Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 卵掘りをツルハシでジャンプ混ぜながらの急いで掘ってたらなりやすい気がする
挟まってからの、弾き飛ばされて大ダメージで死亡
同じく発症は1.0以降だね XP2倍にタイラントのイベントあると3万超えるのね
面倒だけど ディープダイブエリート難しい
俺の腕じゃソロは無理そう >>705,706
やっぱ自分だけじゃなかったか…
これ発生してダメージ受けると計算狂うから、状況によってはかなりキツイんだよな
1.0以前はこういった不安定さは無かったのに修正入らないかねえ
あと、この前のアプデでミッションクリア後の下部に表示される「続ける」ボタン
押すと一度あさっての方向にカーソルがワープするバグも地味に辛い
これはゲームをウインドウでかつ画面の隅に置いてプレイすると発生するっぽい
ちょっと特殊なプレイ環境で発生するだけだから、修正されるかどうか リグでプレイヤーの名前の右横につるはしマークあるのは何か意味はあるの? 買ったばっかです
みなさんプレイ時間何時間くらいですか? 700時間ぴったしくらいそれでもまだ全職プラチナ2だし赤遠いわ… 地味にHOTFIX3でマクテラとOMEが強化されちゃってるな
マクテラはマクテラウェーブ時のスポーン数が増えてOMEは弱点の体力が増えて露出時間が短縮されてるっぽい 引き籠りドリラーが居るとなんかやり辛い…
まあ効率はそっちの方がいいんだろうけど、あんまり楽しくないんだよなぁ https://steamcommunity.com/games/DeepRockGalactic/announcements/detail/2458350973576500313
以下DeepL翻訳
フレアにインパクトサウンドを追加
強化パワードリルのボリュームを微調整
鉱物の採掘音を微調整
フェスターフレアの音を微調整
オーメン・モジュラー・エクスターミネーターの弱点ヘルスが増加
Macteraの波のMacteraの敵の量を増やす
オーメンモジュラー駆除機の弱点露出時間を短縮
離れた音に関連したバグを修正
ミッションコンプリート画面でマウスカーソルが強制的に中央になるバグを修正
チュートリアルミッションをプレイした後、ハザードレベルが1になってしまうバグを修正
オーメン・モジュラー・エクスターミネーターのレーザーがダメージを与えられないバグを修正
Omen Modular Exterminator イベント中にミッションが中止されるとゲームがフリーズするバグを修正。
Born Readyの特典説明のスペルミスを修正
オーメン・モジュラー・エクスターミネーターの弱点ヘルスが増加
オーメンモジュラー駆除機の弱点露出時間を短縮
オーメン・モジュラー・エクスターミネーターのレーザーがダメージを与えられないバグを修正
Macteraの波のMacteraの敵の量を増やす
これか…
ただでさえ野良ではOMEN死亡率高いし、マクテラもリーサルやEDDなんかだと以前のでも
大空洞なんかの広い空間で出てくると圧倒的脅威だったのに更に脅威度上げるのか
これはうんちですわ マクテラをエンジのレーザーで撃つとボーリングのピンみたいに倒れて楽しいけど、撃ち漏らしたやつに狙われて結局ダウンしてしまう ミッション後のマウスカーソル移動バグ直してくれたのか、有り難いわ
知ってるかもだけど、オーメンはエンジが3箇所のコア露出プレートの前面に
プッラットフォーム3〜4枚パンケーキみたいに積み上げておけば、
(プレートのオーメン方向に配置、邪魔にならないようプレート側は少し削っておく)
最下段のワイド攻撃は、しばらくの間プラットフォームが吸収してくれるから
序盤のオーメンへの攻撃が安定して成功率あがるよ 敵を強化するにしてもハズレオーバークロックの強化もセットでやってほしいなぁ
微妙なオバクロがより微妙になってお蔵入りになる 早期アクセス抜けた後に武器の調整ってやった事あるっけ?
もし無いんだったらこれから一生このバランスでやっていくんかな・・・
正式版前はアプデの度に性能変わって構成考える楽しみがあったんだけど最近はなくて寂しい おおむね成功した部類だよなこのゲーム
FortniteとかApexとかの化物級のとは違うが十二分に楽しめる
もっと新規の要素を増やしてほしいが 無名のインディー作品というスタートラインから考えればかなり成功といえるのでは
商業的にどの程度儲かったのかはわからんけど 今の10倍くらいは販売半数とプレイヤー数が多ければ良かったが
昼間は近距離だと活気がない 酔っぱらった状態での洞窟掘りが難易度増しになっておもろいな
Aimはそこまで困らんかったが即座の状況判断が難しくなるw ひげ面とクモエイリアンじゃ大衆にうけないので
ファンシーモードを実装すべき 知り合いの女が面白そうだけど可愛くないから買わないって言ってたな 女受けするように次作は超美形のエルフが山菜取りながら紅茶も嗜むようなもんでも出したら良いんじゃないかな 今は黒人がゲームに出てないと叩かれるからダークエルフ必須だけど
エルフと敵対してるから黒人vs白人を連想させるから叩かれるよ 難易度上げるばかりで新しい武器とか来ないの本当につまらない 武器追加するとバランス取りが難しくなるからな
武器の種類的にあと何残ってるんだろ PvPじゃないんだからバランスとか強弱極端な武器が無ければ良いでしょうに 難易度が上がるにつれて装備構成が同じ物ばかりになる
果たしてそれでよいのかとはおもうけどね
オーバークロックがランダム入手の仕様だから
微妙な武器は強武器が未入手で仕方なく使ってるだけという印象 こないだのアプデから「は?」ってなるようなシチュ相当増えたな オブジェが増えたせいなのか地味に重くなった?
たまにFPSが急激に低下する またパッチきたな
ようやくガンクシードが投げられないバグが直った グラバーがシールド内に居るドワーフを掴まなくなったのも嬉しいな
OMEは流石に難易度とプレイヤー人数によって体力調整されるようになってるや Boscoっぽい頭パーツってどうやったら手に入るの? セール来たから買おうと思ってるけど初心者で野良は厳しい? 難易度低けりゃ周りが察してくれるはず
迷惑かけたくないならソロで練習できるし >>753
ハザ3までなら初心者が3人いてもクリアできるぐらいヌルいゲームだから平気
マルチよりソロの方が簡単だしお供が優秀だから練習にも困らん
今でも初心者は見かける買い エンジニアが足場作れてスカウトが飛べること知ってれば後は頑張るだけだよ! Ctrlキー定期的に押して味方の位置を把握してたら迷子になりにくいし
ホストから離れないように動いてるだけで大体大丈夫 あ、あとTABでマップを開いてマウスでぐりぐり回転させ
Spaceキー押すとマップの見ている方向へ体を向けてくれるので
迷ったかな?とおもったら利用すると迷子回避できる EDDでスカウトのフック使うエンジニアとガンナーいたわw
そして納品系は1個入れるだけでクリア出来た
なおチーターどもの死亡回数は8回と5回wwww
そして安定のおCNCNwwwww そいや今回のEDD1層目のブラックボックスやらなくても帰還できたが
実は普段からやらなくてよかったりするのかな? >>761
少し前のアプデからバグってる
次あたりのパッチで直るんじゃないかな >>763
さんきゅ、最近のバグで修正されるかもなのか
ソロでやるときに楽だなとおもってたが残念だ なんか先日のアプデ以降、最後にドロップポッドに乗って脱出するときに上昇し始めてから
キャラがすり抜けて落ちていくのが増えた気がする ポッド内でスカウトのフック貼りつきからの着地でポッド出発すると
そのあと自由に動けたりするよね
やり方間違ってるかもしれないけど セールなので買ったんですけどフレンドと遊ぶのにレベル差とかあるときついですか?
きついなら時間が会うときだけ遊ぶことになるんですが ステータスなんて物はほぼ存在しないので気にしなくていい
その代わりレベルが上がると武器や装備強化が解除されて行く
そして比較的序盤にエンドコンテツ、スキン類以外はだいたい解除出来る
だから別に先にやっててもすぐ追いつける ポスコにランダムな位置を指定するってどこで設定したらいいんでしょう すいません特に設定しなくても勝手に戦ってはくれるんですね
マウスホイールの武器切り替えが逆にしたいけど設定ないぽいので慣れるしかない >>771
Ctrl+左クリックで指示できるよ
Ctrl+右クリックでミサイル撃ってくれる ボスコにアクアーク取らせた手渡ししてもらおうとおもっても
いい感じに距離を保って受け取りできなくて
ボスコにおちょくられてる気分になる セールやってるんで買っちゃおうかと思うんどけど、過疎ったりしてない?
マルチはすぐ人来る感じ? 平日でも3500人はいる
部屋はデバフが付いてたりミッション関係のは常に人がいる
ホストが部屋立ててりゃ出入りは自由でマルチに困ったことは無い
ただしアジア部屋は少ないから数発で死ぬ高難易度ではラグが一切無い部屋
を見つけるのには苦労する >>779
ソロでVつかったことなかった、後でためしてこよ、ありがとう
>>780
JPは夕方から豊富になりKR、TW、RU、HKも特に問題なく遊べるから人には困らないかな
CNは数値以上になんか糞ラグイけど
正式版リリースから今日にいたるまで新規さんが増えてる印象を受けるのでやるなら今かもねー
なお午前中のプレイ人口平均は不明 ちょうど気になってた事を聞いてる人がいたから助かった
人いるなら周りも誘って買うわ ドレノ振り向き早すぎてソロでほとんどケツ取れないんだが
吠えながら向き変えんなよ ドレノを踏みつけるのも結構いいよ
連続で踏みつけながら頭上から攻撃が意外といける 野良EDDで2ステージ目が突破できん…全滅してしまう 3ステージ目はもっと辛いぞ今回
野良ではやる気せんなあれは 今週のEDDはやたら高低差が大きくてスカウトでも移動が面倒だった 野良EDDは木曜日逃すと一気に辛くなるよな
21時直後とか猛者ばっかで楽勝なのに 大広間は敵の射撃回避がしんどいよね
大広間、お化け、BET-C発狂する 今回ソロeddだったけどラストがドレッドノート、おばけ、BET-C同時相手で草 今回のEDD3今まででの中でも一番だるかった…もうやりたくねえ 自分の欲しいOCを選んで入手できるようになったら起こして 鉱石はトレード出来るんだから、OCもトレード出来ていいよな、と思うことはある 本来は地面に埋まってるものだけど拾ったってことは誰かが掘って置いてたのを見つけたのかな?
累計で5個手に入れると実績が解除される >>798
なるほど
観賞用アイテムって訳でもなさそうだしよくわかんないなコレ
とりあえず大事に持っておくわ エラーキューブは、多めに経験値もらえるよ
たぶん、それが一番大きな恩恵だと思う ほんとなんの意味があるのあれ
初期からあるしフレーバーでもないし
ワケワカメ 今まで取得した分は全部蓄積されてるからいずれなにかに利用できれば嬉しいな 謎は謎のままにしておいたほうが素敵とか言って
永遠とそのままにするんじゃないかなぁ このゲーム面白いけど25になって昇進して
追加武装遊んだら後は腕を磨くだけですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています