【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510
ダメージ計算改善されてたのか
最初M14よりもM16の方が威力高い怪現象発生してたのが懐かしいぜ >>509
ちょっと何言ってるのか分からないです(^_^;) RS2二大クソマップのCOMPOUNDとFIREBASEってまだ生き残ってたのか
リリース当初のマップ不足の時でさえ避けられてたのに >>504
助かりましたありがとうございますこれでいちいちタスクキルしなくて済みます 勝ったか負けた瞬間チームキルする習慣一気に広まったな 僅差の2ラウンドマッチでそれやられると切れそうになる 東部戦線や太平洋でそんな事するやついなかったのに
ケツに銃剣突っ込んでかき回してやりたくなる ベトナムはそんなことになってたのか…
ドイモイ不可避 シリーズ通してやってきたけど明らかにベトナムはおかしなプレイヤーが多い
プレイの上手い下手じゃなくて人格が破綻してる奴の比率が多い 狂ったベトコンや麻薬をやりすぎたヤンキー
母なる懲罰部隊配属に嫌気がさした皆さん
和気あいあいとした戦場を提供するドイツ国防軍に志願しませんか? クソ雑魚ファシスキ雪食ってブルブルw
唇青いよ?どうしたの? /\__/\
/ノ ヽ \
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rn-、 rn-、
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ヽ ノ ヽ ノ ていうか開発はもうやる気がないなら無いで開発中止を明言してくれ
半年近く放置して最近やっとアプデしたと思ったら未だにボイスチャット直してないし致命的なバグも全然直ってない ちょっと前にもうこれ最後にアプデしないからと明言してたけどどういうわけだかやってくれてる RS1マップがRS2でかなり増えてローテーション回してくれてるのありがたい せめて最後にbotの機能だけ直してくれ。それとサーバーのbot対応。
RO2今でも遊べてるのはbotのお陰だしこのままだとRS2完全に死んだゲームになる。 RS2でもRO2でも、砲撃するときに「SL1 Arty」とかマーカーの名前で場所言ってるコマンダーが大変多いけどあれって意味ないよね?
砲撃のマーカーした地点ってマーキングしたSL本人かコマンダーしか見えないと思うんだけど俺間違ってる?
コマンダー事前に砲撃位置教えてくれるなら座標とかで言ってくれないと事前にどこに落ちて来るか解らない この位置微妙だな〜ってSLが位置変えてしまうことがあるから 見えるね。まあ動かすなってことでしょ
味方の砲撃のアナウンスの後にマップ見れば砲撃地点が点滅してるから
塹壕に飛び込むくらいの猶予はあるよ RS2 見える
RO2 見えない
マークを動かさないように事前に言っておく感じだよ 50lvまで行って未だにキルが1桁台なんだがどうすればいい? 敵の位置を把握すれば伸びる
エイムと速度の向上は絶対条件だけど K/D気にして死なないように動くとkillはどうしても減るな
死んでもいいから執拗に執拗に敵の裏を取ればdeathも多いがkillも稼げる
観戦モードで上手い人をストーキングしたらそんなかんじだった ポイントに直線的に向かう敵を横から狙う
そこまでに行くには味方の死んだ位置から敵の位置を予測する
マップをこまめに見る ここで撃ちまくってればキル量産できる場所ってあるよね
もちろん展開だったり援護してくれる味方前提だったりはあるけど、知ってるだけでかなりの差がつくんで上手いMGはストーキングする価値ある ベトナム側のライフルグレネードってどうしたらキルしまくれる?
旗付近にばら撒いても全然だめ 敵の移動経路や隠れてる場所=自分や味方が通ったり隠れる場所をメタ撃ちしたり
TLの偵察で場所が分かればマークしてそこに撃つ
旗付近に撃つならタイミングも大事で味方の砲撃直後などは敵が死んでるので無意味、逆に敵の砲撃後は大勢でラッシュしてくるのでキャプチャー範囲の隠れれそうな場所に撃つ 日本サーバーが埋まってる…!
ping低いと命中したら敵が一瞬で倒れるんだな
無駄に撃たずに済むわ '83はいつ発売されるんだ?
coming soonが3年ぐらい続いてるんだが… 初心者なのですが、ヘリって普通の銃でも撃ち落せるんですか?もしそうなら撃ちまくったほうが良いですか?
ヘリ対策の基本とかあったら教えていただきたいです パイロットキルを狙うという意味ならできる LMGだと弾道が見えるから割と厄介
文字通り銃でヘリを破壊して撃ち落とすなら重機関銃かRPG以外だと現実的じゃない AKでもコブラのパイロットキル出来た
ガラスにダメージ入ってたかもしれんけど
自分の方に飛んてきてる時にパイロット席を狙うのがやりやすい
リゾートでDP28使うといい練習になる ガラスは貫通するんですね
コクピット狙えそうな時は撃つようにしようと思います。ありがとうございました ベトナムならたまに息抜き程度にやってるけど
オリジナルのRS2はもうやってないねー。 ベトナムでないRS2とは…?
HoSなら海外鯖で遊んでる 俺がRPGやスナイパーを譲ることで
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代わりに俺は沢山トンネルを掘れる
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俺はそういうことに
幸せを感じるんだ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ このゲームやって学んだ数少ないことのひとつに弾丸は性器にも
高確率で命中するということなのだがRS2ではなぜか表示されなくなったな 今更になってマシンガンにズームがあるのを知った...
機関銃手はシリーズ中最弱かと思ってたけど違うかも 集中すれば視野が狭まって望遠状態になるから
嘘だと思ったら集中して一点を見つめてごらん
東京からでも北海道沖縄の人の動きが見えるよ RO2ではどの武器でも謎ズームあったけど、これのおかげでスナイパーに対する牽制になっている面あった
RS2で失って初めてゲームバランス上で大切だったか感じた 自分がMG持ってるとき、制圧射撃ってやりますか?
例えば、相手の拠点を奪取するとき、突撃する味方を援護するために敵の居そうな場所を片っ端から撃ちまくるとか
そこそこキルできるし、このゲームだと近くに着弾しても、照準がブレるから有効ですかね? 制圧射撃できるほど弾を持ってないからやっている人は少ないかな・・
始めからキル狙いで撃つかな とりあえず敵の方に撃ってるだけで味方の士気が上がる効果はあるはず
ライフルマンやってるとき隣でMGがバカバカ撃ってると何となく頼もしい
真っ先に狙われてくれるしな 最弱はライフルマンだよ
あと制圧射撃なんてやってたら弾尽きるから滅多にしないかな 制圧射撃が有効な場面は少ないでしょう
位置がばれるのが大きくて、いろいろな方向から撃たれる
手榴弾銃なんかだと軽く喰われる RS1ガダルカナルの小屋をMGで抜くのは反則だと思うの 人気サメゲー『Maneater』開発元社長が退任。中絶禁止法支持発言が大きな反発を生み、スタジオ経営陣はわずか2日で社長交代を決断
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210907-174917/
83は遅くなりそうだ・・ 83の開発会社は買収されちゃったからTWIはもう関係ないんじゃないかな
Steamのストア見るとパブリッシャーはToadman Interactiveとなってるし つべにも動画上がってるけど最近チートめっちゃ多くない?
発砲せず田んぼに寝てるだけなのにAKで200m先から打たれて命中
萎えるわ 多分ベトナムの話だよね
あのゲーム、画質を全部低設定にすると草の描写が適当になって田んぼの草とか消失するぞ AKで200メートルなら2-3発撃てば当たる距離じゃん
確証あるの? 絶対見つからないはずの所で撃たれると疑う気持ちは分かる
MGで木の壁抜きしまくってキルしてたチーター見たことあるし >>577
Georginaとか凄い変わるらしいね Georginaは画質mediamでも最後の砦から田んぼ見ると人間以外の障害物は消えて見えるぞ
初心者はまさかそんな遠くから撃たれてるとは思わんだろうな この現象Ninh Phuでもあるよね
障害物消えて狙撃し放題なの トタン裏でラジオいじってるTL撃てるの可哀想だわ まあこれ狙撃してる側も丸見えだから余裕あれば撃ち返してやれば驚くかもw コブラって操縦手が死んでも副操縦手が動かせるのか今さっき知った 今まで操縦手が死んだらそのまま一緒にドボーンしてたのか…
南無三 どうせ帰って操縦手拾いに行くんだから死んだ方が早いわな これヘリにバグがあって操縦手と副操縦手の操作設定が違うと
せっかくヘリベースに戻って操縦手を拾っても何故か突然ヘリのヨーだけ効かなくなって詰む事がある
何度か降り直せば直ることがあるが直らないこともある時間の無駄であるから操縦手が死んだらさっさと後追いした方が早いまである よくキーボードとマウスでヘリの操縦なんかできるな。感心するわ
ジョイ棒とか贅沢いわんからせめてパッドつかえりゃあな 離陸後すぐに墜落させて即BANされたのは良い思い出 敵味方にチートが蔓延してイカサマ天下一武闘会みたいになってるゲームあったな
あれはあれで楽しかった 2:37:27
ラオでポイントマンが188kills笑うわ 鯖によっては管理者(?)が観戦して録画してBANしたりしするみたいだけど
SEAはどうなんだろうねぇ >>598
そんな事やってる訳ねえ
あそこはいつもザッパーでチートしまくってる奴も完全放置だからな
あいつが罠を仕掛けてる所とか見た事ないわ
いつも前線の斜め後方で見えない敵をパンパン撃ってる見かけたらTKしてる しかしなんでザッパーなの?
MAS-49がチート向けなのかね MAS強いのは分かるがザッパーは何の話だ
チートって迫撃砲機能の事言ってるのか 大亜細亜と英雄都市の過疎が酷すぎる
みんな英霊になっちまったのか…? RO2って今年の9月で発売日から10年だったんだな……
懐かしい今でも昨日の事のように思い出せる ベトナムの質問してもいい? バトルが終わって抜けると経験値が何故か入ってないことがよくあるんだけどあれは何なの? 終わって経験値もらえないと萎えちゃう やっぱ黒人とか肌暗めのほうが有利なのかね
白人の白い肌はよく目立つ。課金スキンにカモフラメイクあるけど
北側がやると黒人にしか見えなくて誤射すること数回… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています