【7DTD】7 Days To Die 191日目
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>>643
レンチをクラフトするのに精錬鉄が必要なので、運に頼らないなら必要
実際は台所漁って即レンチ出るまでリセマラになるとは思うが >>644
そこのリセマラするならトレーダーに完成品並べた方がいいような
金策用意して >>646
チュートリアル終わらせてゴミ見たら宝の地図入ってってトレーダーにチャリが売ってれば午前中に出来るな
どんなラッキーマンだよ それあった。意気揚々と掘りに行ったら弾丸しか入ってなくて頓挫したが トレーダーに行ったら初日からチャリ売ってたのでトレーダーのすぐ横の鉄鉱脈でジャンク弾量産して買えた
バーターLV1と拾ったタバコで4250円まで下がったな ソーラーと記憶喪失エリクサー欲しくてBetter Barter Lv5にしたけど並ばない
ナードメガネで3ptズルしてるからかなー >>647
パークで幾らに下がるか調べてないけど
初日21時までに5000くらいをある程度安定して稼ぐ方法でしょ
素早くお宝部屋に突入出来る建物*3くらいで達成出来ると思うんだけどな パルクールを取って、足軽減MODを着けてると
民家の三階くらいから飛び降りても平気になるから
探索や資源回収が捗るよな npcとストリーリー性持たせたらfalloutになっちゃう
それはそれで楽しそうだけど ラッキールーター2ならお宝より車解体して出たもん売った方が早そう やった事ないけど、ビルの十階から飛び降りても
ノーダメージなのか?
それはそれで面白そうだな 17だとパルクール取って衝撃吸収MODつけるとある程度高いところから飛び降りた時に体力が回復していた気がする いや流石に骨折するよ
DeusExみたいな真似はできない >>650
自分はBetter Barterなしだけど
シークレットスタッシュに記憶喪失エリクサーが常に出てる気がする >>659
マジですか??
今安定版b8の107日目、26日目ころから4人のトレーダーをはしごしてるけど一回も見たことがない・・・
なんでだろう・・・ >>661
基本的なところで「シークレットスタッシュ」を見てないとかかな?
フィルターの一番右の金庫みたいなアイコン >>663
あるあるw
フレに教わってから初めてアイコンに気づいたわ >>663
そ れ で し た
今まで血眼になってたのはなんだったんだ・・・
みなさまありがとう・・・恥ずかしい 手あたり次第クリックしまくってたから気づけたけど
ただのフィルターに見えるんだよなあ UIの不親切さ、ベータ終わるころには改善されるんかな >>531 の斜面てどうやって作るんですか?
テーブルソーでやってみたけど一段のしか作れない。それに材質が木だけですがコンクリで作れるんでしょうか 別のブロックと組み合わせて斜面にしてるんじゃないかな
コンクリにするには強化していくしかない 一番右だけクリックしないと商品が見えないっていう罠 アジリティだか全振りしてパルクールとったけどおもろいわ https://imgur.com/m5T672q.jpg
α17以前なんてこんなにプレイヤー多くなかったよなあ
ここ最近かなり健闘してる印象 タレットクソ強いのはわかるけどlv2でもT5施設のゾンビさばいてたら貞子わくのにlv5で2つ同時起動したらどうなっちゃうのよ
それでも捌き切れそうだけど >>531をlatest版で最小限構成で軽く試してみた
一面だけコブルストーン、それ以外を前にこのスレで出ていた案で全部Dirtで囲んでる
https://imgur.com/cKnDZq3.png
ゲロやハゲワシは当然防げないのでそっちは個別対処の必要があったが、接近戦しかできないゾンビは稀に組体操してくる以外ほぼジャンプしてるだけ
難易度インセインの一個下、DAY21だったがパイプボム投げてるだけで2時には片付いた
終わった後確認したら坂が2か所ほど壊れていたが、無強化でこれなので仮設拠点としちゃ十分かな >>673
なんとなくセールで買うものが無くて18から期待せず買ってみたらハマったわ
買ってすぐ100時間越えて、まだ遊べそう >>673
a18でまたプレイヤー戻ってきただけでしょ
と思ったら実際にピークプレイヤー増えてるみたい?
https://steamcharts.com/app/251570
>>674
むしろタレットLv5の頃には貞子なんてただの鴨葱
叫ばせてもただ経験値が走って来るだけって思えるようになる
まだLv2とかの成長途中だとさばききれなくて辛いと感じる頃合い
実際自分がタレットLv2の頃に探索終えて地上に降りたら貞子2匹いて
処理しきれなくてどんどんゾンビ呼ばれて
総ゾンビ数が50以上はいただろうか?ってくらいまで増えて低スペだからそのままゲーム落ちた 18の出来の良さもあって17で休止していたユーザーが戻った+新規じゃないか 17で購入して即ゴミ箱行き
18で様子見てみたらかなり遊べる幹事になってた >>679
2017年の夏ってα16か
急激に伸びてるなここ ワイプした後ってセーブデータとかワールドデータ元に戻していいのかね
α18からsteamと同期されてんのか消しても復活しちゃうんだけど
同期されてなくて自分のうっかりミスだったらすまん 新規セーブデータと新規生成マップだけ使っとけば問題ないんじゃない?
旧データや旧マップを読み込んじゃった後でメニューに戻って新データでプレイすると旧データのゴミ混じりになるらしいよ
このクライアントは終了しない限りメモリ掴んだまま離さないからそれが原因じゃないだろうか コンソール版の発売開始を発表した時点でPC版だけで100万DLの実績と謳ってたからなぁ
購入者全員がセールの時に買って、半数が返品したとしても数億円の売り上げになるなんて笑ったもんだw この年数開発続けてたった数億円の売り上げで頓挫しないのがすごい >>683
マップデータやセーブデータはC:\Users\PC名\AppData\Roaming\7DaysToDieに入っているから手動で削除する必要がある
間違えてワイプした場合の救済のためかもしれないけどわかりにくいよな >>687
ワイプするとそこ全部消えるよ
ワイプツールでちゃんと指定する必要はあるけど
ただ削除する必要はあまり無いと思う >>686
パッケージ販売していないPCゲーのベンチャーで年商数千万円なら大成功だよ
開発資金もKickStarterで4千万円以上集めてるからね そういや一応インディーズゲームだったな
なんかもうこのジャンルじゃ大御所感あるけど 同期やっぱ自分の誤解っぽいからもうちょっとよく確認してみる
ランチャーからデータ消したつもりだったけど
助言ありがとう ARKで筏の屋根に巨大ハッチ付けてテラノで飛んでたけど
ヘリが出入りが出来るドアが無いから格納式ヘリが出来ないのが残念 >>689
ほえ〜そうなんか
そんな儲かってるのにコンソール版は放置ってことは
よっぽどそこらへん金かかるんだな 道楽で作ってるゲームだから
そういう開発趣味なタイトルってけっこうある。 拠点に乗り物ごと乗り入れたくて跳ね橋で屋上に直接行けるようにしようと思うんだけど
乗り物で速度落ちない傾斜って作れないのかな? >>694
コンソール版の移植権や販売権はジェラシック・パークとかバック・トウ・ザ・フューチャーとかのコンソール版ゲームを作ってた老舗が取得し
マーベルVSカプコンとかの制作に参加していた会社が実際の移植作業を行っていた
ところがこの老舗の方が夜逃げ同然の状態で倒産し、移植権や販売権を買い戻すまで何もできない状態になっていたんだよ ジャンタレさんだけでT5殲滅余裕だった
新verはまたINT無双で決まりやな tir5タレットはたまに貞子が呼びすぎてオーバーフローして、
倒さないといけない出待ちゾンビが消されることがあるのが難点 配信とかの7dtdタグとか見てると初めてのプレイ的なタイトル多く見かけるから新規結構いるんだろな >>703
ニコニコだったりTwitchだったりそういう系
多くっていうとちょっと盛った感じになっちゃったけど
3つ放送あったら一つは初心者って感じで割合は増えてる感じする youtubeでもけっこう配信しているチャンネルがあるね
複数の企業だったりAMDとかがスポンサーや協力企業になっている日本人のチャンネルも配信してたよ >>698
実際ツイッターみててもコンソールのアプデ求めてる人多いよ特に海外 >>697
買い戻すまでもがそれはかなり大変そうだな
権利関係とかになると公的な手続きがどれくらい必要だったのか想像もつかないね そのうちジャンタレさんも普通の弾薬使わされたり動力(ガソリンとか)要求してきそうで困るw ジャンクタレットは下方修正されて阿鼻叫喚になる未来しか見えないからホードの時だけ使ってる
というか近接大好きマンなので病院の屋上にバット一本で殴り込むのが好き コストがガソリンくらいはあるかなと思ってる
それでも、頼もしい相棒である事に変わりはない いや多分バッテリー駆動になるな
バッテリー品質に応じて稼働時間も長くなる ジャンタレ先生使いたいけど音がヤバすぎてダメな過敏マン。
これと雷の音量だけ調整するModとかないのかな。 既存のお家リフォームするってチェーンソー使ってたら貞子湧きまくってびっくらこいた コンソールとかどうでもええわ
ちゃんと遊びたいならpc移行すりゃいいだけだし >>715
空気砲みたいだからガスかなぁ
う○こと草をガスタンクに入れてだな 刃物のスリップダメージ面で強くなったけど、怯みかダウンか部位破壊かなど短時間でも無力化する系の効果がないと微妙っぽい
走ってくる奴らにスリップダメージ期待しても仕方ない ホードもアルコール飲んでマチェット振り回してれば余裕だった時代が懐かしい フレ誘って介護するのが思いのほか楽しい
地雷に突っ込ませたり骨折させたりで7daysの洗礼を受けさせてやるぜ フレとやってるけど、順路通り行こうぜって言っても適当に壁ブチ抜いて突っ込んでく
小さいとこなら良いけどデカイとこだと迷ってグッチャグッチャにされる
全部漁るなら順路通りで良くないか 価値観の違うパートナーと上手くやるのは難しいよなあ 似た事やったらフレが7days起動してくれなくなった ホード半分経過でホテル屋上から下のフロアに落下しちゃって階段走って降りながら登ってくるゾンビと最上階に居たのに挟み撃ちされそれを切り抜けながらホテル出てm60で野戦モード
最高に楽しかった 初見くらいは開発の想定したルートで開発の想定したトラップに殺されたい 殲滅クエで最期の一匹が見つからないこと多すぎるんだけど
クエ誘導の!マークが点滅する場所に何もおらず
周りの壁や床叩いて、壊せるのは壊しても何もおらず
なんかFAQな隠れ方ってあるん? タレットは役に立つ以上に、リロードする時の「がっこんっ」が最高 >>727
!は順路誘導でしかない
道から逸れた隠し部屋や落とし穴の中にいたりする
17のときはブロックおかないとわかないバグあったけど今はt4t5では見てない 16かそれ以前にビル建設中の洗礼うけて覚えてたんだけど最後の最後で同じやられかたしちまったわ >>729
屋上まで各フロア!の周辺はみたんだけど居らず
>>730
そうなん? 宝箱みたく高さ合わせて近づいたら点滅するから
あれが場所だと思ってたわ 敵殲滅でもゴールから逆走して裏取りしたほうが楽なんだよな
フェッチ下方きても結局やることはフレーム積んで壁壊してからのダイナミックエントリー >>723
それも楽しみに変えるんやぞ
地下を糞みたいな掘り方してんなよ!って言ってもごめんごめんwwwって掘り続けるから後から跡地を整備したら意外といい感じに仕上がって楽しかった >>733
新マップでやり直したからまだT3の、小さい普通の家
地下はなさげだったんだけどなぁ
結局時間切れで逃げ帰ったよ >>736
ワイン樽が一杯ある部屋があるとこはT3詐欺で地下あるぞ
違うならすまん 地下の隠れ教会みたいな部屋の、布の裏の通路に気づかなかったとか? ダンジョン式でお宝部屋なかったら気付くと思うがなぁ
一定時間経ったら表示する様にしてくれるとありがたいんだがね
せめて高さがわかれば探しようも出て来る >>734
ゴールから逆走してみたらスポーンポイントの都合か知らないが
スリーパーが背後に出ることがあったからもう逆走はやらない Fetchの上矢印をずっと鞄の紐だと思ってたから教えてもらうまでかなり無駄な探索してた >>741
いや、地下とかあるから↓のマークでりゃわかると思うが…
まあ俺もシークレットスタッシュのマークを知らなかった事あるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています