【中世剣戟ACT】MORDHAU part17ァ

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f39-klkx)2020/01/22(水) 19:44:36.41ID:UD9Qioyy0

MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/

■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/

次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568294975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

783UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/03(金) 21:20:16.19ID:gKzvCimk0
金銭効率とかわざと考えられてないからなあ
ほぼプレイ時間依存

784UnnamedPlayer (ワッチョイ bf38-dE/J)2020/07/03(金) 22:24:01.28ID:ZuueX/o20
期待するから怒りが沸くんだよ
チーム勝利もスコアもクソもねぇ馬鹿が一定数混ざってるからどうしようもないと思わなきゃ
それが長く続けられるコツ

785UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e9d-CmLz)2020/07/03(金) 23:48:41.41ID:+xv94+9t0
シングル要素もっとあればな
ていうか過疎ったら詰みなゲーム多過ぎるわ
M&Bほどのは期待してないからマップごとにオブジェクトやってお金貰える対CPU戦モード追加して

786UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/04(土) 02:58:07.44ID:8C4wV/Qo0
ここのクリエイターは対戦好きで作ってる感じだからシングルプレイつくるモチベはないんじゃないかな
どこかにこの戦闘システム丸パクリでいいからRPG作って欲しいよね、キングダムカムは似てるけどまた操作性全然違うし

787UnnamedPlayer (スップ Sd4a-69zx)2020/07/04(土) 05:31:27.53ID:ePO+73Zsd
千葉だいすきおじさんたちが
”ぼくが考えた理想の千葉”作ったら
なんか思ったより売れたって感じのゲームだもんな

788UnnamedPlayer (ワッチョイ 037b-v7zz)2020/07/04(土) 21:10:26.75ID:sKXvNgHk0
ハルバートとバルディッシュはデフォでロングモードがいいわ
リスポン→Rがめんどい

789UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/04(土) 21:38:40.50ID:8C4wV/Qo0
リスポン時に前世のモードを記憶しといて欲しいというのはずっと思ってた

790UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-CmLz)2020/07/04(土) 23:55:52.33ID:MiL6Kwr7r
馬で全力疾走しながら馬の後頭部をメイスでボコボコ殴るのが楽しすぎて笑い転げている

791UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e88-Wiu6)2020/07/04(土) 23:57:30.67ID:ZEMaZUGR0
クロスロードのキング体力回復するようになったのかよ
それはそれで無理ゲーが逆転しただけだぞ

792UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/05(日) 01:42:44.61ID:u5zm57pb0
引きこもれない場所のキングはそれくらいしないとかなり無理ゲーだと思う

793UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-QTdV)2020/07/05(日) 01:55:31.54ID:N0g0JXCQ0
あそこは馬車に引きこもってれば勝てるよ
砦入る前に馬車潰れるようなチーム差だとどうあがいても勝てないけど

794UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/05(日) 02:02:11.50ID:u5zm57pb0
てかキング系って元々近接攻撃で敵倒すと微量回復しなかったっけ?

795UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-cvHK)2020/07/05(日) 10:16:35.07ID:z8wwUe7+d
>>688
久々にこれ見たら日本語字幕ついてたんだな

796UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/05(日) 10:58:35.73ID:u5zm57pb0
ヒットリカバリーなんて仕様知らなかったわ・・・

797UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-QTdV)2020/07/06(月) 00:40:36.03ID:HXq5OhFU0
カステッロ最終30分超えは早すぎて記録もんだったな

馬車到達が早すぎて本が全然焼けてないとか
乞食の群れに襲撃された如く金があっという間になくなったりとか
展開早すぎてついていかれへん

798UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-KbOe)2020/07/06(月) 13:11:31.61ID:l3azgMjva
200時間近く遊んで思ったけど、マップと面子だけで勝ち負け分かる試合ばっかりで面白くなくなっちゃった
途中抜けしても他に行くサーバーも無いこと多いし終わりって感じ

799UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-aNcJ)2020/07/06(月) 13:27:36.31ID:HXq5OhFU0
それはわからなくもない

今みたいにまだ人数多いと一人二人スコア上位レベルが強い側から弱い側に移っても状況変わらずにボコられるだけだからバランス是正されにくいからな

人数減ると無双できるやつレベルだと一人の移動で変わることもあるから一人で状況を変える醍醐味が味わいやすくて是正されやすい感があるような

800UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a88-Wiu6)2020/07/06(月) 16:13:11.17ID:mwelyaA+0
FLのFeitoriaクソすぎ
最初期のタイガクロスロードより酷いだろこれ

801UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/06(月) 17:37:25.19ID:cYpBzP5b0
500時間弱やってるけど俺もやめたいわ
でも面白いからつい延々とやっちゃうんだ

802UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-rvwF)2020/07/06(月) 19:35:23.88ID:XNYl80b3a
700時間以上やってるけどもう負けるのも楽しくなってきた
でも負けてるところをみんなで前線押し上げて逆転勝ちするとさらに楽しいんだ

803UnnamedPlayer (ワッチョイ bf38-w4Iu)2020/07/06(月) 22:40:32.66ID:ASB3RNcp0
プレイ時間はどうでもいい情報だな
何時間だろうが面白いと思うやつは自分なりの面白さを見つけるし、そうでないやつは何時間やっても面白くない。
って書いててそれってゲームに限らず全てのことがそうじゃんってなった

804UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/07(火) 00:36:31.30ID:fGt+JbTf0
たまにはロングボウでもやるかと思ってやるんだけどどうやっても普通に近接で戦ったほうが早いんだよな
毎回存在するアーチャーはよくやるわと思う

805UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-l8KG)2020/07/07(火) 01:38:56.63ID:BeecGAse0
>>800
パッチ後に一応防御側の第一拠点無視して第二直行すると
青と同時到着になったんで、どうやっても青のほうが早い前より
ちょっとはましになったようだけどスタート直後のそれ以外は実感できないな

>>804
そりゃ接近戦が強いから言えることだよ
弓はカモになる低ランク弓が複数いて3連射3射殺とかできないとなかなか稼げんしね
そもそもDPSや命中率も段違いだし

806UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-ERT+)2020/07/07(火) 02:03:04.14ID:WI97Y5wb0
ロングボウは初期スキンでリスポン付近に芋ってる奴とごく一部の物好きしか使ってるところ見ないな
個人的には味方の支援目的ならリカーブボウかあるいはtoolboxでバリスタ作ればよくねって思うんだけど、どうなんだろう
コスト重すぎるし隙もでかいしでHuntsman付けて敵の弓兵とエース級を気合で全員HSするとかでもないとそんなに強くないような気がする

807UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-ERT+)2020/07/07(火) 02:03:04.31ID:WI97Y5wb0
ロングボウは初期スキンでリスポン付近に芋ってる奴とごく一部の物好きしか使ってるところ見ないな
個人的には味方の支援目的ならリカーブボウかあるいはtoolboxでバリスタ作ればよくねって思うんだけど、どうなんだろう
コスト重すぎるし隙もでかいしでHuntsman付けて敵の弓兵とエース級を気合で全員HSするとかでもないとそんなに強くないような気がする

808UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-ERT+)2020/07/07(火) 02:03:27.63ID:WI97Y5wb0
二重投稿しちゃったごめん

809UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/07(火) 02:19:54.54ID:fGt+JbTf0
まあ弓強くしたら皆弓になってクソゲーになるから仕方がない
でも難しすぎる割にリターンが薄いから弓スキーはかわいそうだなとは思うが

810UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a88-Wiu6)2020/07/07(火) 02:25:31.37ID:e153jPPs0
>>805
前はそんなことになってたのか
あのマップの悪い所は青がセンター取ると赤は3,4面あるルートから攻めるのに対して青は兵力まとまって待ち構えてるからずっと赤が各個撃破されるところにあるからなあ
青は真ん中取られても侵攻ルートが1面に2,3箇所あるだけだから自然と兵力がまとまって奪還もしやすい
逆に言えば赤は一度取ればこの単純なルートを固く守れば圧倒的優位にはなるんだけど赤がまず真ん中取れないっていうね

811UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-l8KG)2020/07/07(火) 02:52:41.76ID:BeecGAse0
>>809
千葉は弓がなかなか強かったからその反動かもね

クロスボウがヘッドショット2兜相当ワンパンだったから弓で一位取れたし
高ランク弓4,5人でつま先と頭しか出ない大盾盾持ち全身3鎧でも容赦なく射殺で
通路封鎖できたりで弓人数制限鯖で入れられるくらいだったから

812UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a55-VQSO)2020/07/07(火) 16:16:48.87ID:OXNgeWlk0
強くないからこそ「極めたい」って思うんだ

813UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-LBV5)2020/07/07(火) 17:19:16.25ID:mvO+//l90
1300時間以上遊んでるけどクソゲーなんだよな
けどやめられない

814UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-cS3z)2020/07/07(火) 18:54:30.43ID:3QFWAuWu0
バリスタ楽しい でも独占は良くないからほどほどにしなくてはとおもうけど 決まったときの音がたまらない

815UnnamedPlayer (ワッチョイ 037b-v7zz)2020/07/07(火) 19:18:17.88ID:tKACk0/n0
>>800
めっちゃ分かる
作った人がやりたかったであろうことが全くできてないというか
退屈なmap

816UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-ERT+)2020/07/07(火) 19:21:04.58ID:fGt+JbTf0
次のアプデって新武器2種だけの予定なんかな
ちなみにchangemap combattestとコンソールにうって行けるテストマップに置いてあるぞ

817UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e28-l8KG)2020/07/07(火) 22:35:42.18ID:BeecGAse0
一応新マップも作ってるらしいけどカステッロとか早く発表しすぎて
時間かかりすぎて散々叩かれたのがこたえたから発表は遅らせると言ってたな

818UnnamedPlayer (ワッチョイ cb28-Bqa1)2020/07/08(水) 18:35:22.69ID:sF5DPTYG0
まあ予定も分からん状態で発表しても期待させるだけだし仕方がない・・・

819UnnamedPlayer (ドコグロ MM43-/iRR)2020/07/08(水) 19:39:12.67ID:nBbxb8vkM
キングが馬車で出荷されていくInvasionのステージって何をしたら青軍の勝ちなの?
フルタイムで馬車の鍵とキングを守るの?

820UnnamedPlayer (ワッチョイ cb28-Bqa1)2020/07/08(水) 19:52:40.78ID:sF5DPTYG0
インベの防衛側は全部時間いっぱい守り切るのが勝ち条件だよ

821UnnamedPlayer (ドコグロ MM93-/iRR)2020/07/08(水) 21:18:18.68ID:xTHKNFTtM
>>820
ありがとう。じゃあ、あのマップきついね。防衛しないといけないのに馬車は敵陣のほういくし

822UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-mXGD)2020/07/09(木) 11:46:05.07ID:riegaIFe0
1GB近いfix中心のアプデ入ってるな

823UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b88-zpbv)2020/07/09(木) 15:03:30.93ID:WAB8ItWE0
チームの偏り方ずっとやばいけどなんで強制オートアサインにしないんだろ

824UnnamedPlayer (ワッチョイ e352-8bMX)2020/07/09(木) 15:05:09.01ID:G9koivwk0
強制JOINだとそれこそプレイヤーによるチームバランスの調整ができなくなるよ
ランクで分けたとしても実力が拮抗するとは限らないし

825UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b88-zpbv)2020/07/09(木) 15:20:37.09ID:WAB8ItWE0
プレイヤーのチームバランス調整なんて見た事ないが

むしろ手動JOINによるマップごとの有利不利に合わせた偏りの方が目立つが
初心者はとりあえず入れる方に入るし
特亜にそういう性善説的な理屈は通用しないと思う

世の対戦ゲームってほぼ強制アサインでしょ
あと人数に開きが出てもチーム人数調整入らないのも結構アレな気がするけど

826UnnamedPlayer (ワッチョイ e352-8bMX)2020/07/09(木) 15:21:05.76ID:G9koivwk0
それにこのゲームにはグループ機能があったでしょ

つまりフレンド同士で同じチームでプレイすることが最初から想定されているわけで
開発側からすればチーム間の細かいバランス等は二の次と言える

827UnnamedPlayer (ワッチョイ e352-8bMX)2020/07/09(木) 15:29:39.37ID:G9koivwk0
>>825
自分は途中参加の時やあまりにも戦力が偏った時は、負けてるチームに入るようにはしているが

今時ランク100超えるような人がわざわざ有利JOINなんかするのかな?
個人的に好きなチームがあるかもしれないし、中には意図して有利JOINする人もいるかもしれないが
いつも見てる感じ決して多くはいないと思う

最近は初心者比率が極めて高い(場合によっては9割に達する)から有利JOINの結果ではなく
ダイレクトにMAPによる有利不利が現れているだけだと思うが

828UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-mXGD)2020/07/09(木) 15:46:40.51ID:riegaIFe0
俺はインベだとマップによって好きな陣営に入るの偏ってるな
FLはキャンプは赤雪山青によく入ってるかな
キャンプは青側で真ん中取られると味方に弓が増えてつまらんし雪山は中央での攻め合いが赤側はやり辛くてつまらんし

829UnnamedPlayer (ワッチョイ e352-8bMX)2020/07/09(木) 16:18:51.97ID:G9koivwk0
>>828
そういうのも有利JOINではあるけれど
個人的には他人がどうプレイしようと大して気にもならないけど
上のレス見る限り気になる人には気になるんだろうね

830UnnamedPlayer (ワッチョイ 2355-ucCN)2020/07/09(木) 16:41:39.29ID:5Us/9NML0
とりあえず観戦モード入って、そこから劣勢に入ってる

831UnnamedPlayer (ワッチョイ 7588-Bqa1)2020/07/09(木) 17:33:12.88ID:lYLXnV1P0
高ランクは攻守や赤青で偏ってるのは居るけど明らかな有利ジョインマンはあんまり居ないような
30~80辺りの中くらいのランク帯だとちょっと怪しいのとかチーム移動マンとか居るけど

ただ極端に有利不利出てるマップだと不利側に偏って試合が壊れるみたいなことはたまにあるのかも?
この間の調整以前のCrossroadsインベとか防衛無理ゲーすぎて高ランクの大半が防衛側行ったとか何度かあった気がする

832UnnamedPlayer (ワッチョイ cb28-Bqa1)2020/07/09(木) 18:21:39.53ID:3Je1y6H50
これはひどいと言いたくなるほどボロ負け・勝ち試合ももちろんあるけど昔より気にならなくなったなあ
慣れの問題か実際にそうなってるのか分からんが・・・
全く考えなしにどっちか選んでいるが不利ジョインも面白そうだな

833UnnamedPlayer (ワッチョイ 0554-nY0B)2020/07/10(金) 03:16:43.75ID:rfGiaoTb0
フレンドマーク見づらくなった気がする

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