【7DTD】7 Days To Die 182日目
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Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html Q.ルート品質上げるパークって無いの? A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。 Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様 Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き? A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。 Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない A.左クリックで使用するように仕様変更された。 Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。 Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。 速度とストレージ容量は以下の通り。 チャリ 10m/s 9*1 ミニバイ 10m/s 9*3 モタサイ 14m/s 9*4 ジープ 13m/s 9*7 ジャイロ 10m/s 9*5 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん? A.死んだ時のデバフ名 near death trauma Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml 1687行目 <duration value="3600"/> ※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと 3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.修理できないんだけど A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。 Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい https://kui.github.io/7dtd-map/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください スレ立て乙 せめてピストルが手に入るまでは猪に手を出さない方が無難 992 UnnamedPlayer (ササクッテロル Spcb-zD/9) sage 2019/10/10(木) 19:12:54.13 ID:8zG88a5Yp α18変更点 ・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる) ・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に ・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。今のところ対応策なし(満腹度が25まで下がる)水はお茶にすれば問題なし ・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更) ・豚超絶強化、手を出すな(AKでHS4-5発はかかる) ・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される ・チャリはワークベンチ必須に ・近接オススメは?→一長一短、迷ったら鉄棍棒でいいよ。つか弾多く取れるから銃でいい ・四角いブロックしか作れない…→Rで変更可能 ・ロックピックはガンセーフに向かってR長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう こんなとこかな 楽しんでるけどMODがレシピさえ読めば何度でも作成できるから自販機商売に精を出してた自分としては寂しい MODのスロットが小さくなったからmodの価値が落ちたのかな スキーマチックがなくなった代わりにソーイングセットができたから量産は利かないが 缶詰で食当たりにならないなら 自作の料理を缶詰にするクラフトがあるべきだよなぁ 缶で水を作れなくなったんだしさ >>1 を労って近場のトレーダーハウスの場所を教えてやろう 固定マップの変わったっぽいとこ教えてくれ 砂漠トレーダーの出入り口 焼け森トレーダーの東の建物群 電源不要だし、回収もワンボタンで済むし 弾薬もくず鉄からクラフトできるぞ! 槍はスタミナなくても投げられる(=強攻撃できる)から、 うまく連続で当てるとサクサク倒せて気持ち良いな。 外すと悲惨だけど。 >>32 thx! ジャンクタレットだらけにするわw ジャンタクレットって高低差ある敵には反応弱い感じがする 久しぶりに触ってみたが、めちゃめちゃ重くなってないか?17の時はそんな事無かったんだがなあ ドッグにある船は相変わらずガバガバか… あとクロスボウでリロード中にADSが解除できなくなってるような タレットスキル最大にすると2個同時おき 弾数が少なめだからリロード巡回する使い方になるけど強い 異方性フィルタリングをオフにする radeonの場合はアプリケーション設定をオーバーライド→2xに r9 290だけどlow設定 1080pでなんとか60fpsいった https://youtu.be/9qqgKvAXklc >>30 草原の住宅街 トレーラーハウス群 医療キャンプ 軍事キャンプ 砂漠の集落 まだあるんじゃない? 自転車がスタミナ切れてもトップスピードで走れるなコレ バグだろうな 槍投げ外すと悲惨過ぎていまいち使い勝手悪いなあ 素攻撃力が低いからやっぱり投げたいけどLvMAXで自動で手元に戻るとかでも付けてくれないとどうにも おれのXML 解釈の間違いかもしれないけど槍の投擲って通常の4分の1ぐらいの威力しかないんでは パンチは素早くていいけど回数多い分水分と飯の減りが早いな 槍はリーチ長い分ちょっと攻撃力低いし投げるにしてもチャージだしでDPS低いのでレイジ化されやすい 槍用MODで紐付けて戻ってくれば 弓とか完全に死んでる気がするレイジいらねえだろあれ 難易度ちょっと上げてるのがダメなのかもしれないけど 固定マップはバージョンを重ねるごとにどんどん作り込まれていってるな ただもう少し広くなってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる