【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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>>500
あと、ガードAがゾンビを攻撃しようとして
射線上のガードBを撃ち殺してしまうのも中々にひどい >>504
あと、俺の後ろにゾンビがいる時に
俺を撃ってくるのも酷い 高品質のレーザーライフルも手に入れて
弾も6000発確保した
パワー系の防具も揃えたけど
最強装備を揃えた後にやることがないってのがDFの弱点だよねえ
フィールド上のポータルって今は無いよね?
GS上げなきゃ悪魔系に会えないから
レベル上げるだけの作業になっちゃってるから
もう行かないだろうって位置のトレーダーの真上に浮遊の足場設置して
フェラル迎えてみたけど
1〜2分でガード全滅
あと、イヴって荒地にいるの?
個人ブログではMAPに位置が表示されるっぽいけど見かけた事ないんだよね
それから、雇用できるガードってどこにいるの? >>505
あと、お買い物しに向かっている時にガードが蜂を撃墜して
目の前に死骸がベチャア!ぐえええ!(断末魔)心理的ダメージがヒドい 炎上してる敵?あたりの炎上効果でガードもトレーダーもなすすべなく殺されるからそこでDFは終了した
>>506
イヴは仕様が変わって雪原の専用のプレハブにいる。ランダムで作ると生成されない可能性がある ゾンビが断末魔をあげる ←わかる
蜂が断末魔をあげる(爆音) ←なんで? あいつは普通の蜂じゃないだろ
ウサギより大きいじゃん DFはキャンディー無いんだな、と思ってたら高級料理にキャンディー効果がついてた。
シェパーズパイでハッカー、ミートボロネーゼでアイキャンディーなのはわかった 作る必要ない料理の出番を作っていたのか
でも作るかといわれると難しいところ DFの知らない要素が次々でてくる件。
雇えるガードなんているのけ?? >>514
おー、気付かなかった。
デバフによるウェルネス減少の対策でなんやかんや料理するから楽しみが増えた。 >>506
確かにレーザー武器とパワーアーマー揃えると割と満足してしまうので、今回は以下を目標にしてみてる。
・ジャイロ作る
・コンプのスキル取る
・インセイン64体のホードを乗り切る 個人的にDFは黄色袋落しすぎだと思う。漁るのがちょっとめんどい 山ほどある袋を眺めるのもそれはそれで気持ちいいもんだが
まあめんどくささはある >>519
ジャイロは作れないよね
やっぱりGS依存なのかね DFの家畜はどのようにやればいいのでしょうか?子牛が歩いたりするのかな? このスレで前に出てたような。
たしか野生の動物を殺すと赤ん坊の動物をドロップするんだっけ? 野生動物を倒すと、たまに黄色バックで子供をドロップする。
囲いをつくって、オスとメスをいれる
動物用飼料入れと水入れを設置する
らしいぞ 子供連れの牛を襲い子供を奪って育てる…サバイバー怖すぎ >>529
正確にいうと
動物の胎内から子供を取り出しているのだよ a19.1のDFやってるけど、バニラと比べて貞子の涌きが半端ないね。T4クエのデパートでドリル多用し過ぎてとんでもない事になったわ 召喚する敵もとんでもないしホントつらい・・・
まぁ本来それくらいの怖さが正しいんだろうけど 作業してたら貞子がデモリッシャー呼ぶのは勘弁してほしいわ
普段の拠点もある程度のループ仕様にしとかないと素材吹き飛ぶ >>534
DFのwiki、なんかわかりにくい、わかりにくくない? RavenHearst難しすぎる、デフォ難易度でも生き残れねえ WotWにcompopackとこのスレにあったprefab入れたらWotWのトレーダーが全く出なくなった
通常は多すぎるがバニラと同じ数はちょっと少ないわ トレーダーじゃなく普通の民家とか工業エリア用のプレハブとして設定すれば何個か生成されるんじゃない
ニトロではその方法で別のMODトレーダー出してるけど1〜2件は出てくるよ >>537
ある一定段階まで施設が揃うまでは苦しい、みたいになってるね
なんどか挑戦してるけど7日目までプレイできない
今難易度下げて再挑戦してるけどゾンビが尽きないから精神的につらい >>540
ニトロなら生成に使うprefab.txtに次のフォーマットでPOIを追加するだけでいい
prefab名,7dtd zone,RotationToFaceNorth,YOffset,Width,Hight,Depth,NitroGen zone
この中のNitroGen zoneにtraderの代わりになるお好みの生成ゾーンを書いておく(downtownとかindustrialとか)
rwgmixerのほうは使ったことないので知らないけど、似たようなそれらしい記述はあるからそこ変えればいいんじゃない? >>534
探し方が悪いのかね
1年くらい更新がない個人ブログっぽいのしか見つからないわ バイカーゾンビって足速いイメージなかったけど、DFのは速くされてんのか?やたらと追い付かれるんだが wotwのクラス自販機はトレーダー、自前とも便利なのは知っていた
が。
世紀末バイクまで売っているのか・・・何か形的にゴロっと出てきても分からなくは・・・
と、納得しかけた自分が居た。慣れって怖いな・・・
あと、地下でオーガーホリホリした後で地上に出たら貞子が1ダース居た
ホラーゲームって怖いな・・・ DFはゾンビが速いんじゃなくて、アスレチック低い間はバニラと比較して自分が遅いんだと思うよ
初週からホードに緑ワイトとかでかい警官とか混じってるし、ものすごい勢いで空腹と渇きがくるしいろいろやべーな ってアスレチックと足の速さ自体は関係なかったか。でも俺も追いつかれやすいと思うんだが 何らかの要因でひるませにくいので追いつかれやすく感じる、なんていう可能性も? バニラでもバイカーゾンビはやたら早歩きするようになってる
以前より長時間レイジモード続くみたいで一度早歩き始めるとしばらく殴られ続けるよ true survival mod
先週末のアプデでシングルプレイヤー用のファイルが来てるぞ
やっとシングルで遊べるぜ ちなみにこれが推奨のゲーム設定らしい
Required Game Settings
-RWG Maps only
-World Size = 8192x8192 (or bigger)
-Difficulty = Adventurer
-24Hr Cycle = 60-90min
-Day light length = 18
-Zombie Day Speed = Walk
-Zombie Night Speed = Run
-Zombie Feral Speed = Jog
-Zombie Bloodmoon Speed = Nightmare
-XP Multiplier = 75%
-Loot Abundance = 100%
-Loot Respawn Timer = Disabled
-Bloodmoon Count = 64 (or as much as your PC can take) 気になってたからちょっとやってみたんだけどまたストレージで縛ってくる系かあ
まあプレハブのストレージつかえるから、どこかの家を拠点にすればいいっぽいけど ストレージだったら職業カーペンターを選べば最初から作れそうだな 最新版はどうなっているか分からないが
truesurvivalは面倒臭いサバイバル要素を強化してるモッドだからそういうのが苦手な人は注意ね なんか面白いmod最近出てないかの
最後にやったのは本を見ると色々な役職になれる奴だった
最後は汚染区域に行って近未来的なワークベンチ拾ってレーザーライフル作れたような
あれくらいのボリュームあると楽しめる TSmod概要
https://community.7daystodie.com/topic/3966-true-survival/
google翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&tab=TT&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fcommunity.7daystodie.com%2Ftopic%2F3966-true-survival%2F
・最初に悪い特性を選んでナレッジポイントを稼いで職業と良特性を選ぶ模様。CataclysmDDAみたい
職業と良特性は後から追加可能
・死ぬ度に最大HPが下がってマイナスになるとリスポーン不可能となる鬼畜仕様
・ウイルス100%になってもリスポーン不可でゲームオーバー
・多様なタイプのゾンビ
・創傷システム
・畑の作物に農薬散布
とりあえず気になったのはこんなところか >>555
うーんどうだろう
ここでよく話題になってる大型modは
Darkness Falls
Ravenheast
War of the Walkersだけど
あなたがプレイした思われるDFほどエンドコンテンツまであるのは他にあるかな…
RHかWotWのどちらかを試しにプレイしてみては >>556
今プレイしてるけど取り返しのつかないネガティブな特性あるね
あとトレーダーがほぼ死んでた
内職システムが復活してたりα19組の自分からするとすごい新鮮ではある >>558
やっぱりトレーダー弱体化させてきたんだな
あと自分は特性と職業選びで悩み続けて進まないw >>559
シークレットスタッシュにご飯がちょっとだけ売ってるし、自販機も壊れてる
クエストで品ぞろえを充実させるっぽい
特性は悪い奴は取らないほうがいいかもしれん病気確率アップと、回復量ダウンとかならまだしも足が悪い奴はとったら致命的 >>560
クエストで充実させるのか楽しそう
あとナレッジポイントは生鮮品みたいに時間経過で消滅していくんだな
さっさと消費しないとダメだわ >>557
しょっちゅうブツブツ言っている手前なんだがwotwはちょっと待った方がいいかも
19.1ベースのままなので爆発物がデス要因になりかねない、トレクエも挙動が怪しい
以前からバランスがアレだけど未だにアレです
ダイナマイト整地で2乙しましたよ・・・そしてその日のエアドロは
オーガー×3、チェーンソー×6でした・・・無言の圧力を感じた >>556
死ぬと最大HP低下するのって何かの手段で回復できるのかな?
取り返しのつかない要素があるとつらいなぁ・・・ >>565
そうなのか、それなら安心だ。今遊んでるやつが一段落したら手を出してみよう
カタクリっぽいっていうしローグライクに寄せてる感じなのかな TrueSurvivalにもインフェルノの友達がいる。あれより弱いけど見た目はまがまがしい 以前、ロケランとダイナマイトのブロックダメージを削減するmodをおしえていただいたのですが
時限爆弾のブロックダメージも削減できないでしょうか? 本日のwotwチラ裏
予想はしていたけれど犬ホードが赤犬に置き換わって行進なさっていた
あいつら音が無いから危険極まりないわ・・・
そして近くにはナメクジさんがぺたーって死んでた。えぇ、赤犬ってどんだけ好戦的なんだ・・・ TrueSurvivalは乗り物出しっぱなしで終了すると消えるっポイ
しかたないからチートモードで出したけど、セーブする仕組みがないみたいだ 「お、でかい屋敷だなぁ雰囲気あるわ。玄関の大扉から入ると吹き抜けのホールで・・・バイオハザードの館じゃねーか!」
ってなったw ワオ!藁マンション!
昔のバイオの動画とか見てるとBOWなのに大口径拳銃で即死、下手すりゃ貫通してダブルキルとかお粗末な性能してんな… 19.2だとそもそもwotwが起動しないはず
TrueSurvivalでパイプ爆弾が機能しない
ヘッドショットオンリーの設定が爆弾系にもきいてるぽい あと気のせいかと思ってたけど、追加されてるモンスターを読み込むときに数秒フリーズする
この挙動がちょっと怖いんで、ホード前だけどギブアップ >>570
おお、本当だ
直るまではインベントリに入れとくしかないね
WIPだから仕方ないけど豆に更新してるから修正来るんじゃないかな TrueSurvivalやってたら車に完成品のミニバイク入ってて草 DFの防具もっと強くしてくれないかな、オールミリタリーだけどちょっと殴られるだけでモリモリ減っていく ミリタリー着るならパッドにして隠密して殴られないようにした方がいいような
フェラホだけスチール着るとか 騒音系のパラメータが0なら撃とうが殴ろうがまったく気づかれなくなるの?それともステルスで即死させるからって意味?1000超えの緑バイカーとか500超えのフェラルデブとか即死させんのきつくない? 500ならハンタークラスの隠密倍率上げるスキル取るとワンパンできる。ダメ抑えたいならセキリュティのダメ耐性取った方がいいかもね。極論ウェルネス300維持すればかなりタフになるよ >>579
同じ意見だわ
つか後半は着替えるのめんどくさくてBMH以外はハズマットになる
基本殴られたら死ぬ ハズマットMODつけると一部位で3%機動性持っていかれるのがきついね
チタン装備で機動性装備にしてもハズマットつけるだけで機動性が90%になる >>582
後半だよな?
パワーアーマーって知らないの?
あとハズマット着てるの?
耐放射能のMODは知らんの? dfやっててトレーダーの立ってる床を間違って抜いてからジョエルが分裂するようになってしまったんだがこれ直せるんかね
取引も出来ねえし引っ越すしかないか >>581
なにっ!
うーん、やっぱ初手クラス内政系は失敗だったかな。インクの材料あつめないと 初手は労働者が確定で、あとはメカニックあたりが鉄板
ハンターの倍率は汚染が出始めるまでいらないもの 初手の片方をスカベンジャーにしたら、本が出まくって再就職が楽だわ。 DFは最終的に職業もスキルも全部コンプできるし、気楽に振っていけていいよね そこは否定したい。施設拡張系の労働者は低レベルで取ってこそだとおもう
それ以外は割とどうでも。できればメカニックは速めにほしいけど メカニック労働が鉄板だけど化学ステがいつまでも作れないから火薬がしんどくなってくるから科学者も早めに必要だな。あとの優先はサバイバルぐらい ケミカル作る以外は低レベルで救済処置があるから
職業選びは何でもいいよ
そんなことより
玉石100個設置とか木枠強化のクエが面倒すぎる 個人的には砂漠拠点の時にファーマークラスのクエストで遠征させられて面倒くさい
りんごの木もっと生えててくんねえかな >>592
wotwにも木や石を6000集めろとかあるが・・・
のんびり達成してほしいのかねえ?
サバイバリストとコックの内容が一部被っているのとか面倒なだけですよ
wotwにてGS170超えてようやくデモさんが来た
すっかり忘れていてジャンタレ先生がカラータイマー撃ち抜いてくれたわ
5体くらい爆散せしめてやったぜ・・・拠点1全壊、1半壊した・・・ この建物って何のmod(prefab)か分かります?
楽しかったから次新しくやる時も入れたいんだけど
適当に色んなprefab追加したからどれがどれか分からん
https://i.imgur.com/Dt6k49L.jpg 某動画で見た事あるな。今見たらパイルって人が作ってちぃちぃが紹介してたっぽい >>596
ちいちいとパイルでググってその動画にたどり着いた
確かにこの施設なんだけどこの人のフォーラムから入れた記憶も無ければ出来たバイオームも違うんだが誰かが色んなprefab混ぜたの公開してたんかな?
ありがとう! ホードが終わった後、倒した犬やハゲタカから腐肉を取りたいのですが
資材系の死体が消える時間を延長してくれるmodって存在するのでしょうか?
腐肉が取れない人型ゾンビはすぐ消えるので、犬やハゲタカは別の変数が設定してあるのかなとは思うのですが >>592
ケミステの条件はレベル20あれば達成できる。あと製図も落ちてる
まあ何を選ぼうが進めなくなることはないんだけど、
労働者は最初に取らないなら以後とる必要がないくらい序盤に施設作るためのクラス
解体で錬鉄鋼鉄の個数増やすメカニックとのシナジーが強いんだわ。ぽんぽん施設作れる
>>594
wotwのクラスクエストは絶対おかしい
学者の種を10植えるだっけ?一人で絶対そんな使わねぇよっていう
あと耕作区画が全く足りない。区画の設置場所もない wotwでベヒーモスが頭引っ掛けて高床拠点が全滅した
資材と設備だけきれいに吹っ飛んでたからこれはワイプ
てか壁すり抜けパンチはどうにも。高床の壁は壊れず床だけ抜かれてたのには笑った >>599
下段の6種類の種を10個植えるってやつ、個人的には種を作るのに
元になる植物各50?ずつ集めるのが面倒でした
耕作区画は・・・抜け道がありますのよ
町中至る所にある菜園、あれ普通に使えます
なので1列植える→種を全部刈り取って収穫→植える・・・
で、楽が出来ますよ!・・・え、遅い?デスヨネー^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています