Terraria | World 186
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>>69
パッチノート見ればわかるけどRazer以外にLogitechとCorsairも対応してるぞ wikiのクロロファイト栽培のページ読んだんだけどなんで33マスの間隔なのか分からない
これだと70×70範囲の制限に引っ掛からないか? 10倍モード面白いなこれ
ハード移行後がマジで地獄 スポーン10倍にして敵の群にピラニアガンとかレインボーガンぶち込むの楽しいわ
敵の多さに慣れたらレアドロに苦心しなくて良い分こっちのが楽かもしれん ようやくムンロ終わった
倒し方さえ見えてくればなんとかなるな
しかしこれから周回って考えると召喚アイテムのコスト糞すぎませんかね ムンロの召喚は各柱1つでいいよな
製作者としてハメに心を痛める気持ちはよく分かるけどその辺も省みて欲しかった たしかにcelestial sigilはもうちょいコスト下げて欲しいな ピラー4個回るのはダルいよな
結局3週目あたりでガシャンしちまったわ バーサーカーグローブや氷シールド、ヒーローシールドなんて追加されてたんだなぁ
使い道は…マルチとかだとあるのか? 組み合わせ見て
これは!と期待したのに
性能見てがっかりした覚えが 序盤でショベルの範囲掘削味わうと地下掘りが辛くなる せめて作るのに2つずつ必要とか、10プラチナ必要とか高コストでも良いからさー
最終装備みたいの作ってくれても良いのになー
防具のヒーローソードみたいの作っても良いしさー
そういうのはカラミティーとかに期待か >>112
結局額ビームしか脅威じゃないしな
よえーわあいつ 防御+7につられてバーサーカーグローブ作っちゃったけど微妙だったか 額処理して距離を取れば当たる攻撃が無くなるという
そういう設計のボスなんだろうけども ムンロに限らず整地してパターン覚えちゃえばどのボスも作業な気がする 質問スレが埋まりそうなのでここで聞いてもいい?
敵を倒したりして経験値を稼いでスキル習得してデバフを打ち消したり出来るようになるmodってあります?
スキルツリーでキャラの特性を武器や魔法寄りに特化させて育てていくみたいなのあると楽しそうなんだが 質問スレが埋まりそうなのはここで質問していい理由にはならない >>126
ない
でも楽しそうだからおまえが作ってくれw そういうもっとハクスラに寄ったシステムも面白そうだよね
まぁバニラでも十分面白いんだけど なんだったらテラリアでなんだったらそうじゃないのかわからんけどバニラでできないことをするのがMODだろ 前にやったな
経験値稼いで
HPやMPや攻撃力など増やせるの
しかしバランスのためか、普段よりかえってやりづらくなってた
うまく上げないと話にならないくらい弱くなる たしかこれ
ttps://terrariamods.gamepedia.com/Leveled_Mod >>126
面白そう
アイテム以外にも育成要素ほしい >>126
経験値をためてステータスポイントを割り振りできるmodならあったと思うけど
スキルってのは知らないな・・・
アクセサリーの付け替えでダッシュとか二段ジャンプとか出来るし、ないんじゃないかな
魔法使い用装備みたいに、盗賊用装備とかを追加して職業選択の幅を広げるmodならある 確かに相当バランス調整しないとですね…
安易にmodあればと思って質問したのが恥ずかしい
今後はバグ取りはあってもアップデートとかで大きな改変が無いというのであれば自作するのもアリですねえ
返信ありがとうございました Bestiaryの紐付けはキャラじゃなくてワールドなのか…
つかduplicationのリストもああやってちゃんと並べてくれればいいのに 経験値MODは調整次第でスゲー面白くなる
やっぱ敵を倒してレベルアップは楽しい 簡易的だけど種族やスキルツリーがあるNterrariaってMODの動画を昔見たんだけどまだあるのあるのかな?
1.1の頃だったからもうないかなぁ ハロルドセットとムンロの星に火力もりもりアクセで昼女帝ようやく殺れた
あとはゼウス作って終わりだが鉱石1スタック分溜まったけど未だに魔法剣出ないしいい加減嫌になってきた >>140
1.3対応のシーズン6まで出てたみたい でも敵を倒して経験値って放置で簡単にあげられるそうだな・・・
今日メテオライト鉱石集めたくて、隕石バイオームでクリックロックしてフレイル振り回してたんだけど
ちょっと放置してるだけでメテオヘッド7000匹倒してたし・・・ >>126
スキルツリー的な追加要素ならRockos ARPG ModとAnother RPG Modってやつが対応してる
攻撃力とか移動力アップがほとんどだからそれほど個性は出ないが 今日はなんとなくゴルフでもやってみるかね。今の今まで一度も触ってこなかったし ジャーニーモードで敵湧かないようにしてゴルフコース作りたいけど、参考画像とか動画とかないかなあ ゴルフ配布コース割とあるからそれ参考でいいんじゃね >>152
お前みたいなヒステリーも大概うざいぞ
落ち着け あえてハード突入直後の阿鼻叫喚状態でワールドの端から端まで一発ゴールを狙ってみる、とか面白いかも
とかふと思ったり
>>148
クソしょーーーもない理由で延々といがみ合ってるいつもの流れよりよっぽどマシだろ?
ゴルフしないとアイテムコンプも出来ないしな ゴルフで浮島探せるって聞いて試したけど画面微動だにしなくて笑った
なんか条件あるのかな バグかなんか知らんが、本来は画面が球追っかけるらしいぞあれ >>156
ゴルフ遊んでスコア稼ぐと、性能の良いクラブが売られるようになる
高さを稼げるアイアンクラブで打てば…って寸法らしい
最上位のプラチナアイアンならラージワールドでも届くんだろうか ゴルフやってる動画見たけど正直…ソロでやっても面白くなさそうだった
マルチならまあまあ楽しそう ゴルフはちょっと触って意味不明すぎて止めたな
配布マップで遊ぶ前提なんだろうけど ゴルフ、絵画集めのためにでかいすり鉢状の地形つくってひたすらホールインワンするだけのゲームと化した おい
おれのWORLD聖域がないんだがはーどになったのに ハードになって聖域ないとか騒ぐ奴はだいたい地下見てない 本当にないなら祭壇潰して発生した聖域ブロックを使おう そもそも横穴とか縦穴作らずにハード行く人が信じられん
どこが汚染されたかもわからんやん 分厚い雪ブロックの層がある雪原の上かジャングルにかぶる感じで聖域が生成されてるだけだろ
パっと見はわからんからね
でもたいてい地下探索してるだろうしマップ見ればわかるんだけどな
ジャングル雪原地下の捜索済みのエリアだったり地獄の天井部分の石ブロックの色とかでね 脳みそのアクセサリーは6分の1で回避って事だよな?なんで今まで気づかなかったんや 地上からわからなかったら地獄の方から見たらいいんでないの?
真ん中付近の左右どっちかだし 地表に一瞬BGMかわる地点があるけどMOBがでないの!
もちろん地下は敵は出る。 ゴーレムの後ってどこから手をつくようか迷う
ムンロかブッシュロンか光の皇后かパンプキンか
光の皇后が一番難しいんだよな やっと携帯電話作れた・・・
素材集めようとすると釣りはほんと苦痛だな >>178
光の奴はそもそもゴーレムより前が公式だぞ ゴーレム後はもうダンジョン行ってショットガンでも拾ってカルティスト狩る。あとはムンロまでスムーズ
やっぱムンロ前にいろいろやるべきなんかなあ。ピラー装備が優秀すぎてな ゴーレム後は効率とか無視で、ほとんどお楽しみ目的でフィッシュロン戦とかOld One’s Armyとかやってる感はある
効率的だからといってムンロ後だと簡単で面白くなくなっちゃうから プランテラ倒したところから後は一直線だからそこで気が抜けてしまう
RPGでラスダン前にして燃え尽きるようなやつ プランテラ倒せるならピラーまで倒せるから、プランテラ後の装備ってわざわざ遊ばない限りほぼ使わないんだよな シードラーはアプデ前までは、上に向けて固定してればUFO倒せるからメガッサ楽だったんだけどな クリアするだけなら
プランテラ→ゴーレム→フロストムーン→ムーンロードで終わりかな
SnowmanCannon拾えればムンロに勝てるし宇宙人もスキップでいいわ 普通の難易度じゃ満足できなかったからfor the worthyをmelee縛りで最後まで倒したわ
序盤のクトゥルフの脳がほんと鬼門 プレイングにもよるのだろうけど
メレー縛りは肉壁戦だと武器がスターフューリーほぼ一択しかないのが辛かった
ワールドはスモールだと距離が足りないから他にやる人は気を付けてね… >>173
6分の1どころか攻撃食らうと毎回脳みそマークが出るんだが
あれは別の効果かな? >>178
自分も動画とか見て
皇后はムンロの後と思ったら
夜はむしろプランテラ前で倒せるくらいの弱さだった >>191
混乱付与も残ってて脳みそ一個がConfusion
脳みそがいっぱい出てくる方が回避だったかな そもそもハード移行のV字侵食ってマップ中央付近だか肉壁倒した場所だかが起点で決まってなかったか
侵食止めたいなら別にいいけどわざわざ穴掘らなくてもどこにあるかはわかるよね ハード前に隔離したとこで雪原や砂漠半壊なんてよくあるし汚染箇所見た上で開き直って隔離するほうが気持ち楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています