【FPS】Overwatch Part805
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※前スレ
【FPS】Overwatch Part804
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623062744/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポンコツDPSが萎え落ちした後に来た人が良い時は結構勢い付くよね クイックガチ勢ってマジで意味わからんよな
なんでランクやらんの? 何だかんだクイックですら気楽に遊べない雰囲気あるしそりゃ過疎るわ ゴールドとか付いたら気絶しちゃうくらいメンタル雑魚いんだろうな、自分が雑魚って現実を受け入れられない ロールキュー前のクイックは爆速マッチで好きにピックできて気楽に遊べて神ゲーだったな 実はこのゲームを一番過疎らせたMVPはクイックガチ勢説が出てきたな クイックガチ勢どころかチーデスガチ勢すら存在している事実 ランクマつまんねーからクイックやってんのにクイックもクソになったらやる価値無いからな ウィンストンで逃げ惑う200族共をビリビリしてる時が一番気持ちええわこのゲーム エコーのあらまあって変わった?
もっと元気に言ってた気がするけど、めちゃ馬鹿っぽいボイスになってて笑うんだけど ちょっと前にサウンド全般調整されたみたい
ドゥームのメインの音とかだいぶ変わってる バティストのスマーフが一番試合ぶっ壊してくれるな
ダメージもヒールも10分平均7500出したらそりゃ勝てるわ >>861
そういやフィストもなんか違うなって思ってたけどそういうことか
タレ爺とかは変えてほしくないんだが 実際クイックに来るcsに文句言ってるやついるからな勝ち負け気にするならランクやればいいのに 勝ち負けはそこまで気にしないけど一方的にボコられてすぐ終わるレベルのクソはダメだろ >>862
ゼニヤッタはヒールダメ両方10000くらいが普通だがw ゼニのヒールはult で嵩上げされるんで他のヒーラーとは単純には比較出来んけどな。
俺はスマーフよりもシルバーゴールドにいる逆スマーフ?の奴らのほうが嫌だったな。
下手くそでブロンズ級の腕前の奴が何度も新規アカウントでリセットしてゴールドから再スタートしている奴。
巻き込まれて一緒にレートを落とす羽目になるのは勘弁して欲しかった。 >>867
ゼニヤッタで10分平均10000ヒールが普通なわけないだろ
overbuffでブロンズからグラマスまで確認したけど平均7000くらいだぞ どの世界線のゼニだよと思ったが10分平均か
なるほどそのくらいはいくわ それより10分平均10000ダメの方がありえないような気が この49.250.はまともじゃない方だからスルーしてあげて
そもそも試合の長さにかなり左右される10分平均とか1試合だけ見ても大してあてになるスタッツじゃないから そもそもそんな大真面目に議論する必要あるんですかね…? サポタンだとプラチナで普通に戦えてるのにDPSだとシルバーから落ちそうだ
めちゃめちゃエイム悪いんだけどエイムなくても戦えるDPSおらんかね >>875
敵のDPSとタイマンして負けてるならタンクの方から潰しに行くのも作戦だぞ
つまりリーパーシンメ、シルバー帯ならタレ爺でも行けるっしょ わざわざレスつけてクソつまらんこと言ってんなと思ってスルーしてたのに反応しすぎ ありがとう
ハルトウィンストンルシオマーシーだとすげえ相手の動きとか考えられるのにDPSになった瞬間周りが見えねえ エイム練習するのも手だよ
メインタンクですら思ってるところに考えることなく視点動かせることで恩恵受けられるし そのレベルはエイム練習がベスト上の方とかメインタンクもエイムいいから全ロールに影響する
キャラ的にはリーパータレ爺ぐらいしかなくてタンクから崩すぐらいしか出来ないと思うエイムいいと200族から強引にキルするなんてのもあるが このゲームやるのが一番エイム練習になる
他のゲームと違ってエイム動作する時間が断然長いしね ハリウッド防衛でずっと高台詰められてしんどくなってんのに自分しか上にアプローチかけないの笑っちゃう
寧ろ捨てた方が勝てたのかな fpsとか遅延とかゲーム独特のクセは絶対あるから
インゲームで練習できるならその方がいいよ 高台の敵を放置して勝てることは少ない。
一方的に攻撃され続けることになるから。
ただ、単独で突撃してキル狙って返り討ちになるのもNG。
ザリアやジャンクラでグレネード投げ込んだり、モイラで紫オーブ放つなどして少なくとも自由に撃たせないだけでもかなり違ってくる。 バラバラに行動すると悪化するからメインタンクが動かん限り放置するしか 鍛えたエイム力は共通だぞ
kovaak使うのは実際のゲームはエイムしてる時間も短くてエイムに集中してる場合じゃないから効率悪い 初心者指南動画「高台を抑えよう!」
なるほど
↓実践
自分以外誰も来ない… 高台ザリアとか居たけどタレ爺でペイロード進めながら頭リベットで撃ち抜いて殺しといた。 昔はハルザリで高台陣取って相手のペイロードグングン進んでc9気味になる現象よくあったな
今も低めのレートだとあるんだろうか 高台そもそも守りに行かないのは論外だけど降りるタイミング考えられないのも多い
ジブラルタルの一ヶ所目とかペイロードもう奥の登ったとこまで進んでるのにずっと降りてこなかったり 高台が何故有利とか具体的な使い方立ち回りまでは細かく解説してないからかな。
それか動画を最後まで見ずとりあえず高台に行くだけとか。 普通に遊んでたら高台に居る敵うぜーって感じないのかね ありとあらゆるどんなFPSでも高いとこから撃つのが最強なんてやってたら分かると思うんだが 自分が高台とっても何もできないのに敵に取られるとすげえ嫌だ なんにせよチーム全員が同じ知識じゃないと無理
前にも似たような話あったが
ここで守るのが正しいって思い込みがあーだこーだって言うやつがいるから
とりあえずはメインタンクに合わせるのが無難と思ってるわ 合わせるというかチームなら共有するもんじゃないの? な、こうゆう屁理屈こねて反論だけするやつがいるだろ
だからどーもならんときは我を通すか
自分が付いていきたい奴に付いていくしか無いと思うわ 高台に固執するのも良くない、高台からの射線が切れるなら上放置して一旦6人で正面プッシュしちゃうのもアリ
ハリウッド第2とかドラドの第2とかは意外と高台取れなくても何とかなる
逆にハリウッド第1みたいなチョークからポイントまで射線通りまくりの高台は絶対無視出来ないけど チームゲーだからね。
たまにきっかけ一つで逆転する事があるから楽しい。 いずれにせよメインタンクが阿保だとどうにもならないよね まあ攻め方守り方は色々あるし状況次第だからなんとも言えないけど、高台とかから攻撃されまくってて進めない、進めたと思ったらウルトでボコボコにされるって状況が続いてるんだったらタンクもDPSもサポートもキャラ変えるなりなんなり考えてプレイはしてほしいよね、せめて何とかしようとしてほしい >>903
同意、こいつならやってくれそうって味方に合わせて動くのがいいね
この前ルート66の防衛位置についての話出た時も
前目で当たる戦法をクイックかよって馬鹿にしてる奴いたしな
高レートなら電車のところで当たったりするしレートによって守る位置違うって言われてだんまりしてたけど このゲーム改めて思うけど、いちいちペイロード防衛攻撃の2回やるの長くね
コントロールくらいが1番ちょうどいいだろ
おまけにオーバータイムとかいう半永久的延長あるし、同時進行で進めた距離争えや
それができないから今更2cp削除なんだろうが 野良ランクは個人ゲーだぞ
個人で動いて要所で合わせたり合わさせるぐらいで十分 お前のレート次第だろ ってツッコミ無しなら
今も昔もその時強いコンポジションを全員が理解してるか、足踏み揃えて出来るかどうかのゲームだよ
その上今はどのキャラもマイルドな性能で
色々なキャラを使い分けないとだから大変 何のキャラかにもよるけど
例えばDPSでゲンジハンゾー使ってるなら自分一人ででも
高台の敵を1ピック狙えるし
サポならルシオで下に落としたりもできるし
一人でもやれる事はある
特にオフタンクのザリア ホッグ dvaあたりは
タイマン性能が強くて高台奪いに行きやすいからこいつら使ってて
敵に好き放題されてるなら自分も悪いと思う 個人ゲーといいつつ、進行ルート指定やult合わせてくれって言うけどな 他のロールは出来るのにアタッカー出来ない人ってエイムとかより動き方がわからないんだと思うよ
タンクが前に出る意図やサポートが機能しない理由を考えて立ち回らないと サポタンは周り見れるけどDPSは見れないって典型的なエイム不足の現象だぞ
キャラとレートに求められるエイム満たさないと周りは見れない まあチームゲーしてるのはGMなんだなあって
某動画でOWLの指示をNOって答える遥かにレート下のマスターいて呆れてた レートが高いやつが出す指示が絶対って考えるとそれもそれでまずいけどな タンクはエイムが多少なかろうが圧力かけられるけど、DPSはエイムないと圧力0だからな
攻撃が当たらないことにはエリア取りになんにも寄与しない 味方に〜に変えてくれーって頼んでもまともに聞いてくれた試しないしタンクがそんな感じならそれに合わせるしかないかなぁ
DPSとかサポートなら勝手にやってくれって感じだけど ないない、余程ランクが低いんじゃない限りどのロールだろうがそれなりに平均的なエイムは要る
DPS「だけ」が低いのは動き方だよ、たまにクイックとか行くと自分がやりたいことしかやれないアタッカーのテンプレみたいのよく見るもの ヒットスキャンのナーフきたな。
バップ遠距離ではゴミになってしまった。
取りあえず遠くの高台から撃ってればOKではなくなった。使えるマップが減ると思う。 dpsは相手の構成見てターゲット優先順位きめれば
高台への意識もオフアングルの意識も高まるけど
ぎゃくに優先順位の考え方がないと、盾裏にずっとポジションとっちゃうよな
ターゲット優先順位の基本的なフローチャートとか日本語で見たこと無い エクスペリメンタルとかいうただのパッチの予告に成り果てたコンテンツ
というかヒットスキャン弱くしてウィドウの強化入れるの馬鹿なのか? >>923
なおウィドウは元気に超超遠距離から頭一発な模様 >>924
これ気になる、海外ので良いからurl欲しい タンクやってて相方タンクやヒーラー陣が○○に変えてくれって頼んだら聞くけど、DPSが盾たしてとか言っても
なんでろくに動いてねーお前に合わせなきゃいかんのかと思って変えない 立ち回りが丁寧でレート上げてるやつより脳筋だけどスキルでレート上げてる奴の方がかっこいいよな ヒットスキャンナーフのパッチ来たのか
ランク行くの怖えな >>927
overwatch target priorities
とかで検索すれば出てくるよ
古いの多いけど なんで空飛ぶやつはナーフされてないんですか?
あと電光石火 >>929
立ち回りもスキルも両方高い奴がかっこいいよ
自分が重要視するものは人それぞれだし
スキルの定義はエイムだけじゃないよ トレーサーのヒットスキャンダメージがナーフされてないの、これ忖度だろ トレーサーがナーフされずにボールがナーフされてるんだから忖度以外の何物でもない 遠距離ダメージを出せるキャラのナーフを意図したアプデだろうがウィドウは強いままが謎
即着なのにトレ リパ ソンブラがナーフされてないのは詰めるリスクがあるから だと思うが
その理屈だとボールまでナーフされてるのが謎
プロシーンのエコーを意識したDvaのナーフと併せて全くもって意味不明なアプデ そもそも今HPナーフでウィドウ自体そこまで強くないからなエイムがよくて一部のマップで出せる程度
大体はアッシュの方が強い エコーとハンゾー増えたら嫌だからこいつらもナーフしてほしい
特にクソビームとシュシュシュ まっとうに近づいて攻撃するリーパーのメインより、あり得ない距離あり得ないアングルから即死させてくるフォーカスビームと電光石火の方がよっぽどタンクキラーなの笑う つうかハンゾーが何でこんな開発者に愛されてるのかが謎 今のタンククソザコの原因ってハンゾーの出現頻度の高さよな レッキングボールって遠距離でハラスメントかなりされた側だし強化だと思うの ハンゾーも当初はピックするだけでトロールと言われたものだが。 タンク以外にも頭ガチャ引いてるだけの糞キャラだし消してよくね 相変わらずガイジみたいな調整してるけどもう2までの実験場だと割り切って諦めたわ この期に及んでウィドウをバフする運営だ
OW2の調整に震えろ この調整見てow2に期待できる要素ある?
俺の中ではもう完全に運営が殺したゲームだと思ってるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。