【ETERNAL】DOOM +Part6+【2016】
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■概要
id softwareによる2016年のDOOMリブート(DOOM2016、DOOM4)と続編のDOOM ETERNALのスレです
■ETERNAL発売日
2019年11月22日(海外版、国内発売日未定)
■公式サイト・Twitter
公式サイト https://bethesda.net/ja/game/doom
公式Twitter https://twitter.com/DOOM
公式ファンサイト https://slayersclub.bethesda.net/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part20【FPS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572279390/
■前スレ
【ETERNAL】DOOM +Part5+【2016】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585000978/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 予約特典ふつうに買えるんだな
よかった50パートオフまで待って ん?
いま買っても予約特典貰えるん?
DOOM64だっけ? doom64は170円で
予約特典だったrip and tear packは500円で買えるぞ
ストアのdlcからじゃなく検索すると出てくる eternalのサントラ欲しいんだけどCDとかで売ってないのかな。
コレクターズエディション買わないと手に入らない? >>851
デラックスは予約特典だけ買ってDLCは安くなってからでもええんかねこれは でもフランチャイズパックエターナルと64以外持ってたらえぐい安値になるしこれでええかな マスターレベルのカルト教団の拠点、中盤の二重円型の部屋のとこでペインエレメンタルが2体上に出るところ
今まではフックで飛んでそのままスキップできたがアプデ後は出口にバリアー貼ってるな
中央上の回る足場に乗ってから気づいたが、ペインエレメンタル倒したら消えてくれた
アスレチックからスイッチ押す工程はまだスキップできるにしても、ちょっと面倒になったようだ 結局マスターレベルも来ないし、シングルDLCのアナウンスも無いどころかアプデはマルチ偏重で予約組は悲しみを味わっているところよ doomはシングルしか求めてないからシングルマップとか充実させてくれよ
マルチプレイやるんならほかのゲームやるし
DLC付きデラックス版買ったんだから後悔はさせないでほしい スキン関係はスレイヤーだけなら本編でも違うスキン使えるけどモンスターのスキンも変えれないかなあ
DLCはマップ二つ来るの分かりきってるのがなんとも 一年以内にキャンペーンDLCくるってアナウンスされてるんだっけ?
開発側としとは、それまでに1本でも出せれば約束守ったどー!と言えるから楽だよな マローダーのアイスボムに対するルーチンが盾硬直からダッシュでのランダム回避に変更されてるっぽい?
いよいよマトモにやるべきか、BFGの接射も選択肢に入ってくるなぁ オンラインやりたくないわけじゃないが昔みたいにGUYがピョンピョン跳ねるだけで十分だわ
凝ったモンは求めちゃいねえよ Steamのセールで買ったけど、凄い疲れるねこのゲーム twitch primeの限定スキンほしいけど、アマプラに加入してスキン貰ったらさっさと解約しちゃって大丈夫かな 2016の時も、シーズンパスつきデラックス買った人は期間内のDLCぜーんぶ無料!って事で皆シングルキャンペーン正座待機してたのに、マルチばっかで、なんとついに1本も出なかったからな。
今回は「1年以内に出すよ」みたいに言ってるらしいが、シングルキャンペーンは良くて1本まともなのが来ればもうけ、くらいなもんだろうな。
あまり期待しない方がいいよ。 2016の事があるからエターナルのDLCは評価を見てから買うわ デーモンのスキンもバトルモードそのものも、侵入モードを断念した残骸のように見えるんだよなぁ
いきなり方針変えて急遽でっち上げられただけのゴミなことが明らかなのを、前はむしろ安心さえしたもんだが
ライト層向けの薄っぺらい宣伝ぐらいにしか使えないなら、変な勘違いも起こさないだろうって思ってたよ 前作って没ってたcall of doom()をシングルキャンペーンとして配信してくれんかね
まともなシングルキャンペーン出すまでの時間稼ぎなボーナスコンテンツなら、まあ雰囲気変わってもわるくないでしょ 明らかにリリース時に完成していたコンテンツを別売りDLCとして小出しにされるのも不快だけど、約束されていた物がなかなか出ないのも不信感を招くな >>872
問題はベセスダの上層部がそれを変な勘違いじゃなくて、
ネット要素を使って儲けるって一つの信仰にしてしまってるってとこだな 個人的にDLCは質の方が重要だから急いで出さずにじっくり練り上げて欲しいな 2016の時もそんなこと言ってる聞き分けのいいプレイヤ達がいたが、シングルキャンペーンの追加DLCって結局1本も出なかったからな
まさか有料ですら出ないとは、さすがに予想してなかった 2016は割と出ない前提で作ってたのかなとちょっと思ってしまった
エターナルは流石に作ること明言してるから待ちたい いや2016の時も、時期は言わなかったがシングルの追加ストーリーを出すとは言ってたような
作ってるうちにコストかかりすぎが判明して、もう次回作をフルプライスで出した方が儲かるよってなっていったんじゃね? doom eternalってどの辺がeternalだったの? 発売日から大して時間たってないのに求めるの早すぎじゃねえの?
だからおまえ等はモテないんだよ
ネチネチしてっから >>882
こういう制作サイドにとって物わかりいいアホがどうのこうの ビームシールドおじさんの楽な倒し方教えてください
いつも辛勝です 今回も死体の山には埋もれられないのか
殺したらなかったことになってしまうのか 英語サイト見たら
MOD動いてたのに公式にBANされたみたいに書いてある
人心誘導的な理由の確信犯のようだ
ひどい PS5で動くUE5のデモでポリゴン制限数から開放されるって言ってたから、次回作はUE5で作ると良いんじゃないかな なぜそんなせっかくの技術よりなプレイヤーコミュニティを盛り下げる様な対応したのかね
あっちの法律って、たとえゲームでも子供の死とか虐待的な扱いについてはものすごい敏感だから、何かそういう系のmodでも作っちゃったのか? >>891
死体残るだけのMODが全部動かなくなった 今作景色はすごくきれいだがリアリティは抑えてあるようにおもう
現実離れしたゴアシーンは許すけど
きっと国民に死体が転がってる環境に慣れて欲しくないとかそういうのだ
戦争終わったからそういうのは用済み。現金なもんだ
しょうがないね。Doom Slayerだしね。 >>893
バーチャルテクスチャ撤廃して
テクスチャリピートを繰り返すようになったので
細部まで作りこめないんだよ
PS5はカーマックも褒めているように、
超高速ストリーミングが可能になるから
時代がRAGEに追い付くようになる
次はまたバーチャルテクスチャだな >>893
UACの施設では職員が惨殺されたままになってるのがいいんじゃないか!
Eternalになったそういう死体ほとんどなくなったし、表現規制なのかね…
悲しいことだ もともとあるのはありふれてるから
自分で殺したのが残ってほしい… アップデート2が配信されたからまた最初からキャンペーン始めたが
スレイヤーゲートがより難しくなった気がするな
しかも敵の量も増えたようで終わるまでより時間かかるようになって
苦戦するけど楽しくて最高だった!やっぱりシングルで徐々に腕上がっていって
俺tueeeeeeできるのがシングルの良さだな セールEtarnal買ったけどなんでこんなに難易度高くしたんだろ
せめて途中で難易度変更できるようにしておいて欲しかったな
アスレチックは難易度変えても一緒っぽいのでそっちで詰みそうだけど 難易度高いのは本国でも不評だよな
1ぐらいのほうが無双感味わえて楽しかったからわかる 開発がセキローにハマったという噂聞いた時
同じベセスダFO4の開発者がマインクラフトにハマってクラフト要素突貫で突っ込んだの思い出した やはりDoom3が一番面白い、、。
他では味わえないプレイ感覚。
しかも疲れないのが良いw 死にゲーって一定の評価があると思うけど、Doomシリーズのプレイヤーが求めているかどうかはまた話が別だよね
アスレチックは一応旧Doomシリーズでも地形トラップはあったから受け入れられないこともないけど 大量の殺した死体見たいだけならkf2あたりで死体表示上限無しでやるといいよ そうだな
量だけの問題でもない
敵がテクスチャ時代のDOOMは
死体までもが美しかった 最近はdoom3やquake4のソロが再評価されてて良い
…けどUnreal2はやっぱりアレだったなぁ 2016気軽に遊べる感じだからEternalも買うか悩んでたところだけど
難易度高いのかー >>909
DOOM(2016)を含む大抵のFPSを普通難易度で遊ぶ自分は、Eternalは途中で難易度下げたけど難所では何度かリトライが必要になるくらいだった
一番下の『ほぼゲームオーバー無し、ストーリーをサクっとなぞりたい人向け』の設定が無い感じで、全部激ムズではないよ アプデで武器の獲得モーションとかキャンセルできるようになってるね >>907
Rage1は車要素がクソなだけどFPS部分は良かったし(尚ストーリーの打ち切り感)、
DNFも発売当初の2個しか武器持てない問題無くなったし言われる程クソゲーでは無いと思うけど
まぁどっちもクリアまでは遊べるってだけで面白くは無かったね… 難易度はパッと見る上がって見えるのだろうが、明らかに前作より下がってはいるんだけどな。
敵のふらつかせ方も増えてるし、グローリーキルの吸込みも強化されてる。あと、アイテムのリソース管理が楽々。
なんせチェーンソー使い放題。つまり雑魚からアイテム補給し放題だからなぁ
雑魚が沸かない時=メインになる敵が居ない時に、無駄に弾薬カラ撃ちしまくらない限り、絶対に詰まない様になってるeternalが難しくなってるってのは、凄く違和感を感じてしまうのよね 難易度上がってる云々は単に仕様を理解してない
SEKIROだって発売当時はクソゲー連呼だったことと似てる いや普通に難しいって
キャンセルバリスタ、キャンセルスーパーショットガンを教えてもらえてなかったらめげてるって Clocknerという人の2016プレイ動画が美しすぎて見入ってしまう。
有名なんだろうけど知らなかった。 敵の攻撃が明らかに激化してるからそれで難しくは感じるかな
残機システムがなかったらUVでも死にまくってると思う
一回ゲームオーバーになったときは残機補充しに過去のミッションやり始めたわ 主人公弱体化も原因だな
前作の武器セット使えたらピクニックになる 残機補充の為に繰り返しプレイしてたカルト教団の拠点の序盤だけが異様に上手くなってしまった >>919
その「繰り返したおかげでうまくなった」を少しずつ広げてみろ
世界が変わるぞ >>919
何周もしてるけど序盤のほうが難しいことあるな
武器がSGとMGしかないから上位デーモンと戦うのがきつい
SSGとかロケランに頼り切ってるなと思ったわ https://www.youtube.com/watch?v=72S2aAxtZOs
上で言ってたこの動画だけどNo HUDだとなんかいいことあるの?
ある程度外しても当たってくれるとか。 >>922
No HUDだと映画みたいで格好いい
動画勢向けの配慮
グローリーキルのハイライトと
敵死んだときのライフ沸きが無ければもっとリアルになるね
エターナルはライティング省略してるので、こういう雰囲気は出せない
家ゲーに足並み揃えてるので、グラフィックMODも出なさそう せっかくベセスダなのに顔全部おなじなのか
ニックさんとトーマスさんとボブさんを
毎日決まった場所でチェーンソーで挽肉にできたらよかったのに 今回の不満はスタッフロールだけかな
2016はあんなにセンス良かったのに >>922
久々に見たけども、やっぱり憧れるわ
武器チェンのときにいちいち視点下げる動きとか、かなり影響受けていまだに真似してる
Eternalでもどうにか再現できないかとHUDなしで練習もしたが、まだまだ到底… >>926
2016のスタッフロールはかっこよかった
と言うよりもあれより良いものを知らない 映画のDOOMのEDも2016に結構似てる感じがするよ
DOOM好きなら見てみたらどうだろう >>928
俺も知らない
初めてスタッフロールを何回もみちゃたもの >>924
そうでしたか、調べたら、狙いが正確なのはスポーン場所を覚えてるから止まってるのと同じということでした。
>>927
私も同じ動きができるようになりたい。
動画見ながら頑張ろう。 Clocknerは凄い美学を追求してる感じがするわ、他のプレイ動画も見てて美しすぎる
なお、エターナルはアスレチックやチェンソーありきの弾薬設定に難を示してプレイしない模様 >>932
たしかにエターナルは雑だもんな
雑魚とチェンソウ無限沸きって、目の前にライフや弾薬が自動で沸くのと
同じだからな
チェンソウのモーションも2016より遅いしダサい
雑魚沸きって、シーン変わったりドア開けた後に
「補給ポイントです」って露骨に出してくるからな
ボス戦でずっとコツコツ沸いてくるのも違和感がある
正直これは考え直したほうが良い 2016のボス戦って、ボスに大ダメージ与えたらライフと弾薬取得できたけど、
あれのなにがダメだったのだろうか。
あのシステムでクリアできなかった奴が社内に居たのかなぁ。
雑魚から奪わないと勝てない奴向けなのかね。 2016はまだ旧FPSライクな弾丸とライフとシールドはMAP設置、でも困ったら雑魚キリング回収
だったのが、ETERNALはとにかく弾困ったらチェンソーだオラァで完結しちゃってたね
狙ってるゲーム性的にどっちもいいとは思うんだけど なんだなんだ急にエターナル叩き始まって
もしやセールで人増えたからか? 2016上げがすごいから久々に2016を最初から最後までやってみたけど
持てる弾薬量が多い上に敵の攻撃も優しくてナイトメアでも凄く簡単に感じた 極まった弾幕シューティングのやりこみ勢みたいなことを言いおってからに マロダよりアーチバイルの方がヘイト値は高いと思う
アーチバイルは昔から見つけ次第即殺になるべくしてなったデーモンではあるけど FPSはマルチ以外認めずに食わず嫌いしてたけどサマセで何となく2016やったらクソおもろいじゃん 2016は良いゲームでしかも吉野家の定食くらいで買えるからコスパいい 2016は画面端に追い詰められた時に
ガウスキャノン連続キルするとめっちゃ脳汁出る
エターナルに輸入希望 このゲームキャンペーンがメインで
マルチ対人はおまけみたいなもん? eternal買ったどー
最近やっとfallout4を終えたくらいのFPS2年生みたいなもんだけど
一度DOOMという世界的有名タイトルをクリアしてみたかった
日本語音声まであって非常にうれしい
始めたばっかりだけどグローリーキルやチェーンソーがワープするように敵を吸ってくれるのが爽快 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。