【7DTD】7 Days To Die 190日目
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ホードとか一番面白いとこだと思うけど
楽しみ方が違うんだろ
むしろ頼りにされてるんじゃんし 銃も持ってなくて野っ原ならログアウトするしかない
a18ならジグザグに走ってればあんまり殴られないけど 質問です。
ゲームステージの確認と変更方法はありますでしょうか? その辺のゴミ袋開いた時に入る経験値がゲームステージ値 ホード前後にIキーでゲームステージとゾンビ討伐数の確認してる ホードもなー
死体漁れる時代だったら一種のボーナスステージだったけど今は経験値とかゾン犬ゾン鳥から腐肉取れる以外に旨味ゼロだもんなー むしろみんながホードいらないって思ってるような鯖ならかっこつけずにホードなくせばいいんじゃね?って思う ホードに合わせてマーカー付きで救援物資降るようにしてるけど、全然旨くはないから気分だけ報酬だわ デモリッション出てくるくらいのゲームステージで黄袋回収できるようにトラップ敷いて一晩に600-700捌けると迎撃のための消費資源差し引いても悪くない収穫にはなる
もっと捌けるようになりたい 開発「ホードの褒美はバッグの消える時間延長したじゃない」 チェインソーで木こりながらこのゲームのチェインソーは幸せ者だなぁと考える吉宗であった 建築はやった跡が残るから…大規模建築をするんでもなければ厳しい
ホードは爆弾ぽいぽいで片付けられるようになると経験値稼ぎイベントとなる
今はLv60以降はLvupに必要な経験値固定なんだっけ?
じゃあ一晩で安定して4くらい上げられるようになったのかな >>106
単純に壊すだけならウッドフレームしいとけば楽だぞ >>106
ふと見たとき70万くらいだったような
1-2くらいじゃないか >>107
それで崩しても瓦礫が残るじゃないですかやだー
クエストプレハブの敷地内で建築してクエスト開始でリセットする方が楽か
>>108
経験値調整入る前のプレイでLv75/90%くらいから約660体の敵倒して終えてLv77/40%程
メガネ+じじいエリクサー3本服用したけどたったの150%程度だった
これより必要経験値下がるとはいえ精々200%くらいで打ち止めになりそう? ホード好きだけどなあ
RSASSで頭ポンポン飛ばすのこのゲーム中で一番爽快感ある 品質5-6の不要装備8個に不要MOD詰め込んで売ったら20000円オーバーの売上げになった
まだバーターLV1だからレベル上げればもっと儲かるんだろうなと思いつつジャイロシャーシの予算ができた バーター5だと大体MOD1個当たり400ぐらい増えるよね
一応で取ってたパック1個MODとかノイズ低減MOD付けたら品質3の布防具すら1000とかになっておいしい 旅先で夜になる前に適当な家の二階や屋上に適当な掘ったて拠点をこさえるのが楽しいんだ でも品質低いと売却額の伸びが悪いみたい
なので自分は品質5以上に付けて売ることにした(MOD装備欄も増えるので更に儲かる)
前スレで誰か言ってたように安上がりのMOD買って付けても儲かるのはいいね 芝刈り機MODって無いのかなぁ
ブレインデッドごっこやりたいなぁ 7days to dieの購入で悩んでいるのですが良かったら相談に乗ってください
迷っているのがとにかくビビリの為1人のでプレイがきつく、pc版はマルチ要素なり途中から人が入って来てくれる何かはありますでしょうか?ほぼソロプレイならばps4版を友人に送り一緒にやってもらった方が良いのかなぁとも考えてます マルチ鯖に入ってもそこまで連携とれなぬて実質ソロみたいなもんなんじゃないか?
ホラー要素ほぼゼロだし、難易度とかボードなしにしてみたり、それでも怖いなら一度ゾンビ無しでやって慣れてみたら?
ps4はやめとけ マルチ鯖に入ってもそこまで連携とれなぬて実質ソロみたいなもんなんじゃないか?
ホラー要素ほぼゼロだし、難易度とかボードなしにしてみたり、それでも怖いなら一度ゾンビ無しでやって慣れてみたら?
ps4はやめとけ そういや最近のゾンビは近づくときに声がけしてくれる行儀の良いゾンビなので驚くこと減ったな そういや最近のゾンビは近づくときに声がけしてくれる行儀の良いゾンビなので驚くこと減ったな そういや最近のゾンビは近づくときに声がけしてくれる行儀の良いゾンビなので驚くこと減ったな ひどい連投だしネットワーク切り替わってワッチョイ紐付けできるようになった
木曜までromろう たまに作業員ゾンビが変なとこ壊して降ってくるのはちょっとビビる >>117
pc版だと有志の方が公開サーバーを開いているから
ソロプレイが厳しいようならそこに参加出来るし、自分で鯖建てることも出来るからフレンドに参加して貰うのも有り。あとpc版は新要素がどんどん追加されていくからそれも利点だと思う
友達と遊ぶ方が楽しいなら、ps4版で遊ぶでいいと思う。 ご褒美部屋の警官ゾンビが自爆して崩落した床から緑ゾンビが階下に落とされて
狭い部屋に閉じ込められ扉ガンガン叩き出したのは笑った
ゆっくりマグナムで仕留める余裕が出来て楽だった プレハブ小屋だかトレーラーハウスだか分からんがあんな狭い密室に警官ゾンビが3匹も…
どうしてそうなったかは知らんが生前地獄だっただろうな PS4は石斧内職でツールレベル上げてたバージョンだけど14辺りかな
輸入盤が9千円以上てのはきついぞ ビルの工事現場とか登ってる最中に作業員が破壊して崩壊した思いであるわ PS4は東ビルとか電動トラップとかが実装される前のバージョンだからα15相当だな PS4はα15で止まってるね権利持ってる会社が死んでPC版開発はPS4なんかやったことないし
必要なバグチェック厳しくてポイポイ出せんから放置の模様 ホードはレベルアップのための作業時間かと思ってた
まあ通路で鉄の強化落とし扉を壁にして槍で突いてたまに警官撃つくらいしかしないからめんどい感じは分かるけど デモリッシャー出現しないようにしたいんだけどコンフィグのどれ弄ればいいのかな? >>89
人には都合があるからな
そもそも平日だぞ
週末なら知らんが A18は久々にプレイヤー絶対殺すマンになってて嬉しい >>136
entityclasses.xml の feralHordeStageGS153 以降にある <entity name="zombieDemolition" prob="x.xx" /> の行を消す
prob="0" で出現率0にできるかもしれない
あとはzombieDemolition を他のゾンビや動物名に置き換える
すごく沢山あるから手動でやるのはおすすめできない >>136
entitygroupsのferalHordeStageGSxxからzombieDemolitionを消すか別のに置換すればいけそう <passive_effect name="HealthMax" operation="base_set" value="1000"/>を99999にして
<property name="Explosion.BlockDamage" value="5000"/>を20000にして
<property name="ExplodeDelay" value="2"/>を0.1にすれば出現しなそう デモリッシャーの自爆ダメージを1にするのなら書き換え1箇所で済むんじゃないの。知らんけど デモリッションゾンビは黄袋の確率も高くて中身も良い目だったはずなので安定して片付けられるなら割とおいしいんだがなー
一度に3体以上きたら冷や汗出るが APマグナムなら頭1〜2発だし
APピストルでも胴打ち10発位で沈むだろ nomadぐらいまでなら通常弾でもポコポコ死ぬし頭も飛ぶし ヒヤヒヤしたくないんだよ
AIMとかそういう技量関係無し無力化できる拠点を作りたい 銃は腰撃ちだとレティクルの範囲以上にバラけてる気がする 近接武器の当たり判定小さすぎて蛇倒すのが面倒すぎるの何とかならないかな >>149
ジャンクタレットさんのエイム力に頼ってるわ 蛇は頭じゃなく体の支点ぽいとこ狙ってるわそれでもうざいけど ホード35日目にして建物内への誘導に成功はしたが自爆警官のせいで2階の床落ちて屋上の穴からでは迎撃できなかった
面白くないのでメリケンサック装備して下に降りたけどすぐ囲まれて死んじゃったよ
立て篭もるだけなら既存の建物でもいいけど戦闘楽しむならそれなりの迎撃拠点作らないと難しいか 蛇はナイフかマチェットで胴体狙ってザクザクするのが手数が多くて当たりやすい気がする 蛇の壁ドンうざいわ
どこの世界に壁を殴る蛇がいるんだよ 蛇もそうだけど収穫も流れ作業でやってると種や土殴っちゃってうざったい
あれEのままじゃだめだったの? 田舎住みのワイ
深夜の天井裏の怪音をしらべに凸したらヘビだったって怖い事あった 家に籠もって作業してたら突然猪にぶち転がされたんだが意味わからんわ >>109
オタクメガネとスキル使うと3分くらいで作れていいね スリーパーもいない宝箱部屋も無い一軒家ってあるんだね。
隠し部屋たしいのも無かったし 玄関開けたら貞子さんがお出迎えってのがあった
接収した民家だけどベッドロールもランドクレイムも置いてたのに 拠点近くの穴掘ってたら30k金入ってる箱だけ壊していきやがった
絶対許せん、全員スレハン頭爆殺の刑だ 18なったから復帰したけどレイジモードかなり怖いな、回復少ない序盤だと迂闊に殴れんわ
ジャンクタレットが強すぎてどうにか乗り切れてる >>165
昔からある小屋+シェルターは美味
井戸ある奴もそう >>169
半端に殴っちゃアカン
スレハンで一気に潰すかダウン、スタンどっちか取るんだ なぁにピストルはすぐ手に入る
サイレンサー買ってつければもう何も怖くない 銃を拾うまでが一番危険だな。初日の近接はレイジでタイミングずれて出血&感染のリスクが怖い 銃を手に入れるまでは、犬や狼との交戦は極力避けた方が良い
入口ウッドフレーム嵌めで民家を漁って
ジャンクタレットとピストルを見つけよう 初日はウッドクラブ+石槍で石槍投げてダウン取って拾って再度投げるとか
ダウンのあとクラブで殴るとかで対処できるな(インセは知らん)
そうこうやって小さい家をクリアすれば銃やいい武器が見つかるからそれに乗り換えてく
序盤の弓は使えない 前みたいに弓作って石羽集めて矢作って…ってのが全く通用しない
とにかく漁って銃手に入れて弾が尽きる前に更に漁って弾を補給して…って感じ
結果羽がめっちゃ余っちゃうから、バリスタなんか作れたりしねーかな 最初の弓は弱すぎて、手数が多く必要になるから
狭い所で三体くらいに囲まれるとどうしようもないしな
ご褒美ボックスがある家を早めに見つけるのが賢明 ご褒美ボックス(secure, 10000/10000) まず最初の弓は弱すぎて殺しきるだけの数の矢が作りにくい
使う時はとにかくHS狙ってダウンさせるの目的で使ってる
ダウンさせられたらクラブで殴りまくる ダウン目的なら槍投げが良いぞ体に当たれば大体ダウン取れるからな あと一番楽なのは小さい工場見つける事かな
屋根にウェポンバッグがあるから箱積めば一切戦闘無しで漁れる >>182
そうなのか
ますます弓使う意味が失せるな 険しい山に頭のおかしい傾斜の砂利道を作るくらいなら山腹にトンネル掘れや!とバイクで登りながら思った
トンネル欲しいよなぁ
内部で崩落していたり車が大量に潰されていたり
途中の避難所にゾンビがいたりとロケーション的にも面白そうだし
崩落してるトンネルを復旧させろみたいなトレーダークエもやりたい >>119
>>126
相談乗ってくれてありがたい...マルチ鯖でもほぼソロプレイなんですね!なるほど..
ps4の方は日本語無くてアプデも止まってると聞き未だに迷ってますが..pc版やってみようかなと
本当ありがとう スレハンっていまだにメインウェポンで使える?
囲まれてもパワーアタックでダウンさせられるから好きだったんだけど 近接攻撃が強くなった上に鹿を殆ど見かけなくなったから弓は本当に不要だけど
クロスボウはスコープ付けられるようになったから散歩や貞子相手に銃弾節約するのには便利 弾が大量に手にはいるし走り回って全力殲滅してくほうが効率いいよな
雑魚ゾンビしか最初いないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています