【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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お?本当だ。stableになったら出すっての継続してるのか バグフィックスとバランス調整やね 採掘経験値がまた落ちてたり、車の出現率とか道に落ちてるゴアブロックの出現率とか あと飢餓の状態3がもっと危険になるとか 追加はロックピックとクラフトを早くするスキルに本ができたとか 採掘スキル91から貴金属が混じるようになるとか。多分本と合わせて多くとれる? 確かにゴアとか増えてる気がする。 そして最初のクエストで緑ゾンビ犬でて死んだ。棍棒で勝てるはずねーだろ! DF、スパゲッティを食うとシュガーバッツの効果がつくっぽい?最新版ではどうかわからんけど あれこれ組み合わせたらレシピが1つ300で買えてスキルノート集めがはかどるわぁ compopackと前にこのスレにあったprefabmodを一緒にnitrogenで生成したいんだけど prefabファイルを両方コピーして configprefablistsをどう書き換えたら良いんだろ? 同じ内容の部分は省いてただどちらかに追加ってやり方でいいのかな? 二つのprefablistを混ぜて新しいのを作って、コンフィグにそのリスト名を書くだけでいいんじゃないの? RavenHearstを難易度下げて頑張ってるけど夜が怖すぎる ゾンビの数半減させてるのに5〜10体は湧いてくるから夜に出歩けない あとプレハブがやけくそ気味にゾンビ配置してるからティア4でも地獄 RavenHearstは 探索先の外にいる野良を倒して 探索してトレーダーの周りにいる野良を倒して クエ報告して 拠点周りの野良を倒してやっとゆっくり出来る感じで 1日60分だと時間足りねえw 今、6日目だけど フェラル最大数にしてあるから 浮遊迎撃拠点しかねえなと 火炎瓶も用意出来てないけどね wotwの荒れ地は夜も素敵でした・・・画面いっぱいに緑色の幻想的な光景が・・・ 手ぶらで引っ越してきたから弾丸が全然足りない!ああ、これでLv上げしろ、と。なるほど。 >>683 wotw初プレイの時にそれを知らず たまたま荒れ地そばのトレーダー前に拠点構えた初フェラルの思い出 そういやベヒモス対策みんなどうしてる? フェラルにベヒモス出てきてからは毎回安定せん 前にこのスレにあったprefabmodだけど、今週末か来週末にアップデートされる予定だお。 もっとプレハブ追加するんだとか。 インスコしてみたけど、空母とか日本の城とか地下要塞とかは、嫌がらせかと思うほど ゾンビが充填してあった。(私は無敵状態で見たけど、通常プレイする気は起きないかな〜ってレベル) 美術館やアート館とかは、ゾンビ控えめでした。 あと中世の城とかを追加するMODもあるから、それも追加してワールド作りたいね。 オッサンがMOD更新したらオレもチャレンジする予定。 マップは当然8Kだと思うけど、最初マップが黒いのを見える状態にするには 自分で地味に上空を飛行してマップを表示させていくしかないのかな。 先日、それをやったらマウスボタンを押す手が攣りそうになった。 なんかコマンドで一発処理できるの・・・あるのじゃまいかと思うが 探しきれていない・・・・。 >>682 120分でやってるけど結局やること変わんないね 一日に出来るクエストの回数が2倍になって夜に怯える時間も2倍になるだけ ただゾンビ数が少ないからその分の手間がだいぶ緩和されてるかも ホードまでの時間が伸びてるから準備期間は取れるけど、ティア1しないとモロトフもパイプも出にくくて 次は銃撃か近接可能な拠点じゃないと無理だなって。なけなしのショットガン撃ってたら足元大穴あいてしまった >>683 前にちょっと気になって見に行ったけど早期からべひもす出るからたぶん無理じゃないかなぁ >>684 空中生活拠点が壊れて萎えてRHをやってるけど、ブレード修理小屋を作った一本橋拠点なら対応できてた 終了後に生活拠点見て膝が折れたんだけど ただあのつっかえてた4体がどれくらいのペースで来るか次第だとは思うが それとwotwのアップデートが1〜2週間のうちに来るってさ。8.10exp アイテムの統合とかレシピを弄るとか、クラスサブクエストを修正するとか、スキルの前提を弄るとかいろいろ ただクエストの修正項目は見られないですねぇ。重要なのはそっちなのじゃが >>688 prefabのアプデもあるみたいだしそれまで休むかなー でもまた畑作っていりもしない作物育てて10分料理眺めんのも面倒だしな それ以外は好きなんだが darknessfallsでバックパック拡張してる人いる? wikiにLam's 200 slot backpackが導入できるとか書いてあって試したけど darknessfallのテキストに追記するだけじゃ無理じゃった 導入の仕方詳しくないけどmodsフォルダに入れればバックパックとか精錬炉投入3個とか拡張できたよ >>684 wotwで、ならば特に対策は無いですね・・・そもそも的がでかいからHSしやすいですし 何気にベヒモスって肥満?と声が同じなんですねwふぉっ?!喋った?!って驚いた 荒地でLv上げは順調です。特に昼間のベヒモスは美味しいです。気のせいかBMHの時より格段に弱いです 夜間戦闘が本番、尽きることなく緑色が来るので撃ち放題!やっぱり弾丸が足りぬ・・・ 夜間はPOP密度が上がるのでゾン熊+赤犬vsゾンビもえらい事になります楽しいよ?オイデオイデ >>692 特に無しでみんないけるのか… 21日目で出てきた時は2匹だったし対処余裕だったんだけど 35日目位のBMHで常時ベヒモスが5〜6体いてやってる間に他のが溜まってやられたわ 銃だけの殲滅に限界を感じて撃退拠点作り直そうと思ったから聞いてみたんだ ありがとう ベヒモスの高さに合わせてブレード置いておくとかね さぼって2マスフレームにドアで浮かせてた5マス目のブロックに引っかかってたから、5段目にブレードつけてやれば多分ベヒモスヘッドショットで処理できる >>693 ダイジョーブ、対策した途端に来なくなるからw ハゲ対策に屋根の上に置いたSGタレットがいい感じにベヒモスに刺さっていたので増設 70日目、ベヒモスが来なかったよ・・・更に言えばデモリンもここ数回見ていない来なくていいけれど RavenHearstでアーマーベンチの図が見つからない まあそこはいい。しかし救済策であろうナレッジポイントを使った図の作成が リサーチデスクも見つからないことで機能しないという体たらく さらにインクもかなり不足してるしどうすりゃいいのさ・・・ ブラバスの木製品ブロックダメージを下げるmodを作ろうとしたのですが パッと見でおかしなところはないですかね? <append xpath="/items/item[@name='gunShotgunT0Blunderbuss']/effect_group[@name='gunShotgunT0Blunderbuss']">/<passive_effect name="BlockDamage" value="1" tags="wood" operation="base_add"/> </append> >>697 ダメージの性質諸々は基本的に弾の方に書かれているのでブラバスならammoBlunderbussをいじったほうがいいのと、 ブラバス弾の木材特攻は他のショットガン弾と違ってDamageModifierによる倍率変化として書かれているのでそこの記述を全部消してしまうか倍率を下げると良い あとついでに言っておくとその書き方をすると逆にダメージを上げてしまうことになるで >>698 ありがとうございます ダメージが上がる、、、value="1"が問題なんでしょうか? てっきり数字が小さい方がダメージも下がると思っていたのですが base addなので今だと木への基礎ダメージ値が+1になる valueを負の数にすれば減るし base setにしてvalue1なら基礎ダメが1になる >>700 ありがとうございます なるほど、了解です setに直します RHって専用MAPってないの? てか、みんなMAPどうしてんの? なんかDFのノーマル炉のクラフト時間やたら長くなってね? 矢尻で40秒とかかかるんだが 俺もDFとsorceryの複合modやりたいんだけどうどこでDLするんだ…ずるい >>702 今回は公開されてない。今の最新バージョンはランダム生成しないと駄目 ディスコードで数週間でマップ上がるかも、って作ってくれてる人は居る >>704 Sorceryのフォーラムに載ってる >>705 あったよありがとう…でも導入方法がいまいち分からなかった。ランチャーは使わずDFで遊んでた >>707 DFのクライアントぶっこんでSoのMODs入れてディープポケット抜いてフォーラムにあるパッチ入れればいいのではないか? DFをインストールしたフォルダのMODのところにSorcery本体とコンパチファイルを放り込むだけじゃないの sorceryって魔法か。DFだと悪魔出てくるし素敵やん!! すみません EconomicValueの意味が良く分からないです 射程距離かなとも思ったのですがそれはDamageFalloffRangeですし、、、 >>711 EconomicValueは標準価格 この値にいろいろな補正がかかってトレーダーとの売買価格になる >>712 なんとー…盲点でした ありがとうございました 最近DF始めたんですがセメントミキサーはどうやってつくるんですか バニラのようにワクベ作ったらすぐ作れると思ったらむりだった いつもありがとうございます。 DFの質問なんですが、地下研究所のデーモンポータルは復活しない感じですか? 一個だけ残してあったのをミスで壊してしまいました。 ぬ、DF+sorceryだとバックの容量DFよりへるのか。 RHってパルクールないのな それだけでやる気なくなった DFsorceryやり始めたけどルート関連変わってる?いきなり鋼鉄ナックル出たりAKの本4冊とかスキル本もめっちゃ出るやん レベルが上がって少しマンネリモードになったけどMAPの半分は未踏破のまま せっかく作ったので制覇したいけど、乗り物でザーッと廻って埋めてしまうのも味気ない そこで、今プレイしているMAPデータを移植?して、新規プレイで引き継ぐことは可能でしょうか? スタート直後に未踏破エリアに突進して辺境でイチからサバイバルを兼ねつつMAP埋めをしたいのですが そういう事は可能でしょうか? >>719 ジャンプもそうだけど 落下はどうなってるのかな? 初期のままじゃ飛び降り出来なくて不便だわな 初夜、屋根に登ってプルプルしてたら 女の囁くような声が聞こえて ビクってなってコーヒーカップひっくり返るところだったわ あれって環境音なの?怖すぎるわ >>718 DeepPocket入れっぱなしとかじゃなくてか? >>721 ランダム作成なら作ったワールドマップデータは残ってるはずだぞ、マップ選択で選択できるはず サーバーならデータごと移植するか、同じシードでやるかじゃないか? プレイしてたMAPを最初からって意味じゃなくて 自分で建設したりした痕跡もそのままで新規でやりたいってことじゃないの? 知らんけど >>721 健忘薬使ってスキルリセットした後 裸一貫未踏破エリア行けば ゾンビ50匹倒すごとに1スキルポイント消費してOKってことにして 最初のBMは穴掘って籠もるかティア5物件の屋上にでも行けばいい >>725 そりゃ流石に難しいな チートモードで日数とレベル戻すのが一番はやそうだ >>722 魔法関係の書やデスク、フォージを触ると毎回鳴る なんもしてなくて鳴るなら近くにマジカル☆サダコがいるから気をつけろ >>727 RHにもマジカル貞子がいるのか? レベル4で棍棒しかないのにどうすればw >>722 RHパルクール無しで日本語訳も無し、ですか・・・ DFより人気無さそうなんでやろうかと思っていたけれど・・・うぬぬ >>728 あ、すまんRHか それだとわからん、ソーサリー混ざってたりしない? RHはパルクールとか足元にフレームとかを防いでるから、プレイ体験が変わってきてたのしいよ まあ浮遊拠点はできるんですけどね。初週はそのうえで震えてた 落下は本パークは残ってるから金もってたらまあ。捻挫骨折は致し方ないというか、プレイしてると飛び降りしなくなる フレームをジャンプで置けないからな >>723 いれてないねぇ。 鍵のアイコンでなんかロック中みたいなんだが、英語わからん。 DF sorcery、最初のクエストでマジカル☆貞子が4匹も出てきて、逃げたら自爆して全滅してて、綿花生えますわ。 あの本意味わからんな。勝手に出てきて倒れてアイテム探れるしどういう意味なんだ ソーサリーのミッションでしょ。ピンチに謎の人物が現れて力に目覚めたり契約させられたりするあれみたいなノリ あ、あれ自爆じゃなくて勝手に死んだのか。そういうクエストなのね 貞子をクエストで出すとき毎回援護射撃来るから、誰かが助けてくれてるぽいよ >>733 長老に選ばれた後継者であるプレイヤーをソーサラー·アーケインさんの残留思念的な何かが助けてくれてるんやぞ感謝しような >>739 マジかよアーケイン最高だな。 俺のバットが火を吹くぜ(エンチャント) マジカルAK47とかマジカルM60とかが活躍するから正直Sorceryはびみょ・・・惜しいと思う COMPOPACK_46 とPrefab Mod A19.1 b8 stableを合わせて、 NitroGen_WorldGeneratorでマップを作ってみた。 まず、NitroGen_WorldGenerator(以下NitroGen)でバニラ+COMPOPACK_46で マップを作れるようにして、 それから Prefab ModのPrefabsファイルをcommon>7 Days to Die Dedicated Server>data>Prefabsに入れてから NitroGenのNitroGen_WorldGenerator>resourcesの中のprefablist_A19Mod.txtをベースにして prefablist_CompoPack_46.txtから追加されたオリジナルのプレハブリストを転記・追加した。 その逆でもよいのだけど、CompoPack_46txtのほうが、どれがバニラのプレハブでどれが追加されたmodなのかが分かりやすいから この方向で転記したほうがよい。 転記・追加が終了したら、prefablist_A19Mod.txtを別名で保存。 おいらはprefablist_A19Modplus.txtにして保存した。 そして同じフォルダーにあるconfigPrefablists.txtに、 そのprefablist_A19Modplus.txtという一行を追加して保存。 これでNitroGenを起動すると、右上のメニューにprefablist_A19Modplusというのが出るから それをプルダウンで選択して、地図を作る・・・でおしまい。 ちなみに、https://7daystodiemods.com/ で公開されている CastleSpartan_3.1 7D2D-master-Mead Hall 7D2D_UndergroundVault_POI-master という追加プレハブや ちいちいさんが公開している地下鉄駅のプレハブも追加しようとしたけど、 これらはNitroGenでの使用を前提にしてファイルが作られていないので 上記の方法だと追加できんかったわ。 蛇足だけど、更に他の人が公開しているプレハブを追加したい場合 ちいちいさんが公開している城の方のプレハブは 最初からPrefab Modに含まれている。 また https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/840 や https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/841 なども COMPOPACK_46にすでに含まれている。 https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/876 は たぶん 含まれていない・・・など、個別にインストール済みなのか、まだなのか 確認したほうがいい。 Prefab Modも、今週末くらいにアップデート予定で更にプレハブが追加される予定。 それでも、8kmapだと、相当に重複して同じようなカスタムプレハブが出現している。 バニラの病院が1つしかできないのに、カスタムプレハブの同じ巨大ビルが4つも5つも 作られることがあったから、プレハブはもっと追加してもよいと思った。 NitrogenはCityサイズをlarge以上にするとランドマークがてんこ盛りになる傾向があるよね largeでもランドマーク全部詰め込まずにマップ上に散らばった都市の数にあわせて薄く配分してくれれば各Cityの特色が出ていいのになあ 公式をサーチしてもcompopack46が見つからないでござる・・・ >>731 どちらかというと英語なのが、ね・・・説明が微妙なのと解読に時間が掛かるので wotwも和訳はあってもだいぶ説明不足感はありました。鉄鋼、タングステン強化辺りが。 >>741 以前DF+魔法でやっていたけれど魔法が強すぎた印象でした敵もプレイヤーもw 自爆無しで回収可能な火炎瓶投げて歩いてますからねえ・・・ マジカル☆サダコに初っ端から出会った絶望とか やっぱDFの3.2鍛造時間XMLの書きミスしてるわ、フォーラムでも言ってるけど マトモにやるなら書き換えないとダメだな DFで「鹿毛さんブック」って拾ったんだけどどういう効果? >>749 使うと本分解したときのスキルバンドルを10枚くらいもらえる RavenHearstはプレイする分には英語あんま関係ないですぞ 独自のルールがそもそも書かれてない 例えば道具によってとれる量が変わるとか、つるはしは上位のツールじゃないと取れないものがあるとか 修理するときに低下する品質量がスキル依存だけど、その量は記載されてなかったり そりゃ鹿毛さんってDF作者の名前が変に翻訳されてるものだし拾うとラッキーなアイテムよ AK47の弾倉を増やそうと思ったのですが他の銃とはちょっと記述が違っていて <passive_effect name="MagazineSize" value="-.122,.122" operation="perc_add"/> と書かれていました 数字が複数ある、、、? base_setじゃないから? 本来存在しないbase_setで書いたらゲーム停まるかも? これ弾倉を倍くらいに増やすには数値をどう変更したら良いのでしょうか? すいません、自己解決しました 下の方にbase_setがありました WARの中にサバイバー追加MOD CreaturePackHumans 含まれているようですが CreaturePackHumans 単体で導入したようにそこらで歩いてるのを見かけないのですが ゲームレベルかステージ制限でもかかってるのでしょうか? 稀に見かけたよ。大体銃器もってるから見つかると結構ダメージ受ける 敵枠で出してるからゾンビに紛れてるんじゃないかと ジャンクタレット等の同時に動ける個数の上限あげるにはどのxml項目いじればいいですか? パークの部分じゃない?basesetのところ増やしたら複数台稼働したよ Winterween Projectってもうプレイできるの? 家じゃないから確認できん ランチャーで入れられるっぽいから行けるやろ DFもバグフィックス版出てたからやってるやつはDLしとけよ、ワイプは要らんらしい DFがなぜかランチャーのリストから消えたしWinterweenとかいうのやってみるか >>762 gitlabの問題じゃないかとって作者さん言っとるな >>764 みたいだねえ、まあそのうち治るでしょう winterweenとりあえず導入して今マップ生成中 >>751 RHも大概粗削りですねwアイ アム アペン?くらいな英語だけれどやってみよー ・・・次のアプデがキニナル・・・ >>756 wotwならば、森には居ません。砂漠バイオームでしかみていませんけれど 敵対NPCかノンアクかは様子見ないと分からないというのがなんとも。 ノンアクも数種類居るようで某Vaultな服の方とか居ますよ。軒並み近接しか持っていませんが。 ちなみにこのノンアクNPC、DFのワンダリングの様に閉じ込め出来ますw 時間経過、ログインアウト、かなり距離をとってもデスポーンしなかったので3人で砂漠に住んでいますw トレーダーが雪に埋もれてて雪かきしないと入れなくて草 winterweenランチャーから導入して遊ぼうと思ったらゲーム自体は立ち上がるんだけど loadinggamedateってのから先に進まなくて困ってるんですが、何か失敗してるんですかね? 詳しい人いたら教えて下さい 雪に覆われた世界に見せかけといてDFの地下洞窟みたいなのが広範囲で広がってるんだな クモみたいな変なバケモノと爆弾雪ダルマにコロコロされたわw >>757 もうすぐ20日目なのに一人も合わないのですよねーかなりレアなのか >>756 あーバイオームの可能性考えてませんでしたね ずっと平地街にいるから会えてないのか。 バイオーム設定してるxml探してみます ありがとうございました DFソロプレイやってるけどスキルコンプって厳しそうね スキルポイント使う方はレベルとポイント書が解決してくれる 使用してあげる方はアスレチックが糞きつい ふと仕様はどうなったか3.2Aで起動したらタイトル画面のBGMが違ってて草生えた DarknessFallsなんだけど、レシピ本にホットバーから読む必要があります、ってあるんだけどホットバーって何かね? あ、アスレチックきついはTrueSurvivalだったかもしれない こっちのはそうでもないやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる