【7DTD】7 Days To Die 200日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
歳取ってから嫁さんに先に逝かれるとオトコは弱いやね
幾ら外で威勢張っててもねぇ ゲーム内日数14日とかで自動迎撃拠点とか作ってる動画あるけどあれぐらい慣れるにはやっぱサービス開始時点からやってないと無理かな? サービスってなんだ・・・
このゲームは強制マルチじゃない。ソロで普通にできる
建築モードもあるし、迎撃拠点作ってゾンビ出して試すこともできる >>761
正面に座られて泣いたわ
肉が急激に腐敗したようなアンモニア臭がひどい 螺旋階段みたいなの作って上からグレネードころころするの楽しすぎる レイジモード面倒だからウッドスパイク先生頼ってるな
武器が揃ったら走る前に倒せるし
経験値?ステージ上がるから序盤はそんないらんと思う 貞子結構肌綺麗だしおっぱいも大きくてぶっちゃけヤレる 補給品取ってこいってクエの目標地点が拠点の隣の建物で、こんなのラクショーじゃん!とか思ったのに
ちょっと拠点に忘れ物取りに戻ったら失敗になって吹いた
離れたら失敗になるってのは知ってたけど隣も駄目なのね 豚バラ肉が数枚キッチンの冷蔵庫とキッチンユニットの隙間に落ちて腐ってたときは腐臭というか死臭がしてた >>858に遭遇した貞子「ダレカタスケテー!(仲間を呼ぶ)」 18ってハッチエレベーター使えないのか
他に岩盤から出てこれるようなエレベーターないかな いや饐えたなんとも言えない嫌な臭い
死臭は嗅いだこと無いがこれが死臭だなってすぐ判った
腐敗した肉とはまるで違う臭い へそのゴマや足指の股を手指でこすってそれを嗅いでみるんだ
そういう刺激臭がはっきり分かる強さで風向き関係なく10m離れても続くんだってば >>849
フェンスを畑と畑外の境界に立てるとしてフェンスを畑ブロック側ではなく畑外のブロックの境界に立てると周りをフェンスで囲めるよ。ほんとの角は角柱たてるといいと思う。 >>863
ジャイロコプターで地下から垂直発進出来たら面白そう。出口はセンサー付きの跳ね橋で。 ベランダとかに柵付けるときは足場外周にプレート貼ってその上に建ててるわ
コーナー斜めにしたり隙間出来るの気持ち悪いし 1/8ブロックが無いから外の角が微妙になるんだよなぁ、それ。
ポールで誤魔化してるけどなんとかして欲しいわ 拠点にヘリポート作ってから
ジャイロだから離発着できないを思い出すのは
7DTDあるあるに加えてもいい程度に皆やってそう ヘリポート無理だわって気付いてから
「いや頑張ったらギリギリなんとか飛べるんじゃね?」ってトライしてやっぱり事故までもある α17の時に拠点の上に屋上滑走路的なものは作った
でも今じゃ生活拠点は小屋暮らしだし、乱暴に着陸できなくなったからやってない 崖に横穴基地つくって、自動跳ね橋で帰ってきたら
自動で滑走路が飛び出すようにして
おっとっと、結構狭いけどまぁなんとか入れるなー とかやって
出られないのに気がつくまでがセット ナベヅガネサバイバー学園の屋上くらい広ければ着陸できる >>877
それ入るときもバゴーンって叩き込まれない? 柵の角か
Bulletproof Glass Curved Plateって長い名前のコーナーガラスがペイントできればいいんだけどな
Xpath詳しい兄貴カスタムブロックをお願いします α19で垂直離陸可能なヘリコプタークラフトさせてくれ >>885
かなり以前のバージョンの時に内部のデータでエレベーターあるって聞いていずれ実装されるかなと思ってたけど、なくなったのかな。 みんなのじゃんたれのMOD組み合わせ教えて
自分は(バレルエクステンダー)(クリプルエム)(ドラムマガジン)(トリガーグループ:フルオート)
精度を上げて足を折って機動力を奪いつつの多弾フルオートで仕留める感じ >>884
UH-1ヘリとか実装されたらいいなぁ… エロMODないの?自キャラでもゾンビが全員全裸美少女になるやつとか ラッキーゴーグルって略奪品ボーナス最大10だよね?
どれだけやっても9までしか出ないんだけど… ジャンクドローンの画像が公式ツイッターにきてるな
modのバリエーションも楽しみ ヘリポートいけるでしょ
工場とかの屋上に直接乗り付けてるし ヘリポートっていうか、鳥人間コンテストみたいな
高台からの落下式ならいけるかも 超可愛いトレーダーいたらどんな辺境でもそこに住むのに >>885
DFにエレベーター入ってるから、バニラでも実装するだけなら簡単だと思う
自宅の高層化には便利なんだけど、
自分で建てた建物は既存建築物みたく遠くから見えないんだよね >>902
木の描画距離は長いから屋上に植えておくといい目印になるよ スタンバトンが不人気な様だけど、スタンバトンとジャンクタレットのスキルが同じ
INTカテゴリにある事を考えると… ジャンクタレット弱体化するならスタンバトン大幅強化してもバチはあたらないよな… ジャンクタレットはスタンバトンの電気で動いてるという事だ(`・ω・´)
ところで自動アップデートで18.4になったけど、
ウッドフレームの形状変更できなくなったの俺だけ?
左クリックと同じく回転ボタンになってしまった。 例えINT10まで振ったとしてもパーク無しの野球バットの方が強いからどうしようもない 棍棒使ってるけど反対にボコボコにされるのは殴り合いするからですかね? 振りかぶった時に近付いて
振り終わったら離れるものでは 手が遅いか間合いを間違ってるか
手が遅いのはPERKで制限されてるからだけど
厳しい兄貴だとその言い訳も許さないでしょう 夜怖くて内職か縮こまってるだけだけど
上手な人の動画見るとそんなの関係ねえ!って感じで普通に外に出歩いてるけどどういうことなの・・・・? スタンバトンは強攻撃で確実に電撃出せるって感じでも良い気がする
それで強すぎるなら内蔵バッテーリーの項目を加えて、強攻撃する度にバッテーリーが減っるって感じで
そしてバッテリーバンクに放り込むと回復させられるとか
(単純に強攻撃での耐久減少が大きいってのでもいいけど) アタッチメントにbattery詰め込んでダメージアップとかでもええよな >>915
2000時間程遊んでるけど、夜はお家で安全に過ごしてるやで?
動画配信の人達に関しては、あまり温過ぎる設定だと再生数が増えにくいってのあるから、あまり参考にしない方が良いかと
それにインセイン常走設定とかだと昼も夜も変わりなくゾンビ走り回ってるからねぇ >>908
形状選択に使ってたキーを長押ししてフォーム選択
ちょっと面倒になったよね >>915
銃があれば走るとかフェラルとか関係ないからね
慣れるとどこで楽に銃が手に入るか分かるし ジャンクタレットは18.3だとイカれてて
今も二台置きは普通に強いしバーターや電気トラップもあるからini10は結局ふる
まあスタンには1もふらないけどな
5で電撃確定、タレットに電気乗るのがバグじゃなくて仕様ならスタンにもふるんだけどね ジャンクドローンて追従してくるだけなのかな
建物探索中に外で湧いた迷惑壁ドン業者を自動でヤってほしいんだけど >>915
どうせ夜にやる事も多いからそれで良いよ
夜勤は探索しかしないマンくらいじゃ無いか >>915
夜は怖いに決まってんだから、地下で隠密するのは当たり前
最近はMODで遊んでるから、ちょっと勇気出して120mタワーつくって引っ越そうか検討中 夜は鉱脈の上に視線隠しに簡易な豆腐小屋作ってそこでひたすら鉱夫やることにするわ どうせすぐ昼でも夜でも走り出すからあんま関係なくなってくる。暗い分有利だったりするし おもりMODナックルでノックアウトしまくるの気持ちいい…!
やっぱ手数武器は状態異常が輝くね、モンハンで学んだ
その代わりダメージ控えめだから使い込むと耐久の減りも早いデメリットもある
これもモンハンで学んだ 昼でも夜でも戦闘の準備がなければステルス気味に動くし
見えてさえいれば夜でも拠点周辺くらいは問題なく行動出来たりするよね 探索ったってクエストも受けずに探索しても旨味少ないし、結局トレーダーの開店時刻に挨拶してトレクエ受けて夕方に帰る、夜は荷物整理とか掘り堀りとかってライフサイクルが一番なんじゃないかとは思う 自分も初心者だけど
最初の数日は夜になるとタコつぼみたいな穴に引き籠ってたなあ
掘った音で感づかれるかもと只じっとしてた
最初の銃を手に入れるまでが別ゲーな気はする 棍棒で殴った音が軽すぎるんだよな
もっとドチャッとかぐしゃっとした湿った重い音がして欲しい 初手ジャンクタレットは弾問題もないしある意味チート
なんでジャンクタレットなんて作ったんだろうな、序盤から最後まで強すぎるだろ タレットはかなり燃費の悪いバッテリー式にしても運用する価値があるし、19じゃその辺の調整してくるんじゃねぇか >>926
そういえば大規模落盤したときは入り口に簡易豆腐作ってたの思い出した
あれ以外で落盤なんて経験無いからたぶん豆腐が原因だな 侵入や前進前にタレット設置→音でゾンビ来る→来たら一緒に迎撃
クオリティ1でいいからタレット有れば違うゲームに
弾はその辺から鉄削ればいいしな チキンな俺は銃があっても夜は地下に籠もって採掘してる方が落ち着く オートタレットはガチンコ罠拠点でホードの時に使うから…
t5の建物さえ配置さえわかってればジャンクタレット一つで簡単にクリアできるからなぁ 買って2週間ずっと固定マップ?でやってたけどランダムマップに移る人の方が多いんけ? 固定マップは配置とか考えられてるからいいんだけど狭くて飽きる
10K、12Kマップでトレーダーと街の数を少なくして(トレーダーなしもOK)何も無い雪山の中からスタートする心細さがいい そんなもん好きにしろ
固定マップは計画が立てやすい反面変わり映えしない
ランダムマップは発見の楽しみがある一方で運が悪いと苦労する 高い山に登るか木枠50個積み上げて高いところから大きな街を探せばまあ何とかなるさ >>943
最初固定やって次ランダムって人がほとんどかなとおもうよ。 >>943
固定マップだと、ある程度やると、どこに何があるか分かっていて
冒険する楽しみがなくなってくる。
で、ランダムでやりだすけど、久々に固定をやると地形の出来の良さを改めて知ることとなる。 ジャンクタレットを弱体化するのではなく、電力を使うタレットを強化するか
コスパと性能を上げるでも良し、電力を確保しやすくなるとかでも良し 固定マップは初めてすぐに北東の大きな街に行ったらいきなりゾン犬に追いかけ回されたのがトラウマ ジャンクタレットはどこでも起動可能かつ実質弾無限&無限に怯むから
電動タレットくんはそれこそバッテリー式になって持ち運びできてかつ威力滅茶苦茶高くないと使わないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。