【PC】Halo総合スレ : TMCC & Infinite ★3
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□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□公式サイト
The Master Chief Collection
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-the-master-chief-collection
Infinite
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
・The Master Chief Collectionについて
現状の計画では『Halo: Reach』から始まり、以降年代順に
『Halo: Combat Evolved』、『Halo 2』、『Halo 3』
『Halo 3: ODST』キャンペーン、『Halo 4』という順で揃っていく。
現状最新作のHalo5は含まれていないが、Haloおじさんによると
プレイする意味はほとんどないので気にしなくていいとのこと。
・Infiniteについて
2021年ホリデーシーズン発売予定
Halo5のエンディング後が描かれる
キャンペーンモード有料、マルチプレイ基本無料
GAMEPASSに加入していれば発売日からプレイ可能
クロスプレイ&クロスプログレッション対応
※ランクマッチのみ入力デバイスでマッチングを分ける"予定"との公式記事あり
https://www.halowaypoint.com/en-us/news/inside-infinite-april-2021
※前スレ
【PC】Halo総合 : The Master Chief Collection★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589900558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>692
グラ上げまくって要求スペック高くなったらXboxOneや低スペPCでまともに動作しなくなるだろいいかげんにしろ!
BF2042をやる為にグラボ買い替えたけどおかげでHaloInfiniteも快適にプレイ出来る 殴りがどうとか話題になってるけど
突進とか床ドンとかいう糞要素があった5より数段マシ 昔はxboxで狂ったようにプレイしまくってたし
楽しかったんだけど
今になってパッド繋いでやってみるとマウスの方が操作してて
気持ち良いし楽しい
一瞬で振り向けなかったり狙いたいところにAIM合わせるまでが
スティック操作だと遅いのがマウスに慣れた今ではストレス
でもフレとクロスプレイやる時は
近距離の撃ち合い強い方がいいからパッドでやってみよ 格闘が吸い付く距離がイマイチ良く分かんないんだけど
武器によって違ったりするんだろうか? ロードに関してはCSは環境わかってるから
そんな無茶な長さにせんよ PCでFPSは基本KBMじゃない?むしろパッドのが異端まである いや基本どうのじゃなくてつまらないって言っただけなんだが 今ってランクアリーナで入力タイプってクロスプレイ以外選択できる?
βだから無理なのかな? 超強力エイムアシストと殴り100%命中だからパッドはアリじゃない?
エペもパッドのが強いし
もはや昨今のパッド優遇でFPSってなんぞやって感じだけど まあこれは元々コンシューマーゲーだしパッドが強いのは当然ではある >>815
開発がPC向けに最適化したって言ってるのもあるしパッドのほうがアシスト効いてるとか情報あるしβ数日じゃわかんないかもね ここ見てる感じHALOシリーズ全然知らなかったって人結構いるのか >>803
エナジーソード>銃剣>殴り
ソードはかなりの距離からすっ飛んでくる メニュー画面ぐらいはCPUとかグラボとかに優しくしてほしかった
今の所の不満点は報酬と試合以外のファンの音ぐらい 4v4CTFのセオリーというか基本的な動き教えてくれ CTFが一番立ち回り難しいよね
スレイヤーは味方と常に動いてれば大体なんとかなるし
ホールドはエリアの近くの割と安全なところに待機したり味方と行動してもいいし マスターチーフコレクションがインストールしても起動できなかったから返品したわ
MSは信用できない >>821
敵をキルして2ダウン取ったら敵がリスポーン中の間に
真ん中からじゃなくて左右どちらかのルートを通って運ぶ
左右どっちから行くかの判断は基本味方がいる方へ持っていけばok
>>825
それはこっちがスコア勝ってて
後少しで試合終わる残り時間の時なら有りかなってムーブ
基本は前に出て戦う >>828
具体的にサンクスこれから意識して動いてみる >>829
レーダーがあるから裏取りの成功率は低いけど有効な戦術ではある 腕さえあればどんなゲームでも無双できるんじゃね
腕があるならだけど >>829
1ショット1キルとか2ショット1キル系の武器で後ろ取れればワンチャンあると思うけど
そういった武器じゃないならTTK長いんで普通に返されると思う ソードで上手いこと裏取れればできるんじゃね
TTK長いから無双する感じのゲームではないよ >>820
わかる。
メニュー画面でグラボが全力で働いてるのはさすがに意図不明だよね 公式で武器やアイテムとかの説明乗ってないのか全く分からんから適当に拾って撃ってるわ
公式HP見てもどうでもいいことしか書いてない >>836
訓練所の武器選択リストのところに多少説明あるよ プレイリストを見ると分かるが比率はスレイヤーの法が多い なんか人数多くて重い時マウスの移動も遅くなってる気がするんだけど気のせい? >>798
設定>アクセシビリティ>音声言語
あとゲームの管理を見ると他に9言語分インストール出来る。っていうか、ダウンロードはされてるけども ようやくキルレが体感で1超えてきた気がするけどヘイローは他のFPS感覚ではダメだな!
特殊部隊みたいに少し距離を取りながら集団行動すべきなんだね。単身で行動したらまず勝てないな 近接攻撃鬼強いな
そういえば過去作やってた時もキャンペーンで殴るのがクソ強かったの思い出した パッドのが集弾率高めになってない?
めっちゃ当たりやすいんだけど気のせいか? 最初の画面でグラボ落ちてゲームできない
ちなみにrtx2070
タスクマネージャーで見ても使用率は20%ぐらいしか言ってないのに落ちる ゴミチャレ多すぎて既にウィークリーチャレンジ変更アイテム使ったんだけど帰ってくんのかなこれ
アルティメットチャレンジ完遂者には別の報酬くれよ >>847
グラボ原因ならドライバ最新にするぐらいしか対策がないような・・・ CTFクッソ難しいけど面白いな
旗を味方にギリギリ託せて持ち帰れたりしたときは嬉しいわ >>847
エラー番号は出てないの?Windowsのイベントログ見れば微かにだが何か掴めるかも 4までやって5は未経験のおっさんだけど下手すぎてランクプラチナスタートだった
マウスでBRあて続けるのめっちゃむずない?キー操作も慣れてなくてパニくるし
ヘッドはそこそこいけるんだけどはがすまでが遅くて撃ち負けるわ悲しい >>849
ドライバは最新です😭
>>851
dwm.exeってのが落ちるのが原因みたいだわ
gpuメモリの負荷が急速にかかると起こるみたい
多分ヘイローが原因じゃ無い感じだわ
ありがとう 横とか背後から撃たれると銃声聞こえない時あるんだが仕様?
無音で被ダメエフェクト出るから遠距離から2-3発撃ったのかと思いきやゴリゴリ減ってって振り向くと真後ろガッツリ連射してるわ >>853
デスクトップ管理のエラーみたいだからHaloのフルスクリーン化とマルチモニターしてるならオフにしてみるとか? 被弾したらADS解除されるのって仕様?
せっかく砂拾ってもちょっと撃たれただけでサイトから目を離すからまともに撃てん そ、そうか・・・
うーんsplitgateが結構面白かったから本家のほうも期待してたんだけどちょっと俺にはゲーム性が合わんかったわ・・・ >>852
7/10の勝利数でこっち人数一人少ないとかでも勝ったけどプラチナスタートだった
イマイチ分からんな
9勝くらいはしないとダイアスタートはいかないんかな >>859
スプリットゲートにはHaloInfiniteぐらいビークルあるのか? 振り分け戦3勝くらいしかしてないうえに毎試合キルより圧倒的にデスが多くてもプラチナ5から始まったし何が基準かよくわからんね んん?食ってもads持続できるんだがランクとクイックで仕様違う? >>856
SRは腰だめでも当たる
「ノースコープ」をもらうんだ >>861
HaloInfiniteにはポータルがあるのか? >>865
ポータル?通り抜けフープみたいなやつのこと?
Haloのゲーム性で要らねぇけど、あとスプリットゲートにはビークルないんだろ?じゃあダメだな ハンドガンのほうが強いよ
最初にハンドガンで削って残りをARで削るって感じが良い 個人的にはアリーナとしてはスプリットゲートの方がゲームしてる感あって好き
個人の好みだし、どっちも無料だしあっちが優れてるこっちはダメじゃなくて普通にすみ分ければいいんでない? >>869
頭当てれるなら剥がした後もハンドガンのが強い >>871
全弾当てれるなら胴撃ちでもハンドガンの方が強くない? >>872
強い
けど相手の動きに全て合わせるのが難しいならARでバリバリしたほうがいいと思う ハンドガン強いよな
まあ初期武器だし大差はないけど
チャージできて緑の玉出すプラズマガンとかいうのよりは遥かに強い
あとウィークリーチャレンジ、自軍フラッグ奪って走ってるやつ何回キルしてもカウントされなくて草
暗いマップはスタックする場所あったりチラホラバグあるな 今作DMRない?あのパシパシ撃ちあうの好きだったんだが プラズマガンはチャージショット当ててシールド剥がしてからヘッショする為のもの
単体で使う武器ではないな >>875
DMRは無いけど代わりにレート上げて威力落としたコマンドーって奴がある >>878
>>879
あーやっぱり20発のあれに代わったのね、残念 >>876
それが滅茶苦茶弾速遅いんだわ
ひょいと横移動するだけで回避できちまう
確実に当てる距離なら殴った方がいいし、撃ち合い距離ならハンドガン使う方がはるかに強い あとチャージ撃つとアチアチモーション入るから自殺するようなもんだよ
ぶっちゃけかなりの産廃武器 プラズマガンは曲がり角で溜めて待ち伏せるとか精々そういう感じかなあ
ニードラーもだけど全然当たらない 見られてたら避けられちゃう 昔はアサルトライフルカスだったしチャージプラガンメッチャホーミングするからシールド剥ぐのに協力だったんだよ >>865
HALOにポータルがあったらそれはもうHALOじゃなくてスプゲそのものなんよ! >>869
普通逆じゃないの…?
ARなりなんなりでシールドひっぺがえしてハンドガンとかコマンドーでヘッショワンパン狙うんじゃないのか プラズマガンはチャージショットでビークル止めるのに役立ってたのにそれがオミットされたせいで完全に産廃になったな warzoneやFFきたらエリートのシールド剥がすのに役立つさ >>887
普通はそうなんだけどなんか今回アサルトライフルもシールド剥いだらヘッドショットで即死するようになったからねえ >>882
いや武器切り替えんのよ
そのままプラガンで戦っちゃだめよ >>890
それでやたら今作のAR強く感じるのかぁ
武器持ち替えず1マグで平気でフルヘルス削りきれるもんなぁ プラガンの単発もしっかりHSでダメージ上がるんだよな 初めてやったけどムズいなこれ
やたら威力高い格闘とかよくわからん乗り物とかグレとかロケランとかにわからん殺しされるんだが >>895
むしろ今作は強い
今までは豆鉄砲とか散々言われる性能だった 格闘の威力高い高いってよく見るけどFPSの格闘って基本こんなもんじゃないのか
CoDやらBFも1、2回で死ぬでしょ? 最低限環境は満たして設定最低にしても20fps程度しか出ないなあ…
スプゲに帰れって事かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています