【7DTD】7 Days To Die 199日目
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■α18テンプレ(仮)
Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96
その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー ほしゅ
ドリルにはダイヤブレードmodとバンカーとアイアンmodを付けた方がいいと思う ■α18テンプレ(仮)
Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96
その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー α18.3公式日本語化
ランチャーから入って起動オプションに「-language=japanese」を付け加える
動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=0iEm-263TWc あとMODスレにあったやつ
attributeとparkの要求ポイント
https://i.imgur.com/j7X5xR4.jpg
1〜10pt/Lvで設定した時の累計ポイントグラフ
https://i.imgur.com/7lKDrlj.jpg
attributeとparkの関係アイテム(ダメ増加影響、クラフト依存元)
https://i.imgur.com/n1W8s0h.jpg 日本語化解説もSteamプロパティから言語変更にした方がいい
あとParkは公園 >>1お疲れ様です
テンプレを貼ると連投に引っかかるんじゃなくて連投すると規制されるので、数分置いて貼れば問題ないです
貼る数が多いとそれも大変なのでテンプレ議論しませんか?
個人的には内容を画像とかスプレッドシートにまとめてリンク貼るのが楽でいいのかなと思うけどどうかな 現バージョンでは間違っていたり、不要な文章はメンテしようよ
「a18に参加出来ないんだけど」なんて、もう必要ないでしょ ■α18テンプレ(仮)
Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean
Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能
Q.日本語化ねーの?
A.α18.3から公式に対応されました。
ランチャーから入って起動オプションに「-language=japanese」を付け加える
動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=0iEm-263TWc
その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー
・品質6アイテムはクラフトできない 正式にリリースされたら初めようかなと思うんだけど後何年かかりそう? パルクール取ると快適だな
どこでも登れるから木枠要らず ポイント節約するとそこに入れられん
出来ない事が出来る様になるけど、他に優先したいもの多い >>28
正式リリースに何を求めてるのか知らんけど今すぐ買って楽しみながら待てばええやん フォージと作業台、ケミステとガソリン次にミニバイク自作できるようにしたらパルクール3だなあ
始めたての頃優先してたラッキールーター、胃袋、ヒーリングファクター、マスターシェフは1すら振らなくなった クエストの開始位置近くでバグったので一回落としたら、クエスト開始マークなくなって開始できなくなったけど、クエスト破棄しかない? 固定マップでやっているんだが
砂漠地帯にもの凄く深くて長い谷があるでしょ
あそこに吊り橋みたいの建設できる方法ってある?
普通にブロック並べるだけじゃ間違いなく途中で崩落するよね? >>35
吊り橋は難しそうだな
ジャンプ台作ってバイクでかっ飛ばすしかなさそう
落ちたら死ぬけど M60とマークスマンどっちもスキル本手に入れたけど
スキルどっち優先すべきか悩むな
AKの時点ですでに強いからわざわざM60の高レベル作る必要あるかなぁ >>35
試してないからわからんけどアイアン系なら片端からもう片端まで届くんじゃね?それよりいったん谷底に降りてから真ん中に柱立てるなり、崩落しかけの橋の再利用なりの方が早そう
>>36
地面に激突寸前にバイクから脱出すれば平気 >>38
ジャイロコプターで激突する前に脱出すればノーダメと同じ原理か
タイミングミスるとくじきそう 切り立った高い崖からダイブしてもジャンプボタン押しっぱならほぼダメージないよ
4x4でダイブしてひっくり返ったまま落下して頭打ったら20ダメージくらい >>36>>38
ギリギリかあ・・・
谷底にも行き来できるようにやっぱり柱を間に挟もうかな
さんきゅー >>41
崩落起こす前にそこらの平地で実験したら?
でも成功するべくして成功したんじゃツマランか スタートして木と小石を拾って石斧作って、まず木を切り倒す
そのまま大きい石を破壊したあとに草をむしって石ショベルを作り
鉄鉱脈を見つけて掘りまくってレベルを上げスキルポイントを確保
ラッキールーターと交渉にポイントを振って最初のトレーダーへ
埋蔵物クエストを受けつつ途中の建物を漁って武器・道具類を確保
お宝の地図が出たらそちら優先で一気にお金持ちに
3日目には車が買えたし、品質6の軍用アーマーも揃い始めた
7日目で10万貯まったのでジャイロコプター買いたい ランダムマップや建物追加Modで遊んでみたけど
このゲームの面白さを追求するならマップと建物の作り込みが大事だなぁとおもた
ランダムマップは暇潰しにしかならんし、ガワだけ立派なModの建物は探索して面白くもない
正式化の暁にはデザインマップ複数 建物一杯追加 DLCで追加配布もあるよ
ってなるといいな >>41
鉄のフェンスの柱が一番目立たないよ
2ー4マス毎に置けば目立ちにくい >>44
MODの建物ってお金もらっていない一般ユーザーがフォーラムに投稿した建物を集積したものだぞ
それをそこまで悪し様に言えるならてめえが先人切って皆をはっとさせるものを作れや高齢幼児 鉄扉を柱にする意味ってなんかあるのか?
殴られないって話だけどそうなると無敵要塞出来ちゃうから普通に穴掘られて扉崩壊するんじゃないのかね? >>47
無敵浮遊要塞になっちゃう
柱っていうか床下を開いた扉にする感じだったけど >>47
平日の夜にシンプルなテーブル型高台に開いた扉を柱にして試してみたけど、
プレイヤーのところへ行く道がないけど、ぶっ壊すものも認識できないから、ずっと下をうろうろ歩き回ってた
たまに通りすがりについでで扉を殴るから無敵ってわけではない >>48,49
えぇ、マジか
すり鉢よりよっぽど仕様の穴付いてるな…
無敵じゃないならさすがにすり鉢のが頑丈なんだろうけど すり鉢拠点作ってその拠点の柱を金庫扉2段積みの高さ4にしてホードみてたら
柱となった金庫扉のまわりをウロウロするのが多くて結局すり鉢におちたのが10ちょいで
いつのまにかホード終わってた 次のホードに備えて住居兼用の新拠点建築中
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org633781.jpg
ピラミッドの前室にはゾンビご一行様をおもてなしする生贄の間(すり鉢)
ピラミッド内部のすり鉢はガレージに変更、地下は生産拠点にする予定
周囲を土壁にすると景観が悪くなりそうなのですり鉢を応用した堀にしようかな 取り敢えずこれ位やってくれれば大分違うんだが
・傾斜67.5°を登れるようにする
・開放扉を認識させる
・組体操率を上げる
・一定時間何も殴れない状態が続いたら一定時間ランダム破壊モード(攻撃力増)になる こっち見つけた瞬間反対方向に向かうのを何とかしてほしい
ゾンビなんだからルート関係なくこっちに来てほしい そこにはゾンビ5段重ねに絶望するサバイバーの姿が!! Tier2の教会みたいなとこの補給品探すのが
全く見つからない
教会の地下にあるはずなんだけど
補給品がバグで消えることってある? そこは知らないけど地下と見せかけて1階の床下とか地下の家具の上とか炉の中とか冷蔵庫壊した裏とか
いままでクエ対象の補給品がバグで消えたことはないな 木材プレートの上に物置けないのかな
1ブロックとして判断されてるのか.. WWZのスワームみたいなホードきてもいいぞ
色んな意味で処理できないだろうけど >>43
同じく3日目でやっとこさチャリ出来た
アシッドと生きたワクベンがないとなぁ
トレーダー買いのが便利というのを痛感する
さーて、こっからどっすかな they are billionsだっけ?
あんくらいのゾンビをくれ 個別計算から一定数を複製でやって軽くするっていうのは他のゲームでもやってるな 草原に散らばってる牛とか馬とかの動作ならいいけどゾンビが一斉に振り向いたりジャンプしたら違和感が半端ないな >>46
なんで顔真っ赤なの?
そこまで悪し様って・・・ >>70
工夫して遊べない人が愚痴ることにイラだちを感じる人が居るってのは理解できる
愚痴るほうもそれに反論するほうもどちらも黙ってろとは思うけど スキルとトレーダー縛りしたら乗り物なくて大変すぎて泣いてる…
けど楽しい トレーダーなしでもジャイロまで作れたからトレーダー縛りはそこまで大変じゃないけど
スキル縛ったら乗り物以外でもかなり大変そうだなw 採掘も封じられたもんだからなぁ
ヘンタイさんじゃなきゃスキル縛りとか出来ぬ
まあ熟練のサバイバーにはいい刺激にはなりそうだけどな きっとディフォルトかノーマッドで縛りプレーしでドヤ顔だろな
ヌル縛りとか論外 ゲームらしくはなるんじゃない。
ちゃんと骨折したり食中毒になったり。
武器の特色や道具の有難みも増すだろうな。 動画見たらよく使うトレーダーのレジを貯金箱にしてて草 装備ロスト無しにしたら緊張感皆無でクソゲー化しちゃうな ならロスト有りでも裸族プレイしたらクソゲーを堪能できるな。 みんなよく縛りプレイできるな
このゲーム難易度どうこうよりとにかくリアル時間がかかるから難易度下げたりブロックダメージ上げて時短しまくってるわ
最近乗り物のShiftダッシュ覚えたけどそれでもまだ物足りないくらいだ 一番ぬるい難易度でやってるけど
毎日消費する水と食事、あと弾薬の補充が辛いな
特に食事が辛い
プラント作り始めたけど農作物だけだと腹に貯まらないものしか作れないし ビタミン飲めば効果中は腹を壊さなくなるので死体からとった腐肉や脂肪、古いジャムサンドなども食べ放題である。特に後者はなかなか優秀 いやいやいやw料理作ろうよ
最初はベーコンエッグ、次第にホットドックやタコスに手を出してステーキやシチューが作れる頃には食べ物に困る事はないはず 缶詰オンリーで困ったことないな
クエをメインでやれば自販機で買う分ぐらいは問題ない >>38
α17の時だけど、バイクに乗ったままでダメージなかったよ。 ダーツトラップって死体にも当たる?
全周にダーツ配置して18発同時に当てる即死トラップ作りたいけど死体で止まるならあんまり意味ないよな >>93
下からは撃てないが
床センターポール2列、サイドをポール横置き2列なら死体は下に落ちると思う
一本道ループ拠点と併用すれば作れなくはないんじゃないか スキルしばりだともう経験値稼がず隠密だけして過ごすのが最善になりそうだな 最近二人で初めて今35日目なんだけど明確に最終日とかないよね 無いから飽きたら自主的に終わらせて新世界へGO
navezgane→random world→darkfalls→nitrogen+compopack
って流れだったな俺は 固定でやってた時は50日で終わりにしてた
大体それくらいでやることなくなる スキルトレーダー縛りでやってるって言った者だけどTier5建物発見して乗り込んだらフェラル軍人に弾効かなすぎて窓から飛び降りてHP22で足折れたまま1.8km先の自宅まで帰ってきた
AP弾作りたいけど未だにケミストリーが無くて辛いけど楽しい 3日目アシッドねーよ…
5日目ジャイロ設計図そろった
6日目
坩堝とかねーよ…→ポストから設計図「ボロンッ」
あーでもビーカーとか無理だよ…→医療戸棚から「ボロンッ」
俺の18.3 b4はほぼクリアした
あとはオーガーとマイニング本コンプだけど、これがホンマキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています