【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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DFも研究所クリアしたので目標が無くなって暇だなぁ。何かこう、トロフィーアイテム的なものが点在してるのを集めるmodってないのかしら。目標も無く探索するのはワクワク感が無くてダメだわ俺 挑んだことないPOIを片端から探索するのも楽しいけど、どう考えても追加ペースより消費ペースの方が早いもんね・・・ >>465
レア武器コンプとか
ドロップ以外で出るか分からんけど >>465
ノーデス縛りでやり直す
今まで如何に危険を恐れずにやっていたか再認識できる
縛りなしでやって死なない50日と
ノーデス縛りでやった死なない50日って違うんだってなる >>468 たしか銃火器禁止になるmodもあったような。
槍と弓とハンマーと拳だけかな。
ゾンビを強くするmodもあるし、シンプルに難易度5にする、鎧禁止とか
いろいろやりようはあるよね。 トレーダー無しはいいぞー
探索で持ち帰るものが金額基準だったのが、要不要で判断するようになってプレイ感だいぶ違う。
購入でアイテム揃えることできないからいいもの引いた時の喜びもひとしお 武器にたまに特殊効果つきのあったりすればいいのにな
炎上とか動物にダメージアップとか 設置するとロケランぶっぱなしながら各種弾薬やバリア展開するジャンクタレットとかも欲しい 椅子回収パラノイアだからDFやると禁断症状が出るな わかる
椅子はこまめに拾って木材にしてた
そして椅子のまま炉にぶち込んだ方が長く燃えると知り、今度は壊さず持ち帰り始めたw DF large1 物資復活無トレーダー無 狂気 64体 略奪50% 経験値50%で始めてみた。ドMかよ俺… ちょっと教えてください。
DFにてレベル50ほどになったところでふと思ったのですが、
Navezganeには地下研究所って無い感じですかね? 普通にDFをインストールしてるなら、NavezganeはDF用になってて、ミリタリーバンクとラボとケイトリンとイヴは追加されてる
それ以外の建物はないけど >>479
スニーク禁止も入れて!
あと経験は300%にした方が後々苦労すると思う >>478
ありがとうございます。安心して続けられます。 DFで縛り入れるなら難易度とかよりもクラス縛るのが一番きつい DFのホードの仕様ってどうなってんの?所週から質・量ともにとんでもないんだけど 汚染ゾンビにビビるかもだけど、あれ劣化してるのが大半なんで
量は多い。多分自動でお替りがきてる 人によるかもだが初周の質は低かった。タフゾンやゾンクマ、ベヒモスなんかは出なかったからな。せいぜい250か稀に500くらいの耐久力だろう。まだまだ序の口だよ 宣伝で申し訳ないです。
MODもりもりのオープン鯖を建てました。
興味がありましたら是非下記Discordでお待ちしております。
https://discord.gg/d8mE3Wr >>464
船もダメでした。8.04くらいの時点でダメだったみたいで、まだ修正されてないみたいですね 科学工芸5の解放条件をご存知の方いらっしゃいますか? >>475
大丈夫、7dtdやっている時点で皆Mだから^^b 君が弩級のMなだけだ!
>>488
ぉぉぅ…直すのなら全部直してくれい・・・T5って回収のみのクエも無いから寂しいですねえ
砂漠でNPCを鹵獲してみた。ハアハア煩いわすぐにゾンビに喧嘩売るわで何時までもつか >>487 ロベルコのゾンビmodか〜。
あれ、見えないゾンビがメッチャ嫌なんだよな。 DFでジャーキー初めて作ったんだけど、あの性能は強すぎて逆に萎える・・・
満腹度が上がってHP回復して水分補給までできるジャーキーってなんなの!? >>492
チリドッグ食べても水分回復するし、食事関係は結構バグ出てるみたい
>>489
レベル80
トレーダーのことなら、ジェンのところで25回か20回かそれくらいお仕事 >>493
昨日の方ですかね?ありがとうございます、
DFの情報が無さ過ぎて結構無駄だらけでプレイしてるので助かりました。 ジャーキー縛ってもホボシチュー一択だしな
食事関係はもうちょいなんとか 初歩的な質問で申し訳ないけど
wotwのΑ19対応版ってどこでDLできます?
Α18のは見つけられたけど最新のが見つからない ランチャーじゃだめなの?
わからんなら7dtd mod ランチャーでぐぐれば解説がでてくる >>497
ランチャーじゃないとダメなのか
今まで直接入れてたからランチャーで導入してみるよ
ありがとう wotwは初期設定で経験値300%くらいにはしたほうがいいと思う
最終的なツールを最大品質まで上げるのにレベルが280必要だから
じゃそのツールで何するの?と言われると何もすることがないのだけど DFで、トレーダーガードが真横にいるゾンビを認識できず、一方的に殴り殺されてた。
えぇ…… >>497
498とは別の人だけど 肝心のランチャー配布してるサイトが死んでるのかDLできぬ
別にランチャーなくてもだいたいのmod使えるよね? >>500
あと、ガードAがゾンビを攻撃しようとして
射線上のガードBを撃ち殺してしまうのも中々にひどい >>504
あと、俺の後ろにゾンビがいる時に
俺を撃ってくるのも酷い 高品質のレーザーライフルも手に入れて
弾も6000発確保した
パワー系の防具も揃えたけど
最強装備を揃えた後にやることがないってのがDFの弱点だよねえ
フィールド上のポータルって今は無いよね?
GS上げなきゃ悪魔系に会えないから
レベル上げるだけの作業になっちゃってるから
もう行かないだろうって位置のトレーダーの真上に浮遊の足場設置して
フェラル迎えてみたけど
1〜2分でガード全滅
あと、イヴって荒地にいるの?
個人ブログではMAPに位置が表示されるっぽいけど見かけた事ないんだよね
それから、雇用できるガードってどこにいるの? >>505
あと、お買い物しに向かっている時にガードが蜂を撃墜して
目の前に死骸がベチャア!ぐえええ!(断末魔)心理的ダメージがヒドい 炎上してる敵?あたりの炎上効果でガードもトレーダーもなすすべなく殺されるからそこでDFは終了した
>>506
イヴは仕様が変わって雪原の専用のプレハブにいる。ランダムで作ると生成されない可能性がある ゾンビが断末魔をあげる ←わかる
蜂が断末魔をあげる(爆音) ←なんで? あいつは普通の蜂じゃないだろ
ウサギより大きいじゃん DFはキャンディー無いんだな、と思ってたら高級料理にキャンディー効果がついてた。
シェパーズパイでハッカー、ミートボロネーゼでアイキャンディーなのはわかった 作る必要ない料理の出番を作っていたのか
でも作るかといわれると難しいところ DFの知らない要素が次々でてくる件。
雇えるガードなんているのけ?? >>514
おー、気付かなかった。
デバフによるウェルネス減少の対策でなんやかんや料理するから楽しみが増えた。 >>506
確かにレーザー武器とパワーアーマー揃えると割と満足してしまうので、今回は以下を目標にしてみてる。
・ジャイロ作る
・コンプのスキル取る
・インセイン64体のホードを乗り切る 個人的にDFは黄色袋落しすぎだと思う。漁るのがちょっとめんどい 山ほどある袋を眺めるのもそれはそれで気持ちいいもんだが
まあめんどくささはある >>519
ジャイロは作れないよね
やっぱりGS依存なのかね DFの家畜はどのようにやればいいのでしょうか?子牛が歩いたりするのかな? このスレで前に出てたような。
たしか野生の動物を殺すと赤ん坊の動物をドロップするんだっけ? 野生動物を倒すと、たまに黄色バックで子供をドロップする。
囲いをつくって、オスとメスをいれる
動物用飼料入れと水入れを設置する
らしいぞ 子供連れの牛を襲い子供を奪って育てる…サバイバー怖すぎ >>529
正確にいうと
動物の胎内から子供を取り出しているのだよ a19.1のDFやってるけど、バニラと比べて貞子の涌きが半端ないね。T4クエのデパートでドリル多用し過ぎてとんでもない事になったわ 召喚する敵もとんでもないしホントつらい・・・
まぁ本来それくらいの怖さが正しいんだろうけど 作業してたら貞子がデモリッシャー呼ぶのは勘弁してほしいわ
普段の拠点もある程度のループ仕様にしとかないと素材吹き飛ぶ >>534
DFのwiki、なんかわかりにくい、わかりにくくない? RavenHearst難しすぎる、デフォ難易度でも生き残れねえ WotWにcompopackとこのスレにあったprefab入れたらWotWのトレーダーが全く出なくなった
通常は多すぎるがバニラと同じ数はちょっと少ないわ トレーダーじゃなく普通の民家とか工業エリア用のプレハブとして設定すれば何個か生成されるんじゃない
ニトロではその方法で別のMODトレーダー出してるけど1〜2件は出てくるよ >>537
ある一定段階まで施設が揃うまでは苦しい、みたいになってるね
なんどか挑戦してるけど7日目までプレイできない
今難易度下げて再挑戦してるけどゾンビが尽きないから精神的につらい >>540
ニトロなら生成に使うprefab.txtに次のフォーマットでPOIを追加するだけでいい
prefab名,7dtd zone,RotationToFaceNorth,YOffset,Width,Hight,Depth,NitroGen zone
この中のNitroGen zoneにtraderの代わりになるお好みの生成ゾーンを書いておく(downtownとかindustrialとか)
rwgmixerのほうは使ったことないので知らないけど、似たようなそれらしい記述はあるからそこ変えればいいんじゃない? >>534
探し方が悪いのかね
1年くらい更新がない個人ブログっぽいのしか見つからないわ バイカーゾンビって足速いイメージなかったけど、DFのは速くされてんのか?やたらと追い付かれるんだが wotwのクラス自販機はトレーダー、自前とも便利なのは知っていた
が。
世紀末バイクまで売っているのか・・・何か形的にゴロっと出てきても分からなくは・・・
と、納得しかけた自分が居た。慣れって怖いな・・・
あと、地下でオーガーホリホリした後で地上に出たら貞子が1ダース居た
ホラーゲームって怖いな・・・ DFはゾンビが速いんじゃなくて、アスレチック低い間はバニラと比較して自分が遅いんだと思うよ
初週からホードに緑ワイトとかでかい警官とか混じってるし、ものすごい勢いで空腹と渇きがくるしいろいろやべーな ってアスレチックと足の速さ自体は関係なかったか。でも俺も追いつかれやすいと思うんだが 何らかの要因でひるませにくいので追いつかれやすく感じる、なんていう可能性も? バニラでもバイカーゾンビはやたら早歩きするようになってる
以前より長時間レイジモード続くみたいで一度早歩き始めるとしばらく殴られ続けるよ true survival mod
先週末のアプデでシングルプレイヤー用のファイルが来てるぞ
やっとシングルで遊べるぜ ちなみにこれが推奨のゲーム設定らしい
Required Game Settings
-RWG Maps only
-World Size = 8192x8192 (or bigger)
-Difficulty = Adventurer
-24Hr Cycle = 60-90min
-Day light length = 18
-Zombie Day Speed = Walk
-Zombie Night Speed = Run
-Zombie Feral Speed = Jog
-Zombie Bloodmoon Speed = Nightmare
-XP Multiplier = 75%
-Loot Abundance = 100%
-Loot Respawn Timer = Disabled
-Bloodmoon Count = 64 (or as much as your PC can take) 気になってたからちょっとやってみたんだけどまたストレージで縛ってくる系かあ
まあプレハブのストレージつかえるから、どこかの家を拠点にすればいいっぽいけど ストレージだったら職業カーペンターを選べば最初から作れそうだな 最新版はどうなっているか分からないが
truesurvivalは面倒臭いサバイバル要素を強化してるモッドだからそういうのが苦手な人は注意ね なんか面白いmod最近出てないかの
最後にやったのは本を見ると色々な役職になれる奴だった
最後は汚染区域に行って近未来的なワークベンチ拾ってレーザーライフル作れたような
あれくらいのボリュームあると楽しめる TSmod概要
https://community.7daystodie.com/topic/3966-true-survival/
google翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&tab=TT&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fcommunity.7daystodie.com%2Ftopic%2F3966-true-survival%2F
・最初に悪い特性を選んでナレッジポイントを稼いで職業と良特性を選ぶ模様。CataclysmDDAみたい
職業と良特性は後から追加可能
・死ぬ度に最大HPが下がってマイナスになるとリスポーン不可能となる鬼畜仕様
・ウイルス100%になってもリスポーン不可でゲームオーバー
・多様なタイプのゾンビ
・創傷システム
・畑の作物に農薬散布
とりあえず気になったのはこんなところか >>555
うーんどうだろう
ここでよく話題になってる大型modは
Darkness Falls
Ravenheast
War of the Walkersだけど
あなたがプレイした思われるDFほどエンドコンテンツまであるのは他にあるかな…
RHかWotWのどちらかを試しにプレイしてみては >>556
今プレイしてるけど取り返しのつかないネガティブな特性あるね
あとトレーダーがほぼ死んでた
内職システムが復活してたりα19組の自分からするとすごい新鮮ではある >>558
やっぱりトレーダー弱体化させてきたんだな
あと自分は特性と職業選びで悩み続けて進まないw >>559
シークレットスタッシュにご飯がちょっとだけ売ってるし、自販機も壊れてる
クエストで品ぞろえを充実させるっぽい
特性は悪い奴は取らないほうがいいかもしれん病気確率アップと、回復量ダウンとかならまだしも足が悪い奴はとったら致命的 >>560
クエストで充実させるのか楽しそう
あとナレッジポイントは生鮮品みたいに時間経過で消滅していくんだな
さっさと消費しないとダメだわ >>557
しょっちゅうブツブツ言っている手前なんだがwotwはちょっと待った方がいいかも
19.1ベースのままなので爆発物がデス要因になりかねない、トレクエも挙動が怪しい
以前からバランスがアレだけど未だにアレです
ダイナマイト整地で2乙しましたよ・・・そしてその日のエアドロは
オーガー×3、チェーンソー×6でした・・・無言の圧力を感じた >>556
死ぬと最大HP低下するのって何かの手段で回復できるのかな?
取り返しのつかない要素があるとつらいなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています