SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ STEAMのトロフィーがスキルも全部取ったはずだしエンディングもとったはずなのに取れてないんだが
どうすればいい? 発達が発狂してて草
発達じゃなかったらそんなに毎回発狂する必要ないよね 衝動性で見たら毎回発達連呼するやつも同じだと言えるな いい加減ゲームの話出なかったら荒らし認定だぜ発達君 しゃーないから1週目から苦難鐘でスキルコンプまで再プレイすることにするよ
お蝶がくそ強くてワロタ ドラクエでいう銀行みたいなシステムってないの?
全然金がたまらないんだが 金はバランス良くないよね
1周目は色々高いのに周回じゃもう無意味 倒し方分からず無駄死に繰り返して結局攻略サイト見ないと分かるわけないだろ
って鎧武者で思ったんだけど今後もこういうのいっぱい出てくるの? ヨロイは弾いて忍殺の基本通りだから分からんってこともないと思うが
特殊なボス戦は2戦
一つはステルス要素の埋め合わせみたいなのでもう一つは倒し方固定の完全なギミックボス
どっちも倒し方は誘導されるので多分詰まりはしない 甲冑武者は何度が忍殺しているとヒントくれるけどね
耐久戦だから剛幹の飴齧ると楽なのと、斧当てると甲冑武者の体幹ダメージが大きいのに気が付けるかどうか
斧を当てるチャンスは乱舞を弾き切って態勢崩した所、問題なのは落とす場所までうまく誘導できるかどうか ロバパパもドラちゃんも、正攻法パターン超極小ダメージでもいいから入って、健気にやり続ければ勝てても良かった 自分のPCはi7 9700&RTX 3080で、Sekiroぐらいなら4Kでも常時60fps出るはずのスペックなんだが、最近FPSが一瞬急に落ち込む現象が頻発する。何かアップデートでおかしくなった? 酒をふるまうってどういう効果があるの?
うわばみの重蔵からもらったどぶろくを義手忍具の人に振舞っちゃったんだが
特に何もないんだよな
隠し友好度みたいなパラがあるのかな それだけか・・・
まぁデメリットなさそうでよかった
ありがとう ダクソと違って少しずつ慣れるんじゃなくてsekiroはいきなり慣れを求められるから難しいね
反復練習するにしても初期HP低すぎて頻繁に死にロードされるのもキツイ
ゲーム性の違いもあると思うけど万人にはオススメできない
自分もクリアする頃には神ゲーと思えるようになってるのかな よく分からん
グンダの方がよっぽどいきなりだと思うけど >>635
万人向けじゃないって言葉は僕に合わない!って意味じゃねぇぞ発達 最初は、弾きが成功してるのかよく分からんかったな
あと体幹ゲージも何このゲージ?って感じだった 弾きはボタン押し始めてゲーム中で反応するまでのラグも考えないと違和感起こるな
鬼武者の一閃みたいに慣れるとすぐその感覚が抜けて食らい易い
むしろそのハード面での意識が完璧だとノーダメスーパープレイ出来るんだろうな そもそも万人向けの創作物なんてこの世界に存在するのだろうか 高難度のアクションゲームなんか昔から好きな奴はやり込むしやらないやつはやらないって一番言われてるから 鬼武者が指に力入れてボタンが電気通るまで押し込んだ、までの一閃のフレームまで計算してアクション起こしていく感じだったの忘れてた
おっさんなのか微妙な歳だけどマジで反射反応の衰えってここら辺から来てるの実感出来るな
雑になるというかw 序盤さえ抜ければアクション苦手でも何とかなるようにはなってる
wikiみて瓢箪と数珠探しを最優先でやれば普通のムズゲーくらい
ダクソ経験者は戦闘が別物だと理解するまで死にまくると思う
良ゲーだから序盤突破前に投げちゃった人が多そうなのはもったいないわ 序盤はグンダ先生より死んだ
楔丸にパターンが無いのが残念だよなー 最初の侍大将で諦めかけたが真正面から戦わなくていい事に気づいて打開した あの寺とか牢にいる虫とかムカデが吐きそうなほどに苦手で苦手で仕方ないんだけど
あの虫を変更できるmodてないかな?
ゲーム自体は楽しんでるのにゾワゾワしすぎてあそこで断念してしまう 自分も実際のムカデや虫系は大の苦手だけどゲームだと全く気にならないな
周回中なら何度も通らないといけないけどそうじゃないなら
奥の院に鬼仏で行けばいいだけだから頑張れ だいぶ前に買って即3D酔いでやらなくなって最近またカメラ感度とか変えてやってみたけどやはり酔う。上下の動きが激しいからか。 酔いに弱いほうだと思うけどセキロで酔うことはないなぁ
基本ロックするから上下動もあんまり関係無くない?
ブラーとかは当然オフにしてるだろうし >>647
俺はゲームでも無理みたいでな
ゾワゾワして仕方ない たかがゲーム画面越しは理解できんな
VRやったら失神するんじゃないか それこそトーマスに置き換えるMODとか外人作ってないのかね 人生で唯一酔ったのがバイオ4だったな
それもGC版平気だったのにfps安定してるリマスター版で酔ったっていう
fps高い方が酔うなんて不思議だなと思ったけど体調悪かっただけなんだろうか >>652
子供の頃に嫌なことあってな
たかがゲームとわかってても拒絶反応するんだわ
まぁそこまででもない人からすると不思議だろうけど
>>653
ないかなーと思って探してみた後にここで聞いてみたんだけどなさそうねー…
蛇をムカデにするのならあったけど( >>656
普通に性格悪いな、お前w
あれはでもmodあるからいけるけどね 3D酔いはそのゲームに慣れるしか対策ないからなあ
酔い止め使って少しずつ脳に慣れさせれば薬なくても酔わなくなると思う
けっこう悩んでる人多いから対策調べてみると幸せになれるよ ウィンドウ表示だと3D酔いマシになるって聞いたことあるな ここで聞くことじゃないかもしれないんだが、youtubeで見かけたジャンプの高さを変えるmodが探しても見つからなくて、誰か知ってる人いないかな? リフレッシュmodのオシャレ忍者でフードをかぶってないやつが出てくるけどそいつを見るとオシャレ忍者の左手はお腹に手を当ててるんだな 今ってオンライン導入されたからmod関係エラーになるはず
形代減らないとかも弾かれたから
見た目変える、グラフィックをリアルにする、ロゴをスキップするとかは平気 自作modだけど、御霊降ろしの依代消費0とか、時間延長とか、売店のラインナップ変更とか普通にできてるが。 minecraftで葦名城を再現みたいなことをして遊んでるんだが、鍵縄で登れない場所の詳細が知りたくてな
頂上の天守の屋根とか3倍ジャンプでいけるかなと思ってさ
こだわりすぎて瓦の枚数数えてる状態だから… >>666
sekiro trainer super jump v1.05でググるといいよ。たぶん1.06とも互換性ある
チートツールだから自己責任でね 使うなら回線引っこ抜いてのオフラインで使ったほうがいいよ
sekiroはシングルだからBANとかないかもしれないけど
ダクソはあるようだから mod入れたんだけど隻狼の見た目しか変えれない
クソ強一心やりたい
どなたか教えてください クリーンな状態からmodを入れるまでの動画を撮影すれば何がダメか教えられるかもしれない しかしそれぐらいできる能力があるならmod導入は問題ないはずという罠 コントローラー全く反応しない。steam通さないで起動するとどうしようもないかな??調べてもSteam側でゴニョゴニョする対策しか出てこないなぁ。
だめなのかな どのコントローラ使ってるかも書かない
steam通さないの意味もわからない ssdをWDsn750blackにしたらロードが早くなって快適
PCIe3.0でも物によって変わるもんだな
4.0ならさらに快適なんだろうか
死にまくれて羨ましいです 今更隻狼買って今日実績全解除まで終わったんだけどバージョン1.06でMOD入れられないってマジですか
アプデしないと連戦できないし連戦をMOD入りでやりたかった セキロって弾きにラグが全然なさすぎて違和感だったハズだけどラグとか言われてるのね
チャキチャキ狼が沢山いるのはそれなのに >>684
ラグあるように思うけどなぁ
特に破戒僧あたり >>689
破戒僧の薙刀と剣聖一心の槍はラグというより、早めに弾きをすると成功する感じじゃないか?
引き付けると防御になったり最悪斬られたりするし ラグって反応追いつかなくて負けた時の言い訳じゃないんか?
隻狼やっててラグ感じたことないわ まあでも確かに慣れるまでは
「気持ち早めに弾き入力しないとだめだな」
とは感じた まあ早めに入力しとけばとりあえずガードはできるからな、連打もそう
タイミングを観察しないことには始まらない
終わってみると体幹破られても致命的になる状況が少ないのが残念だったな
なんなら隙だらけの固有コマ投げとかしてくるからカモれる お蝶そんな事してきてたのか 体幹破られるの記憶あんま無いもんなー ラグを感じる人は画面とボタンの反応速度が著しく悪いのかもしれない
ブラウン管筐体の出番だな キーボードもマウスも機種を遅延最小にして分かったことがある
致命的な運動反射神経の無さと覚えの悪さ、そしてリズム感皆無
でもハードモードで遊んでこそゲーマーとの信条から
大手門に死体の山積み上げるんだよね やっと初めて死闘踏破できた
苦難鐘だったけど序盤の4ボスが一番きつかった 強化mod入れたらまた面白くなったな 梟前の小さな橋に居る忍者強すぎて草生える >>702
梟が死んでたところにいた孤影犬かなんかのことかと思っていたがたしかにあそこは橋じゃないな >>704
孤影衆に車輪蹴りみたいなモーションあったんだな
没データの再利用?
ていうか霧がらすで一心出てくるの草 >>704
こんな敵知らない・・実績全部アンロックしてるのに
てか、画質凄いけどカード何使ってるんだろ 今更始めたけど難しいな
幻お蝶倒すのに6時間くらいかかった、実績50%しか取った人居ないし
こんな序盤でムズ過ぎるw 鈴もらったあとすぐ行けなんて誰も言ってないんだよなぁ 確かに死にまくってたら、他先にやれよとシステムから言われたねw
また1からタイミング覚え直すの嫌で粘ったら時間食ったよ 詰まったらいろんなところへ散策がてら強化できるのは凄いいいところだわ
ダクソ2なんかもルート取りが豊富で楽しかった
どうせなら不死斬りと花も、弦一郎前に取れるようにして、倒した瞬間全部もう揃ってますやりたかった
まあフラグ的にどれか一つは城から出る必要あるからあかんけど 散策しすぎて猿スルーしたわ
お蝶6時間だとラスボスやばそう お蝶で他所に行かず倒しきったなら
これからそれ以上に苦労する場所はない 個人的に義父はさほど苦戦しなかったな、元々老梟で接近戦意識してたから型に嵌めて割とあっさり
ただ怨嗟は今までとかなり違う完全な化け物タイプでなんか苦手だった、あと一心も
なにせ義父はフラグ気付かず倒してないし、リベンジ猿もスルーしたりで攻め力MAXじゃないし、数珠もとりこぼしが多かった
足りてない状態で戦うとやっぱり苦労する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています