【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
ローグとかいう大問題を抱えてるディビジョンを解体して
ローグでも利用し放題のISACとそこら辺の武装組織でも使えるオープンソースのSHDテックを使えないようにして
質と量共に完全上位互換のブラックタスクに任せるのが一番マシな選択肢だったとかいうのはやめてさしあげろ ケンリー大学がどうなるか気になる
クソみたいなイベントで終わるんだと思うが ケンリー大学にも砲弾撃ち込めば人が爆発連鎖して壊滅よ ケンリー大学を走り回って探した唯一の生存者とサーバーは役に立ってるんですかね… ケンリーの期間限定イベントはレジのようにwaveで襲ってくる感染者を蹴散らすようなもんだと勝手に思ってる 薄味とは言えストーリーすら理解せずに叩くのは流石にエアプが過ぎるぞ (´・ω・`)ISACにアーロンキーナーの人格がコピーされてて驚くもいきなり主人公側の味方になったりしないの? 今のところあと僅か足りない状態を最適化でMAXにって感じかね
1も最初テックがかなり手に入りにくい状態でその後テックの入手が容易にって流れてだったから末期に向けての緩和のステップ1ってところか >>758
最適化したところでNPCの方が耐久力あって強いしな
多少火力上がったところで死ぬとき一瞬なら苦労してまでってのはある IZACがハックされるという問題をどうにかしたほうがいい気がするけどそっちの話は出てこないね
無口なエージェントがリバティの件を報告してないからケルソやオルテガが知らないだけ? 次のシーズン4はあるし鯖が閉じる訳でも無いから安心して Division1も次世代CS動作が保証されたし2も当分大丈夫だろ
ただしYear3があるかは怪しい、多分無い とりあえず動いてるんだから弄らなくていいよの精神で運用されるISAC 取り敢えずすべてのミッションのレジェ追加すればあと半年は持つはず んなもんよかGEを常に開催しとけばネームドキャッシュゴッドギフトで余裕で1年はハムハムできる サミットはソロだとマジ苦行だな
ディレクティブなしでソロでまったり目標アイテム掘ろうと思ったらドロップ数自体が激渋でビックリだわ
これならCP4とリンカーンの方がずっと良い
過疎るわけだ 開催中のGEで入手できるファイアクレストとハンターズクリードの
クラシファイドならどっちを優先して入手した方が良い?
どちらも、あと一つ(ファイアクレストはホルスター、ハンタークリードはニーパッド)
手には入れば6セット揃う。
基本はコレクションとして収集だけど、面白いプレー(必ずしも強いというわけでなく)が
できて、それには厳選する必要があったりするなら、それができる装備を優先したい。 2はミッションが横に広すぎて動き疲れるわ
1みたいに縦長でいいわ >>771
4パでディレ無しレジェ100階前半クリアしてドロップ2つとかだからね
階層が低いから、難易度低いから出ないとかじゃない。サミットのドロ率自体がゴミ >>774
4パでもそんな酷いんだ
1階の最初で弾以外何も落ちないからビックリした
手抜きマップに激渋ドロップじゃ過疎るの当たり前だけど簡悔拗らせてるから再調整餌にドロップ増やさずサミットに人増やすつもりなんだろうか >>772
ファイクレは国連レジェンダリーとレジスタンスで使ってた気がするw 今装備堀しても意味ないから1やってるわ
2よりマッチングするんじゃねえのかこれ タクティシャン残り2つだけど5連続グローブとか被り多くて中々辛い…
逆にファイアクレストのクラシはレジェ周回してたら揃ってしまった タクティシャンもアマレジェ周回してたら揃うっちゃ揃うけど、そうじゃないよなw
同じ電子盛りなりクレーマーとはまた違う楽しさがあるから、ぜひ頑張って揃えて欲しい SOTGの笑い所は敵の強さが戻ってないってアホなこと言ってる所だな 過疎ってるせいか知らんが、マンハントでグループ参加するとヒロイック一人だったりしてちょマッタリしたいのにって焦る。 >>781
本当に馬鹿かと思った
上司 「変わってるらしいが勝手に変えたか?」
部下 「(やべぇ怒られる)変えてないないッスよ」
上司 「変えてません!」
メンテ前はレジェのブラックタスクラッシャー3匹出たらしばらく様子見した後に各々の行動取ってたけど
メンテ後はラッシャー3匹出たら一列縦隊でこっちにダッシュしてショックグレネード投擲
明らかにアルゴリズム変わってんだよ、Division1のLMBラッシャーのAIにな! 最近ソロでマンティスやネメシスを何となく使いはじめたけどARの時と敵の挙動変わるよね
妙に敵の芋率やカバーでの屈伸が増える気がするわ
MMR使う人少ないわけだ
ワンパンHSは爽快だけどライフル撃った方がなにかと捗る リーグのタイムも普通にどのミッションも10分台で高得点だからな
まあ長いわな 2のβでダッシュモーションに違和感あったのに今は1のモーションに違和感あるわ
やっぱ慣れって怖いね 1はシュッとしてるイメージだけどなぜか2はガニ股感がある 1の操作性は落ちてるよ
2を1に近付けるんじゃなくて1を2に近付けてお茶を濁したんじゃね うーん銃弾飛び交う戦場で剣盾弓で戦う狂戦士がいたんだけどコイツらどの勢力ですかね? >>793
盾と弓とでかいバックパックを背負ったのはアンブッシャー
投げナイフや毒グレやチェーンソー持ちはアンダーグラウンド ビューポイントで背を向けてるウェイドに「おいエージェント来てんぞ」って
つっついて教えてたの好き
初遭遇したときはこいつら何なのかなーと思ってたけど
こいつら何だったんだろうなーで終わりそうな気がしてきた… その辺全部ぶん投げて終わるだろ
バンカーにアングラがいた件も同じ すんません、グローバルイベントのお金ってイベントが終わったら無くなりますか。
イベントが終わった後でもイベントショップで買い物出来ますか。 >>800
残るけど次のGEまでおあずけのはず
欲しいものないならMAXまで貯めておくといい 俺はディビジョンテックを貯めるのに便利だから買っては開けて中身を解体してる >>802
わかる
DZ行かなくてもアマレジェ高速周回でテックも集まるから
3000の方しか買ってないわ ハンターズクリードのニーパッドが出れば、
今回のGE対象セット装備は全て揃うんだけど中々出ない。
出てもコレクション用としてだけど、ハンターズクリードって
強いって聞くから6セット揃えたいけど実際に強い?
連射系の武器を使うセット装備(ストライカー、ローンスター、プレデター)に
比べれたらPvEの制圧力とスピードは劣ると思うけど 一発の威力は間違いなく強い
けどボルトアクションで活きるので敵が一杯いるところで敵をなぎ倒しまくる感を味わうことはできない
一匹に与えるダメージの大きさを見て「ヒュー…強い…」って自己満足するためのセット >>805
ゲージ貯めやすくするために銃器9000振るからソロ趣味用
ptだと味方がタゲ取って敵が変な動きするからくっそ当てづらい
ただ今だとエリート相手に4Mとか出るので楽しい アマレジェ高速周回できた事あまりないな
序盤の所突破できるか五分五分 高速周回するって言っても最初の建物の中になぜかエンジニアがいて殴り殺されるケースも稀にあるから100%ってわけじゃないさ もしリーダーやってて工兵いたらリセットかけるかな
運良く2エリア目の敵に気付かれなければ続行かな
自分でリクレするか
まともな9000リクレがいたら8割はいくけど
野良マッチだと高速周回を理解してない奴が時々いるんで厳しいかも…
あと背中だけリクレとか電子9000持ってないのとか
サポステ置いてくれないリクレだと厳しいなあ >>805
ハンターズクリードは新レジェで不動の最強ビルド(要エイム力)、ゾロ勢も愛用してる
元々新レジェはリクレ1+ストライカー3が旧レジェを蹂躙しまくったので
比較的ロングレンジでモブやボスと撃ち合えるように意図的に作られていて
ハンクリ・デッドアイ・セントリーがストライカー3の一画を崩して活躍できるようになっている
あとハンクリはクリアスカイの達人に向いている
高台に一人居座って出て来る全ての敵をポップ後瞬殺していけば
残り3人は無人のリンカーンサークルを自由に往来して終らせる事ができる アマレジェは募集で集合してる所にサポステ置いて10秒待ってから
サポステ破壊の音が「よーいドン」の合図で走り出す伝統があった
このサポステ破壊からアマーストの部屋まで
リクレは何処にカバーして何処にサポステ置いて何をするかテンプレをトレースするだけ
今でもあるかは知らないが、当時これをやるリクレにハズレは居なかった >>813
今でもその伝統は生きてるよ
10秒待機じゃなくてみんな良い感じに走り出したらって感じなのでスタートはバラバラだけど、相当遅れなければ最初の建物まではほとんど失敗しない
建物を抜けた中庭はちょっと昨今はサポステの置き場に迷うことがあるかな
中国のプレイヤーだとセオリーが違うんだろうか、うまくつかってくれない >>813
10秒待たないのが多数で困っちゃうんだよね今の1は
それどころかサポステ割らずにスタートする人
サポステ置かずに走る人や一人で突っ込んで死ぬ人
足並みは揃えて欲しいものですなあ…
あとアマレジェ入口で発砲する人も
万が一の事もあるから本当にやめてほしい
リクレでクルへx45で青シグや黄シグ回したい所だけど
野良パだとアホみたいに火力ないからパルス炊いてM4撃ってる
アンブッシュ効果とパルスで電子10000でも
クリティカルで10万超えるのはなかなかだと思う ディビジョン2ですが、サイドミッションクリアが39個で残り1個が見つかりません。
どこかに40個の名前リスト一覧は無いでしょうか。
隠しミッションと言われる5つはクリアー済みです。 自己解決しました。メインキャラはコンプリートしてたのを思い出しそちらでリストアップしました。
WEBで40個のリスト見つからなかったので載せておきますね。
終わりなき苦悩
ニューヨーク連邦銀行
ドイヤーズストリート
キャッスルクリントン
ジュディシャリースクエア地下鉄駅
ダークゾーンサウスの偵察
ダークゾーンウェストの偵察
ダークゾーンイーストの偵察
レイバーンハウス
ネイビーヒル・トランスミッション
行方不明のワイヤースカベンチャー
行方不明のスカベンジャー
行方不明のキュレーター
ガレージ保管庫
グリーンハウスコミュニティ
ODEAテックオフィス
コロンビアプラザ放送
医療キャンプへの攻撃
博物館の水源
警察本部
ODEAストア
DC-62研究所の隔離
司法省
公文書
MLK図書館コミュニティ
屋上庭園
エージェント・エドワーズのサポート
歴史地区への攻撃
養蜂家ジェフ
ポトマック避難キャンプ
アウトキャストのプロパガンダ基地
行方不明のキャンパスパトロール
アウトキャストのワークキャンプ
職場のコミュニティ
トゥルーサンズの放送前哨基地
SHDテックビーコン
エージェントブルックスのサポート
ドローン墜落現場
エンパイアオータムホテル
事務局本部 アマレジェのサポステおいて始めるのは伝統だったのか
今年始めた新規組だけど、レジェのセオリーとかテンプレ検索しても見つからなかったからアレの意味がよく分かってなかった
レジェはリクレで参加すること多いから次は自分で置くようにするか >>818
最初はサポステのエリアから出たとき(壊れたとき)にもらえるヘルスブーストが目的だったんじゃないかな
たまにリクレイマー無しだけど過剰摂取でスタートするときもあるし、序盤の流れ弾を耐え抜くためだと思う >>817
こう見ると結構あるんだね
サブキャラ作って最初からやるとストーリークリアまではホント楽しい >>805
おれはコメンデーションの6セット集めるのをクラシ6セット集めてからクラシじゃない普通の6セットで達成出来ると気が付いた >>820
隠しミッションも含め40個ですね。
サブキャラはもう勝手が分かっててサクサク進んでストーリーも把握しやすいし、復習な感じでほんと楽しかったです。 >>818
無料配布で始めたばっかりだけど初めて遭遇したときはなんじゃこれってなって急いで追い掛けたら最初のエリアをスキップ出来るの知って先人の知恵に驚かされたわ スキップするより倒して行った方が次のステージで挟まれることもないし自滅しないんだけどね >>818
アマーストの最初のエントランスを全スルーして、次の中庭の敵を瞬殺して地下に入る流れは
アマーストの中で最も厳しい戦闘で、全員にオーバーヒールをかけるのが定例だった
かつてサポステクラッシュオーバーヒールは置いて即割でオーバーヒールだったのだが
ラストスタンドで超多用された結果ナーフされて置いてから10秒ルールが加わった
10秒待ってでも強いからナーフ後もそのままサポステ割りスタートするのだが、その行為そのものが
「おいよそ見するな10秒後に出発するぞ」「メニュー開いてんじゃないぞ準備はいいか?」
「勝手に飛び出すとオーバーヒール無しだぞ」「最初はスルーするぞペロるなよ」
「俺はアマレジェやりつくしたリクレーマーだ信じてついてこい」
というニュアンスを無言で発するジェスチャーとして残った アンダーグラウンドのハンターの出現率ってどれくらい?
この前、ラグによる瞬間移動で接近されて一撃でやられた。
あと一人倒せばシールド獲得できるけど10回以上やっているのに
全然出現しない。 >>828
チャレンジ3フェーズ5指令で必ず1回は出てくる感じだから10%くらいじゃね >>827
アマレジェを周回するようなのは既に廃人だろ 今期稼いだGEクレジットもうすぐ約600000だけど
まだまだ上はいるから廃人じゃない
CMDも5365じゃないし
ところで特殊グレってどうやったら即時補充できる?
リクレの時フラバンの代わりにポイポイし過ぎるから
店で消耗品キャッシュみたいに売られてるなら買いたい 廃人が今さら何のためにアマレジェ周回なんてすんの?
もう欲しい装備なんて無いだろ? アマレジェで走り抜けていく人とか、他のチャレンジでもタレット生かしたまま先に進む人とか、
いったい何が起きてるんだ?って感じだったけど、周回効率重視のガチ勢だったのね・・・
今更理解できたというか納得したというか、強雑魚に囲まれた絶望感と言ったらww 今回のGEでパーフェクトレジェとレジスタンス20ウェーブのCMDソロで取ることできた
ボッチ野良専だとこういう機会利用しないと中々難しいね >>835
Division2出る前にコメンデーションフルコンプとかサバイバル6万点越えとか
ストーレンシグナルソロとか廃臭い事はあらかたやり切ってたけど
ヒロレジソロ20ウェーブはやってないわ、17階キツくなかった? ps4/xb1スレに移って/pcも加えてもらおう
もうすでにあっちでps4勢のフリしてる奴いるんだろ?
正式にお友達にしてもらおうや Division2の話だけども…敵の攻撃力めちゃくちゃ上がってないか? >>839
マッシブはtu9から敵の強さは変えてないって言ってるで >>825
しばらくやらないうちにそんなことになってるのか
このゲームのvPってホント足引っ張るよな
マッシブがvEとvPの調整下手すぎるだけなんだけど NPCのショットガンだけ実銃並の射程になってたり
NPCのSMGが狙撃も出来る高RPMのアサルトライフル状態になってるからな
カバー移動すると目の前まで走って行っても不自然なくらい当たらなくなるのに普通に盾持って移動すると一瞬で溶けるのほんと草生える 古いデータで差し替えたから強さは変わってない!って感じじゃね 表示バグの可能性もあるしチートの可能性もあるし頭がバグってる人間の可能性もある >>840
変わってないって言わないところがマッシブ PCが受けるダメージ係数を上げただけやなw
これなら敵は弄ってないw >>829
音声データと写真の回収のためにやっているから
基本的に難易度ハードの1フェーズ、3指令。
今までは7,8回中の1回の割合でハンターが出現したけど
ラグが原因でやられてから全く出てこない。 >>838
パソコン版のプライドが許さないニダ!
っつーのは冗談で、未だにPC版がコンシューマの上位と思い込んでるゲーマーっているからなぁ
マルチなゲームはプレイヤーがいてこそなんだけどね。そういうところに目を向けたくないらしい >>848
ちょっと前に地下ソロやったら敵の数が少なくて「なんじゃこりゃ?」って思ったわ
チャレの指令無しだったけど1Waveで4~5人しか出てこない
前の10人くらい沸いたのが懐かしい
というのは置いておいて
データがどのくらい残ってるのかは知らないが、そのままやってればいずれ倒せるだろ
今すぐにというなら3フェーズ5指令でやればすぐ終わる
あとは自分で考えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています