【7DTD】7 Days To Die 195日目
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むしろtier5は正しい順路を見つけていかないと殲滅めんどすぎる >>634
シャムも壊す必要はない
壊す必要ないが入り口正面のシャッター部屋は後々落ちて登ってってやる必要があるから
そこだけ壁叩くと楽だな >>658
シャムはどっちにしろ順路じゃない場所もあるけどね
最短ルートだと4箇所ぐらい取りこぼす >>657
1日120分でやってて56日目フェラルホードのとき レベルは110ちょっとだったかな
そんな急激にゲームステージあがるもんかね?
途中から難易度インセインに変えたけど別に難易度によってゲームステージの上がり方増えるとかないよね? 順路じゃない場所って基本ゾンビ居なくね?
殲滅受けても順路ちゃんと辿れば終わるぞ シャムは順路じゃないけど箱や金庫ある場所にいるな
ただ一つは完全に何もない順路じゃない場所に人いるな >>662
難易度の上げ下げで一気にステージ変わるよ
むしろなんで変化なしと思うのか >>665
あるのか...
じゃあ難易度変更が原因か 久しぶりに通い妻来たので丁重に放置したけど数回しか叫ばないのな
ドロップ狙いで撲殺祭りするつもりだったから残念すぎる >>667
3-4回じゃなかったっけ
やはり貞子ラッシュかけるには大量に呼ばなきゃあかん
デモこなからオープンザドア柱すれば無限に経験値貯めれそう
ただゲロが怖いから土壁を上手く床に貼れないと難しそうだなぁ
そこまでやるかだけど >>667
1体の貞子が呼ぶ回数には上限があるけど、貞子が貞子を呼ぶ事があるから上手く連鎖すればホード並みにわくよ シャム工場の経路はボス部屋への行き方だけわからんかったなぁ
途中窓の外に出て飛び移って行くところもトーチあったからたぶん正規だとは思うけど半信半疑
わかりにくいところは
1Fから屋根裏(自販機に飛び乗る)
2F落とし穴(落とし穴に落ちた後、ダンボールに登って角のはしごを登り、外へ)
マネージャーウォールセーフの部屋から正面右側棟屋上(機械から屋根の露出した鉄骨に乗る)
窓の外経由して奥へ(ジャンプで飛び移っていく)
ボス部屋(シャムクレート3つとミリタリー箱がある部屋の階からの行き方がわからん)
寄り道もそんなにないし一度正規ルート勉強すれば困ることはないと思うけどな >>664
殲滅の誘導はある時から順路外のわきみちにも誘導されるようになったり最後の1匹は離れててもマーキングされたり改善されてる 今回も土壁あるの?
掘っても粘土だけになってるようだし、粘土や砂を置いてみようとしても設置できなかったし。 もしかしてドーピングして無理矢理取ったスキルって、効果切れた後赤文字で下がってるが適用されてないのか それを利用してシークレットスタッシュの品揃えを2つ分見るって小技もあるくらい >>672
インベントリから粘土選択してレシピですぐに土のクラフト画面が出る >>675
ありがとう。やってみる。
隙間を埋める手段が難しくなって残念に思ってた。 >>676
ミキサーのレシピで砂利と石とアスファルトもあるでよ
土ブロックと正方形ブロックを隣り合わせにすると出る隙間は砂利にして上にアイアンシート置いて砂利ペイントすれば違和感減る
土ペイントとか違和感やばい >>674
効果あるんだね
赤文字表記だし4と5ってどう差がつくのか分からんから不安になる 土でよければ粘土16でtopsoilって置ける土ブロックが作れるよ
粘土16で作って置いて壊したらスキル次第では粘土が増える魔法の土
それはそうと4x4の大きさで農地作れば成長がズレないっぽい話聞いてやってみたけどやっぱりズレまくるなぁ
1日単位でズレられるから収穫のタイミングがばらばらになって物凄いもやもやする 赤文字になると適用されないからオタク眼鏡つけ外しして1つのトレーダーで2回商品見られるからお得 小ネタは色々あるから楽しい
ハシゴを掴んでる最中に乗り物に乗ると新しい視点で操作できるからオススメ ジャンクタレットに散弾mod装備できたんだが。もしかして散弾だったのか ジャンタレ様にかかればショットガンmodを扱う事など造作もない >>678
4用の品揃えと5用の品揃えが別にあるって感じ
5のラインナップは4のラインナップの上位互換ではないから2つ見て品物を漁る感じ >>678
ドーピング切れやデバフなどで前提条件を満たさなくなるとその分のスキルは無効化されるぞ
例えば素でINT4でナードメガネを付けて5にしたうえでベターバーター3まで取ったあとにメガネを外すと
前提を満たさなくなるので一時的にベターバーター2扱いになる
上で出てるスタッシュ2種覗きってのはパークレベルごと管理なのを利用してるだけ 未だにα18の無敵拠点開発されてないんかな
良いところ扉柱で上からグレ火炎瓶祭りくらいか ちょっと慣れてきたから興味本位でランダムマップやったら
どこまで行っても雪原で野生動物と恵体おじさんに嫐られました
ランダムマップって全バイオームが大なり小なり配置されるんかな
それとも全面一種類とかもある? 鳥籠で真下に集まってくるやつあったけどアレが一番無敵っぽいんじゃない?
試したことないけど 動画見てたら箱型のストレージにメモ貼り付いてたんだけどどうやるの? 血の月ホードで死なない迎撃地だったら深めの落とし穴に最大出現数落とせばあとはぼーっとしてるだけだが
経験値欲しければ落とし穴の下層をウェッジのすり鉢にして爆弾落とすだけでもいいし
今のところ無敵拠点はAIブロック経路のグリッジ依存だから好きな人は話題にしたくない所があるのでは 前に欲しがってた人がいたので貼っておきます
・No Bedrolls
https://7daystodiemods.com/alpha-18-mods/no-bedrolls/
寝袋削除MOD。死んだら同じ世界に新しいキャラクターとして蘇ります。
基本的なサバイバルクエストの寝袋作成は削除されますが経験値は補填されます。
・Reset Skills on Death
https://7daystodiemods.com/alpha-18-mods/reset-skills-on-death/
死んだらスキルポイントがリセットされ、読んだ本はすべて無効になります。
蘇生したときにはスキルポイントを振り直すのを忘れずに。 >>694
ループ式系はもグリッチといやグリッチだなぁ
俺は悪気もなく使うけど 難易度デフォルトしかやったことないけど
扉の前にタレットさん2機とブレードトラップ1機を修理&補填できる拠点で安定してるよ。
ちょっとでもあげると無敵拠点なんかが必須なのかな >>696
ループさせるのは立派な仕様の範疇だよね
開発はループ式が定着してるのを把握した上で別のバージョンではループできるのを潰さず、むしろ汲み取った上で落下時に追加の仕様を実装してるし
こういう防衛要素のあるゲームで現行仕様を利用するのはゲーム体験の一環であって、それをグリッチ利用とは言わんよな
「開発なんて関係ない俺が妥当だとは認めない仕様や実装は全部グリッチ」って世界の人ならそうだな、わかるわかるって感じだが α18での無敵拠点なら複数の跳ね橋を使って拠点部分を空中に設置するタイプじゃないかな?
跳ね橋を設置するための柱を建てて、跳ね橋の端から拠点を建てていく方法だけど地上から何マスでも離せるからゲロ以外の攻撃はされない >>699
それでもいいけど、初日からオープンザドアで無敵拠点作れるよ
スチール扉ならデモさんの1発耐えるんじゃないか
流石にこれはズル過ぎるので封印してる
まあすり鉢も似た様なもんだけど俺の中ではセフセフ
ただ刺激求めるから別の拠点作っちゃうわ
電柵ポール横置き3枚でも普通に戦えるしな
程よいバランスじゃないと飽きる
オシャンティ拠点作ってるときはすり鉢で回避したりはする 扉柱かアイアインバー柱辺りがお手軽な無敵?拠点じゃないの >>698
俺個人はループに類するものはおそらく仕様だろうとは思っているが
開発がそうだと断言していない限り「仕様の範疇と言い切る」のは妄言でしかないぞ
つまりこの議論は熱くなってもどうにもならんってこった旦那 ゲダイガイズマイネームイズジョッシュ!yo! まあトレーダーを使った拠点もあるしなぁ
そういう裏技みたいなの使って楽しむのもいい所 ホードの日、地上194mの拠点にいたらハゲワシ飛んでくるんだろうか? >>677,679
ありがとう。土やら石やら作れるのを見つけたよ。
これで自然な隙間埋めと穴埋めができる。 トレクエでロケランを報酬に貰ったら
持ち物一杯で目の前に置かれ、落ちていった
ジャンタレ特有の現象って訳じゃないのね
トレーダー敷地で掘ることも出来ないショック 固定マップだと出版社クエは無いのか
本集め雪の館通いかトレーダー頼りになるのね ステルスプレイする際の遠距離武器の発射音の大きさって
弓<クロスボウ<サイレンサー付いた銃<付いてない銃
でいいんかな? とあるサーバーにて
トラックに藁ブロック詰まってたのでどかしてみたら…
熊が居て不意を突かれて心臓止まった
https://i.imgur.com/ld8YZKP.jpg >>706
α18で天空拠点と湧き潰しのテストをしてるyoutuberがいるけど限界高度マイナス5くらいの位置で10回目のホードを始めたらハゲが一羽も来ないと不思議そうにしてたよ 楽するために1日120分経験値300%ルート率200%でやってたんだけど
ひょっとして経験値300%ってゲームステージ上がりやすくて不利になる? こないだ300%でやったとき21日目でデモリきたから準備してないと大変かも 俺強ぇーしたいなら1レベル当たりの与スキルポイントを3にするとか
サクサク強化できる 程よい俺ツエー装備って難しいね
俺ならハンドガン初期装備でも俺ツエーだ
スキルポイントくらいがストレスないのかもね
アイアンガットさえあればかなりストレス減る >>712
俺も急にサバイバー出てきて心臓動くかと思ったぞ チュートリアルのSPが5から4にNerfされて久しいが
現状SP10がバランス的にもいいと思う 10もあったら1でも効果高いシリーズ全部取れちゃうじゃ
それなりにバランスよく分けられてるからもったいない このゲーム始めたばかりなんですが武器のパークって1つに絞ってポイント振っていった方がいいんでしょうか?
それとメインで使う武器の他にサブ武器用のパークも取った方がいいんでしょうか? 最初のポイントは大概ラッキー2で1レベル上がったらチャリ取るのがデフォだなぁ
ラッキー上げれば心なしかレンチとアシッド出やすくなる気がする >>723
そんなポイント余らないから一つに絞った方が良いとは思うけど、割と好きにやればいい感じ
一応ポイントリセットする薬もあるから(40,000コイン←割と大変くらい)詰んだと思ったり、気分変えたかったらリセットしてもいい >>723
スキルポイントに余裕が無いから一つに絞る方がいい
マシンガンは素でも十分強いからスキルなしでメインに使う手はある
武器スキルは上げると目に見えて強くなるから楽しいけど >>723
Lv4以降は必要ポイント増えてコスパ悪いから使う武器はどれも3までは上げていいと思う
4,5は高レベルに行ったら取るくらいでいい 初回ボード時には7×7のアイアンバー2段ぐらいの拠点は作れるからなそれをコンクリで囲ってまたアインバーで囲む壁プレイがマイブーム >>727
一部の武器種はそれに見合う性能になるけどね
スレハンとジャンクちゃんはタバコ&メガネブースト出来るからエコだし
てかこの二つ強過ぎ
アサルト系も効果あるけど、夜戦好きマンじゃないと腐る 俺の場合は緑がメインになるまでは武器スキルは取らないな
生活環境を向上させるスキルをまず優先する
この辺は好みが別れて面白いね ハゲワシは地上から30mくらいのところ飛んでて下側しか感知しないよ
ジャイロコプターでその上飛んでも無反応
ホード中でもサバイバー感知してない時はよく見たら上空で待機してる 乗り物全部トレーダーで買った自分はベターバーター一択。 銃パークは早めに欲しい、1は早めに振る。弾が節約できるという貧乏性からだけど >>733
4発が3発とかHS1発でダウンとかになるなら良いけど、大して変わらない気がするなぁ
HSで頭吹っ飛ぶ事もあるし、残り1発で死ぬ時は殴るとかしてたら節約出来る
3匹までならスレハンPA→SG→スレハンPAで終わる
デフォルトの話だけど 1武器に絞ろうとしても
溜まっていく他の弾が勿体なくて全種使ってしまうんだよね
ショットガンとARはノーパークでも充分強いし 弾が豊富に出る、ピストルパークを取っているよ
SMGは探索にも使い勝手が良いし >>738
プシュプシュ音が好き
かっこいいよね! 俺もサプレッサー付きのハンドガンとSMG好きだからポイント振ってるわ
マグナム良品拾う頃には弾薬もストックされてるから探索で兵士の頭ふっ飛ばすのに使う 自転車で先制ダウン奪ったにも関わらず三連続でHS外した挙句背後からのバイカーに気付かずスタン喰らってそのまま死ぬという
過去最高にみっともない死に方してしまった スキル本のアーバンコンバット6ってアーマ―の移動速度低下がなくなって裸と同じ速度で走れるってことでいいのか?
後進の遅さだけならまだしも空振り多すぎて野戦はどうしても近接だけじゃキツイな 当たるも八卦当たらぬも八卦な近接は現状メインには出来ないな
歩きや這いずりの処理用になってる 17の近接はもうちょっと当てやすかったような。でも歩き、はいずり専用って感じだったな
極めたスレハン使いなら違うんだろうけど 農業ってストレングスだったよな?
農業 is power 近接はクロスヘアの位置にしか判定発生してないぽいよね。
見た目のモーションに騙されず、銃でaimする感覚で振ると当たる どこかで見かけたけど荒れ地にいるとステージ上がるん?
リアル小一時間探索してたけど上がってなかったんで上がるとしてもそれほど進行しないかな >>749
カス当たりの範囲が追加されてジャストミートがカス当たりに吸われて潰されやすいのと、
射程が短くされてゾンビの攻撃の方が先に当たるから、
食らわないように踏み込まないといけないからズレやすいのも近接が使いづらい理由だと思う
つーかあいつらズームパンチでもしてんのか >>752
ゾンビの方が先に当たるのはボケっと突っ立って振ってるるからでは
少なくともスレハンなら踏み込みながら振ればちゃんとこっちが先制できるよ うちの環境だと昼間は間合いに入る前にゾンビが振り始めるので一旦留まってから踏み込んでンアァ
夜は攻撃せずに肉薄してくるので下がりなからンアァ
スレハンPAてクロスヘアのちょい上に判定ある気がする というか今のゾンビは偏差考慮して攻撃振ってる
ちょっと前進して振らせる→踏み込んで当てるのバイオ4方式だね スタッフロール見ると制作関係者すっごく増えているけど近接アクション得意な人材入れないのかねー レベルアップで手に入るスキルポイントとかって弄れるの知ったんだけど
これある程度レベル上がったデータとかどうなるの?
そこから上げるまでスキルポイント増えてないままなのか
今まで上げたレベルの分もスキルポイント入手するのか
それと他人とマルチする時どうなるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています