【7DTD】7 Days To Die 176日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>810
慣れたら半年先以降だなと思えるようになる
その間はじっくりやれる期間 スリーパーなぁ・・・部屋とか屋根裏で寝っ転がってるのは許す そこでゾンビになったとか活動休止中みたいだし
ただ梁の上や部屋の出入り口横でフラフラしてるやつは許さん ゾンビ化事件が発生
新聞沙汰になったことから大急ぎで立てこもったもの多数
しかし準備不足と孤立状態で大半が即身仏に
つまりゾンビも仏様なのだ そんなにこのゲームが気に食わないなら自分で作れば良いのにいつまでもぐちぐちと気持ち悪いな >>809
ほっとくとしわがれた不愉快な鳴き声で次から次にほかのを呼び寄せるじゃろ
んで程よく弱ったところで止めだけかっさらいに来る
黄金の左で即死の最弱禿げはチクリ野郎 >>799
バタリアンって頭切断しても生きてて怖かったの覚えてる >>799
たぶんね
やつらは知能あったしな
救急車の無線で「ブレイン…モアブレイン」みたいに喋っていた気がする
デブゾンビは、口から何か吐き出す、爆発する
ってのは、ゲーム内では定番になってきているけど、
最初は何だったんだろうか? >>817
犬の半身のはく製みたいなのが動き出すのが強烈に印象に残っている…
あれを見ながら、きっとバタリアンの胃の中では、食べたマグロの切り身とかも動いているんだろうなぁ
って思っていた
ザ・フライもお昼に食べた鶏肉とかの遺伝子とも合体して…
ってね >>815
このゲーム自体が気に入らないじゃなくて、作者の都合でゾンビが配置されてることが気に入らないと言ってるんじゃね?自分は今のRPG&ダンジョン的なの気に入ってるけどね。ゾンビがそこにいる理由は分からんが。 A18きたら鉱石も探しやすくなるんだろうなぁと思うと採掘もできない α18来たら以前のセーブは全部消せ。確実にエラーの原因になる オーストリッチホテルの最上階から屋上の部分とか東ビルとか
いろいろとストーリーを想像できる建物とゾンビの配置があったじゃん
そんな中でいきなり、クローゼットの中や天井裏に大量のゾンビ…
ストーリー性がないなぁってことじゃね? >>822
来年のハロウィンまで今のセーブデータで遊べるドン! バグった報告から後出しの以前のセーブでやってるって流れはもうあきたよ >>823
それだよなぁ
火葬場みたいな区画に大量の燃えゾンいたり封鎖されて侵入禁止って書いてある部屋にいっぱいいたりするのはむしろ好きだわ
なんの変哲も無い食堂の天井の梁にびっしりとか虫かよって感想しかでない 確かゾンビ化して時間と共に人肉を浴するようになるんだよな
だから屋内でゾンビ化するとしばらくは留まってるけど時間経つと
人肉を求めて外に出るんだよ
この欲求は本能だから待ち伏せしていつまでも屋内にいるのは考えにくい >>826
ゾンビはやめて変異したゴキブリとかにすれば設定の矛盾とか気にしないでいいのに 誤変換ごときで日本人がどうとか
なんだこのゴキブリ 欲するをよくするって読む日本人はいないよ
ほっすると読みます
あと屋外君なのは否定しないのかw 梁の上やクローゼットの中にゾンビいる理由なんていくらでも思い付く事なんだから気にせず遊べば楽なのにね >>834
楽しみ方の違いだな
映画のようなゾンビの世界での生活を楽しみたいか
ゲームをゲームとして効率とかを求めていくか システムが変わって良し悪しする人が分かれるのは俺はいいことだと思うよ。
開発者の一番やる気が出ることは新規購入者が増えることだからね。
新参は古参から嘲笑われたり、昔はこうだったああだった昔話されると非常につまらなくなる。
自分がつまらなくなると知人に勧めたりもしなくなる。
だから適度にシステムを変えて老害を振るい落とすことも必要。
俺みたいに500円の時代に買って5chに居座る奴が一番厄介。 相変らず地下採掘してたら上からゾンビが掘ってきてうんざり
地上にいってみたら地表から20m程度の浅いところだったせいなんだろうけど
フロムザシャドウはヘルメットライトONだと効果発動しないんだよね?
もう岩盤付近のみで採掘するくらいしか安心できないのかな どっちかっていうと音だなオーガーとか
浅い地層で安全に掘る方法はないんじゃないかな オーガーは岩盤近くでもノイズでヒート値蓄積してスクリーマー湧いて集団で掘削してくるから安全に掘るなら岩盤近くでスニークしながらピッケルで掘るしかないんじゃない? オーガーはあまり使わずに基本つるはしでやってるけど
つるはしの騒音ですら射程が20〜30mはあるみたいでほんと岩盤付近じゃないとばれる可能性あるのが厳しいねえ
せめて山とかあれば地下掘り易いかもしれないけど、今のverだと割と平地ばっかり地形生成されるし
地下掘りはほんと厳しくなった…
採掘量が増えたから大鉱脈見つけたらとうぶん採掘しなくて済むのは良いんだけども オーガーあるなら深層でよくない?
深層なら掘ってきてるの分かるから有刺鉄線で余裕持って簡易迎撃張れるし >>807
誰も最初から屋内にいないなんて言ってないし望んでもいない
twitterでの地獄のクソリプみたいな斜め上解釈からの謎反論してる連中はもっと読解力を持ったほうが良い >>818
実はバタリアンはロメロゾンビの権利的に正当続編だけど
まともに作っても元が偉大すぎて日本映画みたいに批判は避けられないと完全コメディにした
だから脳破壊や頭落としても平気、喋る、人格残してゾンビ化、走る、燃やしたら逆に蔓延するなど無敵設定
ロメロ本人は才能が枯渇して、カプコンからバイオハザードのゲーム脚本も依頼されたが質が悪すぎて全キャンセルされた まぁα18でスリーパーのいない家も増えるみたいだから探索もそれなりに楽になるだろうよ 苦労してミニバイク完成させたけど移動快適すぎて笑う
今まで暑さや喉の渇きに苦しみながら地面這いずりまわってたのが馬鹿らしくなるわ…
ようやくチュートリアルで見つけたトレーダー探しに行ける >>848
逆に、サバイバル的に楽しいのはそこまでなんだよなぁ
その後は、お使いゲームになるか
建設に凝りだすかだな ミニバイク便利だけどあちこちぶつけて耐久値がヤバい
地面に転がってる木屑(?)とか邪魔すぎだろ バニラはレシピ本みたいな発展のためには探索を強いられる要素抜いちゃったから温いサバイバルになるのはしょうがない
A18からマンネリ防止のやり込み要素は増えるんじゃないかなパーク本は少なくとも実装するようだし >>844
そもそもお散歩どころかホードでも横に掘り続けてるなら朝までに掘り抜かれないしなぁ 地下用のエレベーターとか地下移動用のトロッコ欲しいな 地下道をバイクで移動ってやったことなかったから試したけど縦ニマスの坑道だとバイクが穴堀するんだな
鋪装すればいいんだろうけど本末転倒だし >>810
16.4から始めたワイは待ち切れなくなって10.5(だっけか)始めたで
18が出るまで古いバージョンをちょいちょい触ってみるつもり
ところで元々ってバージョン1から始まってるの?
今まで17回の大幅アップデートってなかなかすごいと思う 昔はゾンビ犬ホードとか恐怖でしかなかったのに今じゃただの障害物だよな
振り切れない殺しきれないし一瞬で噛み殺されるとかで警官ゾンビより怖かった頃が懐かしい 今の序盤でもピストルあれば凌げる程度はいい塩梅だと思うな 今でも全身軽装くらいに着こんでると振りきれなかったと思う>ゾンビ犬
あきらめる時間が短くなったからそれでなんとかなる場合もあるし
走れる距離が短くなったから捕まる場合もある 有刺鉄線と有刺鉄線フェンスって鈍足効果強いのはどっち?
一本橋に大量に設置して固まった所を狙い撃つならどっちの方が良いんだろう >>859
フェンスって足がある方?
針金だけの方は設置した1マス分内効果あるし、針金の部分に触られないなら壊れもしない
上下2マス、左右2マスで挟んだ物で4マス分作れば大概保つ >>859
wikiに書いてるけど、フェンスの方が鈍足効果が強い >>859
耐久値が200で変わらないけど
フェンスのほうは木材扱いでモロトフ火炎瓶使うと耐久値減っちゃうから
ホード用の罠なら有刺鉄線にしたほうがいいよ ブロックを一撃で破壊するよりも
8,9割くらいのダメージで2回叩いて壊す方が圧倒的に資源多く取れるのもやもやする より多くの資源を取るか一発分の時間を取るかってだけの話じゃん 資源岩が、今みたいに余剰ダメージが次の段階に持ち越す仕様じゃなかったときに
その手の話題が良く出てきた気がする
今はほとんど誤差の範囲に収まってるはず >>850
安心しろ、耐久値がやばいのは相手も同じだ
そのうち近所の橋とかボロボロになるから、ああここでアスファルトを使うのか、と納得できる 当ブロックの資源最大獲得量を決めて耐久度割合で吐き出せば良さそうだが
獲得量に個体差付けるとメモリが膨れ上がるんだろうかね 有刺鉄線は耐久200に対して1打撃あたり1消費
有刺鉄線柵は耐久200に対して1打撃あたり3消費
だから実質3倍変わるはず
鈍足効果は有刺鉄線柵のほうが強いけど弾が貫通しない重ね置きできない火でダメージうけるから有刺鉄線のほうがいいと思う 有刺鉄線は置いてあるんだかないんだかよくわからないのが欠点
有刺鉄線柵は破壊しづらいのが欠点
とくに柵の破壊しづらさなんなんだろ
前はこうじゃなかったよね 有刺鉄線はもうちっと見やすくてもいいよな
有刺鉄線柵は直すつもりが地面を直してるが多すぎ 足止めなら水堀もよい
いつぞや水堀に有刺鉄線だかトラップ沈めて鈍足効果重ねる方法見たような気もするが今も出来るのかな α14あたり以降プレイしていなくて数日前に久しぶりにプレイした復帰者です。
質問ですが拠点を構えるのにおすすめのポイントはどこですか?
今森のバイオームのトレーダー(joel)の隣に拠点を作ろうと考えていますがもっと良いポイントが無いのか気になりまして。
それにしても前とマップとスキルシステムが変わって少し苦労しますね >>871
鈍足効果は重複するから有刺鉄線電気柵水掘りは見た目的にもいいぞ
軍事基地にある土嚢とかくるくるした有刺鉄線とか据付重機関銃とかあるとrp捗るんだけどな 水堀は興味あるんだけどあれって火炎瓶で燃えてるゾンビが入水したら鎮火されるの?
赤月のメインが火炎瓶だから中々試せない >>873
個人的には焼け森トレーダーの正面が色々便利でオススメ
MAPの中央辺りでどこ行くにも近くなく遠くもない序盤に回りたいツール店と薬店も結構近い
それに焼け森特有の完全に崩れた家等を回って初日から自転車の材料揃えやすいのが良い >>876
おお、そうなのですか。実は焼けた森がスタート地点でそこから引っ越そうとしていたのですよ。
なら焼けた森に拠点を建設しますね 17.4で初7日目迎えるんだけどウッドスパイクと有刺鉄線でなんとかなる?
高床式は通用しないって聞いたけどどんな風に拠点作ったらいいか皆目見当がつかない 自作拠点で迎撃するってこだわりがなければ、
ジャンクヤードの屋上から階段上がってくるところを攻撃するのがおすすめ 設定にもよるだろうけど7日目くらいなら高床に木棘敷き詰めでも十分何とかなるんじゃね
高床の足は硬い建材使った上で念の為数増やすなりしといた方がいいかもだけど 高床式は火炎瓶使ってゾンビ減らしてかないと早々に崩される
というか火炎瓶使うならロの字の高床式建てると良い 湧き数64とかにでもしてなければ、高床でも通用してる
石で作った柱で高床にして、そこから周囲に木材でデコイとなる柱を複数作っておけばゾンビ共はそっちにいってくれるから
あとは木材柱の周囲にスパイク敷くなり火炎瓶で燃やすなり弓や銃で始末するなりご自由に 床をアロースリットにした高床なら隙間から近接でポコポコ殴れる アドバイスありがとう
資材はそこそこ集めてたから頑張ってみる 救援物資って食料しかドロップしないの?
昔プレイしてた時は銃器とか薬品拾えた気がするんだけど、運が悪いだけなんだろうか 運が悪いだけだね
レシピが入ってたのがなくなったからごみ感は増してるだろう 弾薬少量とお腹壊す缶詰しか入ってないから拾いにいかなくなった ケミステ作れてないときのビーカーと販売目的でロケランが嬉しい程度
あとは3日経ったお昼という時報扱い ありがとう、23日目時点でこれまで3箱は開けたけど全部缶詰詰め合わせセットだったよ…
あと火薬に必要な硝石ってどのバイオームでも地下掘れば見つかる? オイルが砂漠で掘れるのは知ってるんだけど 17.4から始めたからか缶詰への抵抗はない、実際主食は探索で良く手に入るシャム缶だけど一回も食中毒になった事はない
まあ一回もなった事ないからなった時の恐ろしさを知らないってのもあるけど、ほとんどかかるもんじゃないと思うよ。抹茶サンド食べて試してみたら分かると思うけど潜伏を挟むから食中毒になる確率は本当に低い
ところできのこってどういうとこにあるの? Wikiには洞窟と書いてあったけどこれまで洞窟自体を見た事がない。偶然家での探索で種を入手したから栽培できるようになったけど自生してるとこを知りたい >>891
硝石なんかが生えてる洞窟に一緒に生えてる
作業台とかが入り口に据え付けられてて入り口を封鎖されてる洞窟とかなら見つけやすいと思うけど 森林バイオームだと近くを通ってやっと分かるくらい見つけにくいけど、
他のバイオームだと緑色の木が不自然に群生してるから洞窟があるって分かりやすい
大きな縦穴タイプが一番多く生えてる 沸きを抑制する方法ってある?
ずっとマルチで同じとこでやってて今度別のところに来たら前と比べて沸きまくりでろくに探索もできない クラフトした数0縛りで100日生存達成記念かきこ。ちなLv180台
作業台で時間かかるものだと閉じて放置でカウントされないことに気づいたからミニバイクと自転車は
割と早く作れたわ。4×4はパーツ出たけど世紀末バイクは全くでないwベースLv200超えないとダメかな? 缶詰だけ食中毒にならないなら空き缶と食料を合わせてクラフトして缶詰が作れるようにして欲しいなぁ >>891
JWって書いてあるクエスト対象の家にきのこ栽培?してるな >>896
縛り無しの頃だけど、ミニバイクよか先にジャイロ作れた事もあるで
逆に固定マップのカーショップ系ぼぼ全部行ってミニバイクさえ揃わなかった事もある
体感的には30日くらいで良く見かける事が多くなる >>898
地下室に外から入れる家だよね
水道管むき出しになっているとこから入る 久しぶりにやるんだけど、最初からランダムマップで効率的に進めるなら今はどういう感じに進めていくの? 適当にトレーダーの近くに住んで、クエが近場なら受けて遠いなら無視
積極的に探索してゾンビ殴るぐらいじゃないの ベターバーター優先で上げてジャンク屋で宝の地図漁ってさっさとオーガーチェーンソー買ってピクニックテーブル売りまくればいいんでない
それか貞子ループ >>902
ガス缶だっけ?で、お金貯めるのは出来なくなったの? >>905
出来るよ売値下がったけどピクニックテーブルの次ぐらいには効率いいと思うよ
シェール堀りとガス缶売りでレベリングも捗るし >>905
とにかくレベル上げないと出来ること少ないからな
ガス缶拾って売るのもいいが、レベリングするにも序盤はゾンビを積極的に狩る方が早かったりする 1日目にオーガー手に入ると7日目にスチールいけるしな
砂漠ある前提なら ピクニックテーブルって本当に効率いい?
1スタック溜め込んだけど苦労の割には実入りがそれほどでもないように感じたんだ
結局、序盤中盤からできる鉄棍棒と皮防具を売れるだけ売って
更に進んだら鋼鉄ツール、鋼鉄防具、オーガーチェーンソー売りでお金貯めるようになった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。