【7DTD】7 Days To Die 199日目
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レンチ アシッド 鉄以上のツール
炉 作業台 セメントミキサー 乗り物etc...
序盤にやること目指すことが明確になっててここでの情報で
いろいろと優先順位を刷新していくことがいまは楽しい >>101
軍人とかのヤベー奴は園長の木棘戦法(パルクール未取得時代)で始末なんてどうよ?
材料は木張り倒すだけで揃ってその縛りでも作れるぞ!
完コピできたらどの難易度でも通用するからすごいよなあの戦い方・・・ スパイクは経験値入らないしなー
経験値無しならフェラル終わるまで乗り物で走り回っててもいいんだし 木棘も強いけど昔は有刺鉄線とかログスパイクとかそれ以上の壊れが使えたな
DFで復活してて(ワクベン必須)使ってみたらクソ強かった 昔は高床式で真下にスパイク先生敷き詰めるだけでオッケーだったからな 柱を攻撃されなかったからな
昔はよく空中庭園で畑とか作ってた >>105
スパイク戦法は目から鱗だわ
今度やってみるわ!リベンジだ!!! すり鉢拠点の設計図書いてブロックの個数を数えてフレームつくって拠点に必要な穴掘ってあと2日で初ホードだ!建てるぞ!ってときに
コンクリの生産が圧倒的においつかないと気付いたときの絶望感
結局鉄筋フレームでカタチだけつくって初ホードはあらかじめ制圧していた病院の屋上でやりすごしましたとさ・・トホホ コンクリ生産は時間がかかるので、夜通でフォージを稼働して
探索へ出る前にミキサーにセットしていくといいよ セメント袋とブルーシートのコブルは見かけたら掘る。これだけでかなり楽になる セメントそのものは割と簡単に手に入るのよ
ミキサーはセットしてから出かけるのが効率良い >>120
その採掘はじめるまでの間とかには便利だぞ
str振りじゃなきゃツルハシはきついし採掘量も少ないしオーガーやスキルは運が絡むしで袋掘るのはいいよ
1.2周目に使うコブルと一緒にこまめに掘っとけばコンクリ使う時期にオイル集めがてら砂掘れば作れるようになるし
大量のフォージとミキサー作り終えて採掘はじめたら無視するけど コボルをブロックにして設置すると回収できないけど木が節約できてアップグレードも早いから重宝してるわ (木枠→)板→板2→玉石2→コンクリだと石と粘土
玉石→玉石2→コンクリだと時間と木材
レンガ→コンクリだと石と木材と時間にそれぞれ優しい、不足してる資源と相談だ チアガールゾンビが複数人集まったらがっつり踊りだすみたいな要素ください もう長いことやってるから間に合うかどうか大体わかるかな
間に合わなそうでも重要部以外を玉石にするとかにして大体間に合う
ホード前に突然の死→ベッド引いておらず、で全裸で屋根の上に渡りまくった事はある 初ホードでコンクリなんかいらんやろ
1日3時間設定でやってんのか? シャベルも持っていかないと行けないし手持ち増えるからいらんわな
夜に粘土と石集めりゃいいし このゲームで効率求めると飽きる気がする
ロールプレイングを楽しんでいるから何年もやってられる気もするなぁ
まぁ人それぞれの楽しみ方があるけどね 近接はスレハンとナックル以外でtire5やホードは無理だな。β19で強化されるのかな? 公式日本語化から始めた新規さんのプレイ動画観るの楽しい 効率求めると飽きるんじゃなくて自分の中の最適解を何度もなぞるから飽きるんじゃないか?
俺は始めたばかりだがググってもスキル振りやら行動指標やらヒントはあれどキッチリした答えはなかった
レシピも絡むからしょうがないけどな
最初にラッキールーターMAXにしてそれらしいアイテム揃ったらスキリセで戦闘パークに振り直しが良さそうだが 効率求めても毎回優先順位がガラっと変わるからな
しかも最適解自体が明確にこれとは言いにくい物だらけだし NitroGenでマップ作ると焼けた森の面積が異様に小さいんだが地下はどうなってるの?
やっぱり石炭も少なくなるんだろうか ゾンビが地表に開けた穴を土で埋め戻す作業中にまさかの大崩落
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org633972.jpg
足元から崩落が始まって出入り用の梯子と柱を残してすべて崩れてしまった
幸いにもかすり傷程度で済んだがこんなの初めて ホードを自作の拠点以外で過ごしてはいけないなんてきまりもないしな
はじめから鉄筋コンクリ拠点目指すのも全然アリよ >>140
池作って、入ったらoptionからキャラクター変更して女キャラに変えればいいじゃん 熟練サバイバーでも夜中は静かにじっとしたくなるくらい
ゾンビを恐いものにしたら緊張が保てそう。
単なるスニークだけでなく、静かに行動する操作法はアリで。 あるレベルを超えたら夜はゾンビが不死身ならサバイバーさんも楽しいだろ。
ゾンビが死ぬとかわけ解らん状態だしなw
逃げようとしても多少は手足が伸びて捕まれるとか。
逃げるには近接で殴りまくると。おお近接武器も復活できていいじゃないか。 ナイトビジョンが本当に真っ暗だと使えなくなるのどうにかして欲しいわ
設定でガンマ上げたらどちらにせよ意味ないし趣味アイテムよね 夜中でもNVGならバッチリ見れるよね?
17以前は微妙だったけど >>142
夜だけGS+50するとか+100するとかな ナイトビジョンって僅かな明かりを増幅するものだから地下みたいな真っ暗闇で見えないのは当然だと割り切るもの
サーマルください!! 厳密に言うと一口にNVGと言っても世代によってほぼ別物
第二世代以外の品なら完全な暗所でも問題ないよ ゾンビ菌で発酵してるからちょっとだけ暖かいかも
しかしα19でやっと満腹度と水分の表示がデフォになるのか…
あと年中腹一杯である必要も無くなるのは有り難い
でも怪我デバフ山盛りは面倒臭そう スタミナゲージの減り方がもう少しマイルドな方が自然だと思う なんでも来いよ
木と石と草と土あればどうとでもなる a19で武器・ツール周り完成とかマジかよ マジかよ
多言語化といいマジでb移行準備に入った感じなのか お、α19情報でとるんか
じゃあ18はやめて全裸寝袋待機するわ やっぱりミニマップ欲しいな
あと銃弾を等倍でパッケージ化もさせて欲しい
マップ生成は一括でいいけど、メモリ馬鹿みたいに使ってるからクライアント側はエリアで区切ってα16と同じようにして欲しいわ 石やら鉄やらのバンドル作ると経験値入るんだが、色々弄ってるから俺環なのかバグなのか分からん
バンドル1個で同量(6000)の鉱石掘るのと同じだけ経験値貰ってる気がする
開けてバンドルして繰り返すだけで無限にLv上がるぞこれ
みんな同じ? 買ったけどこれって一人で遊べるものなの?
何人かでやれるゲームだけど友達いないんですが >>158
仕様。何度かバンドル作って開封繰り返せ
>>159
ソロで問題ない >>142
かなり前にしゃがんでいないとホードの時のようにどこにいてもゾンビに見つかる設定に改造された鯖で遊んだことがある
夜中に建物の中で立っていたり梯子を上り下りするとゾンビ犬やゾンビ熊が走って来て建物を壊し始めて楽しかったよw >>157
バレットバンドルmodletくらい5分もあれば作れるだろ >>159
ソロしかやったことないよ
シングルプレイっていうんだけどそっちが主流だと思う
動画とか撮ってる人はコラボやったらしててていいなあとは思うけど一緒にやる人がいない >>165
あのクッソ広いMAPで草の1本まで記憶してるんだぜ?
個人的に十分凄いわ 日本人は瞳の色素だかのせいで暗闇苦手らしいからガンマ上げてもいいんじゃないかな
ガンマ38から50に上げてるけど暗いところは暗いし月明かりがあればNVGもいい感じに見えてるよ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org634035.jpg
ホードに備えて外堀作ったけどゾンビ様に渡っていただく橋の基礎工事が間に合わなかった
急遽木枠で仮設橋を作ったけどなぜか全員堀に直行で誰も拠点に来てくれないので堀に下りて
数人誘い出して仮設橋を渡らせたらようやく全員来てくれるようになった
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org634036.jpg
翌日には外堀を渡る橋も完成
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org634037.jpg
住居兼用なので修理用の素材も道具も揃ってるからホード後の修理が楽
A19でゾンビも傾斜ブロック上ってくるようになるかもしれないけどアプで前にとりあえず拠点が形になって満足した 実際ホードのときは赤黒いからガンマ上げないと何も見えないわ
ゲーム内からいじれるのはプレイヤーにも動画勢にも優しいし開発の良心だと思う そのせいで自転車がみぞやら街角でソーホースに引っかかってタコ殴り
の目に遭うのも楽しいのにもったいない 拠点作るの一人じゃ大変じゃない?
ソロでできる範囲で作ればいいのかな 何も調べず何も聞かずに自分で試行錯誤してる時期が一番楽しい、と俺は思う 最初はコンクリ製の既存物件を補修改造して使えばいいよ
慣れてきたら自分の拠点作ればいい
あと建築勢は1日の時間伸ばしてる人が多いと思う(自分は200分設定にしてる) 自分も時間伸ばして建設してるな
夜はある程度安全な範囲をかこってその中で拠点作ってる
たしかに1人で拠点作るのは大変だけど協力して作るのも思ったようにできなくて大変そうに思う 必要と思う物が人によって全然違うから自分にとって何が必要かを理解する意味でも試行錯誤した方が良い
例えば無敵拠点とかを有り難がる奴もいれば拠点防衛を投げ捨てて外でヒャッハーしたり
何ならバイクでホード完全無視するような奴すらいるし >>165
銃関係をあれぐらい…とは言わないけどもっと頑張ってほしいなぁ…
7dtdのはのっぺりというか何というか 画面が見辛いという人はモニタ性能も影響してると思う。
現実の夜もそうだけど、満月の夜とか明かり無しでも全然見渡せる。
屋内や月影は流石に暗いけど。
ナイトビジョンも単色が苦手とかでなければ全然見える。 バルカンに対応してたのか知らなかった
ランチャーから立ち上げると選べた ゲーミングモニタのFPSモードで遊んでいたからゲーム画面の暗い部分は自動的にガンマ値とコントラストが上がってた
通常モードだと真っ暗で何も見えないような状況でもFPSモードだとよく見えるからハードウェアチートだよなw 建築苦手だから鉄コン以上に補強した溝作ってひたすら打ち下ろしてる
敵味方ブロックダメ300%にしてもデモの処理をガバらなければ崩壊しないからゲロを避けながら爆発物投擲したり徹甲弾乱射する作業だわでも結構楽しい すり鉢の底を岩盤まで掘り込んでおけば、拠点は敷石(フラッグストーン)ブロックで十分
屋上にはハゲワシ用のガラクタ砲台を置いておこう
銃火器も要らない
気が向いたときに穴に火炎瓶を投げ込むだけ
そのまま放置すると二度とホードが来ない
Alpha19で修正されるかな? 石スタックでどれほど経験値が入るかと思えば数十しか入らないな。
それよりジャンクタレット先生で経験値が入るのが嬉しかった。
これなら再びホードのお供に。 弾帯modってあれ、ボディアーマーとレッグアーマーと
両方付けられるみたいなんだが・・・
リロード時間短縮も重複してつくみたいだし
バグなのか?これ modのバグといえば色は変わらんけど染料が乗り物に装着できるな
なぜか赤はつけられない >>143
サバでやってるとゾンビのパンチは伸びるけどな >>159
たいまつ沢山つくって、キャンプファイアに火付け続けると仲間が増えるよ >>188
A18.3で変わった
・modArmorBandolier can be now also be installed in leg armor
効果はスタックしない そういや>>189の乗り物+バグ+染料のワードで思い出したけど
既に染料付けてる乗り物に、shift押しっぱでの装備すると交換したという訳でもないのに新しい方が装備されて前に付いてたのは消えるってバグあったな・・・(自転車で確認)
a17台みたく解体も出来なかったから良いゴミ箱になっただろうけど、今は塗料の供給で使えるから普通に損するっていう・・・(数敗) リロ速重複したらハンティングライフルとかSMGのリロードが気持ち悪いことになるんだろうな… やっとこさ自転車作ってわーいって乗り回して遠征中突然の下痢便に襲われてブリブリ垂れ流しながら運転してるとめっちゃ悲しくなるな >>196
そもそも下痢になるリスク負ってまで飲食しないわ
今マルチでやってるけど、一人分は確保出来るけどが3人分の飯確保ってツラィ フレンドとマルチプレイをして遊んでいるのですが、オートタレットの経験値はパーティで共有されるのでしょうか?
自分だけレベルやステージレベルだけ上がって強化ゾンビに襲われるのを避けたいです 既に遊んでるならすぐにでも検証できるのでは?
多分共有されると思うけど ガンマ上げはほぼチートだからな
夜の暗さもひっくるめてこのゲームなのに 暗くてもゾンビこっち見つけるだけで叫ぶから別に・・・
最近ホラー要素無さ過ぎだわ >>196
拠点でお茶作って2,3本持っていけば済む話やん
というか最大値+50まで食い溜め飲み溜め出来るから手ブラで余裕なんだが 別にライト入手するまで夜は出歩かなければいいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています