Terraria | World 189
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ひし形の奴だよ
あからさまにグラが違うから一回見れば見分けられるようになる 弱体化前の海賊船の80〜90mphはMaster Mode限定という事を考慮しても流石にやりすぎだと思った
タイミング的にUFOより早く手に入るのに性能が全体的に上回るって そもそもUFOが性能低すぎるんだよ
浮けるだけしか利点ないし >>957
敵のUFOは、糞速い上にビーム、レーザー搭載なのに酷いよね。
……そんなSF全開なUFOを、海賊船からもぎとったようなキャノン砲で撃墜できたのもどうかと思うが。 UFOなんだからRod of Discord並のワープ性能くらいあっていい 「我々の想定した運用をしないからナーフした
文句を言われるのは筋違いである」 移動に使うから性能戻して
ただとは言わんムーンロード討伐後に何某かでクラフトでもいい >>957
攻撃できるマウントが既に2種類あるんだし真下にビームぐらい出せてもいいと思うわ
海賊船も移動性能はこれで良いから大砲とか撃って欲しい やたらマウントに武器付けろ連投されてるの笑える
需要がニッチすぎるw そういえば、SteamにおけるTerrariaのアクティブ数はMODプレイヤーも合算しての数なのかMODプレイヤーはtModLoaderで分けられているかのどっちなんだろ? Calamityに手を出そうと思うんだけど、他に一緒に入れると面白いmodあるかな? 後から追加されたアイテムがちょっとインフレしすぎなのよね
元からある方もバランス整えて欲しいってのはわかる
海賊船は卑怯すぎてナーフ当然 それと海賊船、海外ユーザーからもぶっ壊れと言われてたのね そもそも海賊船が空を飛ぶとかおかしいと思いませんか?アナタ! 追加でインフレしてるのなんて海賊船くらいで他は今までので良いだっただろ
しかもその海賊船すらも難易度限定で他と同列に比較出来るものでもないし まあ移動用としてではなく宙に静止するためのアイテムと思えばいいんじゃないかな
フックよりは融通がきいて位置合わせしやすいし建築には使えるでしょ StarlightとNightglow、それと1.4以前からもTerra BladeとSpectre Staff大好き 使えるものは使うスタンスだし初マスターは海賊船引き撃ちしまくったぞ
ナーフされたなら次マスターやるときは別の手段でやろうって思うだけだし気にならん 更新が完了してしまった訳で(微調整用のマイナーアプデはあと一つ控えてる)
あらゆる方面で沢山改善調整をしてくれたのは有難いけど
やっぱ幾つか手入れをしてほしかった個所が残ってしまったな
個人的に凧を設置できるようにしてほしかったな、鯉のぼりみたいに
あとモンスター狩場での骨商人のウザったらしさ
それと生成確率を上げてくれたのはいいが相変わらずそろわない砂漠ボトルとかね
あとまだ触ってないから知らないが、リサーチの一覧の冗長さは改善されたんかい? フードも取ってつけた感ありすぎだし9年もアプデしてもらってなんだけどまだ未完成感あるよね 最後に大きいのつっこんで今までの流れがらっと変えたのに3か月に数える程度にしか調整してないからなぁ 海賊は幽霊とか追加して壁内攻撃増やしたけれど
基本壁あれば攻撃ほとんどシャットアウトできるのは変わらないからなあ ぶっちゃけ1.1時代の
シンプルだった頃に戻りたい・・・ アプデまだぁ?
バグ修正もだけどアクセの見た目枠も好きに置けるように戻してよ 1.4アプデ来てからmodばっかやってて今更バニラやってるんだけど、
最序盤でキンスラや目玉にすら勝てない
地下探索ですらめっちゃ死んでそもそもハートが増えない、今180
ハートの集め方ってなんか効率いいのありますかね? 180じゃ目玉でねーだろ
数日前にやり直したけどひとまず潜って変な女倒して近くのライフクリスタルわかるようにしてから回収した >>982
序盤でも地下潜れば靴は見つかるだろうから適当な弓と木の矢で引き撃ちすれば勝てる
目玉は多少しんどいかもしれんがキングスライムなら大丈夫 ハートはトロッコ付きの横に長い洞窟にぶつかるまで直下堀してそこで集めると楽だよ 海賊船ナーフされたなら海賊イベント自体スルーでもいい気がしてきた そもそも襲撃イベントってひたすらめんどいだけでメリット薄いよな
罠を駆使してタワーディフェンスを楽しめってことなんだろうけど >>983
召喚アイテムを使ったんよ
宝箱からそこそこ出るから溜まってく
>>985
キンスラは昔ながらのロープ戦術でやったんだけど1回目のワープ(自機ぴったりに来る)すら耐えれんかったから諦めてたわ
引き撃ちのが楽なのか、やってみる >最序盤でキンスラや目玉にすら勝てない
>地下探索ですらめっちゃ死んでそもそもハートが増えない、今180
根本的に「回避運動」を全くしてないプレイングをしてるんだろうと見受けられる
もう飛んでくる攻撃を軒並み被弾してるんだろこれ
攻撃する手をいったん休めて相手の攻撃パターンや運動の軌跡をよく観察しよう
どの攻撃もちゃんと避けられるようになってるから。当たらなければ死なない modて難しそうなのばっかだからその経験値でバニラ序盤に苦戦するのは意外 mod序盤はともかく中盤以降は性能の暴力でどうにでもなるから序盤の動き方忘れやすい いうてバニラも一番苦しいのは序盤じゃね
目玉は全体を見てもわりと苦戦する部類だわ
Masterの目玉とかすげー苦戦した思ひ出 自然湧きした目玉に靴なし整地なしと舐めて戦ったら普通にボコボコにされたわ 目玉は最初にプレイした時に手裏剣で頑張ったあとは大体彗星装備だったなそういやw CS版だとルビーの杖でスケルトロンまで戦ってたけどSteam版だと普通に無理だったわ >>995
さすがに海賊船なしなら目玉よりメカボス以降のほうが圧倒的に強い
被弾回数の猶予も回避しやすさも目玉のほうが楽すぎる >>992
カラミティトリウムアバドンと入れてたからハートが増えやすかっただけやで
キンスラ前にHP400とか探索あんましなくても行けるし このスレッドは1000を超えました。
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