【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のゴールド帯はフラグメントのジップハウスに5,6パ降りるくらいカジュ脳が多い
あと、シアのウルト炊けば漁夫がわんさか寄ってくる パッシブは30mくらいが妥当か?
あんまり短いと足音のほうが先に聞こえる。 プラウラーは頭おかしいからな
降下直後のノンカスワンショットでも青アーマーが一瞬で溶けるから気付いて遮蔽入ろうとしてももう手遅れの可能性もある チーター対策明後日からとか悠長な発表してんだな
単純にキャラやマップ、武器調整が壊れて薄まってるがチーターもウヨウヨなんだよな
ランクマモチベ上がってる上位層もいるらしいがゲームとしては前シーズンよりお粗末になってんな シア戦術当たった時の画面のフラッシュ無くすアプデらしいけど
ハート云々言うから回復蘇生阻害は個性で有りだと思う
ダメ無しスタン無しで8秒補足回復蘇生阻害だけで他の索敵キャラと被らず良いんでない? 体力デフォ表示はブラハとクリプトにも付けていい
アレはVCあっても効果的だろ プラチナ帯快適すぎて草
くそプラチナ適正がいないだけで脳死凸死無いし足並み合わせられるしスキル使ってくれるし
たまにプレマスが一人で轢き殺してくるけどゴミが来ないだけマシ >>783
確かにブラハクリプト強化するのもありかもな
クリプトの索敵マークとウルト範囲めちゃくちゃ広くしたら使う人増えるかもね ブラハは狩人なんだからデカいヘルメット取って耳澄ませば周りの獲物の鼓動とか聞こえるでしょ
まぁ痕跡があるから無理だろうけど
クリプトはドローンなんだから電気的な何かで敵の設置物透過とか
シアはマイクロドローンが障害物回り込んで敵に引っ付くからHPが分かるってのはありそう >>776
そのお陰でマイナスになりにくいだけで、
ゴル帯の現状、着実に位のペースでちまちましか上がらん。
引かないゴル帯適正をキャリー出来る位の腕があれば… ダイヤでも減りがやばいな
1ラウンドで部隊半分のアナウンス流れるのはいくらなんでも早過ぎる 観戦でシア視点みたけど、あれの心音ある方に矢印的なのでるやつ、あれもなくして欲しいもんだな それがパッシブだからな
あれは確実に範囲狭めないといけない
色が変わったら確実にそこにいるってバレるのは良くない
同じリコンでもブラハはじぶんの位置もある程度バレるしクリプトは無防備になるからリスク負ってるからわかる >>791
心音を調べてるんだから発砲音とか足音ドカドカとかがまじで邪魔になれば
探査シーンが生まれていいかもね
エイム時に「レイスの狙われてますキー」みたいなのが出て
「心音センサーで調査します」とか喋らせて味方に静かにしてもらうみたいな
せっかくオンオフがあるんだから戦闘中は邪魔で切るくらいのピーキーさが欲しいとこ レヴやパスファは表示されないとかだったらおもろいんだけどな CoDの心拍センサーを20秒感覚で更新でいいだろもう
こんなクソキャラコンセプト自体が間違ってる やることがいちいち的外れなんだよな
事前に修正パッチ用意してるとかいう適当っぷりだからな
自分らでまともに遊んでない証拠だわ どんなに修正してもシアってキャラがいる限りもう良いかな
今のシーズン終わるころにはBF来るしな シアの何がウザいってQ食らった時の音のでかさ
音自体も不快なタイプの音だから死ぬほどウザいこれだけでapexやる気なくなるレベル 何よりマップがつまんねーからな
今期が一番APEX面白くないからしばらく別ゲーするわ >>799
俺はシアでAPEXは終わったと思ってる
すでに他ゲーに移行済み ダイヤまでやってS10は終わりかな
S8に続いてS9も取ったしS12ぐらいで再開でもいいんだけどな 野良アリーナつまんねー
ゴールド4だけど勝つときは圧勝、負けるときは3タテの極端な試合ばっか
勝ったときポイントも糞
シルバーのときは100RPだったのにゴールド行ってから15~30くらいで勝っても虚無
味方はブロンズだの昇格戦やってる奴
相手はダイヤバッチだPTだ最悪チーター
武器はどいつもこいつもLスタープラウラー
バトロワの方が百倍面白いわ 野良アリーナはランクあげじゃなくて撃ち合い強化のためにやるしかないな
相変わらずフルパと野良が当たるし まあCSのフルパデュオ以外はこのゲームやめ時かもな コースティック強化されたから使ってるけどやっぱ強いなクソキャラなのは間違いないが
前シーズンの感覚でがすにツッコンデクル奴をプラウラーで溶かすのがたまらん >>805
一応シア対策にはなるんじゃないかとおもう
ブラハと違ってウルトじゃガス缶までは透視できないしクリプトがいないからガス缶を排出することもできない やっとプラチナ上がった。
動きが良い2ptの人等にキャリーされまくりでだけど、ティア差有りの動きがオカシイ2ptや合わせる気が全くないダイヤに振り回されて雑魚死&激戦区降りで停滞したので、イーブン。
ゴル帯なのに、白熱する最終安置が多いわ。
当て感ズルいと思うほど良く当てられる時は腹立つね。 >>808
こっちはソロだが夏休みキッズ大量でダイヤ連中のパーティーにやられっぱや。
まぁ今RPとかしても結局適正になればいつものランクになるんだよなー 前スプは中盤後半からランク上げたけど開幕スタートの方が精神的に絶対良い
味方に足引っ張られることが無くなってすいすい盛れる >>802
俺アリーナゴールド帯勝ったのは全部100Pちょい上昇でプラチナ昨日突入した
プラチナ戦も一戦だけやったけどこれも100P上昇
シルバー2人連れてやってたからMMRの平均値とって相手が格上判断ってことなんかな
APの振れ幅可視化というかもうちょっと分かりやすくして欲しい アリーナのポイント全くわからないよね
俺はまだブロンズ1なんだけど初めの数戦は勝って100p負けて-12pだったけど今は勝っても30〜40pしかもらえない >>803
ホントそれ
って言いたいけどそれならカジュアルで十分なんだよな
その撃ち合いもPAD相手に近距離戦闘強いられるっていうね
今日はフルパ倒したのに12APしか手に入らなかった
味方に雑魚引いて5ラウンドやってダメ0負けで−19AP
あほしね
>>803
味方に格下いて勝てばポイント上がりやすいってことなのかなぁ
サブ垢フルパが最強だなあほくさ フラグメントに落ちるJM例外無く馬鹿とアホと雑魚しかおらん 高台で索敵してたら殴って落としてきたクソアマヒューズがいたんで即抜けした すでたきのフルパですら配信見てたけどマスターあがれんのかよ。
武器もスキルも全部おかしいんや。 ダイヤバッジを光らせる
今のソロのモチベーションはそれしかない スマーフしてもダブハン取れないんだけどどうすればいい?
3000でスタックしちまう
ゴールド帯でフルパ組めば取れそうなんだけど 2日やらなかっただけで思考もエイムもがた落ちしてて草だった
ようやく勘が戻ってきた >>819
それすら無いわ
前半でダイヤ行ったらおやすみ
プラチナ2まできたけど心折れそう この時期のプラ2ってクソ強いから二週間もするとヌルゲーになる シアのせいでソロランクマもキツくなりそうなんだよなぁ
ハイドしてもシアで索敵されて死ぬし
味方ガチャ失敗したら終わり
プラ4無敵民が来る前にランク上げないとヤバい ソロだとなんだかんだ移動スキルあるキャラが安定だわ
ハイドしてても心音みてQ当ててきやがるしな この時期でプラ2とか敵半分くらいはマスターじゃね
それで盛れるならここ卒業レベルやん プロの配信見てるけどヒューズめちゃくちゃ増えてるね
あとは鉄壁付いたらこれ以上言うことない手放しで良キャラと言えそう ヒューズってどう運用するんだろう
やっぱり先に強い位置はいっとかないときつい? アリーナランク、ゴールド帯が一番沼だろこれ
戦力のばらつきが酷すぎる。サドンデスまでいって、俺5500ダメ、他2000ダメと700ダメで負けとかあってキレそうになる
下手なのは仕方ない。誰だって最初はそう。でもマッチングがゴミすぎる 何か知らんけどいくらやってもランク上がらないんでしょ今 >>831
ポイントのシステムがバトロワとは違うからな。数こなして沼るとマジであがらん
ランクマ始まってからpad増えてるしやらない方がいい >>829
屋外戦が強いかな
屋内がガスおじなら屋外はヒューズ
五分五分くらいのポジでのダメージレースならナックルクラスターでまず勝てる
本人が死にやすい事を除けばナックルクラスター、ウルト、グレネードで急場を凌ぐ壁を作ることもできるし
攻めの基点作ることもできる
今の流行り構成なら屋外戦→ダメージレース→マザーロードorナックルクラスター→シアアビリティ後にグレネード連打で動けなくして突撃とか
アビリティが強いとかウルトが強いとかじゃなく、持ってるスキル総動員したら強いって感じ 今プラチナ帯だけど敵クソ強いんだけど。床ぺろきもちい こっちローになってシールド巻いてるのに凸って死んでチーズ牛丼頼んでそうな声で「なにしとん…」っていうの笑いそうになるからやめてくれ 頭出しした瞬間にオルタのチャージショットでダウン通り越して即死させられて草
ゴル4プラ4で低レベルフルパが全員Wオルタとか物質まで好き放題できるようになったんだなこのゲーム 以前自分が所持してるアイテムは複製して地面に落とせるチーターの動画を見たことがあるわ
オルタも1本手に入ればいくらでも作れるんだろう そんなんまであるのか
複製チートとかぽけもんしょだいかよ 相手の体力見れるのとスキャン時間8秒って時点でブラハpは差別化出来てると思うんだが
阻害はクソ過ぎるだろ心音でミリの奴分かるのもやばい
フェニキあと2秒って時に飛んできたらマジイラつく クリプトのドローンってなんでリチャージ40秒もあるの?
シアのアビリティも40秒にしろや
ドローン操作中にアビリティ食らってドローン壊されて何も出来んのじゃ シアのアビリティよりもパッシブをナーフすべき。
範囲縮小、矢印削除、敵視点スキャンされてることが分かるようにする。
これくらいでバランスとれる気がする。 心音はいるいないだけで十分。
ウルトも継続短くするかコスト重くするか。 あとアビリティ長押しで保留は無くせ
一々ADSして鈍足クルクルするべき シアでクリアリングするだけでバレない上に索敵できる
心音はマジで野良だと神パッシブだわ フルパだとさらにそれを見つけて報告して共有できるから神 運営はハイドをやめさせたいからシアのパッシブこんなにしたのかな 運営
スキルゲームではありません。
あくまで撃ち合いです。
一方的にスキャンして撃ち込むゲームです。 パッシブの範囲狭めたら戦術が当たる距離になって野良でも共有がしやすくなるだけやん 今のシア使えば
銃なし縛りでも余裕でダイヤ行けるわ シアについてったらハイドに狩られたわ
野良は当てにならんな いっそ素手ADSのみでいいわ武器切り替えの手間が増えて戦闘時に使いにくいとはいえ普段の索敵はブラハより有用だろ ADSのみとかヴァルの飛行みたいにゲージ制にするとかある程度制限入れるのはいいけど
方向削除とか心音削除とかやって強み無くなるくらいならブラハクリプト辺りを強化して調整して欲しい 心音の矢印削除で前方方向扇形に索敵にしてくれ
ブラハのスキャンを常に飛ばせる代わりに大雑把にしかわからんくらいでいい
マジで心音索敵おもんない >>856
心音は武器を持ってたら聞けないでいいね 心音センサーの性質上VC推奨なのも良くない
60m程度の視野内に敵がいたら勝手に心音が味方に聞こえるとかでいいわ
ただでさえ強い能力がデュオフルパを過剰に強化することになってるのがとにかく最悪 VTOLジェットみたいに心音聞くのもゲージ制にすれば良いのでは
オーバーヒートすると10秒間全ての音が無音になるみたいなデメリット付けて >>861
オーバーヒートしたらシアが丸見えになればいいなw シア性能はともかくセリフとかキャラとしては結構好き
呻き声とかは共通っぽいから妙に力強くて笑うけど なんで君らって頑なにぼっちを貫いているの?
apexってフルパもしくはvc前提のゲームでしょ? 前提のゲームなら3人組まなきゃ開始できないのでは?(アスペ回等 アリーナランクで普通にフルパと当たるのやめてほしいわ
バトロワならともかくアリーナくらいわけれるやろ DBDでもボイチャ繋げたら有利じゃんって問題はあるけどそんなん根本的解決なんか無理やろと思う >>868
普通に100人くらい待機してるからそれはないと思うわ DbDは逆にゲーム内VC無いから無し前提の調整で、アリだと鬼側が完封負けするからやめてくれって状態だし
Apexはゲーム内VC有るから前提の調整だしシアもそれで使ってくれって事なんやろ kovaakの左右にトラッキングする奴13000点行ったから自慢しに来ました
最高プラ3です >>872
その半分以下のスコアだけどプラ3です。 スーパーグラインド練習してるけど、これ安定させてやるの無理じゃないか?
タイミングはある程度わかってきたけど、全然成功しない シアの心音ビームどこまで飛んでくるねん
まじでふざけるなよ飛びすぎなんじゃボケナス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています