【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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DFのアスレは多分一番最初にカンストする
武器スキル上げが難航しそう、武器種ごとに補正かかってるし。ほぼメイン火力にしてたオートマチックが全然上がらんのにサブのハンドガンがどんどん上がってあっという間にカンストした >>778
自分は地下掘るからマイニングが最初かなぁ
スキル上げ系はMODで挙動が違ってて、今のところRavenHearstが一番きつい
スキルブックで上げられるんだけどインクが足りないし、なかなか拾えない
DFとTrueSurvivalは実はブレードトラップがヒットしたときにも経験値が入る
ブレードトラップにかかるゾンビをAK持って眺めてたらオートマチックのレベル上がるよ >>767
このレスに興味湧いてやってみたら草
トレーダーが16m先にいるのに全然近づけねえ てかこれ難易度高いな
トレーダーに会うどころか初期の弓以外手を入れる前に殺される DFにソーサリーいれて車両追加銃追加刀追加その他諸々ぶちこんでプレイしてるけど楽しいなこのカオス感 DFで科学実験ステーションのレシピ本を読んでも
レシピが解放されないのはなんでだろ?
条件としてperkが必要そうなんだが、
そもそもperkとってればレシピ本が不要な気がする。
アイアンアーマーとかのレシピ本なども同じ。
レシピ本は消費してなくなるがクラフトできるようにはならない。
俺何か勘違いしてる? >>783
パークの化学駅 0/1の0が赤くなってないか?
ほとんどのパークレシピには前提があるからそれを満たすとレシピ読んでさえいれば自動的に覚えるぞ winterweenやってみたんだが
雪だるま強すぎてムリ。 wotwをLv300到達で卒業しました。よく言われているようにオーバーホールMODで一番易しいと思います。
何よりもトレーダーでスキルポイントが買えてしまうのでバニラよりも楽な気が。トレーダー縛ると赤犬のせいで苦しい・・・
慣れた人なら森林→雪山→砂漠→荒れ地とバイオームの難度を上げると楽しいです。荒れ地の夜はDFより密度が高いのでPCが辛い。
クエスト周りのバグが多めなのがなんですが。Desert Eagleとデザートイーグルを一緒にしてくれんかね・・・ >>783
レシピの習得条件を満たしてないから発動できない。前提条件を満たせば使えるようになる
レシピ本を使わない場合、スキルポイント1で解放が必要 タレットを遠距離で複数起動させて、地下で掘ってても貞子を入り口でシャットアウトするmodを、、、と思ったのですが何故かタレットは一つしか起動しませんでした
もしやいじる場所を間違えているとか、、、?
progression.xml
<configs>
<append xpath="/progression/perks/perk[@name='perkTurrets']">/effect_group[@perkTurrets']">/
<passive_effect name="JunkTurretActiveRange" level="0,1,2,3,4,5" value="150,200,300,400,500,600" operation="base_set"/>
<passive_effect name="EntityDamage" value="-.30,.30" tags="perkTurrets" operation="perc_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="1" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="2" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="3" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="4" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="5" value="1" operation="base_add"/>
</append>
</configs> DFの危険物スーツ(対放射線スーツ)って、ルートででる?スーツ着たゾンビからのドロップからしか出てない気がするんだけど。 youtubeとかでたまに見る特殊武器(〇回攻撃すると能力発動、みたいなやつ)の
詰め合わせみたいなmodありませんか? >>784
>>787
ありがとー
パークを確認してみると、確かに0/1になってて条件が書いてあった。
なるほど単純にレシピ本読んだらすぐクラフト可能というわけではない場合があるんですね… wintergreenって独創的で面白いけど
木枠一個雪に置いたら総崩れして死んだり
クエの旗を起動させると地下に落とされて続行困難になったり
そもそも旗が見つからなかったり
MAP依存?のバグが多くて嫌になるわ
専用MAPはなかった気がするからランダムMAPでやってるが
回避方法ある? Winterween、なんか景色がつまらなさ過ぎてモチベが上がらんわ
いまはUndeadLegacyとかいうのやってる 今ちょっと試そうとダウンロードしてる時に出鼻くじかれた
そういやあれ砂漠とかどうなってるんだろう ちょっとプレイした。これはスコップで土を掘るのが好きな人向けのMODだと思った
これを継続プレイすることはないなと思ったので神モードで観光したんだけど、地下が鍾乳洞みたいな大空洞になってるのね
何層も連なってて色々落ちてたり敵対だの味方だのNPCがいたりしてへーってなった
駄目だった点
・プレイ時間の7割は雪かきに費やすだろうこと
・夜間の雪だるまが糞過ぎ
・ちょっといじるとプレハブが崩落する危険性がある
・雷がうるさい
・景観が悪い。通常の天気ならまだ許せたが常時ホードの空みたい >>796
駄目だった点しか印象に残らなかったんですねww
ただ、全てその通りなのが悲しいです。加えて初日からクマ、オオカミ、デモリンがいるのもマイナス
雷うるさい、夜になるとBMHの開始音、感知されていないゾンビが気付いたような声を出す、
等々どちらかというと不愉快な音響が多いですホラーとか難易度とか明後日に向かっている
地下だけはナウシカの世界みたいで好き・・・なかなか大崩落しないけど落ちないのかしらん winterweenって今回怖いとか言われてたけどどうなの?通常プレイより掘る事とか面倒くさい要素しかなさそうでやる気にならんな 以前あったWinterProjectも建物が全部埋まってるし
食べ物は凍ってて解凍しないと使えない上に時間経過で再冷凍されるし
初日からデモリッシャーいるし雪原ではサメが襲ってくるしで鬼畜仕様だったなあ winterweenはあんまり評判良くなさそうですね。
サマラモーガンダイアリーを探すクエストが呪いかなんかで入力受付なくなるのですが、
どなたかクエスト完了した方いらっしゃいますか? RHとはまた違ったベクトルでマゾめの調整なんだけど
大体の人が求めていないベクトルだったって感じかな >>799
良かった点は世界設定がしっかりしてること
なんかピッキングがスカイリムみたいだったことくらいかな?
砂で出来てる地面の下に柱がない場合、何かブロック弄ると落下するのかな。自分はクエスト中に木椅子集めて木材にしようとしたら地面が抜けた
上の方が紹介してくれたUndead Legacyは良いかもしれない
UIがかっこいい。あと所持枠制じゃなく重量制になってること。あとはまあいつも通りのスキル変更とクラフトめんどくさい系
まだRaven楽しんでるからこっちでいいけど
>>800
なんかこわい奴も来てたけど雪だるまが爆発する雪玉投げてくるし雪かきしんどいし
雪の嵐が銃で殺せるしで印象が薄かった。あれを毎晩ホード開始音楽で過ごすとなるとしんどいなーって UndeadLegacy、重量が厄介だよなエンジンで60とかあって100しか持てないのに草生えたわ
なんか放置してある自動車修理して乗り回せそうな雰囲気があるからそこまでは進めたいな
もしやるなら序盤は段ボール叩くと手に入るボール紙で箱作ったり解体で紙に出来たりするからおすすめ >>805
スキルの配置弄られてるよね。力がマシンガンで忍耐がショットガンとか。昔はこれなんだっけ?
あと知能を上げるとラバ代わりのスキルが取れて、最大200っポイね
たぶん何らかのアイテムで重量緩和があるだろうし、並行してやろうかしら >>801
そのままですよwついでに夜になると雪だるまが動き出してこちらを爆殺しにきます(2敗
>>803
あれ、配信者向けなんじゃ?単発には良さげ
>>804
世界設定が良く分からん+ピッキングのやり方も分からんですけれどね・・・
というかね
自分で設置したチェストに鍵が掛かっていたのは初めて。開けられないから毎回1段階壊していますが仕様?
あと1箇所に2人JOELさんが居て後ろからハグしているように見えるんだけれど仕様?話しかけづらいわ・・・ >>807
なんかサバイバーとシャーマンが決戦した結果世界があんな感じになったらしいぞ
んで人々が地下に潜ってたんだとか
チェストは作る前に観光しだしたからわからないな
トレーダーが分裂するのは生成ミスかな。他のMODでもたまにある winterweenでもうすぐ初フェラルなんだが
雪だるまは来るの?
思ったんだが、地下空洞だらけだから
浮遊拠点は無理なパターン? 私も今からウィンウィンで初BMH逝ってきます♪
銃はラッパのみ、浮遊拠点?知らんがな、Lv10・・・じゅんびはばんたんだ!
やたらとデモリンが出てくるし拠点構築という概念ごと吹き飛ばしに来ているに違いない
チャリで逃げ回ろうか・・・でもビールも凍るからなあ・・・下手に移動すると雪だるま釣りかねないし\^o^/ >>808
情報ありがと!地下に人が居るのか・・・探しに行こうかな♪ >>809
ホードで雪だるま出てきたよ
小さ目の教会の梁を足場に戦ってたら
背後の明り取りの丸い窓を破ってきて、
隙間からコンニチワしてきて怖すぎたw 野良ゾンビは沸いて欲しいのですが
建物の中だけ、ゾンビが2度と沸かないってどこか触ってできますか? 主張ブロックの設置数無限大にして攻略したら主張ブロック置いていくとか・・・
スリーパーのリスポーン期間を設定してるのがあるはずだからそこいじってできるかも? >>793
自己レスだけど
ランダムMAPだと雪が深すぎる不具合があるって製作者が言ってたから
固定MAPでやり直したらいい感じ winterween始めたけど
チャンク抜けみたいになって落ちていく
おま環なのかなぁ ついに固まって強制終了
再起動するも環境を構築中から進まなくなった あれから色々頑張ってみたのですがタレットの同時起動がどうしても上手くいきません
progression.xml
<configs>
<append xpath="/progression/perks/perk[@name='perkTurrets']">/effect_group[@perkTurrets']">/
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" value="3" operation="base_set"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="0,1,2,3,4,5" value="0,1,1,1,1,1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveRange" level="0,1,2,3,4,5" value="100,110,120,130,140,150" operation="base_set"/>
</append>
</configs>
素の状態で3つ起動、さらに自動兵器スキルレベルが上がるごとに1個追加、と設定しているつもりなのですが…… winterweenの初BMH無事生還しました。GSが低いんだろうけれどデモリン2体含めて合計30体程度しか来ませんでした。
むしろ飢餓との戦いでBMHの間ずっと食材解凍・調理していました・・・ゆで肉じゃ間に合わんよ
気になったのは地下世界に落ちていくゾンビが多すぎること。BMHで数が少なかったのもあるけど
通常のクエストでも地下に落ちやがる。T1クエストでデモリンが討伐対象に含まれていたりするし・・・つまんないなこれ・・・ >>818
どう上手くいかないのかわからんが
まずactivecount0で1台稼働だからこの記述だとlv0で4台になる
それとbaseaddの方はこの記述だと4/5/5/5/5/5台稼働になるとおもうので012345と書き直すべきかと >>820
ありがとうございます
ご指摘の部分を書き直してみたのですが、やっぱり同時には一台しか起動しないんです
ActiveRangeの方も効いている様子はなく、十数マス離れるとグッタリしてしまって >>822
まずはConfigsDumpを確認してみて、探し方はスレ内にあるから
エラーこそ起きてないけど、構文をミスってるから変な位置に追記されてる ランチャー通してプレイしようとするとコントローラーが反応しない
悲しみ >>824
自動翻訳みたいな文章だな
ゲーム立ち上がってから指しても同じ?
今時、コントローラーなんて差すだけで使えるけどなぁ スチールシリーズのマウスやらキーボードはなんかピカピカ光る機能に対応したらしいな
そんな強化いらんからヘッドトラックに対応して欲しい >>826
Tobii Eye Tracker 4Cならだいぶ前バージョンから対応してるぞ >>825
WindowsME時代のPlug And Prayとは大違いだな DF、地下研究所とやらを探してレーザー装備を作ろうとしてた矢先にトレーダーでレーザーワークベンチ売ってるのを発見。
購入して溜め込んだ物資からサクッと装備一式を作成したけど、なんかもうゲームクリアでいいかな・・・ってなってしまった。
トレーダーは劇物だわ、やっぱり >>825
試してみましたが駄目でした
ふと思い立ちPS4のコントローラーを試してみたところ問題ないようです
使っていたコントローラーはsteamから起動した場合動作し、
DSはランチャーでも直起動でも問題なさそうです
使っているコントローラーが駄目、という感じですかね
ありがとうございました Eye Tracker は目でエイムするとか何か邪魔腐そうだし高いんだよね
今別ゲーで使ってるFreeTrack使いたいんだ >>828
ホント、『祈れ』だったよなぁ
まぁWindows95なんて
まずOSインストールするためのCDドライブを認識させるのに苦労していたけどね 貞子に出て欲しくないだけなら
HEAT値いじった方が早いだろ >>823
あああ構文ミスってますね orz
何とか同時稼働させることに成功しました
ありがとうございました Winterween 辛すぎだ
3日もたない
ノーデス縛りはムリポ ノーデスなんてそのゲームを知り尽くした達人が挑むものなんじゃないの >>837
RPG的に、死んでもいいからやってみよう!は嫌いなんだよなぁ
死なない為に行動が制限されるのがリアルっぽいじゃん ゲームのましてやサンドボックスゲーだからな
好きに遊ぶのが一番 空腹や怪我に追い詰められながら物資を探してギリギリのサバイバルやってても死んだら全回復って思うとなんだかなって思うから死んだら終了縛りはよくやる
けど本スレで死んでも状態回復しない改造してる人いて良い案だなとは思った DF開発者の名前を機械翻訳したやつじゃなかったっけ>鹿毛
たしか使うとスキルノートがもらえたような・・・ ちょっと前にも話題になってたでしょ!
グレースちゃんが優美と表示されたり、タイヤがハンドルだったり、ちょいちょい翻訳がズレてる。 前に作者さんって言ったけど間違いだ
たぶん友達かな?Kage848さんに関わる内輪ネタぽい
アイテムとしては使うとスキルバンドルが手に入る タイヤがハンドルなのは本家もだっけ
グレース=優美は笑ったけど、名前の翻訳としては秀逸だよねぇ 昔のバージョンだとkageさんの本でトークンで作れるうんこ型爆弾が学べたような DF sorceryのメニュー画面にでてくるS極くんとN極くんって、GS上がると敵ででてくるの? winterweenでNPCに遭遇
1、ピストルのおっさん、徘徊しているだけなので放置→アロハを擦り付けたらキレてこっち来たので処分
ドロップはカビパン・・・かびる前にお食べ
2、こん棒のツインテ女子、徘徊せず猿の威嚇ポーズのまま憑いてくる・・・おお!追尾できるNPCじゃないか!
数秒後「んんんヘアッ!・・・ハアッ!」何故か唐突に殴打された・・・仕方ないので頭パーンしといた
ドロップは鉄頭・・・装備しなさいよ
3、ピストルのEveさん、T4水道局の地下水路に嵌っていた。近づく前からゾンビ相手に銃撃していたのでタレットとして放置
ええ、近づいたら撃たれましたよ、クソエイムで良かった・・・
結論、あいつら敵だ。Eで会話できないし、見たら逃げよう・・・ コスプレ看護婦はEで話しかけて1000円で雇えたぞ
雇った後、いくつかの命令が出来て倉庫拠点の前で警備させてる
警備コードの入力とやらが意味不明 DF、ちょいちょい落ちるんだけどPCの問題かしら… >>851
なるほど資本主義、というわけですね・・・1kかあ・・・気が向いたらね♪
winterweenの良い所
1、解錠した箱はクエスト再受注後も開きっ放しになっている事
2、降雪のせいでクエストがgdgdになりやすいこと
特にT5のSM工場はラストのヘリポートの戦闘は丸々カット、その後の屋上も1-2匹しかいない
・・・悪い所が多すぎる気もするが。 DFで急に最大hpとかが半分ななったんだがなんで? prefabmod+compopackでプレイしているけど、建物の中のゾンビの数がヤバい
ゲーム自体の難易度は4でプレイしてたけど
建物の横を歩いていただけで、建物の中からゾンビが行列で出てくる。
こっちは石斧とか石槍しかない状態なのに。
まだプレオープンだけど、とても新人さんをお招きできる状態じゃないので
取り敢えずレベルを0あるいは1で、もう少し検証してみることにした。
そういえば、以前海外鯖でフル装備のときに見慣れないホテルの中で
ゾンビに囲まれてタコ殴りにされて死にかけて、必死も思いでテレポ使って逃走したことがあった。
その建物もあったよ。prefabmodないしcompopackの建物だったんだなとちょっと懐かしかった。 winterween割と楽しめてるんだけど
ばねの入手だけきついなぁーってなってきて
周辺あらかたあさった後にベッドのレンチ解体を思い出した…
車とベッド以外でばねとれるものってあるっけ >>854
誰のHPが何をして減ったんだ
>>856
たぶんベッド探すのが一番早い DFの地下研究所入ったら最下層のデモニックゾンビが壁越しにめっちゃ攻撃してきて全然探索できないんだけど仕様? >>857
ありがとう! 逃さず解体してみる
>>858
だよな〜だよな〜
幸いバイクとケミステ売ってたから足をのばしてみよう… >>859
仕様だね、普通の建物とかでも壁越し火球くらうわ。直撃したと思ったら外れてることもあってよくわからん >>861
ありがとう、最初地雷でも踏んだのかと思ったけど明らかに何もない場所で爆発してるしもしかしてって思ったんだけどやっぱりか
ダメージはさほどじゃないんだけど炎上がウザいからお湯たくさん持ち込んでゴリ押しするしかないのかな… ビタミン剤か濾過器装備する羽目になるけど、泥水の方がスタック数多くていいよ。どこ言ってもデモニック出てくるようになってからは常備してる DFで乗り物増えてる!?からのショッピングカートのクソさにビビる。
いや、材料から考えたらクソでもしかたないが、凹凸に弱すぎてまともに走れないわ、すぐにミニバイク作れちゃうわで存在意義がないわ。 しかも序盤では貴重なハンドル(タイヤ)を4つも使うっていうね… 糞鳥を出現しないようにするにはどうしたらいいでしょうか
やり方があればぜひ教えて下さい >>865
ハンドルは落ちてるタイヤキコキコで手に入るからまぁ。
まともに走れれば自転車の代わりにはなるのに。 stalkerのアノーマリーとアーティファクト追加するmodねぇかな 言い出しっぺの法則 >>868
期待して待ってるよ
アーティファクトは洋服に着けるオプションパーツでトレーダーに高く売れるとか
アノマリー時は屋根か、地下にいないと、エリア外の高放射能地域扱いのステータス異常になる感じかね
しかしホードで建物は壊されるから、、、て考えるとドキドキしてくるな マジで?!妄想しかできへん…。
アーティファクトは、言う通り服の改造アイテムがあるから、アイコン画像さえ有ればって感じだが、アノーマリーはどうすりゃいいんだ?
地雷のシステムか? ハンドルってタイヤキコキコで採れたのか…スクラップポリマーしか採れないと思ってた… ついにこのゲームでスタルカーの透明なモヤモヤが見れるのか・・・ >>869
君の言ってるのはアノーマリーじゃなくてブロウアウトだな。ますますどうすればいいんだ……
>>871
俺も途中まで知らなかったが、DFはキコキコでたまに取れる。DFはそういう過去の仕様を復活させてるよね。
>>872
透明なモヤモヤって何?アノーマリーが蜃気楼みたいに若干見えること?それともさっちゃんか? ハンドルが直ドロするおかげでメカニックで開始すればまあまあの確率で初夜にはミニバイク作れるっていう
これで夜中にクエストで走り回るのが個人的には定番 >>856
winterだと結構きついですよね・・・まず車を探すのが面倒
T5でSM巡回で頑張っているけれど、マンションが無いのでベッドは絶望しています
そういやwinterweenのいい所一番は一マス抜けがあること、でした
ただ、デモリン並みの破壊力を持つ雪だるまが夜間の難易度を爆上げしている
自販機の前でうんこ座りしてタバコ吸っていたら足元の地面割ってアパカーしてきよったわ そういえばDFで水場近くに丸太並べて植えたマッシュルームが生育中から成長しないんだけど水の他になにか条件あるのかな
日光当たってるとダメとかある? DFはトレーダー周りを2マス掘って入口に来るようにトラップ配置して拠点化するのが最強過ぎたわ。発砲音がクソうるさいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています