【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 15日目
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>>937
そっか、大幅変更とかじゃないならアプデしなくても良いかな
ありがとう! >>947
硝石の地表鉱石は雪山にしかなかったと思うけど、鉱脈は森林にはないのかな?
前バージョンだとオイル以外地下掘り進んだらあったんだけど、今バージョン見つからない・・・ アイアン以降は普通に使ってれば順当に上位に移行できるから俺はRHの仕様好きだけどな
序盤から強いもんは作らせねえよっていうスタイルとも合致するし
ただスクラップツールだけが完全に空気になるのが不満w
ダクトテープを紐に変えるだけで使えるようになるんだけどな
現状無理して作ってもすぐにアイアンに行けちゃうからコストに見合わないっていう >>950
スクラップツール見た目はいいんですよねえ・・・勿体ない
そして順当に作って行く・・・はずがクロムもスキップしました
うん、死んでるねあれwアルミはスタミナコストもっと低くていい気がするなあ
あとRHの警官、汚染になるとゲロが強力になっている気が。玉数と威力が激しいぞ? α15だか16だかぶりに触ろうと思ってるんだけど今ってNPCといっしょに拠点固めていくみたいなMODある?
STARVATIONのサブマシンガン持たせられるNPCを発展させたみたいのだと嬉しいんだけど RHの灌漑パイプをやっと気持ちよくレイアウトできたわ
https://i.imgur.com/Pl1ylsf.jpg
RH仕様(肥料無しは苗が残らず種に戻る)だと密集でも良いけど、バニラ仕様(苗に戻る)に変更するとどうしても間を空けたくなって困る
何より↓みたいな地下パイプにしたおかげで車両横断できるようになった点が快適(サバイバーレビュー:非常に好評)
苗
地
管 同じく地下パイプで全体に植えてたけど左右3マスまでいけたのか。いつも2マス分空けてたから錬鉄勿体なかったな >>955
RHショットガンゲロ vs GNAキラキラゲロ
ファイッ! >>953
硝石の露出鉱脈が雪山でも全然なくて全エリア探し回ったわ
森林も結構掘ったけど鉄・石炭・鉛どまりだった
見つかったらオーガーでパリンパリンしてあっという間に溜まるんだけどね オーガーの収穫量ってタングステンとかクロムと比べてどうなんだろ
あと本の効果の確率で一撃割りするやつも適用されてるのか分からなくていつもツルハシで掘ってたわ >>953
ない。前バージョンから硝石は雪山にしかない >>959
GNAのハゲワシゲロ爆撃とRHの怪鳥のサンダーボルト対決もあるぞ ゾンビベヒモス君、1マス階段でも通路でも通れるんか!
迎撃拠点作り直さなくても対応出来るじゃん!
とかやってたらロボスレ君がデモッリッシャー叩いてしまった・・・・・・二発も
結局作り直しかーい TWLがα20前の最終更新きてるので貼り
https://community.7daystodie.com/topic/11875-a19-bdubyahs-modlets/page/34/
熱量のある方さそり・エイリアン・新武器試してきてくれ
以前追加されたSCARがリフレックスで専用モデルのスコープだったりと良かったので
Vectorとかかなり期待してます >>965
ち〇ち〇さんの日本語化待ちかぁと思ってたらもう更新されてた
早すぎる DFを初めて遊ぶのですがオリジナルマップでお勧めのマップはありますか? 久しぶりにULで遊んでみたらまた変わったのか
石が小石と大石の2種類に増えて、セメント作るのに大石→職人テーブルで小石→すりこぎで石粉→石粉を炉で焼いてやっとセメントw
殆ど使わなかった職人テーブルとすりこぎを大量に設置しないと量産できない
その代わりに初期武器にスクラップ系が加わって石器時代から抜けやすくはなったな >>963
RHのハゲワシゲロとwotwの虫ゲロも参戦、ここが円卓かっ・・・
RHのサンパーって時間経過で消えるんですね・・・2つほぼ同時に落ちてきて
10mくらいの間をウロウロしていたら消えました。サンバ部隊は置いて行ったけれどな!
あとT2ゾンビがゾンビみたいな声を出してきて雰囲気がっ DFのBMHの湧き数12体でええかな
飢えを凌ぐ毎日で対策どころじゃないんだわ UL、フォージ作ろうかな→職人テーブル必要→職人テーブル作ろうかな→フォージが必要で詰んだ DFのフェラルは初日から大変よね
GSにもよるけど火炎瓶じゃ殺しきれないの多数でてくるから
ところで、KinggenにKingGen-Langsってのがあって各言語に変換できるっぽいが
日本語対応してるのかね? ULはクエこなしてトレーダーで購入でこなしてるな。
あとは、セメント、レンガ、コブルストーンは見たら拾うで
それなりに集まらないか? >>967
末尾が1の方がオススメ
>>970
序盤は焼じゃがと焼ユッカがオススメ
小麦粉もちょこちょこ集めてパン焼いて焼肉挟むと満腹度25だからそれも作っときたい >>970
自販機から飯買ってるか
あれコスパ最高だぞ RHでいつのまにか追加されてたTNT&設置ダイナマイ&デトネーションコードで発破が捗るわ
デトネーションコードは殴ると周囲2くらいのコードや爆弾を爆破するので
爆空線空線空線空線空線みたいに設置して離れたところから発破できる
コードは上に置くこともできるし、壁にもくっつくから配線もしやすい
砂利にくっつけようとして誤爆しないようにだけ注意が必要(1敗) DFの序盤の食糧は、上にもでてる通り焼じゃがいもか、焼ユッカが楽でいいね。じゃがいもは、草原バイオームならその辺に生えてるし。
缶詰はトレーダーからだと自販機の数倍の値段になるので自販機から買うといいよ。
ちなみにレーション系以外の缶詰は、結構な確率で吐くので、缶詰2個+クレイボウルで調理するといいよ。
農業はファーマーでなくても、基本的な農業のブックが見つかればできるので、本屋を漁ろう。三冊まで読めるぞ。 >>976
追加されてるのは知ってたが、あれなにに使うんだ?
発破するものがない気がするんだが War3zukで文字を大きくするにはどうしたらよいですか? DFの食料はリンゴ植えられると楽になるんで、自販機の缶詰とジャガイモでしのぎながら種を作るんだ
まあリンゴの収穫安定して間もなく焼肉で事足りるようになるけれど
小麦は加工が手間だったからほとんど拾ってないなあ 序盤は焼きユッカ、りんごが安定して取れるようになったら
あとは罠で肉と卵が事足りるようになるし、レベルが上がってきたら余った素材でシチュー系とかに移行
水分は樹液すすってれば問題ないから、DFの飲食で困った記憶はあんまりないなあ >>974
グリルが見つからなくてね、焼きじゃがイモはちょくちょく食べてます、良いですよね手軽で。アドバイスありがとうございます!
>>975
自販機はチェックしてなかった..w
他の皆さんも食糧問題のアドバイスありがとうございます!参考にします! チャレンジクエスト「次スレ建築」
ちょっとチャレンジしてくる ファーマークエの最初でユッカが要るせいで毎回スタート時はひたすら走り回ってるわ
砂漠が遠いスタート地点だと絶望する スレ建て+保守参加した方ありがとう
RHのハズマットってスーツとアーマー混合でも行けるんですね
ようやく1週間ぶりにT5地下に落としてきたバッグを拾いに行けた・・・尚、中身は・・・ RHの防護服は頭だけ出なくて放置状態だわ
T4までしか入れないせいか、アルミ以上のツール設計図はでないし
Mod乗り物もバイクのパーツ現品はでるけどそれ以外の設計図系は全くなし
変わり映えの無さすぎる日々にくじけた ハイエンドツールスケマティックは普通に本棚から出る
車の設計図は救援物資や車箱から
まあでも、出ないときは出ないな
どうしてもハズマットスーツでないときはジャーナルクエスト終えようか。武器調達が面倒だけど RHは防護服手に入らない、乗り物自転車以上作れない、tier4クエの物件のバリエが少な過ぎる(RH8k MAP)、対象武器が手に入らないからジャーナル終わらないで飽きてしまいました
特にMAPが致命的だった、これから新しくRHやる人はランダムMAPでプレイした方が良いデス 乗り物はバニラだと遅すぎてしんどいから遊ぶ時は速度弄って早くしたり加速mod入れてるな このスレッドは1000を超えました。
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