【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日も元気にwotwで横切る
v8 stable来たよ→ポチ→もう一回(ry ・・・あら、何かデジャヴを感じるわ・・・?
ようやくT5クエ解放まで行ったのに・・・Lv200が遠すぎるぜ・・・楽しいなあ >>401
奥に突っ込むとダメージ食らいだすよ。1時間デバフがつく。エリアの外に出ると消えるんだけど
>>402
wotwってマップはランダム生成でいいんだっけ?
まえnitroでつくってたんだけどwotw自体にプレハブがあるのを知ってこれじゃダメだなと気づいたんだけど 今まで人のMODを使うだけで中身を触ったことがなかった
コンポの建物がクエスト目標になると
どうしても見つからないゾンビが出てくるので
いつもMODを投稿してくれる人のティア4、5の条件緩和MODを参考に
ティア3の撃破数を12にしてみた
上手く出来て感動している >>404 それいいですね。私もティア3でのゾンビ探しに困っていました。
私にも作れるかな???
余談だけど、隠しバックがどうしても見つからない、
cm dm-onにしてすり抜けで探しても、バックそのものが無くてクリア不可能ということが
ときどきありますよね・・・。 >>405
MODスレ9日目の>>729氏が公開している
casual_quest ってMODです
わかりやすく作られてるのでテキスト開けてティア4周りをコピー&ペーストして
ティア3に書き換えるだけです >>405
バッグない時ありますね
そもそもアイコンが出なかったり
どうしようもないので範囲外にでてクエスト失敗にしてます wotw用のトレーダー施設と、バニラのトレーダー施設がぶつかり合って一つの町に3トレーダーとか普通なんだけど
wotwってこれでいいんだろうか?これで難易度が下がっているかっていうと、インフェルノで釣りがくる(一敗)
>>407
ジャーナルに残ってもいいならそれでもいいけど、クエスト起動後にもクエスト取り消しできるから、そっちのが奇麗よ >>408
そう言えばそうですね
次キャンセルする時は思い出します >>403
良かったらwotw自体にプレハブがあるのがダメ、という部分を詳しく・・・
いえ何も知らないのですが毎回ランダムで作っているので何かいかんのかしらん?
>>408
トレーダー多いですね、小さい町でも複数あるのが当たり前みたいな
酷い時には密集しまくって6件固まっていて2本通りの向こうに更に3件とか
もっともトレーダー不使用縛りにはwotwって最適ですけれどね・・・スキルポイントだだ余りですからw DFで修理キットすぐ無くなるなと思ってたらチタンとか10個使うのか…スキルで劣化とか消費抑えるのもなさそうだしダクトテープ買い占めないといけないね なんだよDFの腕時計は腕防具に付けられるんじゃない
ずっとベルトでチマチマ見てたわ DFで鋤を持って地面右クリックしても、ヘァッ!と言いながら穴掘るだけで一向に耕せない。
特定の種類の地面じゃないといけないののかとあちこちさまよいながら試したけど、どこもだめ。
農民で耕作区画作りを覚えないと農耕不可能なのか・・・?と思いかけてたところ
よく見たら手に持ってるのはスコップだった。死にたい。 汚染地域 スーツ着てたらmod付けれないからライトも無くて暗すぎないか DFでヘッドライト手に入れる前に暗視ゴーグル出たんだけどそっからずっと着けてるわ。DFでは赤外線ゴーグルみたいな明るい赤になる。乗り物乗ってても周り見やすいし割と使える >>408
WotWはトレーダーゲーだからむしろ多い方がいいぞ >>408
1つの街に6個とかもザラだし、クエスト受けれるのは3人いるから計18個のクエスト受注して地図が見づらいとかは1回は経験するよね
WotWは同じ建物で受けたクエストを連続で出来れば尚良いんだけどな そういやクエスト発動を利用して同じ建物を連続で攻略した時、ヒート値はどうなってるんだろう?
リセットされずに累積する仕様だったら貞子が怖いなぁ アクティブ激おこになったゾンさんはクエリセットしても消えずに暴れ続けるから
ヒート値もたぶんリセットはされてないんじゃないかなあ >>410
規制解けたかな?ニトロのリストにプレハブ追加してないからwotwのプレハブで遊べてなかったのです
プレハブに物資箱多かったり、トレーダーがクエストやスキルポイント売ってたり、これ面白いですね
>>417-418
しかしいくらなんでも多すぎる。rwgmixerファイル見たけど既存トレーダー拠点に二人お邪魔するタイプのと、
クラス自販機が大量に並んでるのは本来マップに一つずつらしいよ。最低でも800メートル距離を離して生成されるみたいだし DF燃やしてくる敵が視界塞がれてウザすぎるんだが、なんか対策ないかな 研究所行ってからドーピング簡単にキメれて体力スタミナ400にあがったしチタン強化10個で25000はヤバすぎワロタ…一気にヌルゲーになりそうだわ >>422
水飲めば30秒の火の耐性があるっぽいけど
それ以外はどうだろうね >>423
64体湧きにしてみ
チタンブロックもあっさり壊されるよ
俺の拠点だとゾン熊が必死に壊しに来るんだよね >>421
確かに有りすぎは否めんな
800mどころか真隣とか真ん前とか頻繁に見るし
今やってるやつでも800m以内に8個は間違いなくある
でかい街に3人いるトレーダーハウス2〜3か小さい街に1〜2が理想だな >>421
情報ありがとう。お互いに無事?なようで何よりですw
下段
「本来」マップに一つずつ、なんですね・・・現状やたらと生えていますし、どうなんだろう
バニラのソロトレーダー、ソロトレーダー+二人お邪魔タイプ、お邪魔二人のみのタイプ
自販機が大量にあるタイプ(お邪魔二人のみ)、というパターンは見ました
なので6個トレーダーがあってもクエスト18個はよほどの偶然ですね
とりあえずT2のクエストバグは修正されていたので、T5が楽しみです
・・・赤犬の配置はバグじゃないのか・・・ DFおもしろいんだけど、翻訳の雑さと建物が少し浮いてるのはどうにかならんのか DFで毎日品揃え変えたい場合どこ弄るor modってありますか? >>427
T3のショットガンメシアの小売店で敵でないバグあったよ、まあそれくらいならいいかなって
赤犬はたぶんゾンビ犬の設置場所でランダム配置候補ぽい。ナメクジさんも同枠で出るみたいでこっちも結構きつい
GS依存じゃないのがたぶん原因だろうけどそういやゾンビ犬ってバニラで上位存在がいないからGS設定がないのかもしれない チタンが見つからない…
ウラン・プルトニウムは鉄と硝石のグラ使いまわしだけど、チタンは何のグラなんです? DFでクソデカイノシシちゃんが配置されないんだけど、おま環かな? クエストだと出るよ
スパコン農場はどうもクエスト生成と最初の生成時で地下洞窟が違ったと思う
最初の時点だとグレースちゃんいないと思う
最初からいるのは農場の倉庫みたいな半円の建物の中に椅子が並んでるところの、裏手にある納屋の中とか 荒れ地で死んだ…
回収不能…
もう一回遊べるね(はーと)
いやーキツいっす…。とりあえず今回は最初にスカベンジャーでも取るか… WotWで最短のティア4が3個所とも水道局とか勘弁してくれ
トレーダー多いのに水道局以外なら1.8km以上離れてるとかマジめんどい wotwってレンチの使い分けいるのか・・・めんどくさい要素だな >>430
敵が出ない、ですか^^;殲滅クエに支障が無ければ、ですね
ナメクジさんwってクロウラーでしたっけあれも結構強いですが、まあ赤犬よりは
ゾン犬系列というのも分かります。皆大好きT5マンションの地下にいるゾン犬が赤犬+ナメさん+ゾン犬になっていましたから・・・
車解体しに行っただけなのにえらい目にあったわ DF始めたけど雪山トレーダーに案内されて嫌な予感してたけど、実際行ってみたら案の定野良猫多すぎて怖いわ >>440
いえ、殲滅クエができないです
金庫部屋にマーカー出るんだけど敵が出てこないんだよね。2度やったけど2回ともそこで詰まった
あとこっちはどうでもいいけど、本屋の床にあるランダムヘルパーがそのままの名前で出てきちゃう
もちろん漁れない WotWの職業クエスト見てないと判定無くなるのマジ面倒
肉とかお茶とか出来るまで4分以上放置せなアカン DFで紙から請けられるミッションが達成不能なんだけどおま環かな?
ナースゾンビを倒せとかあの手のやつ、ラリーポイントが出現せずどうにもならない たまに建物の中に出たりするから、場合によっては遂行不能になるかもしれない
とりあえず地面掘ってみた?地中に埋まってたケースもあった気がする
ただMOD手あたり次第にやってるから本当にその記憶がDFかどうか怪しい。たしかDFだったと思うんだけど 建物が全部代わるmod無いかな?
既視感の無い新鮮な建物でやりたい >>445
レディキラーとか羊たちの沈黙とか、この手のミッション全部だめなんだ
ミッション名クリックしてもラリーポイントまで0.0mとしか出てこないし、地図上に×マークも無い
いったん破棄してまた請けてみたらいいのかな、相談に乗ってくれてありがとう 薄黄色のジャーナルでのチャレンジクエストはおれの環境でバニラでもリログするとマーカーが消えてクエスト不能になることあった >>442
駄目でしたか!今のところ受注したクエは問題なく遂行できていますが
いつかは詰まりそうですね・・・さすがwotw、わきが甘い
本屋の床のランダムヘルパーって漁れたんですか?!ただのゴミだと思っていましたw
あの数で漁れないのは勿体ないですよねえ
>>443
秋の夜長にどうぞ。その後、シチューで10分近く焚火を見つめる羽目になりますよ・・・ >>451
多分バニラの方も機能してないんじゃないかな。バニラ本屋のプレハブを見たんだけど、本の山のランダムヘルパーを一つも置いてなくて、全部指定してた
ちなみに件のガンショップをプレハブエディターからテストしようとするとエラーで起動できない >>450
> 大量のprefabが追加されるmodがある
質問者ではないが、ついでにリンク貼ってくれるとありがたいんだが そうだね。それ
直リンクだとこちら
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/351
もちろん、新規マップ作製じゃないとダメ。
マルチで使えるかどーかは、製作者は知らんと言われるが
ダウンロードすると100MBを超えるmodが鯖側のインストールだけで
動作するもんかね?。クライアント側にもインストールしないと
マップが穴だらけになる悪寒がするけど、忙しいから試せていない(><)。
ワイプ後に使いたいと思っているけど、8kマップともなると
テレポートとwebマップは必須だろうから、そこで躓いているのが私。 鯖は8kどころか16kで運用してるけど個人的にマップ公開機能やワープ機能つけるとかヌルゲー過ぎる気がするのでつけてないな 余談だけど、その辺は鯖主の趣向にもよるかな〜と。
ゲーム難易度設定もそうだけど、その設定を好む方が集まるだろうね。
私は堕落者で、テレポートがなかったり、経験値やlootが100%だったりの
サーバーでは、利用者としてプレイするには気力が足りん人間なんだわ。
いわんやPVPとか無理w・・・だけど、いろいろな鯖の形が合ってよいと思う。
最近流行り(?)のワンデスでログインできなくなる鯖も、鯖の有り様としては
アリだと感じる。 広くてもトレーダークエが延々とあるから拠点まわりか行きつけのトレーダークエの街しか漁らないんだよなぁ wotwのT5のbusiness_tower2ビルで敵が出ずに詰んだ
一度に湧く数が足りずに一掃ができないっていう、マルチサーバーで経験したやつと同じ原因な気がする
ていうか金庫ハッチとドアをルート上で5個以上壊したし、上階に上がるルートが壁の中に隠されてたりで二時間かけた結果がこれは心折れる
あと壊していく都合上、屋上の装飾が崩れ落ちるのはどうかと思った
最初クエ未達成はこのせいかと思ったら、本来そこはたどり着けない場所だった >>457
最初は特定地域に集まってきて
個人の好き嫌いでグループ形成されて
ちょっと離れたところに集落形成って感じだろ?
何人いる鯖か知らんが
人間の行動学を学ぶにはいい資料になるよ >>454
でもDFにこれ入れたら
巨大研究施設なしになっちゃうか >>456
これってコンポパックみたいにprefabファイル移動だけで使えるんかな?
WotWにその感じで入れたらプレイ途中のエラーが頻発したんだが >>460
ああ、駄目でしたか・・・それだとインダストリアルシップも望み薄ですかね
ビジネスタワー2は根本的に構造を間違えている気がしますね
前世ではコンクリの壁割って周っていましたよw
wotw専用のトレーダーハウスは中の人が色々なパターンがあるのは見ました
が。ジョエルwithジョエルは気持ち悪いと思うので何とかしてくれい DFも研究所クリアしたので目標が無くなって暇だなぁ。何かこう、トロフィーアイテム的なものが点在してるのを集めるmodってないのかしら。目標も無く探索するのはワクワク感が無くてダメだわ俺 挑んだことないPOIを片端から探索するのも楽しいけど、どう考えても追加ペースより消費ペースの方が早いもんね・・・ >>465
レア武器コンプとか
ドロップ以外で出るか分からんけど >>465
ノーデス縛りでやり直す
今まで如何に危険を恐れずにやっていたか再認識できる
縛りなしでやって死なない50日と
ノーデス縛りでやった死なない50日って違うんだってなる >>468 たしか銃火器禁止になるmodもあったような。
槍と弓とハンマーと拳だけかな。
ゾンビを強くするmodもあるし、シンプルに難易度5にする、鎧禁止とか
いろいろやりようはあるよね。 トレーダー無しはいいぞー
探索で持ち帰るものが金額基準だったのが、要不要で判断するようになってプレイ感だいぶ違う。
購入でアイテム揃えることできないからいいもの引いた時の喜びもひとしお 武器にたまに特殊効果つきのあったりすればいいのにな
炎上とか動物にダメージアップとか 設置するとロケランぶっぱなしながら各種弾薬やバリア展開するジャンクタレットとかも欲しい 椅子回収パラノイアだからDFやると禁断症状が出るな わかる
椅子はこまめに拾って木材にしてた
そして椅子のまま炉にぶち込んだ方が長く燃えると知り、今度は壊さず持ち帰り始めたw DF large1 物資復活無トレーダー無 狂気 64体 略奪50% 経験値50%で始めてみた。ドMかよ俺… ちょっと教えてください。
DFにてレベル50ほどになったところでふと思ったのですが、
Navezganeには地下研究所って無い感じですかね? 普通にDFをインストールしてるなら、NavezganeはDF用になってて、ミリタリーバンクとラボとケイトリンとイヴは追加されてる
それ以外の建物はないけど >>479
スニーク禁止も入れて!
あと経験は300%にした方が後々苦労すると思う >>478
ありがとうございます。安心して続けられます。 DFで縛り入れるなら難易度とかよりもクラス縛るのが一番きつい DFのホードの仕様ってどうなってんの?所週から質・量ともにとんでもないんだけど 汚染ゾンビにビビるかもだけど、あれ劣化してるのが大半なんで
量は多い。多分自動でお替りがきてる 人によるかもだが初周の質は低かった。タフゾンやゾンクマ、ベヒモスなんかは出なかったからな。せいぜい250か稀に500くらいの耐久力だろう。まだまだ序の口だよ 宣伝で申し訳ないです。
MODもりもりのオープン鯖を建てました。
興味がありましたら是非下記Discordでお待ちしております。
https://discord.gg/d8mE3Wr >>464
船もダメでした。8.04くらいの時点でダメだったみたいで、まだ修正されてないみたいですね 科学工芸5の解放条件をご存知の方いらっしゃいますか? >>475
大丈夫、7dtdやっている時点で皆Mだから^^b 君が弩級のMなだけだ!
>>488
ぉぉぅ…直すのなら全部直してくれい・・・T5って回収のみのクエも無いから寂しいですねえ
砂漠でNPCを鹵獲してみた。ハアハア煩いわすぐにゾンビに喧嘩売るわで何時までもつか >>487 ロベルコのゾンビmodか〜。
あれ、見えないゾンビがメッチャ嫌なんだよな。 DFでジャーキー初めて作ったんだけど、あの性能は強すぎて逆に萎える・・・
満腹度が上がってHP回復して水分補給までできるジャーキーってなんなの!? >>492
チリドッグ食べても水分回復するし、食事関係は結構バグ出てるみたい
>>489
レベル80
トレーダーのことなら、ジェンのところで25回か20回かそれくらいお仕事 >>493
昨日の方ですかね?ありがとうございます、
DFの情報が無さ過ぎて結構無駄だらけでプレイしてるので助かりました。 ジャーキー縛ってもホボシチュー一択だしな
食事関係はもうちょいなんとか 初歩的な質問で申し訳ないけど
wotwのΑ19対応版ってどこでDLできます?
Α18のは見つけられたけど最新のが見つからない ランチャーじゃだめなの?
わからんなら7dtd mod ランチャーでぐぐれば解説がでてくる >>497
ランチャーじゃないとダメなのか
今まで直接入れてたからランチャーで導入してみるよ
ありがとう wotwは初期設定で経験値300%くらいにはしたほうがいいと思う
最終的なツールを最大品質まで上げるのにレベルが280必要だから
じゃそのツールで何するの?と言われると何もすることがないのだけど DFで、トレーダーガードが真横にいるゾンビを認識できず、一方的に殴り殺されてた。
えぇ…… >>497
498とは別の人だけど 肝心のランチャー配布してるサイトが死んでるのかDLできぬ
別にランチャーなくてもだいたいのmod使えるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています