【中世剣戟ACT】MORDHAU part17ァ
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MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/
次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568294975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずローカルでBOT相手にしてひたすらパリィとチャンバー練習してみるとか
まあ実戦は慣れるしか無いけど パリィできないように攻撃する方も頭を捻っているのだからそう簡単にできるようになってもらっては困るぞよ リポストできてないんじゃない?ほぼ同時押しなんだけど 処刑剣しばらく使ってたからメッサーとかロンソ使うと「もう一発いるの?」ってなりまくりだわ 工兵難しすぎる
押されてて侵入が防げない時は壁が設置できないし押してるくらい味方が強いならそもそもいらん
やはり斧をブンブンしているほうが楽しい 北米80人鯖pingの関係で若干味方に当てちゃいやすいのは仕方ないが人が密集してるから気を抜くと5人TKしてキックされるわw >>911
コスト節約するプレイヤーは足から削ってく傾向があるから足下狙うとイイ
コスト3でもどうせ3発なのは変わらんしコスト1なら2確になる
突っ込んで相手の後ろに回りながら足下切るのはパリィもし難いからオススメ 上で言われたんでここ数日午前〜昼過ぎあたりに北米のインベ鯖でプレイしてみたが、思ってたよりは健全な環境だったな
アジアと比べるとトロールと脳死とクソ芋の数を若干少なくして、上下の実力差を狭めたって印象 あとsrynpする人意外といて笑った
極端に強いのはそんなに居ないけど、オブジェに絡んだり連携したりする人は多くてまあまあ動きやすく快適に感じた
ただやっぱりアジアで上位入れるならpingに慣れれば向こうでも上半分は堅いと思うな
しっかり連携する人は多いけど、フェイントやリポストとか技術面で上手い人は少ないんでわりとどうにかなる もう日本人だけの鯖は人数的には不可能なんだろうか
ping的に北米はギリギリだし
中韓とやりたくないよ〜 campでトレビュシェットの火球喰らって転んだところにもう一発カタパルトの石降ってきてワロタ
追い投石やめろや ping80くらいでパリィ若干普段より早出し意識する感じ >>916
たぶん厳しい、usaginに集まる日もアジア勢に人口下支えされてるし
幸い公式アジア鯖はlow pingだし、low ping側がhigh pingを相手にするときに気をつけなきゃいけないことも無いのであんまり気にしなくていいんじゃない
某FPSみたいにhigh pingユーザーがワープして見えるなんてことがなくて本当によかった 日本鯖で最後にやったの5月に一度だけかな
某管理人っぽいひともアジア鯖で見かけるし日本鯖でやりたいけどやっぱ人がある程度いないとなぁ 今でも稀にうさぎ鯖に人いることあるね
でもうさぎ全盛期の頃も普通にハングル話し始めるやつとかいたよ
もっと日本のゲーマーにも知れ渡ってくれればいいんだけどねえ 最近でうさぎに人が入るのはMODの更新タイミングの事が多いよ
人集めという点ではマッチメイキングに対応して範囲的にも東南アジアまでカバーできる公式鯖が有利だから
公式鯖と同じMAP回しだともうダメだという流れだね 国内鯖は昔行ったら変なマップ遊ばされたから行くのやめちゃったわ >>923
ここ3カ月くらい?はカスタムMAPが完全に封印されてたけど
公式MAPしか回さないなら公式鯖を利用すればいいだけだからね
ということが最近になってハッキリしてきた
カスタムMAPの開発が続いていたら今よりは僅かながら人数を維持しやすかったのかもしれない カスタムマップ面白かったんだけどまあ人数が無限にいるわけじゃないから公式に集まるのは仕方がない・・・
昔は東アジア鯖パケロス起こしてたけど今平気っぽいしな 日本人だけだとそこそこ人集まっても全然ガチ戦闘始めようとしないから抜けちゃうわ ここ二三日公式アジア鯖でパケロスとハイピン同時に出るようになってアカンな
日本人で自分だけピン三桁とかまである 俺は全く問題ないけどなんでだろね
回線速度が普通に出てるならルーティングとかなんかそこらの問題なのかね 今日の北米鯖はDDoS攻撃食らっているらしくパケロスしまくり なんでただのゲームサーバーに攻撃しかけるのかコレガワカラナイ >>928
今日はなぜかい大丈夫だった
一時は米鯖のほうがピン低いとかひどい状態だったが
久しぶりに回復バックまき心がけたらキル数+30ある味方共よりスコア上とか
パッチで回復数イコールスコアだったかに落ちたあとでもスコア稼ぎにはなるもんなんだな 壁とトゲ敵に攻撃されたらスコア入るようにならないかな
工兵スコアまずすぎて気の毒になる 誰か全プレイヤーのラジオチャットをミュートできる方法知らんか?
この↓ローカルmodが良さそうと思ったもののバージョンが古いらしくて動かなくて困ってる
https://mordhau.mod.io/voiceline-mute
K押せば特定の個人をミュートできることはもちろん知ってる そのModだけじゃなくてしばらく前から全ローカルModが使用不可になってるよ
今動くのはサーバー側のModだけだ
つまり、サーバー側でそういうオプションを用意しないと実現不可能 >>936
なるほど、そういうことだったのか
ありがとう MOD不可になってたのか全然知らなかった、使ったこと無いけど
つまりモールのヘッドをトーマスにするやつとかもダメなのか・・・ さすがに飽きてきた・・・
飽きてやらなくなるのは2度目だが次はもう戻ってこれるか分からん 未だにチームバランスガバ過ぎるのと面子が代わり映えしないのがね…
民度的に北米鯖でやりたいけどpingがアレだし
日中韓は何でああなんだろうか >>940
レベル90過ぎの500時間過ぎくらい
まあいくら面白くても長いことやりゃ飽きるわ 160代の自分が800時間なんで1000時間くらいじゃないの? Lv30以降一律で4700だった必要経験値が200からは10倍の47000に跳ね上がるらしい
NAで一度レベル217とか見た記憶あるけど一体何時間プレイしてるんだろうか… 千葉のときと一緒か
50が800時間で60が2000時間超えだったが
59−60だけで230時間かかったと当時のスクショに書いてあったわ 2も出るということでものすごく久しぶりにやってみたけど
野良でもみんなうまい1vs1だと全く勝てないわ
試しにランクのデュエルやってみたけど
木槌舐めプでポコポコ殴られてあっさり負けた・・・悲しい 千葉2でしょ
モルダウから入った者としては楽しみだけどEpic独占じゃどうなることやら・・・ Epic悪者みたいな風潮あるけどUnrealEngine使ってる以上しかたないでしょ
大手スタジオでもないしいきなりマルチ展開なんて金が足りねぇよ エピックってなんか問題あるん?
別に蔵も重たくないし悪くないと思うんだけど メトロエクソダスとかSteam配信予定だったゲームを配信数週間前に独占にしたりしてたからじゃね
それ以外にも機能が足りないとかテンセントが嫌いとか言ってるのも結構見た気がするけどよくわからん
海外では親の仇のように嫌ってる人が結構多いイメージ エピックは単純に使いにくいし、何故かエピックつけた状態でスチームのゲームをダウンロードすると著しくダウンロード速度が落ちるから嫌い エピックはこっそりユーザーの情報引き抜くプログラム仕込んでたのがずっと尾を引いてる
中華企業テンセントに買収されたしな
あとは中華マネーで釣ってepic独占にしてる横暴っぷりとか しゃがみのままスライド移動していく奴いるけどあれチートなの? 久しぶりにアジア鯖でインベ成立してたけどこっちのほうがやっぱ楽しいな このゲーム今から新規で始めてもまだ楽しめる?
mount&blade2と比べてどっちがいいかな? 昼は休日でも東アジア鯖の集まり悪いしアプデも滅多にこない
北米鯖はping以外にも攻撃とかされててラグってる時もあるから運が悪いとまともに遊べないことがある
でも面白いと思うしツイでmordhauで検索すると、数は多くないけど始めたばっかの人も楽しんでるっぽいから楽しめると思う
ただし死にゲーだしプレイヤーの平均練度が相当高いから死にまくっても楽しめる心が必要
M&B2はやったことないけどまた全然ジャンルが違うっぽいし対人が過疎っているらしい 肉包丁って連打してたらパリィ不可になるけどこれ仕様なのよね あれってパリィミスってクールタイム終わってないんじゃないの?レイピアとかでもなるけど M&B2の攻城戦は人減りつつあるモルダウのさらに1/10すら居ない
面白いかどうか置いといて、この人数じゃもうゲームが成り立たない 一人で敵と戦ってる時に援護してくる味方弓は高確率で自分にしか当ててこない >>964>>967
ありがとう
とりあえずこっち始めてみたいと思います 裸で戦うって強いんですか?槍を持った裸のヤツに何度も殺されました 裸は速度は早いし攻撃出してから終わるまでの攻撃面積稼げるから使いこなせば強い
ただ防御力最低で殺しやすい目標と敵が殺到してくるし複数の弓に狙われるとあっさり死ぬ
正直農民パークは飛び道具ダメージ減くらいついてほしい
裸槍は漢字名のやつならゲーム初期に無双しまくってたやつで最近また見るようになったけどあれは個人が強い なるほどですね 試行錯誤しながらキャラビルドしたいと思います 迷ったら頭空っぽにして処刑剣振り回してればキル取れる 集中しきれてるときって普段間に合わないようなパリィもできたりする 意図的かは分からんが処理落ちを利用したラグアーマー使いが多い
処理落ちしている相手には攻撃があたらん たまに瞬間移動するとかならそれは相手側にパケロスが出ているのでは
回線弱者多いだろうし公式鯖もクソだから仕方ない所はある ジャベリンが装甲薄い頭部に入ってワンパンと思ってたのにノーダメは
甚だがっくりするがまあしょうがないと諦め パケロスは瞬間移動するから分かりやすいけど
処理落ちは当たり判定自体を無効化されたり
処理落ちしている低Pingに接近されると、近くの人間は動きが巻き戻ったり硬直したりする 何か知らんが日本人の低レベル帯が急に増えたように感じる
多いときは鯖全体のプレイヤーの半分弱ぐらい日本人(推定)だった気がするわ >>981
乙、下手したら有耶無耶になってスレが消滅するから助かる >>981
盾乙
前回は前スレなかなか埋まらなくて落ちたから今回は早めにこのスレ埋めてしまおうか? >>978
たまに動きが固まったりあらぬところに行くことがあって再起動なりブラウザのタブ消しまくったりしてたけどけどそういうことなのか
昨晩のFLタイガひたすら中央砦のお互い奪取だけでチケ使い切りのバランスの取れた珍しい状況で負けたけど面白かったな >>984
別に埋めてもいいけどすぐに20までレスつければなかなか落ちないんじゃないか?
前回は立てた人それを知らなかったっぽくて落ちちゃったみたいだけど
あとpingはクライアント側で処理してたらラグアーマーとかできるけどこれ鯖側で処理してるっぽいからできなくない?
パケロスとか鯖の処理落ちだと思うけど 相打ちを見る事から当たり判定は各々で、鯖経由して各自に被弾情報送っている感じ
弓に打たれると相手の画面で被弾した位置まで戻されるから分かりやすい
だから相手位置や被弾情報が処理落ちしているキャラは、周りからは当たらないキャラになるし、
その行動は周りの人間の動きを巻き戻したり硬直させたりするのかと
グイグイ接近しながら攻撃するだけで一方的に相手を倒せちゃうから強い 東アジアで長いこと遊んでるけど、相打ちや処理落ちによる巻き戻し硬直云々は体験したことないな
75ダメージ以上与えてた時に出るみなしのキル判定とか、リポスト中の相手殴って硬直したとかではない?
文体とか内容的にも>>231 とか>>497 と同じ人っぽいけどもしかしてUS Centralとかクソ高いping出る環境での話か? 上位ベテランプレイヤーなのか、糞スぺの雑魚なのか判断できない以上語るだけ無駄
>>975
の文面からどっちなのかは分かるけどね >>997
配信している各国プレーヤー達の映像でも同様の現象を確認している
北米の配信プレーヤーと同じ鯖で遊んで、配信でみたラグキャラは自分が相手してもラグいッス
画面の重い城系のマップや敵味方が密集する状況だと顕著に見て取れる
>>998
北米でもTOP3余裕です。人減るまでは仕事場機でMordhau鯖を立ててましたw
自宅メインi7-9700K@5.0G 2080ti、サブi7-8700 1080ti、仕事場i9-7980XE@4.8G 1080ti
どの環境でも現象を確認していますし、遊んでいる人少ないから東アジアや北米のラグキャラ名はもう覚えちゃった位です このスレッドは1000を超えました。
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life time: 203日 13時間 1分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。