>>915
本格的に自動化する意味が出てくるのは、Fusion Reactorが作れるようになってからかな?
難易度設定にもよるかもだけど。
低難易度だと岩や土を気軽に持ち帰れるから、Powder SifterやRock Crusherの利得が大きい。
ただ、大量の電力供給も、機械に岩や土を食わせるのも手動だとめんどくさいから、自動化すんべってなる。

それ以前、もしくは高難易度の場合は農業プラントがメインになるかな。
こっちはそんなに電力食わないんで、Combustion GeneratorとHydro Trayが作れるようになって
Organic Soupを無限増殖させるための素材が揃ったら、いつでも始められる。
Sweetscoop、Miracle Grass Rootあたり量産しておけば探索が楽になるし、
他にもExtractすると有用な素材が得られる作物を放置で育てて収集出来る。
有用作物については>>793-800辺り参照。

で、SoulLeaf農場とかAether Dustプラントとか作ると、そろそろゴールかなって感じ。