Terraria | World 147 【ワッチョイ】
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【PC】Terraria 質問スレ Part17
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【PS3・PS4/WiiU】テラリア Terraria part53 【XBLA/switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584445232/
■前スレ
Terraria | World 146
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次スレは>>950が立てること
流れが早い場合は>>900が宣言をして立てにいくこと
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式のアナウンスの事、時々でいいから、見てあげてください
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♪かぁ~ぜが よぉ~せた こt(ry >>290
何回目のリワークだよ
定まらないならもう存在ごと消しちゃってもいいんじゃないか >>294
以前とProvidence戦での扱いが変わってるからそれに合わせて変更されてる最中なんだと思う
具体的には、
Providence(以下プロビ)戦中に召喚される中ボス、行動パターンはそのまま
↓
プロビに夜Mode実装&Malice実装で戦闘中にガーディアンが召喚されることが少なくなり、ガーディアンが弱いままである理由が無くなる
↓
ガーディアンリワーク&プロビ昼Modeでの扱いをプロビへのバッファーに変更
↓
調整中←今ココ
なお現在はプロビの行動をほぼコピーして襲ってくる模様 前のガーディアン(炎弾と槍をひたすら飛ばしながらひたすら突進してくるやつ)めちゃくちゃ強かったなぁプロヴィデンスより強かった記憶がある
今もめちゃくちゃ強いけど流石にプロヴィデンスのが強い 前は突進連打のクソボスだったけど、今は割りとプロビの練習できる良ボス的な感じで良いよね デス&マスターのガーディアンとプロヴィデンスソーラー防具&エレメンタルシブでしか倒せる気がしないんだけど皆どんな装備で戦ってるんだろう >>298
自分はEmpyrean防具にElemental DiskかLunar Kunai
Elemental DiskならMoonstone Crown、Lunar KunaiならEthereal Extorterをセットで着けてる あーローグかぁあんまり使った事なかったなぁ
次使ってみようかな ガーディアンは装備よりも戦場じゃね
とにかく地獄に横にめっちゃ長くアスファルト敷き詰めて、引き撃ちで楽々だった Calamity
いつもの足止め区間でまた詰まった
プロビ→ Valedictionが欲しい
ポルター→ Molten Amputatorが欲しい
ボイド、DoG→ Wave Pounderが欲しい
多分プロビが一番手っ取り早いんだろうけど、あいつ合わなくて辛いんだよなぁ… ポルターは地獄ぶち抜いて引き撃ちしたら時間はかかるけどルミナイト近接で倒せるよ
溶岩に突っ込んだら強制デスポーンするから足場は必要だけど すまねぇ、投擲縛り中だし近接はそもそも心得が無いんだ
投擲と射撃くらいしかまともに扱えなくてね…
投擲だとこの時期に使える武器がLunar KunaiとElemental Diskくらいしか無くて、全編通して一番辛い時期だわ 中盤のローグって追尾少ないんだよな確か
回避に集中できないの大変だわ calamityで広範囲のブロックを掘削、破壊できるアイテムってありますかね?
今はwulfrum digging turtleでちまちまやってるんですけど
large worldだとかなり大変です。 投擲三回くらい当たるまで追尾し続ける鎌みたいなのなかったっけ
あれでプロビデンス倒した覚えがある セレスティアルリーパーか
バンディットから買えるやつ >>308-309
使ってたけどプロビに対してはElemental Disk連射の方がDPS出る
ポルターにはこの時期の武器でElemental Disk以外で唯一壁貫通があるから刺さるんだけど、それ以前に自分の回避力がよわよわすぎて第三形態入った辺りで毎回死ぬのよね…
幻影の消滅時にEthereal Extorterのホーミング弾も出ないし、第三形態では硬くなってる本体にタゲ吸われるのも使いにくい >>307
ピラーイベ後ならロケットⅣでscorpioの右クリ使うとやべー範囲壊せるからいつもムーンロード倒す前に地獄をこれで整地してる >>311
ありがとうございます。ロケットⅣとscorpio作ります。 いつの間にかスターライトリバーもリリースされてた
ずっと開発中だったけどやっとか 今家に帰って装備見直してて気付いた
Elemental Disk連射ならステルス関連のアクセ要らなくね?
その枠に防御系アクセ詰めて耐久した方が楽なのでは? デスマスプロヴィデンスを散々苦労しながら倒したすぐ後にセレスティアルシェルでホーリーフレイム無効にできる事を知った
もっと早く知りたかった...近接で戦ってたし... おぉ、ついに各言語に対応か。スパチュンなんて要らねーなぁ!w eternityのabominationで心折れそう…
フェーズ2の横から来る黄色い極太ビーム避けながら、浮いてる紫の大きい丸も避けるやつ難しすぎてハゲそう…
ハゲる髪無いけど デス&マスターモードのヤハロン強すぎるなぁまあ楽しかったしもういいか yharonはFtWで戦った時両脇の柱が画面に収まるぐらいの広さしかなくて正気じゃないだろって思った
後半の追尾弾とか避けさせる気ないだろと思ったけど練習するとクリア出来ちゃうから本当によく出来てる テラリアなんて10年以上前のゲームだし遊んでるのジジババだけかと思ったら、存外学生も遊んてたりするのな
最近のキレイなゲームに慣れたらドット強いのは古臭く感じると思ったが、そうでもないのか ていうかSteamでドット絵ゲームが廃れなかった時期なんて無かったくらい人気だもの。皆ドット絵ゲームでずっと遊んでる みんな気楽なゲームを遊びたいのよ
超高画質でゴリゴリのオープンワールドゲーとか疲れる >>318
何とかアドバイスしたいけど結局本人が慣れるしかないんだよな、弾幕ゲーだし
余りにも避けられない攻撃は動画で予習する位しか言えないな
後更に絶望を与えて悪いが次のMutantから難易度が跳ね上がるよ 面白けりゃ何でもやるよ
画面が見辛いとかでなければ ドット絵が古臭いという発想が昔のドット絵中心の時代を体験した人のものの気がするな
今の若い人は物心付いた時には美麗なグラフィックの3Dゲームがあって同時にドット絵ゲーが存在する訳だから表現の仕方の違いと捉えてるんじゃないかね enraged mutantってfargoのアイテムだけで倒せるのか?
全然火力足りないんだが あれはCalamityのインフレ前提よ
それをCalamity無しでも戦えるようにしてるだけ
いわゆるチャレンジモード 本体1.4.5とtModLoader1.4.4は同時に来るのかな 今月中にtML1.4.4来ると思ってたのに、気のせいだったのか……
まぁSpiritが怒涛の修正アプデしまくってるからまだ機じゃないみたいだし丁度いいっちゃいいけど
1.4.4来ないとシマーが無いからワールド作成も満足に出来ないわ あれどっかにすぐ来ますみたいな情報あったんじゃなかったっけ >>337
ここでそう書いたのはまさに自分なんだが、どこで書かれてたかはうろ覚えだったので… 自分が見た予定表みたいなのだと、MOD開発者が移行するためのβ版を
3回程大幅アプデして6月末ぐらいにリリース予定って感じだった記憶がある
ただ時々その予定表探してるけど見つけられない… >>339
告知の媒体があっちこっち複数に分散し過ぎてて公式情報を把握しづらいんだよホント…… infernum1.9で色々とリワークされたのを最近知ったのですが、1.8の時に作ったワールドで進めても問題ないでしょうか?もし進行不能になる箇所などがあれば教えて頂きたいです 他のスレや板も過疎り気味
大規模規制でも掛かったかな? スピードラン凄いな
マスターで1時間半
俺持ち込みなしで162時間経ってるけどまだクリア出来てない 何度やっても1ワールドあたり50時間100時間は当たり前だよね
要らんと分かっててもついつい石像とか絵画とか回収しちゃう
鉱石や素材アイテムとかも、どうせボスドロップ素材で強い装備作れるんだから集めて回る必要ないのに
どうしても見掛けたら採集してしまうんだよな。クリアするだけなら全部スルーしていいのに 毎回爆弾で地獄要塞壊しまくって家具で手持ち埋まってぐぬぬってなるやつ クリア時間タイムアタックとかあるけど
自分は絶対ものすごいストレスで健康害しそうで出来ないわ
やっぱまったり自分のペースでやりたい
マイクラのRTA動画とかもう人間の動きじゃねえ タイムアタックとかで遊んだのは、箱○の月下の夜想曲に付いてたネットランキング位だな。超大昔
かなりやり込みまくって1時間半くらい切れてだいぶ上位に載れた思い出 チャート考えるのは楽しい
このゲーム性で実際に走るのはちょっと違うかなあ コース無いしね。地形好き放題破壊できるサンドボックスだし。マップ生成ランダムだし noitaやデッセルみたいにシード固定でスピードランか ワッチョイに移行したら見事に過疎ったな
移行を促した奴どう責任取るの?
治安より過疎の方が一番の悪だよな? いや、ワッチョイは使わないに越した事は無い派(というか必要ないのに使う意味無い派)だけど
こうなる前からすごい過疎ってたよw
カラミティの攻略に関する相談にちょこちょこレスが着く程度で。誰もTerrariaに興味持ってないって空気が漂ってたわよ…(´・ω・`)
Starlight RiverとかSpiritとかThoriumの話題にミリ程にも食い付かないんだもの。本当に興味無いんだろう そら自演もしにくくなったらレス減るわな
明らかにID変えてるレス多かったし ムチってあまり使ってないんだよなー
ムチ縛りとか面白そうかな?
ムチとヨーヨー縛りでも良いか? 海外ってこういうの好きよね
クーパー靭帯がこわれるわ >>363
それ言ったら全ての人間に生きてる価値があるのかって話にならん?
俺も人並みには仕事して社会貢献してるつもりだが、それで生きてる価値が無いと言うならどんな事をすればいいのか教えてくれ waifu好き
エロドット系ワークショップまとめが欲しい カラミティmodのDrunk Princessちゃんすき >>369
これ系統のリソースパック、ワークショップに山の様に並んでてウンザリするのよね
ブロックしたい Drunk princessはエロい要素満載なのにドットのガタイが良くておばちゃんに見えるのが玉に瑕 板みたいな……失礼、pressure plateのような胸が良いな 酒飲みのどっしり系おばさんだと思ってたけど違うのか… 大型アプデ作るとか言ってたの去年の末だっけ?
夏終わる前に来るのかな starlight riverジャーニーで始めたら追加ボス1体目の体力3倍になってていやーきついっす
脳みその次のくせにギミックもりもりで24000は辛すぎる ムチ、複数種類を次々持ち替えて使って効果めっちゃ重ねるやつ結構強いらしくて面白そう スチームのサマーセールで色々オープンワールドクラフトゲーム買ったけど
食料ゲージ
武器耐久
デス時にアイテムドロップ
拠点ワープが無い
とかの要素が面倒くさく感じて結局テラリアに戻っちゃう
もう同ジャンルのゲームできんな… 逆にサンドボックスじゃなくていいからテラリア並みに武器ごとの挙動が違ってハクスラ要素がある他ゲー知りたい
ダイダロスストームボウとか大好きだったわ Terrariaに慣れ切ったせいでもはやマイクラでもkeepinventoryコマンドを必ず使う様になってしまったよ… 死んだらアイテム撒き散らす系のゲームはせめて回収したらインベントリの配置だけは復元してほしくなっちゃうよな
>>388
Starbound+FUmodとか
全然ジャンル違っていいならそれこそBLシリーズとかどうよ 分からんでもないけど、激戦区で死→なんとか頑張って拾う→激戦に揉まれながらやっとこさ武器を手に取るみたいなワチャワチャ感がいい味になってると個人的には思う
マイ○クラの「どこで死んだか分からん…(焦」からの一生懸命記憶を辿りながらなんとか見つけた時の達成感もクセになるんよなあ >>390
BLシリーズってのがボーイズラブしか出てこないから正式名称教えて欲しい
starboundはテラリアみたいなサンドボックスだっけか
そっちのmodも調べたことなかったからいろいろ見てみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています