SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ あの掛け軸は反撃法の伝絵というだけで、仕掛け方を伝えてるわけじゃないからね
もし仕掛け方の書物、絵があれば習得してしまいそうだが 流派技切替mod入れて遊んでたらセットした技が消えた…
俺の寄鷹斬り逆さ回しが…… 破戒僧ををやっと倒せた!(水生村のところ)
凄い達成感で3時間ぐらい粘った甲斐があった 2回目やったとき30分掛からなくなってると思うよ!
おめでと! おめでとう!最初絶望感あるよね。そして頑張ればなんとか倒せるという。そいつとはまだ縁があるかも?(笑 梟を倒したんだけどこれまでに1,2位を争う程戦ってて楽しいボスだった >>422
ありがとう!
>>423
そうそう大忍び 梟だかっていう そうかそうか、ひとまずはおめでとう
ネタバレはなるべく控えたいから濁すけど、とある場所のボスはもっと楽しいぞ
ヒントは過去の平田屋敷 アプデ来る前に怨嗟の鬼倒しに行くか…
弾けなそうだし難しそうだしで結局戦ってなかったんだよね アップデートって結局水増しとかmodで出てたの追加するだけでしょ?と思ったら
強キャラ化とかあるんだね >>426
足元でひたすら股間切るだけや
だいたいステップでよけれる >>426
弾いたほうが簡単に倒せる!!!!!
昔は怖くて避けて切って逃げてたけど弾くほうが遥かに楽!!!!!! 全てのボスラッシュを済ませると、2体の怨嗟の君と注連縄マンで内府を蹂躙するモードがアンロックされるはず 899MBだな
血痕、変わり身、ボスラッシュ以外のサプライズ的なものあるのかな 回復時のエフェクトが見やすくなってる
でもこれ連戦無理じゃね?なんか固いし 八周目まで行ったデータで次苦難
と
苦難苦難苦難…で八周目まで行ったデータ
で苦難の重なりっぷりが違うんだけど、
敵強化とかにも違いが出てるの? 修羅の衣装が周回データをロードしても手に入らないんだけど、修羅エンドを見ないとダメ?
それとも連戦の修羅ルートの報酬? >>437
多分連戦報酬
負けると最初からやり直しだからすごくダルい >>438
そっかありがとう、頑張ってみる
なんかアプデ以降クッソ重くてラグるせいでまともに戦えん、連戦の心中弦一郎は倒したけど
桜舞かっこいいし使い方は弦一郎が教えてくれたな、雷返し返しの再カウンターとして最適だ 確認した、修羅ルートクリアで姿変え:修羅
隻狼版豪鬼+火の無い灰だこれw htt
//youtu.be/501SyDFsEKI 戻ってきたら形代やらアイテム消費しないのほんまありがたい
流石フロム様だぜ 心中シリーズもも記憶手に入るのね
アプデ前に攻め力99にしてたから再周かと思ったら、無事に使えて残滓に出来たわ アプデ後めっちゃカクツクんだけどオフラインにしても変わらん 流石に1060じゃキツすぎるか もっと早くアプデできなかったのだろうか?
もう自分なりにやり尽くしたよ・・ 名前のある中ボスとも再戦したかったな…
七本槍のおっさんとか毒霧スモウレスラーとか、意外と楽しかったし わかる
侍大将も好きだわ
ダクソにもこのシステム流用してほしい PCで始めてみたんだが60fpsぬるぬるで最高だな
PS4がハードモードに思えてくるほど快適だ ほんとに?PS4の方がフレーム稼げない分
手心加えられてるんじゃないかとPS4うらやましく思ってた アプデでmod使えなくなったから144fpsから60fpsになって萎えたんだけどps4ってフレームレートどんくらいなの? つい昨日SEKIRO買って、modの都合で1.04にダウングレードしたいんだけど
download_depot 814380 814382 3631105265998125253
でenter押してもManifest not availableと出る
ダウングレードできた人いたら正しいやり方教えて下さい DS3で同じことやったことあるけど昔のマニフェストからDLしても確かゲーム起動しなかったはず オンライン機能なんかいらねーよって思ってたけど
やってみると割と面白い
どうしてもダークソウルっぽくなるけど 最初からあれば面白かっただろうなー
流石にマップとルートほぼ覚えきった後だと意味が… >>457
GOTYになった所為か、そもそも1.04以前のメインデータがSteamのサーバ上に存在しないのでダウングレードは無理 心中の弦ちゃん第三形態がハメ技使わないと倒せない
あせってどっかで事故るのがつらい >>457
バージョン下げてるスピードラン走者が居るから
下げる方法はあるようだな。俺は知らないけど 流派技modで複数の流派技を切り替えて魅せプレイしたかったな アプデ対応を待つか グローバル実績の天守閣弦一郎の撃破率、また49%に下がってるな
一時期56%はいっていたけど、新規が増えたのは良い事だ なんか今日になって真正面に捉えているのにロックオン外れるのが多発する
そのせいで連戦の心中の剣聖一心に負けるのが最高に頭に来るしハラワタ煮えくりかえるわふざけんな セールで買ってみたが・・
これパリィゲーじゃねーか!
俺は今までずっと、スパアマローリングと時々盾チクでやってきたんだよ!
張り付いて相手の攻撃待つなんて性に合わないんだよくそ!
俺は意地でもダッシュとステップで戦ってやる!
侍大将ですらえらい苦労したけど! 張り付いて相手の攻撃待つって思考がダメなんだよな
お蝶に基本的な動きを教えてもらえ 実績で気になったのと言えば、拝刀が96%で回生が87%とかなんだが、
そこで脱落するとは思えないから、その約9%のプレイヤーは一度も回生しないでプレイしつづけてる
エリートニンジャなのかな かれこれ5週ほど、65時間、全実績解除完了
確かにゲームデザインが完成されていてよくできたゲームだな
ただ結局やることが延々チャンバラなのが残念
特にモーションが一辺倒すぎる、せめて3つか4つくらい別の流派を用意して、基本攻撃や基本武器も変えられれば良かった
流派の中でもさらに型で枝分かれして、連撃モーションも別物になればなお良し
それと個人的にはやはりステータスに振ってRPG要素もガッツリあれば良かったな、特化から器用貧乏まで多様なスタイルでいろんな攻略ができるように
まあルート取りは割と多彩なのはイイな、コイツ苦手だって後回しにして別のとこ行ったり
ダクソ3とかほぼほぼ1本道のウンコだったし >>475
偉そうに他流派どうこう抜かす前に苦難鐘つき全エンドやれや >>474
その9%は、回生するんならリセットするって人がほとんどだと思う 買って起動しなくても総数にカウントされるんじゃなかったっけ PS4でSEKIROを一通りやってから
SteamでSEKIRO買ってすぐボスラッシュMODぶち込んだから実績が全然開放されてない
こういう人が数%いるのかな >>475
こういう要素を取り入れるほど結局本質的な部分でワンパターンになっていくんだよな
外面だけしか見れてないというか、単にやり込めていないだけ
攻撃、突き、弾き、回避、ダッシュ、ジャンプ、踏みつけ、ノーロック操作っていう基本動作と体幹剣戟システムのおかげで色んな立ち回りを構築出来てしまう
さらに豊富な忍具スキル流派技アイテムまで用意されてるんだから、めちゃくちゃ奥深いゲームデザインなんだわ むしろちょうどいいと思うけどな、間延びせずにスパッと惜しまれつつくらいがちょうどいい
昨今のゲームは通常クリアでgdgd100時間とかも珍しくないし
こんだけ娯楽があるのに一つのゲームに集中する時代でもない その状況で一つのゲームに無駄にぼくの考えた改善案(笑)を聞かれもせんのに
フロムにメールするわけでもなくこんなところでわめきまくってる点
が、笑いどころってこと? ヘタに流派技や義手忍具を使うよりR1一本の方が突き詰めれば楽なのも、敵のモーションが狼のR1連打と応酬するように設計されてるからだと思うよ
モーション増やしたら開発コストえらいことになるか使い回し祭りになるかのどちらかになりそう 剣聖と言いつつ槍から鉄砲まで武芸百般な人を見ると
SHINOBIと言いつつ二刀流や迫撃砲ぶちかます狼を使いたい 敵AI特有の熟練スナイプはまだ許せるけど
遮蔽物で射線切って隠れてるのに超精度追尾してくるエスパー曲射やめろ 攻略はR1L1のみで そこから忍具や流派技を組み合わせた魅せプレイを演じるまでがsekiro 正直流派技一度に二つぐらいセットしてみたかった感はある なんかこのゲームやってると鬼滅の刃がどうしても頭によぎるな
世に出たタイミングも近いから似たもの同士な兄弟って感じするよな 鬼滅の刃(2016)
sekiro(2019)
知的な障害でも抱えていらっしゃる? 俺爺さんだから鬼滅まだ読んでない
面白い面白い言うけどグラップラー刃牙より面白いの? >>496
495はどちらが先かということは言ってないぞ 世に出たタイミングが同じと言ってないとは言ってない
世に出たタイミングが同じって感じる時点で相当なマヌケ >>496
すまん鬼滅は去年くらいの作品と思ってた
てことは鬼滅から影響受けて作られた可能性のが高いのか
兄弟というか親子? ここまで頭のネジが抜けきった馬鹿もいるとはね
鬼滅の影響受けてる可能性高いとか、どれだけ妄想に浸りきってるんだか盆暗 刀持ってれば鬼滅に見える病気なんだろう
まあ鬼滅はいろんな漫画設定の寄せ集めだからなんとなく既視感あるってのは分かるよ 売れれば権威を持ち権威があるなら他の作品に影響を与えるはずだというロジック好きだよ なんであれなにかしらに触発されて和風ゲーの系譜全体が発展するならそれもいい 弾く都合ボッ立ち気味なのと装備品ないからアイテム拾っても全く面白くないのが不満点だった ジャンプしないのか?
攻撃も弾きもジャンプしながらの方が捗るぞ 相手の攻撃待ちはようやく初心者脱出くらいのレベルでしょ
こっちから仕掛けて相手に弾かせるのを覚えて中級者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています