【PC】原神 / Genshin part126
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part125
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634262749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これぐらいの音ゲーで文句出るのか声が大きいだけなのか
スコア目標低いし判定緩いし時間かからないのに報酬おいしいから及第点でしょ このスレ音ゲー詳しそうなの多いのが分かったから
初心者での楽しめる音ゲー教えてほしい
PCでできると嬉しいけど、SwitchとかPS4辺りのコンソールでも良い >>656
論点が違う
オープンワールドで音ゲーはおかしいと言ってる
必要ないんだよ
あのタワーディフェンスもおかしい 手抜きというか、ここまで新マップ追加の連続なだけでもなかなかよ
そろそろ次は新マップ無しだろうし、
これまでから予測するに、
スメールまであと4バージョン約半年で一回マップ追加とダインスレイヴが2回出てくるぐらいよ
祭りが2回ぐらい
2,0-2.2の期間の半分ぐらいの濃さになる 明らかに世界観おかしいけどゲームセンター的なとこでミニゲームやるって感じならオープンワールド感もあっていいよな かくれんぼとかウーバーイーツはまぁ有りかな
マップをしっかり生かせてる 別に強制じゃないんだからやりたくなかったらやらなきゃいいだけ >>664
こういうやつって会社でも何も言えず言われるがままになってる馬鹿なんだろうな >>659
原神でやる必要性を考えたら確かに音ゲーはタワーディフェンスよりも謎だね
アクションも元素反応もなにもなかった >>667
しかもアクション使うんでもなくただの目押しだもんな
つまらねーしただただ面倒なだけ 原神でやる必要があったイベントってそんなあったっけ 音が鳴らないから音ゲーじゃない
リアクションもないからリズムゲーでもないしQTEですらない
なにこれ こんな音ゲーもどきでもイージーしかクリアできん
DS4でやってるけど…キーボードのほうがいいのかなぁ ゲーム作成のイロハすっ飛ばして模倣から入るからこんなもんが出来んだよ ちょっとしたミニゲームなんだしリソース沢山割かれてても困惑するから適当でいいよ
特に期待もしてないけどハードル高すぎじゃないか >>658
アフィアンケガイジはスレタイも読めない >>674
ボタン1回押したらクリアさせろとかアホなこと言ってる人間が「ゲーム作成のイロハすっ飛ばしてる」論評は面白い ミニゲームもまともに作れねえなら
ゲームなんか作るのやめてワンボタンで済ませよ >>677
こういう切り返しが出来たら会話楽しいだろうな オープンワールドで音ゲーがおかしいってそれ言ったらこのゲームおかしいとこだらけじゃん
そんな思いしてよく続けてられるなぁ
他のゲームなんてミニゲームとか言ったらクソしょぼい事やらされるだけなのに ミニゲームがやすっちいってのは思うけどお金かけてすごいの作って欲しいわけでもないなー
やっぱメインのキャラ、敵、マップ作る方に力入れて欲しいな 繰り返し遊べる楽しいのがいいな
ちなみに隠れんぼは報酬関係なく繰り返し遊んだ ミニゲーム無くしてゲームがすごくなるんだったらその方がいいけど実際そんな事ないしね イベントなんて期間限定宝箱探しでいいじゃん普通に
宝箱探しが嫌だってのならそれこそこのゲームやんなくていいし 宝探しなんて開発費枯渇した末期のMMOがやる手抜きイベントだよ ジャンルは関係ないよ
超絶手抜きイベントの代名詞たる宝探しを嬉々として享受する狂気を指摘してるんで MMOはコミュニケーションツールの側面あるから宝箱探しは虚無だけど
原神はもともとぼっちのオープンワールドゲームだから
螺旋とかの戦闘コンテンツより宝箱探し含めた探索こその本来の趣旨やろ >>689
トレハンはMMOの醍醐味でもあるやろ
Guild Wars2とか広大なMAPを全部しゃぶりつくそうと思ったら何か月もかかる 誰もが楽しめるイベントなんてありえないんだから好きなもんだけやればいい 宝探しなんてそれこそマルチでワイワイやった方がまだマシだろ
初期はギルド実装も予定にあったのにもともとぼっちの〜なんてどっから出た話なんだろうな
七七の甦生然りシールド配布のショウリディオナ然りもろにマルチ想定してんのに 口直しに積んでた音ゲーやったけどスゲー楽しかった
リズムにノれるのがめっちゃ楽しい >>695
トレジャーハントバトルロイヤルありそうで未だに無いな >>698
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/3061
自分が知らないこと話が出てきたらちょっとは検索する癖付ければいいのに……
何でそう自信満々に妄想認定出来るんだろう 手帳持ちガイジのふりして相手から情報を聞き出す一般人では扱えない高等テクニックやぞ
厳しい鍛錬を積んだに違いない 宝探し大好きなら自分で探すはずでしょ
ただのガイジだよ 最終日、当然ながら辛炎ちゃんの出番はありませんでした! 配布イベと別なんだから出なくても不思議ではないだろ… >>180
フレンドが3凸ノエルアタッカーで使ってるけどランク53で螺旋11層時間切れでクリア出来ないレベル
抽象的ですまんけど要するに弱い レス番めっちゃ飛んでるんだが
7b-や88-ならNGしてくれ 挑発して情報引き出そうとするのは無能の常套手段だが意図的に自分を無能として演出すると話は変わってくる 6凸ノエルと6凸アルベド持ってるけど
結局岩単体強いけど
溶解(ようかい)や蒸発倍率には負けて
シャンリン行秋みたいな組み合わせと比較してダメでないから
ようかいがえて岩育てるか決めた方がいい ギルドとか作るには協力コンテンツが、少なすぎるな
マルチ要素は、コミュニケーションどうするのとか、難しいしな
キャラを20とか30とか取得して育てさせる意義をもたせつつ、初心者はキャラ少なくても遊べるようにしないとだし ギルドの話が出ると自分がボッチだと分からせプレイされるのに恐怖した奴が即レスするの面白い 稲妻天賦秘境ほんとウザい
始まったらバックダッシュして馬鹿2人の牙突をミラーボールで回避してココミフィールド貼って綾華爆発して斬り刻んでぶっ殺してるけど
毎回毎回こいつらだけクソ面倒
片方倒したら凍結無効&HP回復ってかなりのクソ要素だよ
こいつらだけ動きすぎでまとめにくくてイラっとくる まあバックダッシュで牙突誘って突進を凍結させて2人まとめて同時に始末が1番スマートだわ
ここの秘境は安定してっけど別の場所で初見や下がる場所なかったり一回ばらける状況だともう収集付かんのが本気でクソ そもそも原神如きのオンライン要素でギルドなんて作ってもする事ないだろ
コミュニティ内でおしゃべりしたいならdiscordでいいしな
それともギルド対抗ドドコテニスでもするか? 壺マルチ絡めてくるだけでも嫌なのに
ギルドとか絶対やめろ ギルド作って中韓と戦争だな
ギルド間で同盟組めるようにして原神コンカラーズブレードにしようぜ 将軍の譜面最終日なのに簡単すぎね?と思ったらハードだけやたら難しくてクリアできん… 雷電ptとカズハptどっちが強いかhp130万削りアタック 廃課金じゃない微課金レベルの人のpt
https://youtu.be/v3h30MA19gw
雷電のがdpsは高い インフレしてないって言ってる人いたけど
どう見てもインフレしていってる タルのレベル見た瞬間ごみ動画だと分かった
再生数も少ない糞動画見つけて貼り付けるとか本人か? エンヒ完凸したから育ててみたけど同じ炎法器のクレーより全然使いやすいな 純粋な火力ならクレーなんだろうけど使いやすさは圧倒的にエンヒやな このゲームのクリア方法は年に一回
投下されるインフレキャラに溜め込んだ石投下するだけ無駄な課金も必要ない
多分これが答え 月平均7500年間600回程度は無課金でも引けるそれをインフレにぶっこむだけ 属性ごとに最強レベルが年一回くるから
それだけいればサービス終了まで余裕
無課金にもくっそ優しいヌルゲー 楽器入れさせたやつはセンスあるな
演奏できるゲームってあんまりないからな 性能で引いてもやることないからな
螺旋クリアこそ楽になるかもしれないけど一人のキャラ引く分の石考えたら大損 来年ぐらいにはこれより面白い
他ゲーが来るから一つのゲームにしがみつくってのも飽きが来て自然と人口は減ってく
ガチャとかマップ探索パターンも同じになるだろうし 課金剤はもったいないから辞められないけど無課金なら未練なく損切りして赤売って次行けるしな 原神より面白いかは人それぞれだが、
中国韓国アメリカで巨額オンゲーみたいのの開発はいろいろやられてるわね
ジャンルはともかく、ベータやってたり日本語版がまだなだけなものもあったり 一周年なったばかりなのに最強レベルが年一来るって意味がよくわかんない >>737
ポリコレアメリカ
戦闘力札束ファイト韓国
これに比べればやっぱり中国父さんだな
まあだいぶそれも怪しくなったが
あ、アドセンスクリックお願いします 今のアメリカに日本受けするゲームが作れる気はしないね
当然向こうもそんなもん狙ってないだろうし 韓国や日本が欧米や中国でも売れるものを狙う必要性はあるが、
欧米の会社が、(無視するほど小さくはないが)、そこまで狙う必要性がないのが日本市場だしな New Worldとか日本語非対応にされたり
もう市場として無視されるようになって来てるんだと認識してる FFが世界に展開してるのに市場無視はないでしょ
単にそういう方針になっただけじゃない >>733
そうだよ。
というかよっぽど格差激しいシステムでもないかぎり好きなキャラでゲームすればええねん 日本の作品は世界に影響が大きいけど
日本の消費者は世界にとっちゃどうでもいい存在だからな ギルドゲーはマジ勘弁
一番酷いのって古戦場から逃げるなで有名なグラブル? プリコネもクランバトル嫌になってやめたわ。
ギルドに毎日行けばモラや原石もらえて一定期間バフかかるとかの恩恵あるならいいけど対抗戦なんかがあるとギスギスゲーになるからやめてほしい 古戦場知らない
ギルド系で一番インパクトあったのは
「戦争に向けてギルド強化するので仕事辞めてくれませんか?」だわ >>750
どこからer出てきたかわからないけど原神のopのerの事ならエネルギーリチャージの元素チャージじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています