Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 週配給のオーバークロックのコンプした後にコスメのコンプがエンドコンテンツかな 面白そうだから買って、慣れるまではソロでやろうかと思ってるんだけど
これ結構難易度高いのね。
回目のミッションでやっとモーカイト採掘できたと思ったら脱出できなくて死んだ。
不慣れでも野良でパーティ入ったほうがいいのかな? 初心者なら取り敢えずマルチで味方と離れ離れにならないように立ち回りや生成される洞窟の特性をじっくり観察したほうがいいと思う 昨日買ったけど面白いな、人もすぐ来てくれたわ
卵はマップに表示されてたんで分かったけど、化石がどこにあるのか全く分からんままクリアしてしもうた
どこにあったんやろ… タイラントと戦うの結構好きだけどリーサルだと配置場所によってはスルーされるの割とあって悲しい ハザード2が安定してきて、もうたまらねぇぜ
ハザード5とかハンパねぇ難易度なんだろうな? >>812
敵が速い硬い攻撃力高い出現の感覚が短いくらいだからソロで試してみると良い
採掘遠征をオススメする ハザ5は優先して倒す敵順番考えたり立ち回り意識しながら動いて極力弱点狙う必要あるからやっぱ楽しい
かと言って他のCOOPゲーみたいな理不尽難易度じゃないからプレイヤーの力量でどんな場面でもカバー出来るから良いのよね
ただ定石構成以外使ったら目に見えて殲滅力落ちるのがデメリットかなぁ・・・ >>813
ソロで行ったら敵のラッシュさばけんかったわw
装備整うまではハザード3ぐらいにしとく 機関砲は絨毯爆撃と神経毒とどっちが総与ダメ的にお得なんだろう 機関砲はディッケベルタのアーマー破壊付きも単純に強いからお勧め
サブ武器無しで小型大型、ドレノもごり押しできて楽 DLCのDark Future Packのアーマーって色変更できるの?それとも固定? 象撃ち弾てドレッドノートの弱点にボーナスとかある?
殻割ったあとで撃ち込むと一発で数値以上に削ってる気がするんだけど 溜まった空のマトリクス少しずつ消化してるけど、欲しいOC全く出なくて嫌になる
使わない武器の使わないOC貰っても何も嬉しくない 武器のマトリクスはすぐコンプできると思うけどなあ
あれいくつあったっけ? 毎週DDノーマル・エリートクリア&ミッション達成でブランクをすべてOCにした場合6か月くらいでコンプだったと思う
最初期はブランクコアなかったから今ならもうちょっと早いかな wikiみるとOCは98個だから
毎週空コア3個の生OC3個なので
約16週、約6か月でOCはコンプって感じかな フォージでレベル上がるとOC貰えるから、もうちょい早いんじゃね コンプ前にスバタとデュアルSMGのOCが出た時は萎えたなぁ・・・ 武器って初期のものしかないんですか?
鍛冶屋が解放されたらいろいろ作れるので? >>831
武器の種類は1つのクラス毎に
メイン2種、サブ2種
それ+ドリラーはグレネードとは別に爆弾を持っていけるし、エンジニアはマシンガンタレットを持っていける
鍛冶屋は、武器のオプションを追加できる ガンナーがc4からバリアになったしこれからバリエーション増える可能性はある 思ったんだけど日本人あんまりやってない?
英語7割、中国語6割くらいがチャットで飛んでくる 園児の核グレランが楽しいのでやはり5発は欲しい
武器切り替えはホイール派なのでたまに誤射するし一発即死になると怖い >>836
チャットしようとしてもIMEオンにしたら操作が出来んくなるからうちは日本語はつかえんわ 日本語で話しかけられたら日本語で応答はするけど
基本はチャットするにしても英語使ってるな、相手が日本人がどうかも分からないし ポインター使えば大体伝わるし伝わらないような初心者だとチャット見てないしあんまチャット使う場面ないんだよな
メイン終わって散開してセカンダリを探してる時に目標数手に入れたら報告するくらいかな プレイ135時間にしてやっとエリートディープダイブクリア
前回のサンドブラストの洞窟は雑魚WAVEがヤバすぎて何回も失敗したが、
今回のマグマコアは意外と易しかった気がする
ハザード4だとマグマコアの殲滅が一番苦手なんですけどね 帰還用ドロップポッドの場所って初期位置固定ですか?
死ぬほど遠いところでスイッチ押したらミュールがたどり着く頃には時間ほぼなくて失敗したんです 固定じゃないよ 体感だけどボタン押した位置から直線で150mくらいの位置に来ることが多いかな ミュール頼らず地図見て自力で行くこと覚えれば余裕よ ディープダイブてまだソロでしかやったことなくて失敗した事もないんだけど
野良coopだと難易度上がる感じ?逆にさらに簡単になるの?
普段のミッションはCoopでしか遊ばないけども >>844
固定じゃない
ミュールは時間内に辿り着く保証はない
10秒以内になるとミュールが来なくてもドロップポッドに乗れるよ
>>845
目の前に落ちてくることもあるから単純に距離だけじゃない気がする
>>847
内容によるけどソロの方が楽なこと多いよ
PTの利点ははやく終わることかな
あと今回みたいに幽霊がいると誰かが引きつけてくれるから楽 ミッションによって落ちてくるところは違うぞ
>>845が言ってるのは採掘遠征 武器増えないならせめて強化要素増やして欲しい
被りなしとはいえガチャで運求められるOCは増やさなくていい ロードマップ的にミッション増やしたりバイオーム増やしたりがアプデのメインなのかな
それも楽しいし嬉しいがやっぱ武器だよなぁ 武器のスキン豊富だから他ゲーみたいに特殊効果でも付けてればカスタマイズの幅が広がって面白くなりそうなんだがなぁ
新武器は照射時間によってダメージ増すレーザーみたいなのが欲しい 遠征採掘の場合は一番離れている箇所に落ちてくる感じなのかな
スタート地点に戻れば下層が脱出ポイントになり
下層で呼び出せばスタート地点、または中間地点当りで脱出ポイントに
極稀に2垢プレイの外人だかしらないけどスタート地点に死体作って
最下層で脱出呼び出ししたら、最下層にドロップポッドというプレイしてる人も見かける 武器増えたところで弱い武器は使われなくなって終わりだからなあ
増やす意味がない
やっぱカスタマイズ重視やろ その要のカスタマイズ要素をエンドコンテンツにするのがいやらしい eddってどれくらいのレベルで蹴られないで参加できるようになる? 弱い武器が使われなくなるだけなのも分かるけど同じ武器ばっかなのも飽きが早くなるからなぁ
でもどこか1つにしか開発リソース割けないだろうしうーん難しい >>856
部屋名に星いくつとか指定されてない限り蹴られたことない >>856
腕の話ならハザ4を鼻ほじりながらできるようになればたぶん大丈夫
プレイヤーランク的な指標なら150がボーダーかな
200超えてれば絶対安心、100未満は怖い+他のメンバーに申し訳ないから蹴ることある Twitterで開発が2週間の休暇取るってツイートしてたから次アプデは今月中には無理かなぁ・・・
ミッションタイプ増えるの凄い楽しみだわ 予定って全部クォーター単位じゃなかったっけ
来るにしても9月とかじゃないかな >>863
あぁ・・・そうなんかぁ
てっきり1〜2ヵ月でアプデ来ると思いきってたわ 向こうはバカンスで夏場はずっと休むんだよな
メリハリがあって良いなと思う 今回はDDもEDDも楽で良かった
やっぱりゲームは難しいものより楽な方が良い 気楽なゲームでぎすぎすしないのもいいよね
EDDもマルチで失敗したとしても後でソロでやればいいという気楽さもあるし DRGは高難易度でもストレスフリーで遊べるから楽しい
他ゲーだと難度が高いと理不尽調整やソロクリア実質不可能みたいなのが多くてイライラする事多いんだけどDRGはそういうの一切ないから大好き EDD、1ステージ目が殲滅withお化けで結構ハゲそうだった マシンイベントあんまり遭遇できなくてコアが溜まるばかりだし、OCもコア消費で好きなの買わせて欲しい 最近始めたんですがコントローラーが連動して振動するのは止められないのですか 全然誰も助けに来てくれねぇ…
ソロだとつまんねぇししんどいよぉ… 暴走草めんどくさ過ぎて頭おかしくなった
ダメ制限無限復活回復持ち遠距離攻撃とか何の冗談だよ 自己解決
steamからコントローラー強制オフで対応可能 >>873
たまに例外もいるがやっぱり高ランクの人は救助も早いし上手い
キャラ選ばず高所も谷間もひょいひょい行けるしすごいなーあこがれちゃうなー
比較的JP部屋プレイヤーは上手いし暖かいよ
見つけたら入ろう 「助けに来て」であって、「入ろう」ということではないらしいですぞ >>876
もちろん壊してるが高低差ある場所に沸いてるとまぁ酷いのなんのって
出現頻度低いから慣れない人多いのかスムーズにいかず弾薬スッカラカンが良くある 今は植物よりOMENの方が事故率高い気がする
植物は新要素だから慎重に事を運んでるけど
OMENは強化されたの知らないで今まで通りで舐めてかかって事故ってるケースが増してる OMENって何のために作られたんだろう?
相手がわざわざ起動させなきゃならないから防衛装置みたいなものではなさそうだし >>881
プロジェクトOMENはペストコントロールの為にOMEを惑星にぶち込んでペストチームの仕事を楽にするのが目的だった
だけどドワーフに対しても脅威になるのが判明して見つけたら破壊するようになっちゃったって感じだったと思う
細かい説明は確かマイナーズマニュアルで見れたはず >>884
あー!なんかピンク色のたくわんみたいなの飛ばしてくるやつか
一昨日初めてやって全滅したなぁ(遠い目) JP部屋でもホストのプレイヤー名があからさまな中華系だと紛らわしいんだけど たまに開始時の降下中ドロップポッドの中で動いてるやつがいるんだけど、あれってチートなの?それともなんかバグ技を使うと出来るんかな >>888
Steamで割り振られる7から始まる数字の文字列書いていいぞ >>887
JPに偽装しないとツベもアマも使えないからね >>887
ラグくない奴は日本在住の中国人
でも日本語は半分ぐらい通じない
日本人が使わない漢字の奴はすぐわかるけど
ローマ字の奴はプロフ見ないとわからん 俺始めたばっかりで下手糞だからFFしてるかも
気を付けてはいるんだけど
>>888
てなわけで俺だったらすまん 帰りの便に乗り込んで出発前に余ってる核グレラン撃つかーとぶっぱなしたところに
たまたま真正面に来たプレイヤーに直撃することが稀によくある >>894
わざとやるFFと当ててしまったFFは区別つくから大丈夫だぞ 脱出時とかキック機能無効化されるから故意にFFしてガチで殺そうとしてくる奴とかたま〜に居る
故意の妨害行為でもこれだけは一番面倒だなキックすら出来ないし気分も悪くなる 脱出時に船の入り口をプラットフォームで埋めて乗らせないようにするやつもいるな
鉱石を掘りに行けって急かすようにFFするやつもいる
脱出ボタン早く押せってモリーにバンバン撃ってくる煽り野郎もムカつくわ これ、うだうだ言うよりさっさとフレ3人集めてボイチャで楽しんだほうが良いな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。