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STALKER MODスレ66
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer
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2021/04/18(日) 10:29:52.88ID:WG/PgEy6
新しいスレが落ちていたので立て直し

サバイバルホラーFPS、S.T.A.L.K.E.R.シリーズのMOD専用スレです。

≪公式サイト≫
http://www.stalker-game.com/
≪日本公式サイト≫
http://stalker.zoo.co.jp/

[Wiki]
S.T.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl 日本語化活動Wiki
http://wiki.livedoor.jp/shoichi_exe/d/index
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ
http://www31.atwiki.jp/stalker_cs/
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/stalker_cop/

※前スレ
STALKER MODスレ65
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604325188/l50

次スレは>>980が立てて
0852UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 21:46:35.31ID:IqcvakA5
ちょうど初のmod環境構築のところでBaSアップデート
幾つかのパッチやmodと共存できなくなってて泣けますよ
0853UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 21:56:19.47ID:DGMvLhUG
BaSのアップデート幾つか武器が追加されて嬉しい!…けど当然ながら新武器はMagazinesに対応してないか
あと23×75sharpnel弾のデータが色んな他アドオンとエラー起こすっぽい
0854UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 22:07:28.19ID:IqcvakA5
>>853
それはBaSのファイル名が変更されたからだと思う
weapon_ammo.ltxがw_ammo_bas.ltxになってる
旧名のままの他modやパッチと弾薬のデータがダブって一番最初の23x75で引っ掛かってエラー吐いてるのかと
ファイル名を一緒にしたら一応そこは突破できるけど他で引っ掛かるし誤魔化したところで中身も色々違うだろうから他のmodが対応するまでどうしようもなさそう
0855UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 22:22:31.05ID:DGMvLhUG
>>850
やっぱりそうなんだ、ありがとう
これ抜いてやってみるよ

>>854
なる程そういう事かぁありがとう
GROK'S BALANCED OVERHAUL OF BALLISTIC SYSTEMと共存できないのが痛いけど対応待つ以外なさそうだね
0856UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 22:43:41.67ID:eOoQznHp
BaSはMO2で旧バージョンと入れ替えようとすると倉庫で落ちる
新規に始めると落ちないのでアイテムが原因かと全部処分したけどやっぱりダメ
コメント欄にgamedateフォルダに実ファイルないのが原因とか書かれてたけどもう何が何やら
0857UnnamedPlayer
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2021/08/22(日) 22:59:16.57ID:5ME1FymF
STCOP Weaponpack3.3とSGM2.2マージされてるのがあったので前から気になってたSGM初体験してみたんだけど、
噂に聞いていたとおり序盤のSwampとCordonの往復マラソンはちょっとアレだな...
0858UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 08:49:42.54ID:Z7FNQ+E4
AnomalyでMonolithってアーティファクトがケースにドラッグ&ドロップしても入らないんたけど
これどうやって装備するの?
0859UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 09:34:24.11ID:h64JfflS
そのままじゃないっけ?
別のやつだったかもだけど
0860UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 11:29:14.17ID:Qx/Ydjl4
>>838
dynamic stalkerみたいな名前のMOD
メドウとダークスケープにも大勢人が湧くようになる
Mod dbでは非公開?で、どっかの個人のストレージで公開されてたと思う
0861UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 12:52:52.61ID:UdMV2fF5
>>858
放射性じゃないやつはケース不要で入れること自体できない
装備は裸のままでポッケに入れる
monolithが放射性かどうかはアーティファクト改良アドオン環境でしかやったことないから知らんけど
0862UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 20:09:07.36ID:C1bMHUTs
Dead AirのDocumentってDoctorに会わないと所定の位置にスポーンしないとかないよね?
Doctorが一生見つからんくてキレそう
0863UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 21:36:57.32ID:BBEl+qsK
docのルーティーン 
うろ覚えだけど...スワンプの最北西の洞窟の寝床から起床
歩いてCSのキャンプまでやってくる
Am8:00の間にはもう着いたっけな?
数時間滞在してまた家まで歩いて帰る
何処探してもいない場合は死んだ可能性が高い
重要Npcとは言え無敵ではなかったはず
0864UnnamedPlayer
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2021/08/23(月) 21:45:15.35ID:RRHcowSn
>>859 >>861
レスありがとう
そのままベルトに装備できました
ダブクリしてもベルトに入らないから装備できねー!って思ってたけど
ベルトが埋まってたからダブクリじゃ装備できないという初歩ミス・・・

しかしこれ持ってたEidolonとやらはガウスライフルをブチ当てでもしないと死なないみたいな事言われてたから
めっちゃビビりながら戦いに行ったのに普通にARで撃ち殺せて拍子抜けしたわ
しかも死なないのはアーティファクトの力かもって話だったけど、Monolith自体は防弾耐性上がるどころか下がるから
Eidolon自身がめちゃくちゃタフだったってオチなんだろうか
0865UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 00:21:19.60ID:Y5IebOuS
昔のバージョンだとマジで硬かったなそいつ
ガウスライフルヘッドショットに数回耐えた記憶がある
0866UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 02:30:35.86ID:rAnIK7Oh
サブクエストは移動だけでもかなり時間が掛かるし稼ぎも大してよくない
というよりサブクエストはcordonの稼ぎが効率良すぎて他が霞む
だったらとファストトラベルを入れてみたけどこれじゃない感
かと言ってファストトラベルを外すと辺境に行く理由が全くなくなるし悩ましい
0867UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 03:54:49.84ID:8lrdvI8I
ClearSky派閥でプレイしてみてるけど本部のアクセスがクソ過ぎるのが思ったより面倒だな
CS基地に連れてってくれるガイド増えて…
0868UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 04:14:22.24ID:HnpTjfrE
エコロジストのガイド居てもいい気はするね
0869UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 18:13:46.55ID:EZkfnGIJ
距離に応じて報酬がもっと増えればありがたいんだけどな
たまに9000とか貰えるから厳密には増えてるのだろうけど近場のザコ強盗や下位ミュータントを追い払うだけで6000貰えるcordonはやっぱり金満
しかも固定キャラが3人固まってるから依頼数も安定するし
0870UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 18:32:16.72ID:k9G20I+I
タスクの復活速度が早すぎるのがな
タスク完了させて戻ったら即おかわりできるから、いくらでも金が増やせる
0871UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 21:39:36.78ID:BAJaUo/N
>>863
Doc見つからなかったらドキュメント探しってあきらめるしかない?
0872UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 22:15:56.87ID:6DXVB6wf
久しぶりにStalkerやっててAnomaly初めてやるんだけど
ロストクアリーナのBanditx6でどうやっても勝てずに詰んでる。隠れても弾が貫通してきて身を出すとAIの超AIMでベリル程度じゃ穴だらけ+回復キットないから失血死のコンボを食らってしまう
皆はどうやって勝った?
0873UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 22:31:07.63ID:6MyqLVI7
難易度真ん中な上にうろ覚えで申し訳ないけど待ってたら囲まれて詰むから突っ込んで何人か倒した記憶
プレイヤーの動きによって敵の動きも決まる(それとも地形の関係で固定化されてるのか知らないけど)から初動はこう動けば敵がこう出てくるってのが分かるからそこにaim置いてHS叩き込む
初動でこちらに寄ってくるやつと後ろで構えてるやつがいるから初手で寄ってくるやつを倒すイメージ
0874UnnamedPlayer
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2021/08/24(火) 23:11:00.92ID:6DXVB6wf
ありがとう、今しがた勝ってきた。外骨格を先にやれたのは運が良かった
試合前に薬打つと効果続くからモルヒネ打ってからやったけど勝ちは勝ちだからいいよね!
0875UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 06:39:18.54ID:d6OIOJh9
あの試合は本当に事前説明から何から詐欺すぎる
開始後見つからないで居ると別れて巡回し始めるし練度が高すぎるチンピラだな!
0876UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 07:24:50.10ID:RUHv9mpm
その一方でミュータントとタイマンする方の緩さよ
まあ装備が自前ってのが主原因なんだけど
0877UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 19:36:15.72ID:bNFFR5VB
Secret PathとSecret Trailって同じModなのか?
0878UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 19:39:09.89ID:XJW5e5ys
寒冷地でハンティングする海外の番組でオート系のライフルが低温からの動作不良起こしてた
やっぱ過酷な環境はボルトアクションとかだな
0879UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 19:49:10.74ID:JzOaieDU
sgm→misery→coc→anomalyに来たけどやっぱ地道に金稼ぎしてるだけでも楽しいよねstalker
それはそれとしてアドバンスドとエキスパートのツール全然見つからないど。修理キット作れん
後調理システムあったから焼肉屋やろうとしたら全然稼げなくなってるのね。低級肉を焚火で焼けるアドオン入れて誤魔化したけど

Cordonスタートで気になってるのは鉄道橋の上にあるアノマリーだけど、あれ元はcopのduty関連の奴だよね?
受信機とかには何も引っかからなかったけどタスクか何かこなすとイベント起こるのかな
0880UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:01:23.07ID:bNFFR5VB
>>879
鉄道橋上のあれは特に何もないはず
0881UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:02:16.01ID:/Mdv6sEb
cordonの鉄道橋のアレは元はCSじゃなかったっけか
最初はなんかあるかも?と思ってワクワクしながら飛び込んだけど
落っこちてアゥッってなっただけだった。イベントも無い
0882UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:10:13.06ID:JzOaieDU
何もないのか残念、同じく飛び込んでワープできないかとか色々試してた。元々何か予定してたけどカットされたコンテンツなのかもね
CSの事はすっ飛ばしてCoPやったからCSの事良く知らんのよね。でもあの丸い半透明の球体CoPにはあったよ
0883UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:16:11.65ID:JzOaieDU
今ちょっと動画見てみたけどCSにもあるのねアレ。テレポートして物資がある所に行けるみたいな
そういえば何かのmodで同じことが出来た気がする
0884UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:29:26.60ID:/Mdv6sEb
Redforestの戦車のとこのテレポートアノマリーは一応機能してるだけにちょっと残念やね
0885UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 20:57:41.19ID:b5zXTg3q
Anomaly MODのBlindside's Weapon Reanimation and Rebalance - "Loner"を導入すると
Fort-500のリロードでコッキングが無音になる不具合あるんだけど、対処方法分かったから共有しておく

gamedata\configs\items\weapons\weapon_sounds.ltxを開いて、[wpn_fort500_sounds] セクションに
以下の文字列を追加して保存したら完了
snd_draw =weapons\mossberg\mossberg_draw
snd_holster = weapons\shotgun_holster
snd_shoot = wpn_mossberg_snd_shoot
snd_empty = weapons\mossberg\mossberg_empty
snd_reload = weapons\mossberg\mossberg_reload
snd_bore = $no_sound
snd_open_weapon = $no_sound
snd_add_cartridge = weapons\mossberg\mossberg_reload
snd_close_weapon = weapons\mossberg\mossberg_reload_end

こっからは推測だけど、Fort-500の音は[wpn_mossberg_sounds]セクションの設定を参照するようになってるんだけど
このMODが[wpn_mossberg_sounds]セクションの記述いじるせいで、Fort-500のほうの設定がおかしくなるっぽい
上で追加した文字列は、Anomalyバニラのweapon_sounds.ltxで記述されている[wpn_mossberg_sounds]セクションの内容で
[wpn_fort500_sounds]に追加してやることで元の設定に戻している
このMOD自体はFort-500いじらないから原因特定に難航したわ
Stalkerのファイル構造って武器個別の設定ファイルあったり、一括して設定しているファイルあったりで分かりづらいね・・・
0886UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 21:50:49.22ID:Xp7N2LKs
>>885
特定できたの素直にすごいな…
0887UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 22:38:28.84ID:hm52h9DK
sound関係は割と特定しやすいね。ちょっと記述を差し替えれば大体解決するし

BaSのJSRS対応化パッチ作ってたけどアプデでまたやり直しに
BaSの銃声やサウンドって直接武器名.ltxに書かれてるからweapon_sounds.ltxに移す作業だけでも大変・・・
0888UnnamedPlayer
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2021/08/25(水) 23:37:54.30ID:5gaXpj6t
>>878
酷寒の環境ではいっそ完全に脱脂しちゃった方がジャムらないとか独ソ戦の何かで見た気がする
0889UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 03:29:23.73ID:fsd96Mr7
ARSZI'S DYNAMIC RADIATION ZONES AND RADIATION OVERHAUL V2.1とBaSを併用してるStalkerは居ますか?
どっちもニューゲーム時のアイテムを変更するのでそこが共存出来ないんですよね
自分でマージしようにもこういうの経験無いのでどこをどう弄れば良いのかわからぬ…
0890UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 06:38:22.10ID:voEYgEjl
>>889
なんの解決策でもないけど、データ2つに分けてそれぞれのmod環境で遊ぶのも楽しいよ!(
他にも気になってるけど、同時に入れるとctdするような奴をその2つに分けて遊べば一粒で二度おいしいよ!
0891UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 08:07:04.65ID:5gNvoVDX
手動マージはファイルの中身を比較して差分を表示してくれるツールを使ってる
アップデートが来るとワクワクする反面、マージ作業再びの恐ろしさも味わうことになる
0892UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 09:50:10.16ID:/r3Cv6Rp
>>889
ここに居ますよ。BaSとADRZROのニューゲーム時の装備ですがBaSの方のnew_game_loadouts.ltxに
アーマーやヘッドギアをhelm_respiratorやhelm_resp、科学者だとecolog_outfit_orangeといった
初期装備である程度の放射線耐性を持つ防具にするだけです
0893UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 10:02:15.67ID:/r3Cv6Rp
連投sry。差分ファイルを作ったのでどうぞ

Newgame loadout for BaS + ADRZRO
ttps://ux.getuploader.com/stalker03/download/425
0894UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 20:25:13.37ID:Khm1cFkv
弾性能変更mod入れてると徹甲弾とか高くて気軽に買えなくなるからなおさら頻繁に拾える5.45x39が非常に助かる。スコープ付ければ十分狙えるし
そこそこ貫通あるスラッグもお求めやすくコスパが良い
0895UnnamedPlayer
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2021/08/26(木) 21:06:02.72ID:fsd96Mr7
>>890
今構築した環境に飽きたらそうして見ようと思います!

>>892
グレートだぜ……Stalker!!
いや本当にメチャクチャ有り難いです…このファイルが欲しかったんだ
ありがとうございます…スパシーバ!
0897UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 12:46:54.93ID:SBTnXQg+
BaS入れるとBaS武器のスコープや光学サイトが豊富だから、バニラの武器だと物足りなくなるな
バニラ武器のオーバーホールMODをモノリスに願うか
0898UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 12:49:19.20ID:UXF5zKAt
上の方にあった水汲めるアドオン、精製するとどう考えても赤字になるので放射線汚染ちょっと下げてフリスク一回でさっぱりするようにしたんだけど、アニメーションがないからちょっと物足りない
FOOD, DRUG AND DRINKS ANIMATIONS弄ったら再生できないかなとかやってみたけどよく分からんかった。リストに追加するだけだとクラッシュする
こういう時にModの知識があれば...
0899UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 15:05:39.19ID:pDoi8atH
アノーマリーで作成したstash回収する方法ない?
過去作ではあった記憶があるけど忘れてしまった
それともアノーマリーはないのかな?
0900UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 15:37:52.39ID:pDoi8atH
解決した
中身がある状態で全て取るをやらないといけないのね
0901UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 17:22:40.92ID:NrQiu1u8
Anomaly1.5.1の日本語化について質問させてください。
Anomaly wikiの日本語化手法を元に日本語化しているのですが、
STALKER_JP.exe起動すると以下のエラーが出て日本語化失敗してしまいます。

arszi_psy
mlr_addon_arena
mlr_addon
st_achievement
st_closecaption

ハンドルされていない例外: System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 STALKER_JP.Program.Main(String[] args)

日本語化MODにもともと入っているStalker Anomaly日本語化.xlsxでは上記エラーが出ず、
日本語化作業所からダウンロードした最新のStalker Anomaly日本語化.xlsxで上記エラーが発生するみたいです。
どなたか同じエラーに遭遇した方、回避方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
0902UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 17:27:56.80ID:NrQiu1u8
自己解決しました。
日本語化作業所のシートを確認したところ、「シート49」という名前の空白シートが「st_closecaption」シートの次に作られており、
そのせいでエラーが発生していたみたいです。
削除したところ無事日本語化できました。
0903UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 20:13:42.44ID:pDoi8atH
金が渋い、サブクエストは移動時間が一番の敵、敵の装備は(modで)それなりの金額で売れるけど非常に重い、かといってファストトラベルは個人的に趣が無い

という訳でcarry weightを大幅に上げたらブラブラするだけでそれなりに金も稼げてサブクエや戦利品往復をせずに済むという結論に達した
全てを立てるのは無理や
0904UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 21:47:47.66ID:n2tKEqZC
ファストトラベル使用に対する葛藤はみんな抱える問題みたいだね
googleの検索候補に「stalker anomaly fast travel on or off」って出てくるし
ファストトラベル使うと穢れた気がするってスレッドがRedditにあったりで、みんな気持ちは同じなんだなって

https://www.moddb.com/mods/stalker-anomaly/addons/immersive-fast-travel-overhaul-for-151
このMOD入れるとファストトラベルする度に装備の耐久値が減るようになるのと
移動時間がリアルになる(バニラだとマップ跨る場合の移動時間はランダムらしい)
ガイドの値段が上がるオプション有り

で、入れてみたは良いもののファストトラベルする度に武器防具を修理するのが面倒すぎて
結局耐久値が減らないオプションに変えてしまった俺はヌルゲーマー
1マップ跨るだけでも2〜3時間かかるようになるんで、ファストトラベルしまくると食料と水がどんどん減るようになるから
バニラよりはマシと言い聞かせてる
0905UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 21:49:25.98ID:eB0AqM9k
アーティファクト集めてれば金結構たまらん?
もちろん最高級スキャナ前提だけど
ガベのスポットで集めてヤンタ―もってけばさほど苦労もない
0906UnnamedPlayer
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2021/08/27(金) 21:54:41.40ID:+SN74HWn
2はFTシステムどうするんだろう COP系のマップなら無くても全然いいけど
0907UnnamedPlayer
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2021/08/28(土) 07:40:06.73ID:mGtdLmER
Anomalyでヤンターのアル中食料トレーダーにウォッカ渡しまくると、調理レシピ貰えるってどっかで見たんだけど
20本以上あげても貰えない
何本渡せばいいか教えてください
0908UnnamedPlayer
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2021/08/28(土) 09:01:50.60ID:nTYpecUX
とりあえず初回でいきなりアーマー貰ったらおまけでレシピついて来たよ
0909UnnamedPlayer
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2021/08/28(土) 11:23:01.88ID:mGtdLmER
>>908
アーマー貰っても駄目だったんだよなぁ
もしかしてレシピって肉2つと酒使うやつ?
それはベアードに先に貰ってるんだけど、同じやつだとしたら既に持ってるから貰えないんだろうか
0910UnnamedPlayer
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2021/08/28(土) 11:32:30.97ID:nTYpecUX
>>909
あーもう持ってるならなら貰えなくても不思議はないね
酒使うやつが最上位だから
0911UnnamedPlayer
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2021/08/28(土) 18:36:02.47ID:L6T3b/Ez
Rostok周辺か近くに水場ってないかな?Cordonから引っ越したんだけど近場に水場が見つからなくて困ってる
Barで買えばいいんだけど資材も貯まるし適度に消費して節約できるところは節約したい
0912UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 07:53:06.03ID:+lYaesvJ
Rostokはなんであんなに無駄にドアが閉じてるんだろう
そら設定上は防衛の観点とか色々言えるだろうけどゲームプレイだと不便なだけだよね
0913UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 08:37:27.71ID:ZoAOhmby
コードン側の入り口、中庭に通じるパトロール兵いる通路の扉は確かに開けて欲しい
商人まで結局ぐるっと回っていかないと行けないからちょっとウザい
ゲーム全般の話だけどずっと爆走してるわ
エグゾ着ながら偶にすれ違いでぶつかるけど脱臼してもゆるしてね
0914UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 09:50:29.34ID:+lYaesvJ
あんなクソ重いのにガシャガシャ走り回れる鉄の塊とぶつかったら吹っ飛ぶじゃ済まないな
音mod入れたら外骨格に弾当てた時にカキーンって弾かれる音して楽しい
0915UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 11:27:49.90ID:tKMBqz6l
Wild Territoryの火葬場アノマリー本当邪魔くさいな
Yantar間行き来するには避けて通れない上にあそこ進むの結構面倒で
0916UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 12:47:19.26ID:41AubwBM
>コードン側の入り口、中庭に通じるパトロール兵いる通路の扉は確かに開けて欲しい
商人部屋裏に通じる窓で深くしゃがめば通り抜けられるぞ
ロストックでドンパチするときも便利
0917UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 13:29:25.89ID:+fS5x9bg
RF受信機のタスクって場所ランダムだったりするのかな?
duty(204Hz)のをザトンのレンジャーステーション外右下辺りで見つけたけども。一応、参考までに。
0918UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 13:44:31.60ID:Ns2zOdCh
火葬場アノマリーはYantar行きだと左側だったかな?中心の白い線から左にちょっとはみ出す位で歩くと安全に通れるよ。慣れるとボルト投げる必要もない
中心通ると右側のアノマリーが一か所真ん中よりになってるせいで踏んで死ぬ
0919UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 16:56:40.83ID:3NMgK8jl
AnomalyでG3手に入れたけど、FALのほうが圧倒的に性能良くて草枯れる
FALのほうが登場するゲーム多い気がするし、あっちのほうが人気なのかな
0920UnnamedPlayer
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2021/08/29(日) 18:35:25.30ID:2rjD4niX
Anomalyであちこち歩いてると思うけどWild Territoryの炎地獄のトンネルの上とか、
YantarとDead Cityの間のビル街とかSwampの線路の大部分とか見えてるけど行けない場所って案外多いよね。
当時の容量的にはしょうがなかったんだろうけど2はその辺も一繋ぎのマップになってたりしたら凄そう
0921UnnamedPlayer
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2021/08/30(月) 00:45:10.24ID:hNDWut3O
2はさすがになんちゃってオープンワールドはやめてほしい
CoPの時点ですらがっかりしたのに
0922UnnamedPlayer
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2021/08/30(月) 01:11:38.25ID:N1K9OKeC
寧ろフルオープンワールドだと疲れるから今まで通り特色違う中規模マップ複数用意してくれりゃ良いや
0923UnnamedPlayer
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2021/08/30(月) 04:22:08.09ID:PqoxkKqH
しげる2.2、Agroprom Undergroundで必要な鍵が見つからない…どこにあったっけか
0925UnnamedPlayer
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2021/08/30(月) 13:35:11.94ID:mhCorSaY
「Black Myth: WuKong」ってタイトルの中国のアクションRPGかなんかが
アンリアル5でできてて地形とか雪とかの描写凄いから
スタルカーの続編も廃虚とか湿地帯とか期待できそうだが。
0926UnnamedPlayer
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2021/08/30(月) 23:11:46.23ID:GyR1b1mP
グラフィックがきれいになるのはいいと思うけど
新世代のグラフィックでブラッドサッカーの奇襲やXシリーズの研究所探索を経験しなければならないと思うと一概に諸手をあげていいものか考えてしまう
0927UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 02:58:40.92ID:w2P62Ow5
ホラーってグラフィクが粗い方がかえって怖かったりしない?
0928UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 04:47:02.51ID:IRrvBWsS
美麗グラモノリス三人に拉致されて、腹筋ボコボコにされて...
0929UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 07:18:18.65ID:EV0/3CJl
NPCの顔が無表情なのに慣れてるから2になって喜怒哀楽が表情で分かると別ゲーに感じそうな気がする
0930UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 08:42:56.72ID:XaEJ0UY5
あんまり感情表現豊かにしすぎるとウォッカで酔った勢いで掘られそう
映画調にしすぎてCODみたいに迫力になられても反応に困りそう
兎にも角にもストア評価不評で埋まらない様にだけ祈る
0931UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 13:30:03.06ID:u6uJcImY
>>927
最近QuakeIが最新のゲームエンジンになってアップデートしたがやっぱ怖い
0932UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 14:31:56.65ID:onyMxTmC
グラフィックもそうだけど意外と音響の進化がホラー演出だとすごい怖い
大型の獣とかクリーチャーの唸り声とかヘッドホンでやってると本当にゾワゾワってなる
0933UnnamedPlayer
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2021/08/31(火) 21:12:01.34ID:jBcbXxfj
グラフィックも大事だが、タルコフくらいオブジェクトがごちゃごちゃしてると嬉しいな
物が散乱しまくってる廃墟内・研究所内を探索したい
0934UnnamedPlayer
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2021/09/01(水) 00:22:12.02ID:M8TS/0me
(ポルターガイストにぶん投げられて行方不明になる目標物くん)
0935UnnamedPlayer
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2021/09/02(木) 05:52:41.64ID:/LAeZy8r
Anomalyのlootboxes addon面白そうやんって思って入れてみたんだけど日本語化ないのね
というわけで適当にこさえてポマギーチェどっとコム3にあげたので必要な人は使って欲しい(デバッグ部分は訳してない)
パスはpomagi
0936UnnamedPlayer
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2021/09/02(木) 19:39:32.31ID:5riC8vrD
Anomalyって敵の反応範囲がやたら広くない?
Rader行くと施設へ向かう坂道のところで、施設にいる敵がほとんど向かってくるんだけど
そのせいで待ち伏せして狙撃してるだけで死体の山が出来ていく
0937UnnamedPlayer
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2021/09/02(木) 21:40:05.53ID:GTtTrMmG
だれかAnomalyで上手く変装する技を教えてくれませんか?。
0938UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 00:04:12.02ID:DQOgjljD
序盤に猪が丘の反対側から探知してくるのつれえわ
0939UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 01:07:57.71ID:hkFcl9q8
>>938
あの辺重力か電気アノーマリー発生してるから、それを挟むように移動すると引っかかって瀕死or処理できるよ。あとは橋手前の車の上に乗るとか。

話し変わるけど、みんな武器何使ってる?
モシンナガン、ぺぺーシャ、modでハンドガン枠にしたソードオフ使ってるんだけど、mercで初めて西側武器とか他の武器も使ってみたくて知りたいんだ。
0940UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 04:04:07.52ID:XQprUc0B
変装の技かー
変装先のNPCが近くに居るとバレたままにになってしまうから、そのエリアにいく前のmapで着替える事だね
道中、敵グループにいきなり撃たれるのを避けるのに使うくらいだよ
あんまり便利なもんでもなくて近づくとすぐばれちゃうし
0941UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 07:15:29.86ID:yro4FFA4
>>939
SCAR−Hかな
狙撃銃として運用可能な精度と威力でフルオート可、グレネードまで付いてもうこいつだけでいいんじゃないかな状態
人外にはサイガとかだけど
0942UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 07:19:10.92ID:yro4FFA4
ハイフン文字化けしやがったンーマツオバショウ
0943UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 12:02:58.19ID:hnTvH4NA
>>939
BaS版AK-12(2012)
Fort-500
BaS版Remington M700
FNP-45

双眼鏡スロットにハンドガン装備できるMOD入れるとサイドアームとして活用できて良い
0944UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 12:19:50.64ID:IYRnfh6h
>>943
まじかそんな素敵ハンドガン枠のMODあるのか
良かったらヒント頂きたい…
0947UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 17:10:58.52ID:hkFcl9q8
>>941
巡り会えなくてデバッグでSCAR-h出しちゃったけど良いねこれ…便利すぎて実プレイでも欲しくなる。

>>943
BaS入れてなくて分からないのが申し訳ないんだけど、レミントンも性能変わるの?
後銃を入れ替えって発想が無くてなるほどってなった。シートもありがとう。
0948UnnamedPlayer
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2021/09/03(金) 20:35:38.64ID:gmpxTusx
>>947
BaS版じゃないM700は使ったことないから分からないけど
基本的にBaSの銃って反動がバニラの武器より小さいし性能いいんじゃないかな
0949UnnamedPlayer
垢版 |
2021/09/04(土) 13:25:39.03ID:r7VNCph6
BaSのM700はいつもNimbleかDashmanの売ってるTacticalkitつけて愛用してる
弾も割と手に入りやすいし狙撃銃はもうこれ一本でいいや状態
0950UnnamedPlayer
垢版 |
2021/09/04(土) 17:03:19.57ID:JKF0ztWA
BaSで使い勝手変わる武器ってのも面白そう。
別環境整えたら英語版で導入プレイしてみるよ。
レスくれたみんなありがとう、これでまたゾーン生活楽しめそうだ。
0951UnnamedPlayer
垢版 |
2021/09/04(土) 23:31:00.46ID:NU2pA/Ck
Anomalyのスコープのビジュアル改良するやついろいろあるけど
個人的にお気に入り銃のAUGはそれっぽいの無いのかな
バニラ状態だとどうにも縁日とかで売ってる怪しい中華エアガンのおまけのスコープみたいで...
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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