Insurgency & Day of Infamy part13
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途中参加待ちしてて、味方がポイントクリアしてもスポーンしないことがあるよね
バグなのかな ナイトビジョンつけた状態でフラッシュ食らったら20秒くらい真っ白で笑った
フラッシュ無双の時代がついに来るのか・・・? ナイトビジョンはコスト2、3、4のやつあるけど4のやつすごい見やすいな
てか味方BOTの視点見てて思ったけどこいつらライトなしで暗闇で普通に撃ち合いしてるわ いちおつ
NV、雰囲気最高だけど目の負担半端ねえ
一瞬で疲れ目になったわ サンドストームではまだナイトビジョン使った事ないから分からないけど
前作でナイトビジョン使うと敵のレーザーポインターとか仲間のライトとかで目にダメージ食らうからPvEだと敵の索敵変わらないし目にも優しいライトだけ使ってた
夜間マップ自体誰も選ばないし、自分も夜間マップ嫌いだから選ばなかったけど
サンドストームでもコミュ鯖では夜間マップは除外される気がする >>25
装着したときや部屋に入ったときの視界真っ白も激しくストレスだったな 1.6.3でスモーク正しく表示されるようになったら地獄だった 味方とテクテク一緒に歩いてたのになんで俺が火炎瓶直撃食らって死ぬんだよお bot相手じゃヘリや爆撃よりもスモークのが脅威になったな
チートだチート ナイトビジョン付きスコープの使い所が思いつかない
基本的にゴーグルだけで良くないか?って思うんだけど… coopはナイトビジョン+IRレーザーポインタが標準装備になってる感じだね
ライト使ってる人いないわ
ライト見えたら敵!ってのが暗黙の了解になってるからFFされたくないなら使わないほうがいいかもね これだけスモーク濃いと有効的に使えるような気がした
NPCもスモーク苦手だろ? botは敵を認識してから煙幕はっても撃ち続けたり
基本何も見えない時でも確率で撃つだけだからスモーク使う事がリスクでしかないぞ
別にこれは今までもそうだけど理解できん人には結局はこれまでと何も変わらないかと 今作のBOTは前作のカスタム鯖以外のバニラ鯖だとスモーク内の索敵がガバガバで走ってても密着しても、ぶつかってもバレない謎仕様だったけど
今作は人間っぽさが増してバレてから遮蔽物に入ったりスモーク炊いて入ったり、スモーク内で足音たてたり銃撃ったりぶつかるとバレるのは改良だと思う
バレていない状態で突入前にスモーク炊いたり防衛時にスモーク炊けばいい感じにバレないしBOTの咳やマスク装着がうまい具合にはたらくし
野良だとスモーク投げ込んでも大概はスモークが機能する前に突っ込むし、見えない+敵いない場所に乱射するプレイヤーがいたり走り回るプレイヤーが多いからバレてスモークの意味ないけど
>>35の「botは敵を認識してから煙幕はっても撃ち続けたり」は人間でも目視してから入ってもスモーク内にいるってわかってるなら大体の位置で撃つし無能AIじゃなく有能AIになったってことじゃないかな botは目視できなくても足音だけで正確に位置把握してくる。
アプデ前のスモークが表示されない事があるバグがbot側だけに適用されてる感じ。 昨日夜23時頃に久々にDOIやりにいったら
プレイヤー人数140でワロタ
ソーシャルディスタンス取りすぎ ローカルプレイでBOT増やすコマンドあるなら教えてください v1.7、16日来るみたいね
夜戦かぁ、めっちゃ目疲れそう スモークやばすぎてスモーク砲撃されたらしぼらく戦闘止まる勢い ガス攻撃してるとこに
スモーク支援したら相当やばいだろうな… 夜戦来たら夜戦ばっかやりそうだけど
アレ半端なく目が疲れるんだよな・・・ ナイトビジョンつけてると敵のライトと火炎瓶が同じ白い光だから避けるの難しい
あとフラッシュ、火炎瓶、スモークすべてがナイトビジョンの天敵になる(視界的な意味で) DLCでスキン販売とか始めたからワークショップこなそう 銃スキンはセンスなさ過ぎだがモッフモフ買ってみたw
これでスナイパーが捗るらしいwww NV装備してるとガスマスク使えねーじゃん
リプレイは夜マップ再生してるのに昼間になってるし使えねーな コスト4のNV殆ど昼間じゃないのすげーって思ってたら
つけてるとエイムが遅すぎて撃ち負けた
これつけるなら赤外線レーザーサイトで腰だめ撃ちしろということか
フラッシュライトが一番安上がりだ 夜間のAIかなりアホだから比較的楽にPTFO取れたわ NVって狙撃用なんじゃない?会敵するのが前提ならフラッシュライト一択だな Co-opとPvEで定石も変わってくるよね
自分はPvEしかやらないんだけど、まだ最適解が見つけられない PVEなら3コストのナイトビジョンとIRレーザーポインタが安定かな
フラッシュライトとかは味方の迷惑にしかならないからやめときなはれ
特にフラッシュバンは最悪、自分で喰らってみたらわかる >>55
フラッシュライト凄い眩しいよねwソロとか対人なら有効なんだろうけど…
似たような使用感になりやすいのが難点だけど、IRレーザー安定して使いやすいね
フラッシュライトとレーザーサイトのコンボとかあるといいんだけどなあ 夜用のロードアウトないんか?
毎度NVと斜め撃ち選ぶのめんどくさいんだが 味方にフラッシュライト向ける奴は名前すら表示されないのだからFFされても仕方ない 新兵多いとおもったらアプデに合わせてセールしてんのかよ…
夜マップスタート地点で立ち尽くしてるぞ これは返品率高そうw NVGポイント射撃
NVGオンでの照準時、狙いを視野の中心に固定し近距離で射撃しやすくする
↑この説明読んでも意味がわからないんだが、つまりどういうこと? 前に限定モードであった666みたいに
みんなフラッシュライトで進むのは面白かったんだけどな
ナイトビジョンあると下手にライト使えないわ、あとIRフラッシュライトの使い道がわからない >>60
銃を胸元で構えるって感じ
IRレーザーと組み合わせると強いよ
公式でもこの組合せが便利って言ってるね
ただ使用感が似たりよったりになりやすいのがね… >>62
違いがわからない・・・どう違うんだろう
なんかエイムするとリーンした状態になるのが気になってたけどそこしか違いがわからない >>63
むしろその違いが全てだと思うよ
NVG装備時はADS=サイトを覗く速度が低下する、ADSしなくて済む分近距離の会敵に強い、って解釈してたけど… >>64
しばらく使ってみたけど強い、強すぎる・・・
てか夜マップに関してはこれ一択じゃないか・・・
グリースガンのサプレッサー(コスト6)で無双できる 敵全然気づかないわ この棒立ちする敵の弱さと、ポイント射撃のお手軽さは新規ちゃん意識したのかな?
そういえば8月にコンシューマ版も発売だったな 今の夜戦の敵は本当の目の前にくるまで撃ってこないから
たまに団子になって固まってくる時以外は昼に比べて弱すぎるね
まだ調整中なのかな 夜マップはやっぱりステルスゲームに限るなー
ドンパチするのはなんか違和感があるわ
このゲームには合ってない気がする・・・ 今アメリカ特殊部隊が使っている最先端のNVGならデジタル処理で明るすぎる光は減光してくれてフラッシュライト向けられても無敵なんだろうな 装備の差でAK持ったチンピラじゃ相手にならんみたいやしな チンピラのAKでも当たれば死ぬから怖いだろうけどね Precinctのsecurity戻ってたんだな
夜マップで見えなくて全滅したが おま環かな、アプデ後から乱戦になると音割れするようになったわ
マシンガン撃つとうるさすぎる >>76
同じく
一度に大量の音が発生すると割れて一瞬聞こえなくなる 夜mapはナイトビジョン使ってると敵のライトが死ぬほどうざいな
敵がまったく見えない、そしてナイトビジョン使用やめても見難いって言う 味方がライト使ってる時は自分も使ってるわ
botに向けるとフラッシュバンくらったときみたいに大騒ぎするから面白い ぶっちゃけライトの方が使いやすい
照明多めのMAPならNVは地雷 マップでもオブジェクトにもよるし両方積んでる
ライトつけっぱでも気づかないBotかわいい マップによるよね
夜はマズルフラッシュがうざいからなるべくサプ付けるようにしてるわ
サイト無しサプにIRフラッシュかIRレーザーフラッシュライトのAKMが安定して戦えてる ナイトビジョンとフラッシュライトめっちゃ高速で切り替えて戦ってるわ 防衛でフラッシュライトつけてちょこちょこ動き回るやつサイテー
迷惑かけてるのわかってないのかな 途中抜けしてるわ 前作はNVGの性能が酷かったからね
今回は相当高性能なのが使えるから選択肢が多くていい NV暗いからIRライト付けると明る過ぎるし電気あるとこ眩しくて何も見えんし
メンコとって通常フラッシュライトが一番だと思ったら迷惑とか言うし セール勢が飽きてFFやフラッシュバン投げて遊びだしたな 野良はセール勢でLV40以下ばっかりで機能しとらんな フラッシュバンはプレイヤーにダメージ来るから善良な味方に使われてもキツいモノがある ナイトマップ、暗闇だと敵に見つからないので、意外と面白い。
ライト当てられると隠れるしかないので、道中の生存率が上がりそう。 ins側の衣装でしっくりくるものが無い
ターバン巻いたり、黄ばんだ白いダッボダボの服着たりしてみたい 防衛は近距離戦で敵が来るのわかってんだからナイトビジョン使う意味無いよ
敵のライト対策にもなるしnvは外しな ターバン巻いてグラサン着けると月光仮面見えてきちゃうんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています