Insurgency & Day of Infamy part13
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ガス攻撃してるとこに
スモーク支援したら相当やばいだろうな… 夜戦来たら夜戦ばっかやりそうだけど
アレ半端なく目が疲れるんだよな・・・ ナイトビジョンつけてると敵のライトと火炎瓶が同じ白い光だから避けるの難しい
あとフラッシュ、火炎瓶、スモークすべてがナイトビジョンの天敵になる(視界的な意味で) DLCでスキン販売とか始めたからワークショップこなそう 銃スキンはセンスなさ過ぎだがモッフモフ買ってみたw
これでスナイパーが捗るらしいwww NV装備してるとガスマスク使えねーじゃん
リプレイは夜マップ再生してるのに昼間になってるし使えねーな コスト4のNV殆ど昼間じゃないのすげーって思ってたら
つけてるとエイムが遅すぎて撃ち負けた
これつけるなら赤外線レーザーサイトで腰だめ撃ちしろということか
フラッシュライトが一番安上がりだ 夜間のAIかなりアホだから比較的楽にPTFO取れたわ NVって狙撃用なんじゃない?会敵するのが前提ならフラッシュライト一択だな Co-opとPvEで定石も変わってくるよね
自分はPvEしかやらないんだけど、まだ最適解が見つけられない PVEなら3コストのナイトビジョンとIRレーザーポインタが安定かな
フラッシュライトとかは味方の迷惑にしかならないからやめときなはれ
特にフラッシュバンは最悪、自分で喰らってみたらわかる >>55
フラッシュライト凄い眩しいよねwソロとか対人なら有効なんだろうけど…
似たような使用感になりやすいのが難点だけど、IRレーザー安定して使いやすいね
フラッシュライトとレーザーサイトのコンボとかあるといいんだけどなあ 夜用のロードアウトないんか?
毎度NVと斜め撃ち選ぶのめんどくさいんだが 味方にフラッシュライト向ける奴は名前すら表示されないのだからFFされても仕方ない 新兵多いとおもったらアプデに合わせてセールしてんのかよ…
夜マップスタート地点で立ち尽くしてるぞ これは返品率高そうw NVGポイント射撃
NVGオンでの照準時、狙いを視野の中心に固定し近距離で射撃しやすくする
↑この説明読んでも意味がわからないんだが、つまりどういうこと? 前に限定モードであった666みたいに
みんなフラッシュライトで進むのは面白かったんだけどな
ナイトビジョンあると下手にライト使えないわ、あとIRフラッシュライトの使い道がわからない >>60
銃を胸元で構えるって感じ
IRレーザーと組み合わせると強いよ
公式でもこの組合せが便利って言ってるね
ただ使用感が似たりよったりになりやすいのがね… >>62
違いがわからない・・・どう違うんだろう
なんかエイムするとリーンした状態になるのが気になってたけどそこしか違いがわからない >>63
むしろその違いが全てだと思うよ
NVG装備時はADS=サイトを覗く速度が低下する、ADSしなくて済む分近距離の会敵に強い、って解釈してたけど… >>64
しばらく使ってみたけど強い、強すぎる・・・
てか夜マップに関してはこれ一択じゃないか・・・
グリースガンのサプレッサー(コスト6)で無双できる 敵全然気づかないわ この棒立ちする敵の弱さと、ポイント射撃のお手軽さは新規ちゃん意識したのかな?
そういえば8月にコンシューマ版も発売だったな 今の夜戦の敵は本当の目の前にくるまで撃ってこないから
たまに団子になって固まってくる時以外は昼に比べて弱すぎるね
まだ調整中なのかな 夜マップはやっぱりステルスゲームに限るなー
ドンパチするのはなんか違和感があるわ
このゲームには合ってない気がする・・・ 今アメリカ特殊部隊が使っている最先端のNVGならデジタル処理で明るすぎる光は減光してくれてフラッシュライト向けられても無敵なんだろうな 装備の差でAK持ったチンピラじゃ相手にならんみたいやしな チンピラのAKでも当たれば死ぬから怖いだろうけどね Precinctのsecurity戻ってたんだな
夜マップで見えなくて全滅したが おま環かな、アプデ後から乱戦になると音割れするようになったわ
マシンガン撃つとうるさすぎる >>76
同じく
一度に大量の音が発生すると割れて一瞬聞こえなくなる 夜mapはナイトビジョン使ってると敵のライトが死ぬほどうざいな
敵がまったく見えない、そしてナイトビジョン使用やめても見難いって言う 味方がライト使ってる時は自分も使ってるわ
botに向けるとフラッシュバンくらったときみたいに大騒ぎするから面白い ぶっちゃけライトの方が使いやすい
照明多めのMAPならNVは地雷 マップでもオブジェクトにもよるし両方積んでる
ライトつけっぱでも気づかないBotかわいい マップによるよね
夜はマズルフラッシュがうざいからなるべくサプ付けるようにしてるわ
サイト無しサプにIRフラッシュかIRレーザーフラッシュライトのAKMが安定して戦えてる ナイトビジョンとフラッシュライトめっちゃ高速で切り替えて戦ってるわ 防衛でフラッシュライトつけてちょこちょこ動き回るやつサイテー
迷惑かけてるのわかってないのかな 途中抜けしてるわ 前作はNVGの性能が酷かったからね
今回は相当高性能なのが使えるから選択肢が多くていい NV暗いからIRライト付けると明る過ぎるし電気あるとこ眩しくて何も見えんし
メンコとって通常フラッシュライトが一番だと思ったら迷惑とか言うし セール勢が飽きてFFやフラッシュバン投げて遊びだしたな 野良はセール勢でLV40以下ばっかりで機能しとらんな フラッシュバンはプレイヤーにダメージ来るから善良な味方に使われてもキツいモノがある ナイトマップ、暗闇だと敵に見つからないので、意外と面白い。
ライト当てられると隠れるしかないので、道中の生存率が上がりそう。 ins側の衣装でしっくりくるものが無い
ターバン巻いたり、黄ばんだ白いダッボダボの服着たりしてみたい 防衛は近距離戦で敵が来るのわかってんだからナイトビジョン使う意味無いよ
敵のライト対策にもなるしnvは外しな ターバン巻いてグラサン着けると月光仮面見えてきちゃうんだよな 防衛ってヘリ来襲してなければ外に出てるからCQBにはならないようにしてるなあ
待ちに徹してると不意の自爆テロやスモーク投げ込まれるリスクがあるし >>98
わかるわー。虫とり少年みたいなのにしかならない >>105
身元バレたら本人は覚悟してても身内は人質にされたり報復ありえるからな 構成員の身分が割れる→拠点や幹部の動向を調べられる→sealsがダイナミックエントリーしてくる なんだか室内で銃乱射すると音割れとノイズが酷すぎてまともにできん。 Coopのリプレイ見て気づいたけど、
・Coopで拠点を制圧すると、敵は次の拠点か次の次の拠点まで撤退するので、制圧直後が一番安全に進軍できる。
・最後のラッシュは、敵を倒すと即湧きするので、敵のリスポン地点付近でリスキルしてもすぐ湧かれて効率悪い。
そして最後の拠点で支援ヘリを呼ぶかどうかで相当難易度変わるね。 今さらだけど音割れ直ったね、でも一部のマップでキャッシュにテルミット使っても破壊できないのは相変わらずだな 好きなスコープってなに?プレイスタイルで分かれると思うけど
1.5x PK-ASから最近1x OKP-7 にしたら調子がいい
https://i.imgur.com/BoqhauT.jpg おにぎり型のMARS(だったっけ?)かアイアンサイト+レーザポインタを使ってる
サイト枠で視認阻害されたり視界ボケるのは使わないな、OKP系は炎越しの場面に弱い気がする AKのアイアンサイト使いやすくてすこ
ピープサイトは総じてゴミ 目の焦点が無く、射撃姿勢も常に完璧で、狙うのは遠くて100mみたいな殆どのゲームで
ピープサイト(特に照門の小さい)を使うメリットは実際全く無いよな セールに経験値2倍で口だけは達者なトーシローばかりよく増えたもんですな、全くお笑いだ
そんな只のカカシ達でもいないと勝てない俺ット大尉はもっとお笑いだ お、おいアンチートがバグってブルーバックで再起動したらゲームアンインストールされてたんだが。。な何を言ってるか解らねぇとおもうが(ry 1回だけクラッシュしたことはあるけどアンインスコまではいかなかったな 最適化が神すぎて良げー
モサモサカクカクじゃなくなっただけでもいいわ
タルコフみたいにチャンバーチェックしたい 現代戦したくてsteam版買ったけど
人口どんなもん? Farmhouse SecurityのCの建物の二階
防衛終わった瞬間に敵一人沸くな >>124
1000人くらい?
まぁ難なく野良でマッチングする程度 なんでモード毎の人数消したんだろうな
ランク行って人いないとか騒がれても知らんぞ >>124
時間帯にもよるけど、平均2000人くらいかな。いつでもマッチメイクに困らない程度にはいるイメージ >>128
常時1000〜2000人しかいないゲームだから
ちょっとした風評や勘違いで人が減ればマッチングしなくなりゲームが死ぬ
そうなる可能性を少しでも減らしておきたかったのでは
特にランクマッチは実際に人がいなくて既にご臨終なんだけど
sandstormは元々競技大会タイトル狙いで開発されたというプゲラな経緯があるから
出資者の皆様にランクマッチのお寒さがバレることを恐れているのではないか
というのはさすがに妄想が過ぎるか >>130
CompetitiveシーンはSEL(SandstormE-SportsLeague) やDGL(DigitalGamimgLeague) 等のサードパーティコミュニティーが定期的に大会を主催し、Twitchで配信してますが、毎回出場チームが一緒で本当にコアな人達だけがやってるイメージ。先の1.6updateあたりでNWIが競技性に力を入れるような事言ってたけど、結局最適化優先にシフトしたみたい。 あとmk18でkobra*1使えるようになったの最高 ASVALとかキワモンだすならAK-74Mも出せよな バレルもカスタムしたいなぁ
長さによって狭い場所でも構えられるようにしたい ボマーを消したんじゃなくて、ボマーのラグドール物理演算を減らしたんだぞ
クラッシュ対策なんだとか ボマーって黒いSuicide bomber?
あれがいなくなったらコミュニティスレッド荒れそう、前作からMODで人気者だったしsandstorm発売前からコミュニティのスレッドにアッラーアクバル待ち望んでるコメント結構あったし 突出してアーマー値おかしいんだよな、あいつだけ別ゲーの住人と化してる 前作のMOD鯖みたいにキルするとその場で強制爆発でもいい HS onlyはまじ緊張した
引き金引こうかどうか迷うFPSゲームなんてそうは無い フラッシュライトに激昂してる外人多すぎ
一回おまえも使ってみろよな有能だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています