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【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fcf-uNBt)
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2021/07/25(日) 22:21:52.58ID:1SDsDYCw0
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい

■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ

■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴

機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS

■次スレ
>>980が立てること

初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/

本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/

前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0677UnnamedPlayer (ワッチョイ a104-NW/4)
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2021/08/06(金) 10:32:47.74ID:hMZGgrGh0
要するに
・肉回復入れるほど被弾すると詰めたいとき詰めれないから受けるのはシールドまでにしろ
5行目以降は割とどうでもいい。ただの自分語り
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ a104-NW/4)
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2021/08/06(金) 10:33:51.53ID:hMZGgrGh0
あとは中距離でうまく肉削られないようにすれば詰めるチャンスが生まれることがあるからそこで詰めたほうがいいってこと
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ a104-NW/4)
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2021/08/06(金) 10:36:06.21ID:hMZGgrGh0
シアってパッシブはPT向けでアビリティは野良向けでULTはどっちも向いてるの謎い
0680UnnamedPlayer (ブーイモ MM33-YX0H)
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2021/08/06(金) 10:44:30.61ID:yo5w76c3M
>>676
お前みたいなのは本スレに行けって
本スレくせーわ
本スレはいい意味でも悪い意味でも2ちゃん臭い
今の時代にこのノリ1利無いと思うわVIPじゃねーんだから
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ c98a-Z6Ah)
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2021/08/06(金) 10:48:25.75ID:2Da95tI+0
カジュアルでリハビリするかと思ったがちらほらプレデターおるのマジで草

というか平日朝なのに微妙にラグいな・・・これ今シーズンそもそもプレイできんかもしれんなぁランクマ
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ c98a-Z6Ah)
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2021/08/06(金) 10:59:21.09ID:2Da95tI+0
-24だからって味方がゴミオブゴミすぎるw

誰もいない溶岩構に降りようとしてんのに分離してカウントダウンで即死してるアホとか4パ被せのフラグメントとか
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ e181-7ac0)
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2021/08/06(金) 11:16:06.59ID:BJIY9x620
>>670
かなりうざいかな
アビリティ食らうと体力見えてたからだろうけどそのあとどうなるか考えず突っ込んで来られてダウンさせられた

8秒間はちょっと長過ぎるから2・3秒にした方がいい
0685UnnamedPlayer (ワッチョイ c98a-Z6Ah)
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2021/08/06(金) 12:10:33.08ID:2Da95tI+0
やっとまともにできたと思ったらチーターかよー

オルタ全HSで0.3秒くらいで200食らってワロタ
観戦したらオートエイムWH加速全開だったわ
0687UnnamedPlayer (スップ Sd73-ZSWk)
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2021/08/06(金) 12:19:43.74ID:1uGeHMM/d
2倍よく見るぞ
なんならタボチャも前スプより見る気がする
タボチャディボ同士の撃ち合いなんて初めてだったわ
ハイティア増えたからか?増えたか知らんけど
0689UnnamedPlayer (ワッチョイ 1381-7ac0)
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2021/08/06(金) 12:40:46.91ID:XpWV68ae0
アリーナにもチーターおるね

それはともかくランページで扉ロックしてるやつぶっ殺すの堪らんな
最初から予想してアークスター用意してないと勝てないだろこれ
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/06(金) 13:04:44.00ID:ma+9/iLV0
時間帯によっては謎のスマーフもゾロゾロ出てくるし今期のランクマ気持ち悪いわ
人口減ってんのかな。妙に偏ったマッチングが増えてる
0692UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-fnA7)
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2021/08/06(金) 14:45:09.65ID:qoAL7sx00
プラウラーとランページに弱体化入るって聞いたけどそんな強いかね?プラウラーはリココン難しいしランページはテルミ無いとクソ弱だしLスターの方が全然強く感じちゃうなぁ
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ 1381-7ac0)
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2021/08/06(金) 19:48:20.24ID:XpWV68ae0
仕分けと列車が荒野になったからな
精錬もなんかやりにくいし自然とフラグメントやカウントダウン、スカイフックに集まる
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 3130-wmkH)
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2021/08/06(金) 20:38:28.44ID:hXpEJhqU0
ゴールドだからどこに降りたっていいんだけど
そのダイヤ軌道様がいっちゃん最初に落ちるのだけはやめて欲しいわ
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-TXgK)
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2021/08/06(金) 20:39:24.53ID:Sgz6iQ6R0
今東京プラ4マスター混じりまくって難易度魔境だけどすごい楽しい
この間にとっとと上げないとダイヤ到達したところでまた床ペロ塗れなんだろうけど、
楽しいだけでそんな短時間でpt盛るのは無理だ…
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ d154-ROKH)
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2021/08/06(金) 22:19:54.03ID:u7eqifvA0
この時期はマシだけどいい加減デュオ拒否する設定できないかな
今スプリット忙しくて後半しか遊べね
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b37-T4oT)
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2021/08/06(金) 23:02:54.84ID:ZGeqV/em0
ジャンマスに被せて物資奪ってくゴミって日常生活危ういと思うけど大丈夫なんかな
まず間違いなく車の運転は無理だよなぁ
0708UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/06(金) 23:10:41.41ID:ma+9/iLV0
>>707
軽のワンボックス転がしてなんの変哲もない道路で横転かましてるアホなんて意外といくらでもおるやん
つまりそういうことなんだろ
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ d154-NW/4)
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2021/08/06(金) 23:45:57.41ID:36+1cSc40
シーズン初めの時期は敵強いね。
ゴールド1とかでも、ダイヤダイブ軌道の人かなり多い。
もう少し待ってから、ランク回した方がよさそう。
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bae-blYT)
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2021/08/07(土) 00:48:38.40ID:HWVEpucl0
分布的にパーティ組まずにプラチナ3上がれるレベルじゃね
プラチナ4から上がれん奴は実質ゴールドとかわらん
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ e181-7ac0)
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2021/08/07(土) 02:16:45.37ID:m8VlXAh50
ここのスレだとダブ爪報告ないしそういうことなんだとおもうよ
トリプルトリプルや爪痕は忖度もいるだろうしめちゃくちゃハードル高い
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ a1c3-I2iN)
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2021/08/07(土) 03:58:21.24ID:J1dvojgW0
今プラチナ帯いるけどシアのせいで最終ラウンドのハイドが無理ゲーだわ
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-fnA7)
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2021/08/07(土) 06:18:38.10ID:ze63en/D0
ランページLMG、テルミチャージしきったと思ってADSしたらチャージ出来てないミス頻発しちゃうんだが慣れるしかないのか
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ eb28-tm27)
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2021/08/07(土) 06:20:54.15ID:TVUOv4op0
rasのつもりがsellyのつもりとmondoのつもりを引いても
敵フルパにTSMのつもりとかRIGのつもり来たらなあ
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ 9104-Z6Ah)
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2021/08/07(土) 09:32:46.87ID:M+YT/oJU0
思ったより早くダイヤ行けたけど今の時期マッチくそ遅いし味方なぜかプラチナとゴールドとかだしチーターにぶっ殺されるしでダメだこりゃ
こんな中回してマスターとか目指してるやつ普通にすげーよ
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 9398-0W/w)
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2021/08/07(土) 15:35:49.96ID:DlidlgGG0
プラチナ4底辺適正やがゴールド帯2でも敵強すぎなんやが
少し前のシーズンはゴールド帯なら脳死で上がってたけど最近適強くなりすぎやわ
0728UnnamedPlayer (オッペケ Sr5d-IV+B)
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2021/08/07(土) 16:18:09.66ID:sf4TdUPlr
シーズン4ぐらいのゴールドは脳死で突っ込んでもポイント盛れてたけど
今は立ち回り考えないと死ぬですね
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/07(土) 16:34:52.58ID:00tnolXi0
今はフルパやデュオがシアピックしてVCで連携取ってきたらまず勝てないってレベルでシステム的な格差があるから
今までとは別ゲーだと思ったほうがいい
お互いフルパで勝てないならシーズンに適応できてないだけだがソロにとっては地獄のシーズンだよ
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/07(土) 16:44:05.83ID:00tnolXi0
>>730
マッチング人口によって混ぜられたりするらしいけど
最近そんなに深い時間でもないのに奇妙なマッチになることが増えてるから気が抜けないわ
過疎なのかバグなのかどっちかは知らんけどさ

スキャン食らってもないのに心音だけで展開中の一人に向かって三人で突撃してくるPTとか結構多くてうんざりする
0734UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-TXgK)
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2021/08/07(土) 18:12:22.70ID:Wf9G7atp0
そもそもリスポンはまともにマッチング振り分けなんてできねえよ
TF2の頃からずっとそうだからもう諦めろ

最終ラウンドシアどうしの索敵マウント合戦になりがち
シア居ない分隊普通はまず生き残れてないわ
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ 3309-6Zom)
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2021/08/07(土) 18:56:57.13ID:rIlpq15R0
俺が3人いれば奴を3人あつめても各俺が残り2人の俺をディスって俺だったらなぁって言うぞ

ソースは俺
0741UnnamedPlayer (ワッチョイ 6128-v4Dv)
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2021/08/07(土) 22:05:43.32ID:z5uYZgts0
オリンパスでのランク上げはやりやすかったけど、改変したクソマップのワールズエッジマジでやりにくい
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ 1381-7ac0)
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2021/08/07(土) 22:49:51.41ID:iOvkwEHw0
なんつーか単独で安置外ムーブしてたほうがマシな気がしてる
マップ中央付近がスカスカなせいで漁夫がすぐ来るし部隊の減りが異様なほど早い
新しくなったランドマークは大体建物高くて見晴らしが良すぎて、攻めにくくて長期化しやすいから余計に酷い感じがある
従来マップでの戦闘だとグダグダになること少ない
0743UnnamedPlayer (ワッチョイ 5328-ROKH)
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2021/08/07(土) 23:15:48.82ID:xj8IOhjV0
そもそも見捨てた方が良いってバランス自体あんま好きじゃないわ
ハイドで上げられるポイントもうちょい調整して欲しい
0744UnnamedPlayer (スップ Sd73-I2iN)
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2021/08/07(土) 23:20:09.44ID:RpR8nXvdd
シアが環境に溢れてると見捨てて安置外ムーブしても残り5部隊とかでハイド見つけられて狩られる
シアがいないときは2部隊まで生き残って漁夫でポイント盛りやすかったのに今期はそれが難しい
フルパ組まないと辛い環境になった
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ 0154-NW/4)
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2021/08/08(日) 00:14:34.18ID:c9anPKvV0
なんかカジュアルもランクも下手な奴急増してない?
味方も敵もダウンする速度以上なんだが。
たくさんキル取れて楽しい反面、秒でソロになるわ。
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 1381-7ac0)
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2021/08/08(日) 00:15:18.43ID:Aqzeav6u0
まぁシアが全部悪いわな
ハイドするのも、一旦離脱してバナー拾うのもゲーム側が用意した救済&戦術のひとつなわけだが
シアに張り込まれたらクリプト以外回収できない

4・5ラウンドで蘇生して逆転ちゃんぽんとかみんな経験あると思うけど、そういうゲーム体験全てを雑に破壊するからゲームとしての醍醐味が薄れる
0748UnnamedPlayer (ワッチョイ 3309-29hV)
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2021/08/08(日) 00:19:02.65ID:IwKq+bXG0
プラチナ帯盛れるし楽しい
味方も強いし序盤に上げるに限るな、ストレスがない
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ eb28-r/Qt)
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2021/08/08(日) 03:23:19.55ID:TyKm/Igh0
運営開発はゲームを改善していこうと考えるものだけど
APEXのゲーム性の「立て直す選択肢があり逆転要素がある」ことを
「交戦が長引く」「キル・決着をつけにくい」と悪だと間違った方向に捉えちゃったんだと思うわ
結果、回復阻害と場所把握によって決定力の高いキャラと火力インフレ化となった
0753UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/08(日) 03:45:02.01ID:9Mf88HSE0
そういう方向に舵を切ったんだとしてそれはもう仕方がないんだが、結果どうなるかっつったらソロプレイヤーがまず激減するよな
でソロが減ったらマッチングが歪むから下手なデュオから淘汰されていってそこからは雪崩よ
この手のゲームで一番人口を確保しないといけない層を真っ先に捨てた
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b9a-+f9r)
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2021/08/08(日) 04:48:30.78ID:iGJyMSkv0
ダイヤまでは何のキャラでもいけるしダイヤからは基本フルパじゃないと無理
一番辛いのはソロマスする層だけどそんなのほとんどいないからな
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-yyuh)
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2021/08/08(日) 05:07:01.42ID:VLfFU7Ir0
いまのプラチナでパスやオクタンで突っ込んでガンガン敵ダウンさせてく味方たまにくるけどやばいな、追いついたころには1ダウンとってるっていうね
0757UnnamedPlayer (スップ Sd33-I2iN)
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2021/08/08(日) 05:18:40.00ID:8DiVLNELd
フルパ組んでシア必須構成じゃないとランクはムリだな
敵の情報を瞬時に把握出来るアドバンテージ半端ないわ
VCでフォーカス合わせて安置移動もシア索敵で安全だし
フルパは本当に快適な環境になった
ぼっちソロは心音で美味しく頂けるしな
ハイド見つけたらキルポ足りないやつに譲るくらい余裕がある
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-yyuh)
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2021/08/08(日) 06:49:18.16ID:VLfFU7Ir0
シア使わないときついけどシアはVC必要だから野良ならデュオが使わないといかんわ
いくら戦術つかって敵見つけても細かい詳細をピンでは伝えられないからな
オーダーもシアでいいくらい
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 3188-It/6)
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2021/08/08(日) 09:10:38.75ID:9Mf88HSE0
せめてソロキューと一緒に実装してたらまだ違ってただろうにな
アビリティの閃光を消すかもとか悠長なこと言ってる間に人口がっつり減りそう
0763UnnamedPlayer (ワッチョイ 61f7-hGdV)
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2021/08/08(日) 09:40:41.15ID:Nw9IQNFL0
せめて足遅くなる効果くらいは速やかに消すべきだわ
ついでにダメージもなくせよ
もしくはブラハやクリプトでの探知にもダメージつけろや
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 9398-0W/w)
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2021/08/08(日) 10:21:32.65ID:qJ0AFAyl0
みんな的にシアは強キャラとしてのポジションを維持しつつも環境破壊しない程度の弱体化どんな感じなんや?
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ e181-7ac0)
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2021/08/08(日) 10:39:34.94ID:cEqySDuH0
パッシブは32mまで
アビリティは透視4秒回復蘇生アビリティウルトの阻害なし
フラッシュなし ct30秒
ウルトはまぁ今のままでもいいが敵のものか味方のものかハッキリとわかるようにする
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 9104-Z6Ah)
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2021/08/08(日) 11:24:15.03ID:EEu4LhYo0
パッシブは距離短くした上で方向も出ないようにする
アビリティの透視は6秒くらいあってもいいけど阻害系消してほしいわ
ダメージもシンプルにうざいから消してくれ
ウルトはクールタイム伸ばしてほしいけど他の弱体化次第って感じ
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ 9398-0W/w)
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2021/08/08(日) 12:29:20.66ID:qJ0AFAyl0
ウルトもなんとかしてほしいけどな
結局両チームともウルト使って牽制しあってウルト終わるまでほぼ動かない不毛な時間が過ぎ去ってしまう…
0773UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp5d-YX0H)
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2021/08/08(日) 12:49:58.07ID:703nXIzDp
シーズン10に入ってから明らかに撃ち負けること多くなったわ…。身体晒しすぎなのかな。
今までだったら詰めてインファイトしてた場面でも、プラウラー当ててくる奴が居るだけでダメージレースで負けてしまう。
勝てなさすぎてつまらないまである…。
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b9a-+f9r)
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2021/08/08(日) 15:29:53.52ID:iGJyMSkv0
シアはQはダメージなしで壁貫通なしアビ阻害なし
ウルトの時間は5秒間でパッシブは10mのみ探知
これでこのスレで文句言ってる人は満足する
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