来てほしいって話はだめですねそうですか
勝手にシコってるわ ギルドや協力必須のコンテンツはやめてくれ
自分のキャラ編成やPSにまるで自信がなくて、
画面の向こうでボロクソに言われてんじゃないかと思うと手が出せない
そのうちゲームからも遠ざかってしまうのが目に見えてる そもそもかくれんぼぐらいまではミホヨもマルチプレイやらせたがってたけど
最近さっぱりマルチ強要イベなくなったよね
需要ないと悟ってそっち路線諦めたんでは かくれんぼのアンケートで今後もかくれんぼみたいな対人イベントやりたいですか?って質問あったよね
不評だったのかな かくれんぼは鬼に強制でなるのが駄目な要素だったけどそれ以外は最良だった 鬼VS逃げ4人にしよう
逃げ側は発電機5台つけたら脱出できるなんてゲームにしたら面白そうじゃない? ギルド実装のメリットが思いつかん
メンバーのログイン状況が常に監視されるんだろ? かくれんぼは外国人が何回もチャットで鬼を煽ってんの見たし最悪のイベントだったわ
ああいうのやりたいならDBDやればいい、原神では要らん >>775
コミュ障気味の人がマルチプレイするきっかけになる イベント報酬は毎回全部取ってたけどかくれんぼはしんどくて2、3回しかできなかったな
マルチ自体はいいけど対人ゲーは苦手だからこれ以上その手の要素を増やさないでほしい…… ギルドチャットで仲間達に辛辣な事を言っても蛍ちゃんアイコンなら許されそう 命の星座+1の御札スゲー
俺のアルベドが4凸になっちまった
アルベド復刻で凸するかのお試しに丁度いいわ >>777
真のコミュ症はギルドに入らないと思うんだ なんかクレームばっかり目立つな
おまいら全員の望みを叶えるなんて物理的に不可能やろ 凸のお試しできると思いきや色々強化されて敵も弱すぎて全然お試しにならない 可愛い女の子まだ?
オタサーの姫感あって強いキャラ欲しい かくれんぼ程度のものに拒絶反応示す意見は流石に受け入れられないと思うわ 誰か過去に探索派遣完了して再度派遣したら残り時間3時間になったことある人いない?
バグだろうけど報告用にスクショ撮っとけばよかったな >>788
20時間のキャラがまだ未完で1人残ってただけじゃないの? 誰も触れてないけど今回のダンジョン的なイベント良い感じじゃない? Twitter界隈やYouTube界隈ですら満場一致でクソな要素に憤怒するのは同意するけど
一部の声がデカいやつがスレの総意みたいな勢いでぼくきにいらない!アレヤダ、コレヤダ、ヤダヤダヤダァ〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!って駄々こねてるのは見苦しい 万が一ギルドなんて実装されたら
コミュ障用の5chギルド出来るだろと思ってる こんな便所の落書きなんて勝手に書いて良いんじゃないっすかね
そして今回のイベント1番の難敵は回復不可能の呪いと急に爆発するトラップだな >>789
いや、今朝再派遣してその時の表記が残り3時間✕4人(探索派遣天賦ある組)で今確認したらもう派遣完了してた
朝の段階で紀行デイリーの鉱石10個も達成してたから寝ぼけたとかではなくてな… 今回のイベ話はクソつまらんけど秘境はイベント感あっていいな
キャラ凸効果までくれるの笑う 謎環境一騎は命の星座凸れる護符を持ち出して
自分の星5完凸させて遊ぶゲームだぞ
どんどん完凸させていけ キャラ凸の天賦持ちのキャラ出してきそうだな
色々テスト用のデータを符に持ってきた感じあるね 設定キメラの汚物と不人気キャラの奇跡のコラボレーションだ 何も考えずイベントやってたら後衛に何の意味があるのか分からないまま終わった 九条裟羅が兵士に指示出してる時まったく兵士いないの違和感あるな
手抜きなんか? タルタリヤの過去ってわりと壮絶な環境だと思ってたけどこのイベントにそっくり程度かよ 命の星座凸は面白いけど、
お札とかいろいろやると味方強いしな
星5キャラを1凸させたくさせるプレゼンか
秘境は適度に部屋たくさんあって宝もあって、わりと楽しいな
簡単ではあるが。
あ、回復不能の呪いはちと怖いね エンドコンテンツとしてこれ常設でいいのに
ひたすら潜っていくやつ 料理対決もだけどスマホに配慮して人数出せないんだわ
フィールドの敵がエンカウトしたら追加で枠形式もそれ対策 >>686
俺はかくれんぼも好きだったけどソロで気楽にトライ&エラーができるウーバーが一番好きだったわ
音ゲーもトライ&エラー系だけど簡単すぎてアレだったが
今日のハードは久々に何十回もプレイして「指が覚える」感覚までいってやっとマスター取れたから楽しかったな
中盤のロング中に単押しが来る構図に気づくまで結構かかったわ、今まで主旋律音しか弾かせてせてこなかったくせにw
リズム的には伴奏管楽器のテケト↓テのトのタイミングだけど焦って早めに押したほうが繋がるというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています