【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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スレチ気味(マルチ向けのMPスレが別途ある)&参考にならないかもしれぬが
身内向け鯖建てする時のチラ裏を書いておこう
1.セキュリティソフトのFWでポート許可
2.ルータでNAPT設定
3.グローバルIP確認
4.バニラ状態で鯖立て(起動可否・接続可否テスト)
5.ポート開放チェクサイト等でポート開放確認 ※どうしても接続できない時のみ
6.鯖にmodlet投入
7.鯖起動可否確認&エラーあれば修正
8.鯖公開 DFのホード迎撃拠点どうしようかめっちゃ悩むわ。体力多い、3マス分の高さの変異種、自爆犬とかいるから下手な拠点は作れないな。仕事しながら考えてる時間が楽しいけどwみんなどんな拠点にしてるの?SS見せてくれぇ >>350
情報ありがとうございます。何となくそんな気がしてました・・・
>>352
それで、ですかね。wotwもクリーチャーパック入りだから赤犬がそこら辺にいますよ
あと這いずり型の異生物もT1やT2に住み着いていました
住み着いているだけで討伐対象じゃない+FFしまくるので使いようによっては・・・カオスに
おまけにあの赤犬・・・普通にお肉が取れるんですぜ・・・腐ってないから強いのか? 正直DFのホードはルート200%ブロダメ300%設定でもないとまともに防衛できないと思ってる
調べて出てきたループ拠点適当に作っちゃってるわ >>365
自分は面倒だから、扉浮遊で足元迎撃拠点にした
ブレードトラップ設置して犬と警官は自分で処置に回る
もちろん頭上にはスパイクトラップ
今回獲得スキルポイントを2にしてレベルアップに必要な経験値係数を微増させて挑戦してるけど
バランスはこれが自分に向いてる気がした。特化させるよりまんべんなく武器使うタイプだから
初週のホード終わって行商トレーダーを撃破したよ。近くうろついてるから危ないなとは思ってたけど
ブレードトラップで切り刻まれてしまった。品ぞろえがレアだったからうおおおお!と思ってたのに・・・ あと数を増やさないなら、階段一本橋スレッジで対応できるかなとは思ってる
撃破数は落ちるだろうけどね >>364 鯖自体は公開できていて、すでにそれなりの数の方が遊びに来ておられます。
>>363 遊びに来られている方に閲覧をお願いしたのですが、ダメということでした。 >>369
コ字に通路を作って片方はぴょんぴょん登らせる階段
片方は立てこもり拠点
階段付近で渋滞起こすから
拠点内から爆弾ぽいぽいすれば結構狩れる
電動の罠も色々やれるから楽しいよ MODでバックパック増量してるけどステロイドが効かないのが困った
どのバックパックMODでもこういうものなの?
ステロイドが有効なバックパック増量MODがあるならそっちに変えたい >>372
ステロイドの効果ってバニラではバックパックの制限解放枠を50に上書きするという効果なんで導入してるModに合わせてbuff.xmlを書き換えると良いぞ
buff name="buffDrugSteroids"の中に<passive_effect name="CarryCapacity" operation="base_set" value="50"/>という効果表記があるからvalueの数字を変えるのじゃよ DFで
普通の土を耕して植物植えるのと
農業ブロックに植物植えるのと
違いはあるんですか? 地下栽培には耕作区画が必要
地上で栽培する分にはどっち使っても同じ
もし土のないところに土を敷き詰めてから耕す場合、普通の土じゃなく
表土を使ったほうがいいよ。耕したかどうかが一発で分かる うーん、元のMODのbuffs.xmlにちゃんと設定してる箇所があるな
なのに効果がないのはちょっとよく判らん >>379
解決したサンクス
MODは120増やすMOD(DOのcnovan-megabackpack)なんだけど120丁度の設定だと効果なしだった
125に増やしたらちゃんとステロイドの効果が出るようになった
なんで+5しないと駄目なのかまでは判らないけどとりあえず動けば良いのだ なんかDFオリジナルの建物って、左右対称でライトピカピカ、敵がギッチリでアイテムも乱雑に詰め込んであるって感じのが多い気がするわ
高耐久の敵がわらわら出てくるから銃ぶっ放して応戦したら貞子が出てきて凶悪ホードがコンニチワするのホントなんとかして・・・ DFの建物はコンポパックの奴をDFの作者さんが敵配置とか施錠状態とか弄ってるだけだから、
形状とかピッカピカなのはあんま関係ないよ
T1クエに残忍ワイトとソルジャー配置したのは絶対に許さんけどな ドア壊して1段目強化木枠か何かで塞いで来たゾンビを殴ってるだけでヒートも上がらず弾も使わずほぼ完封できるぞ
1ブロック通り抜けられるから色々悪さできる DFの貞子ホードこえーよな。GS上がるとデモさんやベヒモスがくるので鳴いたら乗り物で逃げるか高い場所に避難する必要が出てくる コンポパックに新登場したサイバーダイン社の建物が大きくて造りこんである感じなんだがゾンビがまったく出てこないのが残念だな
そのうちゾンビ入りバージョン出てくるんだろうか >>383
1マスの高さを通れるのは気づいてたけど、なんかバグったのかと思って自重してた。
DFの仕様なら積極的に利用してみるかなぁ あちこちのプレハブが施錠されてる関係もあって、1マス通れなくなるとやばい
ティア4の4階建てくらいの商店で4階が厳重な金庫になってるのあるやん
あれとか2マス壊すとなると強化ガラスやコンクリ2個削るとかになるし
ティア2くらいの研究所も、地下を通るのにガラス割って進んだり檻壊すとかするからまあ意図的に残してるんじゃないかと >>384
採掘で金属がりがりやってると複数の貞子が普通にやってきて
排除終わる前に次の貞子がマシンガンの音で湧いてってのを繰り返すから
サイレンサー付きコイルガンのみで戦ってるよ
30発まで増装出来るしリロードも早い
AP弾のスナイパーでもいいけどね
レーザー銃があればそっちでやるけどさ チタンが岩盤でも手に入るって言うから自宅近辺掘ったのに出なかったわ。荒地ってどのタイミングでみんな行ってるの?coilとかカードキー手に入れたらすぐ行くべきか チタンが岩盤でも手に入るってここでは誰も言ってないだろ
荒地は放射能防護のMODが全身分揃ったら行ってる > チタンが岩盤でも手に入る
どういう意味だ?
破壊できない岩盤叩いていても手に入るってこと? >>389
多分仕様変わったんじゃないか?
岩盤採掘しかしてないけど全く見ないわ
砂漠は石炭でないし いや、やっぱあるっぽいな。確率0.15%で生成だってさ
金銀ダイヤの鉱脈もあったのか。こっちは0.03%以下 なんとなく気になったんで荒れ地のバイオームが小さく飛び地になってるところを掘りにいってみたんだが
防護服なくてもチタンを取ることは可能だった。外周に沿ってちまちま削っていけばいい
突っ込むと汚染地域警告が出る 地表から垂直に10ブロックくらい掘る
垂直跳びで地上に戻って少し離れたところ(20〜30ブロック)で同作業
そんな感じでリアル時間2時間以上探してチタン鉱脈を見つけたんだが
飛び地の周辺を掘れば簡単に見つかるようなもんだっけ? たまたま運が良かったのかもしれないが、自分はまず17時くらいに焦げ森に入り口作って岩盤まで掘りぬいて、そこから飛び地に30ブロックくらい地下を掘削していった
まずプルトニウムが見つかって、それからチタン見つけて朝まで掘って帰ってきた
地上で探してもいいんだけど、地下で好き放題掘ったほうが敵来ないし楽だなって 鉄とか鉛は、地表の小岩砕いたとき手に入るから、その下掘ってたけど、チタンやプルトニウムって片っ端から掘るしかない? 1年位寝かしてた気がするけど相変わらず骨折とかの実績治ってないんですね
クライアントコピーするWARみたいな大型MODも実績解除連携出来ないままですかね? >>397
動画見てると地上に岩あるっぽい
ただクッソ固いからお客さん来るんじゃないかなぁと
掘削300%でも鋼鉄つるはしのパワーアタック5回かかってた ケイトリンさんちでいつも通り岩盤ほりしてたら地上が襲撃受けて壊滅してた
えぇ・・・これリスポーンしないやつでは? 防護服なしで汚染地帯でしばらく活動してても画面が気持ち悪い以外に何もなかったんだけど
ダメージ受けるの? 今日も元気にwotwで横切る
v8 stable来たよ→ポチ→もう一回(ry ・・・あら、何かデジャヴを感じるわ・・・?
ようやくT5クエ解放まで行ったのに・・・Lv200が遠すぎるぜ・・・楽しいなあ >>401
奥に突っ込むとダメージ食らいだすよ。1時間デバフがつく。エリアの外に出ると消えるんだけど
>>402
wotwってマップはランダム生成でいいんだっけ?
まえnitroでつくってたんだけどwotw自体にプレハブがあるのを知ってこれじゃダメだなと気づいたんだけど 今まで人のMODを使うだけで中身を触ったことがなかった
コンポの建物がクエスト目標になると
どうしても見つからないゾンビが出てくるので
いつもMODを投稿してくれる人のティア4、5の条件緩和MODを参考に
ティア3の撃破数を12にしてみた
上手く出来て感動している >>404 それいいですね。私もティア3でのゾンビ探しに困っていました。
私にも作れるかな???
余談だけど、隠しバックがどうしても見つからない、
cm dm-onにしてすり抜けで探しても、バックそのものが無くてクリア不可能ということが
ときどきありますよね・・・。 >>405
MODスレ9日目の>>729氏が公開している
casual_quest ってMODです
わかりやすく作られてるのでテキスト開けてティア4周りをコピー&ペーストして
ティア3に書き換えるだけです >>405
バッグない時ありますね
そもそもアイコンが出なかったり
どうしようもないので範囲外にでてクエスト失敗にしてます wotw用のトレーダー施設と、バニラのトレーダー施設がぶつかり合って一つの町に3トレーダーとか普通なんだけど
wotwってこれでいいんだろうか?これで難易度が下がっているかっていうと、インフェルノで釣りがくる(一敗)
>>407
ジャーナルに残ってもいいならそれでもいいけど、クエスト起動後にもクエスト取り消しできるから、そっちのが奇麗よ >>408
そう言えばそうですね
次キャンセルする時は思い出します >>403
良かったらwotw自体にプレハブがあるのがダメ、という部分を詳しく・・・
いえ何も知らないのですが毎回ランダムで作っているので何かいかんのかしらん?
>>408
トレーダー多いですね、小さい町でも複数あるのが当たり前みたいな
酷い時には密集しまくって6件固まっていて2本通りの向こうに更に3件とか
もっともトレーダー不使用縛りにはwotwって最適ですけれどね・・・スキルポイントだだ余りですからw DFで修理キットすぐ無くなるなと思ってたらチタンとか10個使うのか…スキルで劣化とか消費抑えるのもなさそうだしダクトテープ買い占めないといけないね なんだよDFの腕時計は腕防具に付けられるんじゃない
ずっとベルトでチマチマ見てたわ DFで鋤を持って地面右クリックしても、ヘァッ!と言いながら穴掘るだけで一向に耕せない。
特定の種類の地面じゃないといけないののかとあちこちさまよいながら試したけど、どこもだめ。
農民で耕作区画作りを覚えないと農耕不可能なのか・・・?と思いかけてたところ
よく見たら手に持ってるのはスコップだった。死にたい。 汚染地域 スーツ着てたらmod付けれないからライトも無くて暗すぎないか DFでヘッドライト手に入れる前に暗視ゴーグル出たんだけどそっからずっと着けてるわ。DFでは赤外線ゴーグルみたいな明るい赤になる。乗り物乗ってても周り見やすいし割と使える >>408
WotWはトレーダーゲーだからむしろ多い方がいいぞ >>408
1つの街に6個とかもザラだし、クエスト受けれるのは3人いるから計18個のクエスト受注して地図が見づらいとかは1回は経験するよね
WotWは同じ建物で受けたクエストを連続で出来れば尚良いんだけどな そういやクエスト発動を利用して同じ建物を連続で攻略した時、ヒート値はどうなってるんだろう?
リセットされずに累積する仕様だったら貞子が怖いなぁ アクティブ激おこになったゾンさんはクエリセットしても消えずに暴れ続けるから
ヒート値もたぶんリセットはされてないんじゃないかなあ >>410
規制解けたかな?ニトロのリストにプレハブ追加してないからwotwのプレハブで遊べてなかったのです
プレハブに物資箱多かったり、トレーダーがクエストやスキルポイント売ってたり、これ面白いですね
>>417-418
しかしいくらなんでも多すぎる。rwgmixerファイル見たけど既存トレーダー拠点に二人お邪魔するタイプのと、
クラス自販機が大量に並んでるのは本来マップに一つずつらしいよ。最低でも800メートル距離を離して生成されるみたいだし DF燃やしてくる敵が視界塞がれてウザすぎるんだが、なんか対策ないかな 研究所行ってからドーピング簡単にキメれて体力スタミナ400にあがったしチタン強化10個で25000はヤバすぎワロタ…一気にヌルゲーになりそうだわ >>422
水飲めば30秒の火の耐性があるっぽいけど
それ以外はどうだろうね >>423
64体湧きにしてみ
チタンブロックもあっさり壊されるよ
俺の拠点だとゾン熊が必死に壊しに来るんだよね >>421
確かに有りすぎは否めんな
800mどころか真隣とか真ん前とか頻繁に見るし
今やってるやつでも800m以内に8個は間違いなくある
でかい街に3人いるトレーダーハウス2〜3か小さい街に1〜2が理想だな >>421
情報ありがとう。お互いに無事?なようで何よりですw
下段
「本来」マップに一つずつ、なんですね・・・現状やたらと生えていますし、どうなんだろう
バニラのソロトレーダー、ソロトレーダー+二人お邪魔タイプ、お邪魔二人のみのタイプ
自販機が大量にあるタイプ(お邪魔二人のみ)、というパターンは見ました
なので6個トレーダーがあってもクエスト18個はよほどの偶然ですね
とりあえずT2のクエストバグは修正されていたので、T5が楽しみです
・・・赤犬の配置はバグじゃないのか・・・ DFおもしろいんだけど、翻訳の雑さと建物が少し浮いてるのはどうにかならんのか DFで毎日品揃え変えたい場合どこ弄るor modってありますか? >>427
T3のショットガンメシアの小売店で敵でないバグあったよ、まあそれくらいならいいかなって
赤犬はたぶんゾンビ犬の設置場所でランダム配置候補ぽい。ナメクジさんも同枠で出るみたいでこっちも結構きつい
GS依存じゃないのがたぶん原因だろうけどそういやゾンビ犬ってバニラで上位存在がいないからGS設定がないのかもしれない チタンが見つからない…
ウラン・プルトニウムは鉄と硝石のグラ使いまわしだけど、チタンは何のグラなんです? DFでクソデカイノシシちゃんが配置されないんだけど、おま環かな? クエストだと出るよ
スパコン農場はどうもクエスト生成と最初の生成時で地下洞窟が違ったと思う
最初の時点だとグレースちゃんいないと思う
最初からいるのは農場の倉庫みたいな半円の建物の中に椅子が並んでるところの、裏手にある納屋の中とか 荒れ地で死んだ…
回収不能…
もう一回遊べるね(はーと)
いやーキツいっす…。とりあえず今回は最初にスカベンジャーでも取るか… WotWで最短のティア4が3個所とも水道局とか勘弁してくれ
トレーダー多いのに水道局以外なら1.8km以上離れてるとかマジめんどい wotwってレンチの使い分けいるのか・・・めんどくさい要素だな >>430
敵が出ない、ですか^^;殲滅クエに支障が無ければ、ですね
ナメクジさんwってクロウラーでしたっけあれも結構強いですが、まあ赤犬よりは
ゾン犬系列というのも分かります。皆大好きT5マンションの地下にいるゾン犬が赤犬+ナメさん+ゾン犬になっていましたから・・・
車解体しに行っただけなのにえらい目にあったわ DF始めたけど雪山トレーダーに案内されて嫌な予感してたけど、実際行ってみたら案の定野良猫多すぎて怖いわ >>440
いえ、殲滅クエができないです
金庫部屋にマーカー出るんだけど敵が出てこないんだよね。2度やったけど2回ともそこで詰まった
あとこっちはどうでもいいけど、本屋の床にあるランダムヘルパーがそのままの名前で出てきちゃう
もちろん漁れない WotWの職業クエスト見てないと判定無くなるのマジ面倒
肉とかお茶とか出来るまで4分以上放置せなアカン DFで紙から請けられるミッションが達成不能なんだけどおま環かな?
ナースゾンビを倒せとかあの手のやつ、ラリーポイントが出現せずどうにもならない たまに建物の中に出たりするから、場合によっては遂行不能になるかもしれない
とりあえず地面掘ってみた?地中に埋まってたケースもあった気がする
ただMOD手あたり次第にやってるから本当にその記憶がDFかどうか怪しい。たしかDFだったと思うんだけど 建物が全部代わるmod無いかな?
既視感の無い新鮮な建物でやりたい >>445
レディキラーとか羊たちの沈黙とか、この手のミッション全部だめなんだ
ミッション名クリックしてもラリーポイントまで0.0mとしか出てこないし、地図上に×マークも無い
いったん破棄してまた請けてみたらいいのかな、相談に乗ってくれてありがとう 薄黄色のジャーナルでのチャレンジクエストはおれの環境でバニラでもリログするとマーカーが消えてクエスト不能になることあった >>442
駄目でしたか!今のところ受注したクエは問題なく遂行できていますが
いつかは詰まりそうですね・・・さすがwotw、わきが甘い
本屋の床のランダムヘルパーって漁れたんですか?!ただのゴミだと思っていましたw
あの数で漁れないのは勿体ないですよねえ
>>443
秋の夜長にどうぞ。その後、シチューで10分近く焚火を見つめる羽目になりますよ・・・ >>451
多分バニラの方も機能してないんじゃないかな。バニラ本屋のプレハブを見たんだけど、本の山のランダムヘルパーを一つも置いてなくて、全部指定してた
ちなみに件のガンショップをプレハブエディターからテストしようとするとエラーで起動できない >>450
> 大量のprefabが追加されるmodがある
質問者ではないが、ついでにリンク貼ってくれるとありがたいんだが そうだね。それ
直リンクだとこちら
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/351
もちろん、新規マップ作製じゃないとダメ。
マルチで使えるかどーかは、製作者は知らんと言われるが
ダウンロードすると100MBを超えるmodが鯖側のインストールだけで
動作するもんかね?。クライアント側にもインストールしないと
マップが穴だらけになる悪寒がするけど、忙しいから試せていない(><)。
ワイプ後に使いたいと思っているけど、8kマップともなると
テレポートとwebマップは必須だろうから、そこで躓いているのが私。 鯖は8kどころか16kで運用してるけど個人的にマップ公開機能やワープ機能つけるとかヌルゲー過ぎる気がするのでつけてないな 余談だけど、その辺は鯖主の趣向にもよるかな〜と。
ゲーム難易度設定もそうだけど、その設定を好む方が集まるだろうね。
私は堕落者で、テレポートがなかったり、経験値やlootが100%だったりの
サーバーでは、利用者としてプレイするには気力が足りん人間なんだわ。
いわんやPVPとか無理w・・・だけど、いろいろな鯖の形が合ってよいと思う。
最近流行り(?)のワンデスでログインできなくなる鯖も、鯖の有り様としては
アリだと感じる。 広くてもトレーダークエが延々とあるから拠点まわりか行きつけのトレーダークエの街しか漁らないんだよなぁ wotwのT5のbusiness_tower2ビルで敵が出ずに詰んだ
一度に湧く数が足りずに一掃ができないっていう、マルチサーバーで経験したやつと同じ原因な気がする
ていうか金庫ハッチとドアをルート上で5個以上壊したし、上階に上がるルートが壁の中に隠されてたりで二時間かけた結果がこれは心折れる
あと壊していく都合上、屋上の装飾が崩れ落ちるのはどうかと思った
最初クエ未達成はこのせいかと思ったら、本来そこはたどり着けない場所だった >>457
最初は特定地域に集まってきて
個人の好き嫌いでグループ形成されて
ちょっと離れたところに集落形成って感じだろ?
何人いる鯖か知らんが
人間の行動学を学ぶにはいい資料になるよ >>454
でもDFにこれ入れたら
巨大研究施設なしになっちゃうか >>456
これってコンポパックみたいにprefabファイル移動だけで使えるんかな?
WotWにその感じで入れたらプレイ途中のエラーが頻発したんだが >>460
ああ、駄目でしたか・・・それだとインダストリアルシップも望み薄ですかね
ビジネスタワー2は根本的に構造を間違えている気がしますね
前世ではコンクリの壁割って周っていましたよw
wotw専用のトレーダーハウスは中の人が色々なパターンがあるのは見ました
が。ジョエルwithジョエルは気持ち悪いと思うので何とかしてくれい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています