【FPS】Overwatch Part777
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part776
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1596739329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連携重視のowなんでハンゾーくらいの性能で十分だわ
というかハンゾーも弱くないのにアッシュウィドウ強すぎて雑魚みたいな評価だし 開発側はそういうユーザーの反応も織り込み済みで1年間スケジュールを組んでパッチ当てているからなぁ
アメリカの優秀な理系大学を出てActiBlizzに入ったような連中が行き当たりばったりで調整するわけないでしょ
OWLの韓国人コーチ陣は開発側からの定期的な問題を解いて試合で披露してるだけよ 行き当たりばったりじゃないなら何をもって調整してるのか知らんけど
ここやRedditで騒いでる一般人は置いといてもプロもコーチもしょっちゅう調整批判してるんだよなあ >>853
d3watchの過去ログでこの4年間のblizzardの調整、コメントとコミュニティの反応を見てきた方が良いよ その優秀な連中が調整してきた結果がこの現状とかお笑いでしかないよ アメリカの優秀な理系大学とActiBlizzに泥を塗ってるだけで草 待ち時間2分でタンクという名のDPSロールができて面白いわ
やはりowは神ゲー ザリブタメタはイケイケDPSタンクメタ
タンク人口増えるかも? 調整はOWL目線なんだしどれだけ批判出ようがリーガーが最適解を出せば調整の成果はあったとか思ってそう >>853
今ハースストーンで2ヶ月以上ログインサーバー縮小して祝日土日は四六時中ログイン障害起こってんのに知らん顔してなかったことにしてるような会社だぞ この環境ならゲンジ戻してもいいんじゃないかなあ
ウィドウアッシュ殺してくれるし
豚ザリア多い環境なら暴れ放題ってことにはならないとおもうんだが 二盾が暴れた主な要因って、サブタンクが弱かったというよりもダイブタンクが微妙だったせいだよな ニ盾に限らず豚やザリアの射程と火力許されるなら
dvaもレーザーやゴリラはパンチ50でもいいだろ 二盾が一盾に強くて、一盾がダイブに強くて、ダイブが二盾に強い
こういう三すくみが理想だと思うんだが、中々上手くいかないもんかね >>864
シグマが強すぎたからだぞシグマさえいなければ2盾は1年近くメタにならなかった numbani第一はゴリdvaで第二以降はハルザリ イリオスの大穴やネパールの寺院はオリホグくらいのバランスが一番良かったわ >>868
そのシグマのアンチである特にゴリラが弱いのが問題だと思うね
現に今でこそゴリザリとかで盛り返してはいるが、その前までゴリラはずっと空気だった
そのゴリザリだって先のゲンジバフに引っ張られて登場したに過ぎないし、ゲンジがナーフされた今はただそれを引き摺っているにすぎない ゲンジOP強化前まではOWLでめっちゃ色んなキャラ出てたんだよなあ >>866
それって相手が1盾なら2盾だして2盾ならだいぶ出してダイブなら1盾出すゲームになるじゃん
しかも野良だとどれか出せないトロール引いたら終わりだし
実際初期の2盾環境でドゥーム出せないトロールいっぱいいたし 盾をナーフするとより盾依存が進んだ主たる原因には一切触れようとしないよな >>875
別にジャンケンのように絶対的な三すくみする必要は無い
その為にウルトゲージやMAP適正、キャラクター毎の練度というものがある 俺が一番嫌いなのは2スナ
それ以外ならなんでも許せるまである
なお今は豚ザリ2スナメタ構成になりそうな模様
ガチでただのチーデスな >>872
ゴリラは弱いんじゃなくてスキルキャップが異様に高くて使えるやつが少ないだけゴリザリはゲンジ関係なく高台にザリア置けるなら強い構成だぞ >>877
そんな絶妙な調整ができるならそもそも相性とかなくていいだろ >>881
では最高のスキルの持った連中が集うOWLで長らくゴリラがピックされてこなかった理由は何だ? オープンキューのマッチングが早くなっているような気がする >>884
シグマと同時にヒーローBAN実装された世界から来た人?それより強い構成あるから >>886
それはつまり他の構成より弱いという意味と同じではないか? >>887
何で急にOWLのこと言い出したから分からんけどリーグは独特のメタだから実際には強かろうが出るまで時間かかるよ ルシオボールping100超えだと変な判定になるのか?
韓鯖にしたらちゃんと当たるしハングル達はノーガードで楽に勝てるし まじで理解力ないんだけど盾が減ってスナが増えるのはわかる
けどスナからしたらダイブ構成て面倒くさくないの?
対応する敵が多すぎてスナなんてやっとれんのだが >>892
・まずマップによってはダイブしようもないぐらい遠距離からポジション取って狙撃出来る
・味方のダイブタンクが相手DPSを抑えればむしろ撃ち放題
・フランカーが飛び込んでスナを倒したところで自分もやられたらその後マーシーに蘇生されて1-0交換
こんな感じで古のマーシーメタ時代はスナゲーになった ゴールドってなんで人の話聞かないんだろう
集合も退却も見てないし、同じところから行って毎回行けてないんだから場所変えようってチャットで打っても聞いてないし
こんなの本当に格差ないとあげられないでしょ
VCも聴いてないしそもそも何言われてもshut upしか返ってこないし無理だわ
運ゲー 俺がゴールド抜けたときはリーパーで裏から的半壊させ続けてたな
今のパッチだとキツイかもしれんが >>894
ゴールドというか低レは自分のプレイに手一杯でVC意味ないぞそうやってチームプレー目指したら抜けれんほとんどのレートにも言えるけど個人技鍛えた方が簡単に抜けれる タンクは弾除けしながらローム
サポは弾除けしながらヒール
運営「優れたプレイヤーは1vs2や1vs3という状況で敵を倒しやすくなり、”キャリー”ができる可能性が高まります」
あ ほ く さ 今のメタ過去最高級におもんないだろ
縦の後ろで戦って縦に強かったソルマクとかオフメタディフェンスヒーローが全滅してウィドウアッシュかトレ以外人権が無い 今のメタ未だ分からんのだがタンクとヒーラーは何出せばいいんだ? >>894
1試合単位で見たら運ゲー
長期的に見てレートが上がらないならそこが適正
それだけ owは盾持ちナーフ豚バフでtdm化してapexは糞調整で史上最悪レベルの環境でvaloもキルジョイぶっ壊れ糞ゲーとやってるゲーム全部環境終わってるのなんなんだ… >>893
たしかに立ち回りの上手いソルおじが最近くそめんどいからやっぱスナ系のポジション取りって大事なんやな……
味方タンクがダイブだったら一緒に荒らせるやつ出してたけどフリーで火力だせるタイミングだったのか
勉強になったわありがとうありがとう >>897
てことはウィドウが最適解では?特に現環境なら尚更
ウィドウ専になるわ リーグ見てるだけでプレイしてないから結構他人事なのだけど最近またチーターそこらで増えてるって見るから
この環境だと大丈夫じゃねぇんだろうなーって思って傍観してる >>900
タンクは豚ザリ
サポはアナ必須で産廃筆頭のマーシーまでサブヒーラー候補になってるtdm環境やで
豚ザリは強いdpsでdpsはhpの少ない弱いdpsだから強いdpsが弱いdpsサポの動く的を潰すtdmになってる >>904
多分ソロプレイするならウィドウよりアッシュの方が強い
マップと構成にもよるけど >>900
タンクはオリシグ以外から選択
サポはバティスト以外から選択
好きなのやりな チームデスマッチ普通に楽しいんだが
ていうかお前らどうせ盾キャラやらないんだからこれでいいだろ >>906
マーシーはメタに合わないから使われてなかっただけで
キャラ性能自体は産廃なんて呼ぶ程悪くはないぞ
今みたいなGAの機動力、蘇生、DPSへのポケットが
活きる環境だと強い マーシーメタって割と不愉快だったしマーシー専も味方に引くと大抵不愉快だったからキャラのイメージ自体良くないわ またモイラの無敵ゴリ押ししようとしてるエクスペリメントきたな
味方はサージとフラックスは抜けられなくなるらしいけど設定崩壊言われてんのにまだやる気なのか…
こんなデスマッチ環境でフェードも6から8に下げる気だし正気じゃないな 黒玉敵に付着しないと触手出ないから完全にゴミ
弾速あがってさらにゴミ こういうのはどうせすぐに持ってくるんだろ?知ってる モイラのいい所って黒玉のult貯めとヒールでult回転しかいい部分ないのにバリアで消えるからさらにゴミ
ついでにdpsが上がる訳でも無いのにオートエイムの性能も弱くなる謎 ライブサーバーにそのまま反映されるわけではない点にご留意ください。
なおゲンジバフは モイラこんなん使い物にならなくなるやろw 付着させなかったら玉完全に無駄遣いかよ 仕様変更ついでに攻撃の角度ナーフしようとしてるのが笑うわ
トレゲンがモイラに殺されたら悔しいのかよ 1秒カスったらトレーサー即死手前で悔しいからね
盾も誰もださないから現状で下手したら銭以下になりそうなのにこんなん来たらゼニより弱くなるわ
今暴れてる豚も速度25mにしたら参拝になるからやってみろや なんか1分vs1分の時いつもドローなんだけど、攻撃側めっちゃ有利みたいなdpsキャラっていないの?
大抵ultたまる前に1分経つからお互い攻めきれずに終わる
ファラとか対空ないと有効なんだけどヒットスキャン大抵一人いるからマーシー出てこないとキチィ というか既にグラマスで銭に使用率抜かれてたわ、豚ザリの横くっついてヒールなんてしてたら死ぬし
回復の退屈さも変わってないし頭がおかしすぎる
>>928
ult速いトレーサーかダイナマイト被爆で一気に崩しやすいアッシュ、ウィドウでヒーラー抜く >>904
実際ウィドウは最適解だがエイムゲーの象徴でハードル高いアッシュはダイナマイトとボブで多少は難易度下がる 盾なしチーデスや砂大暴れゲーがやりたいならcodでもやっててくれよジェフ クソ強いザリアいたからリプレイ見たらバリア判断完璧すぎてビビるわ
絶対手なりで貼るわってとこスルーしてエフェクトゴリゴリの中ありえん反射速度で貼ってくれる
よく見たらシナトラスキンで納得感しかなかった アッシュ手軽
トレゲンやウィドウでレートあげるの挫折した人は喜こんでるよ このゲームはチーデスになりました
より正確に言えばDPS2人 vs 2人 に対して的が4人ずつ配置されたゲームになりました
今までのオーバーウォッチは終わりました イモフィ死角に置いたり高台に1人でハァッして自分用にイモフィ置いて
ウィドウアッシュ殺してると、こんなこともできるけど
こういうゲームだったっけかなぁ感ハンパない。
そしてヒールしろと殴られる。ああ、いいんだバティスト… モイラのついでにリーパー弱体化入れようとするのマジで謎なんだけど
OWLでもアンチダイブでたまに見るぐらいのピック率なのに何故 ザリア練習してるけどさ
敵のリロードとかCTとか計算して立ち回ってると味方とはぐれて袋叩きか味方落ちてるの気付かなくて一人だけ生き残って後追いみたいなムーブしちまうしメインの射程で追っかけてくとめっちゃ前線にいたりしてる
ザリアむっず >>939
前出るのはいいけど自分のバリアは進行用じゃなくて後退用だぞ
バリア無しか他バリで前出るよう意識しろ もうメインタンクはCPUでよくねーか
お互い盾奴隷ハルトでいいだろ >>938
豚使用するように誘導したいんじゃね
知らんけど >>937
昔はソルおじがそれで一生死んでて楽しかったな、ロケットもcd長かったし
ホモ設定くらいしかアイデンティティが無かった ヘッショ倍率下げるかスナとか特定武器以外は削除で良くね
ただでさえ火力高いのに2倍とかムリやろ ウィドウはダメージ受けたら五秒間フック使用不能とかにすれば
立ち位置と立ち回りが重要なキャラになると思うよ、カス当たりでも逃げれなくなるんだから
サポで同じカテゴリのアナが近付かれた相手とガチバトルせざるを得ないのにあいつが逃げ回れるのがおかしいんだって
アッシュもadsで何故かダメージアップ、縦軸移動も可能とか何を考えて作ったんだろう? 初心者が使ってもそれなりに強いキャラが消えたのでは? >>938
モイラがリーパーの砂化を味方にばらまけるのはおかしいって言われて
ついでにサージとかフラックス抜けられるのは意味不明だって大荒れして前回のアプデは中止になって今回に至る
今回はその設定に合わせただけだがなぜモイラが味方にレイスフォームをできるのかは謎 ナーフすんならどう考えてもアッシュウィドウだろうに
なぜリーパー? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。