【PC】原神 / Genshin part126
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part125
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167
ノエルがいるだろ
HP減ったら勝手にシールド貼ってくれるし爆発で全体回復もできるから普通に有能だぞ >>168
いない
心海ちゃんガチャから
>>169>>170
ノエルちゃん最強ノエルちゃん最強!
でも無凸なんです 新規の為にもノエルちゃんのピックアップをすべきですね 俺もシールドはディオナしかいないから早くトーマ欲しいわ
お嬢と組ませたいけど神里は溶解苦手っぽいんだよな ヒーラーもバーバラしか居ないからノエル重宝してる
可愛いしな 色々な伝説任務をプレイしたけどやっぱノエル伝説任務に一番やばいやつオーラを感じる
その内にジン団長が封印とかしてきそう >>133
遅レスだけど
キノの旅とかラノベ黎明期(?)のオジサンくらいしか分からんでしょ
世代だからまぁ分かるけど… ノエルの6凸効果だけオフにして使ってみたいわ
6凸の比重がデカすぎるせいで、初心者に勧めていいかいっつも躊躇するんだわ
6凸じゃなくてもヒーラー、タンカーとしては結構使えるけどアタッカーは流石に厳しいだろうし >>104
それなかったら砂漠の特徴皆無だから意味ないやんw 黒い砂漠の砂漠地帯とか行ったら発狂しそうやなw
現在地もわからないしどの方向向いてるかもわからないしマップもないからなw 秘境でスキルチャージ時間伸びるから坂飛びノエルだとバフ効果時間半減するよな
フィールドで使う分には坂飛びノエルでいいと思うけど秘境を考えたら他の聖遺物のが良いんじゃねえかな 螺旋で使うこともあるクラスのキャラの天賦ってどこまで上げてる?
エンヒやクレーが俺的に当て嵌まるんだがエンヒは9.7.7、クレーは9.7.8
9.9.9まで上げるべきなんかね? ノエル5凸だわ
完凸する頃には上位互換の荒瀧がくるわ
悲しいなあ 9.9.9までは素材制限ないだろ
ディオナとかはともかく普通に全員上げていいやん 実際は既存キャラへの忖度入りそうだけどな
宵宮も高級アンバーとか言われてたけど、狙い撃ちの火力がかなり抑えられてたし
(アンバーは一応狙い撃ち型) >>179
ラノべ黎明期って富野がガンダム小説書いてたり
ロードス島が出た1980年代だろ ラノベという呼び方がなくファンタジー小説と言っていたな
あの頃の暇すぎる俺にPCとインターネットがあれば…! クリスタニアとかか
読むのやめたから結局あの話がどうなったのかわからん 119 ベネット
199 他全員
999 通常振るキャラ
10は性能よりお気に入りキャラだな、自分は 螺旋メンバーは使う天賦は8以上、ダメージソース天賦は9か10だな
ほぼ使わないのは6 >>194
余裕ぶっこいてる悪役に短剣投げたら、顔面にぶっささるやつだよね
最終的には主人公は神になってた >>200
白なんとか槍でしょ
護摩持ってないけど鍾離のHP上げたい場合に持たせる槍 >>201
星3武器なのね、今まで星3武器強化素材になってたし見向きもしなかった ノエル可愛いけどなんで初心者応援ガチャがノエル単体ピックアップなんだろうな。
恒常星5ピックでもいいのに 武器ガチャ引かないで鍛造武器メインなら特定の星3武器はある程度あった方がよさげ。
結晶以外大した経験値にもならないし とりあえず完凸したやつ1種類ずつ持ってるけど、
スライム槍と龍殺し以外は使ってないなぁ 黎明の神剣とか、稀にキャラによっては使える星3武器はあるね 祭礼完凸してなかった時はずっと行秋に完凸黎明持たせてたな
アルベド引いてからはアルベド用に流用できたし 攻撃力参照しないキャラには今後もれなくココミの呪いがかかってそう >>203
大剣の配布キャラがいないからじゃないかな。いないとやばい
プレイ初日は主人公で鬼の形相で鉱石をがしがし叩いてたのを覚えている >>210
やばいか?
大剣まともに使うようになったのリーユエの魔神任務終わって岩無想やり始めたあたりだったわ。 心海はヒーラー攻撃面で弱いのは当たり前、固有天賦も死んでて回復で使いづらいのが問題 鉱石割りはこのゲームの汚点のひとつだよな
もう全部晶化骨髄方式でいいのに >>209
ぐぐったらすぐでたよ
>>92じゃないけど多分これ?
【原神】12分40秒124点位-2.2版本?日??物狗粮高效?法分享
ttps://www.bilibili.com/video/BV1kU4y1F794?from=search&seid=2182744156487333147&spm_id_from=333.337.0.0 砂漠はマップ完封と暑さゲージと渇きゲージで、薄着コスを実装して暑さゲージを軽減できて
マップはコンパス入手で解禁、夜は寒さゲージで厚着コスを実装して寒さゲージを軽減で頼む
ついでに新敵として蟻地獄みたいな的と砂から湧いてくるスナスライム実装していいぞ 環境ゲージの溜まりを遅くする天賦持ちとかでて来るかもな >>180
サ開初期の頃にLv70迄上げた2凸ノエルを使ってたけど当時は全体のキャラ自体少なく(手持ちとかでなくゲーム自体の)
ヒーラーも僅かだったから、やむを得ず使ってた部分も多い
けど、昨今ヒーラーキャラも増えてきて相対的に手に入る機会も増えたから
正直、完凸以外でノエル育成はオススメ出来ないかな、特に初心者になればなるほどリソースも限られてくるし
逆に時期タイミングよくて完凸さえすれば色んな場面で対応できるコスパのいいキャラ >>101
遅くなったけどありがとう
タルタルロサリア七七風蛍ちゃんptがなんか惹かれたから作ってみる
ほんとありがとう何から手を付けていいかわかんなかったからすごい助かった ノエルのシールドは岩だけあって他元素のシールドより硬いのは利点
回復までしようとすると、シールドを他者に渡す暇がないのが残念 バリア剥ぎぐらいにしか元素相性ないんだし元素増やすのはやめてほしい >>214
別の島に行く時もロードはええなあ
マザボCPUメモリ替えたくなってしまう
ついでにSSD追加したりしてPCが生えてくるので我慢 びっちゃびちゃに濡れた敵に炎ダメージが倍増する
岩ぶつけんのは物理ではない
とかいうテイワットの謎原理 蒸発は水蒸気爆発的なダメージと強引に理解するけど岩は謎 無難に土元素でよかったのに
岩になにか強いこだわりがあるのかいみほよ 土神だと弱そうだから岩神にしたんじゃない?
本国の方の呼び方わからんけど 木火土金水でよかったろ?
オリジナリティ出そうとして微妙になってるよ 土だったらなんか変わんのか?相変わらずネチネチうぜえなここは モラ作り出すんだから黄金の神とかのほうが良かった気がする
黄金の神とか最強そうだし キャラパワーで誤魔化してるだけで岩元素自体は明らかに最弱
キャラのシールドと結晶の効果が両立しなくて完全に無駄になる調整失敗反応なんとかせえ 元素反応が楽しいゲームであるので、ほぼ反応無しの元素というのはなぁ。
十分強いが。
草、あるいは風などとちょぴりでも反応欲しいね
風との反応が追加されるとの噂がでた時もあったな 雷絡めた反応を強化してくれとアンケートに言い続ける >>185
秘境って言うか異常地脈な
現状、各秘境の最高ランクでクールタイム増加の異常地脈はセシリアだけだったと思うが…他にもあったらスマン
あの異常地脈はスキルのクールタイムだけじゃなくて元素爆発のクールタイムも伸びるから、他の聖遺物でも結局爆発できなくて一緒じゃないか? セシリアは結構通う必要があるのに、地脈異常が悪質すぎるw
甘雨いなかったらクリアできる気がしないわ。
いまだとエウルアの通常殴りでもいけるのかね? 甘雨前はクレーでやってたからエンヒいれば問題ないでしょ
そして今なら綾華でも問題なくクリアできる >>246
ギョウコウ単騎でも余裕だし、氷の弓キャラ配布されたし ベネット入れて水を蒸発させて強行突破なんて手も
ぶっちゃけ甘雨神里ベネットカズハがどこでも最強すぎて・・・ 雷が弱い弱い連呼されてるけど
某所では過負荷を活用して敵を怯ませるのは有効と紹介されてたり
某所では高火力キャラがいなければ熟知盛った感電と拡散でじわじわ攻めた方がダメージ出しやすいと説かれてたり
なーんかここで言われてるほど雷って弱いんかねって疑問(岩もそうだけど)
原神に似た別ゲーでもやってんじゃないの? どこの話か知らんがつべの話ならあいつらは何でもポジって再生数稼ぐのが目的なだけ
熟知の代わりに何かが犠牲になる雷に対してゼロでも1.5〜2.0倍の蒸発溶解に敵うわけない いや雷自体は弱いよ
それはミホヨも認めてるから雷キャラはだいたいそれ自身のスペックがクソ高い、雷電なんて異常だし
ただ超電導あたりくらいかな、弄れても 稲妻のカチカチサムライ達は火や氷より雷でぶん殴った方が速く倒せる気がする
いや単に将軍が強すぎるだけかもしれんわ
確信がないわ 雷を絡めて強くするのに大掛かりな準備が必要だからだろ
間違ってもリソース不足な初心者には勧められないわ。
あくまで性能の上ではな 弱い人には強い
強い人には弱い
同じ学校通ってたのに勉強を簡単と感じる子と難しいと感じる子がいただろ
そんな感じ 隣接してたら複数反応するから厳密には単発火力じゃないか 火と水は反応食い合うからどっちか2枠にしても持て余すだけ
雷電国際は反応邪魔しない雷だからこそ共存できるし火力の上乗せが可能になる
無凸雷電が火だったらカスだよ 雷電ここみでビリビリさせてたら初期にバーバラリサで切り替えながら通常連打してたのを思い出したわ
障害物越しに攻撃できるから安定したんだわ 雷電国際()とかいう情弱アフィ語持ってくるのやめてw >>264
下らんレッテル貼りしか出来んのか
情けないのう 食い合うってどういう事かよく分からないんだけど元素反応のダメージ表と元素量についてって見たことあるんだろうか?
マウント取るわけじゃないけどこれを知った上で話してるかどうかで話の価値が変わってくる・・・
ちょうど国際パの元素反応の計算めんどくさかったから明確にどうして強いのか知りたかったんだよね
答えられる人がいれば別に>>261じゃなくてもいいし>>264でもいいよ 雷電国際て最速PTの雷電裟羅エウレアベネットの代わりに雷電タルタリエウレア璃月にするのか?
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