【PC】Halo総合スレ : TMCC & Infinite ★3
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□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□公式サイト
The Master Chief Collection
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-the-master-chief-collection
Infinite
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
・The Master Chief Collectionについて
現状の計画では『Halo: Reach』から始まり、以降年代順に
『Halo: Combat Evolved』、『Halo 2』、『Halo 3』
『Halo 3: ODST』キャンペーン、『Halo 4』という順で揃っていく。
現状最新作のHalo5は含まれていないが、Haloおじさんによると
プレイする意味はほとんどないので気にしなくていいとのこと。
・Infiniteについて
2021年ホリデーシーズン発売予定
Halo5のエンディング後が描かれる
キャンペーンモード有料、マルチプレイ基本無料
GAMEPASSに加入していれば発売日からプレイ可能
クロスプレイ&クロスプログレッション対応
※ランクマッチのみ入力デバイスでマッチングを分ける"予定"との公式記事あり
https://www.halowaypoint.com/en-us/news/inside-infinite-april-2021
※前スレ
【PC】Halo総合 : The Master Chief Collection★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589900558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔みたいにチャージに追尾機能あるなら強いけど
今作は単発うちで使う方が強くない? >>894
通路とかで格闘に殺されるとかならレーダーで位置バレてるかも
このゲームはダッシュするとレーダーに移る >>899
RTX20XXか30XXのグラボじゃないのか? アプデでチャージプラガンのホーミングする様にして欲しいわ >>898
体力高くて銃じゃなかなか死なんから
相対的にパンチがクソ強く感じるんだと思う
ランクマ10回終わったときランクがゴールド3やったけどこれって1がブロンズ2がシルバーで3がゴールドってこと? >>904
ブロンズシルバー等にそれぞれ1から5の段階がある
ゴールド5の次がプラチナ1になる感じ >>905
それぞれにあるのか
勘違いしてた、ありがとう! 前作でも一応ARとかでも頭に入れたら多少ダメージ上がってたんだけど
今作だとかなりダメージ入るようになったからAR相当強くなってるね
ハンドガンも威力弱くなってるっぽいし
あと前作でDMRだったやつ雑魚杉
今作はBRが強い感じかな まじで何も変わってないクソゲーのままだな
マップも酷いし武器もクソ
あとやっぱりこれはパッドゲーだな
魅力無さすぎるバトルパスとか誰が買うんだこれ 今はランダムだけど、これそのうちリージョン選べるようになるんだよな?
ping250の鯖とかゲームにならないぞ… Halo初めてやったけどおもろいな
ランクマで人数欠けた状態で始まるのがストレスだけど 背後の射撃音聞こえないのとスコープ押し続けで覗いて射撃してるとチカチカ戻るの治してほしいわ
どっちもFPSじゃ致命的だからストレスにしかならない 被弾したときリアクションもっと取って欲しいんだよな
ケツから撃たれてるんだけど声も出さなければ画面揺れも起きないから特に気にせず走ってると唐突にシールド割れて死ぬ >>913
切り替えに変えてみれば?俺は切り替えにしてるけどその現象は出ない
そもそもそんなにADSする機会ある? アメリカのサーバーだろうから西海岸でもping120ぐらいが関の山
マトモに撃ち合えばほぼ負けるので工夫が必要です >>854
真後ろ居るのに足音聞こえなかったり音周りなんか変だね スプゲは撃ち合いの重みが足りないから合わなかったな
体力低いのとグレがないから淡白に感じたわやっぱHaloだわこれこれ >>916
たまにping60〜80台ぐらいのサーバーに入れるときあるけどあれがアジア鯖なのかな ベータ、ラグすぎね?
アサルトライフルで撃ち勝てるわけないw
ダッシュももっさりやし伸び代ねーやん これってsteamから立ち上げてもgame passの方のユーザー名が強制的に反映される? >>925
多分されてるな
ゲームパスいつ登録したのか忘れたけど全く知らん外人っぽい名前になっとるwww キーコンフィグで割り当てキーの解除ってできる?武器チェンジのホイール割り当てを消したい >>927
thx
調べたら強制的にそっちから立ち上がってるっぽいね
あとはオートスプリントいれてくれ Ryzen 5 5600xとrx 6700 xtで低設定100fps前後しか出ないけどこんなもんですか? 旗とボール手放すのってキーボードなら何に振り分けられてるの?
持ったら死ぬまで手放せなく呪いのアイテム化してるわ 武器拾っても落とした武器またすぐに拾ってしまう事がよくあるけど操作が悪いだけかな? 装備1〜4の設定あるけどそれで持ってる武器の変更って出来ないの?
バインドできるならそっちでやりたいんだけど ん?これランクマソロデュオの入力マウスとかにするのとクロスプレイのやつランク別々なのか
あとこれランク判定途中抜けする奴多すぎやろペナルティ無いらしいけど パス進行がクソ遅えって指摘されてんのにXP分割して改善した気になってるのはすごいよ
ブーストも時間ベースだからクソの役にも立たないし クイック1回で100ビッグチームで200ランクマで300勝ったら+100とか雑にXPくれ…… ビッグチームで2戦やってみたけど地形や敵の視認性が悪いな
昔のHALOもっと地形わかりやすくてキャラもはっきりと見えた気がするんだけど 通路とか歩く導線とかが俺が遊んだ4までは初見でもわりとすんなり進めるようなマップ作りだった覚えがあるんだけどインフィニット迷いまくる >>942
>>943
両方試したら144張り付きました!ありがとうございます >>902
グラボは970
1050tiより性能高かったよね? 俺1070だけど画質中設定なら60は出てる
970だと流石に辛いんじゃないか なんかクソ重いと思ったら二重起動してやがった。
二重起動チェックしてないゲームなんて今時無いぞ… 最初つまんなくね?と思ったけど、面白さわかってきたわバトルパス改善アプデも思いの外早いしもうちょっと続けようかな >>944
これで敵の視認性悪いとか
眼科行った方がいいんじゃないか?
割とマジで 4人固定PTでやる分にはとても面白い
チャレンジの経験値とローディング改善してくれれば、しばらく遊べる なんであれこれまだベータだってことを忘れちゃいけない 明るいマップで青塗装の敵はスルーしちゃうことある
お互い味方のつもりで並走したこともある 勝手にレッドブルーに分けられなくなったの嬉しいんだけど視認性は悪いわな チャレンジかなりマシになったけど、ヒートウェーブで10人キルしろとか武器限定は苦行混じりだね
ただの作業なんだから全部BOT戦で消化できたらいいのに 970はVRAM3.5GBだもん
そりゃフレームレート出ないよ 最低フレームレートをモニターのHz数にするとfpsがかなり上がるよ
1080だけど色々やって180fpsぐらい出るようになった >>944
前作までのHaloは強制的にレッドとブルーの鮮やかなチームカラーになったから見やすかったけど今作から輪郭カラーで表示されてるから視認性が悪化したのは間違いない
アーマーの個性を出すための仕様だろうけど正直元に戻して欲しいね それな
フレームレート60と144の違いがよくら分からんw 実際に比較してみないと解り難いからAPEXとかでのフレームレートの比較を見てみると良いよ
体感でプレイ感覚良くなるっていうかスムーズな感じ?になる 60から144にしたときは体感できんけど144で慣れてから60にすると酔うぞ 箱とPCでパッドのエイムアシストの強さって変わってくるのかな >>967
おそらくPC版でもXboxコントローラー接続してプレイするとエイムアシスト付加されてる気がする
30fpsから60fpsになったら体感的に動作が滑らかに変わったのは体感的に分かるけど、60fpsから120fpsにしたらどうなるのか結構気になる
ゲームに使用してるモニターはフルHD最大60Hzだから60fpsまでしか確認出来ないけど キーマウス操作でやるなら誰でも60と120や144の違いが判るレベル
パッド操作の場合は60との違いはあんまり感じれないかもしれない人によるレベル
144以上は多分どの環境もプラシーボか超高性能な目を持ってる人限定特典 ベータの時点でめっちゃおもろいんやけどこれ製品版ってキャンペーンができる以外でなにか追加要素あるの…? マップやルールは増えるんじゃないかなぁ
マッチもスレイヤーとそれ以外で分けられる…かも? なんか今日に入ってから試合中リスポン時にクラッシュ多発してない?
おま環か? シリーズ初めてやる新参だけどhaloといえばコミュニティ製のマップで遊ぶってイメージだった
あれやりたかったんだけど実装延期されてたんだな >>970
マルチプレイ部分自体は無料ですべて遊べるままなはず
有料部分で追加されるとしたらキャンペーンと協力プレイくらいじゃなかろうか >>973
Haloはフォージ来てからが本番なところあるな
ランクマにも公式のフォージマップが追加されたりしてマップのバリエーションが一気に増えるしレース用マップやゾンビ用マップが追加されたりもあるし あの貧弱ショットガンでインフェクションは辛い ワンパン調整されればいいけども >>972
1回リスポン時に落ちたことあるわ
フレンドは3日前くらい3試合連続落ちてて萎えてた >>978
落ちるのはまあギリ許せるんだけど
連続途中抜け判定くらって短時間banされんのは
納得いかん 今作が初Haloなんだけど他のマルチに比べて滅茶苦茶おもろいからこれ一生続けそう…
頑張って強くなろうと思う 海外コミュ覗いてるけど、今回が初HALOって人多くてホントほっこりする
そして大体の人が武器バランス調整しろって言っててみんな同じこと思うんやなってなった ショットガンレート速そうな見た目に変わったのに今までと大して変わらなくて笑う
1のショットガン程とは言わないけどもうちょい威力上げて欲しいよな >>974
なるほどー
購入するか悩みどころですね… ランクマッチがここまで面白くないFPSも珍しい気がするわ
途中抜け多すぎるし、ルール解ってない様なの普通に混ざってくるし
明らかにレべちなプレイヤーと連戦になったりするし...
辛い >>985
今レベルがごちゃまぜだからね
試合数こなしてさっさとプラチナぐらいまで上がればマシになると思う このゲームランクやるよりカジュアルに遊んだ方が楽しいわ
ランクで荒むのは別ゲーでいい カジュアルは格差マッチだからランクマのが平和な気がする
でもランクマはHCSルールだからつまんね.. クソ連投デス湯喰らったので次スレURLこれで失礼
fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637321488/
TMCCのテンプレもっと変えたかったけど良い案が浮かばなかった 武器バランスが悪いというかHSしてるときぐらいとっとと死ねとしか思わん
ボディに当てて今の硬さなら別にいいが頭に当ててもなお今の硬さならシンプルにつまらん 日本語音声が無事収録されたのはいいが・・・やっぱマスターチーフは力ちゃんなんな・・・
谷昌樹も普通に現役でやってるけども・・・ >>992
シールド剥いだ後なら頭当てたら即死するでしょ スナイパーライフルめちゃくちゃスコープ光るせいで撃たれやすいから難しくなってるな… 次スレ
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