【7DTD】7 Days To Die 176日目
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ゾンビを全部、不審者・変質者・変態おじさんにかえるmodはないかしらね >>602
いや標準難易度ですらバランス悪いスリーパーが
最高難易度で余計に悪くなるって話だと思うが
実際とりあえず作ってから1年以上も何も調整していないから仕方ないんだが 今日は全員インセインのバランスの悪さについて言及しるだけで難しくて探索できないなんて言ってないんだよなぁ
ゾンビの攻撃力とタフさを上げてるだけなのでプレイヤー側は定番と化してる対応するだけになってるんだよなぁ
アクションに幅があるわけでもないのでノーマッド以上に単調なプレイになる そもそも、このゲームでバランス良かったことあったっけ? 高難易度のバランスなんてリリース前に手を付けるものでもなさそう
バランス調整入れる前にゲームバランス変わるようなメカニクス導入してきてるし、調整やるにしてもそもそも通常難易度からだよな スリーパーに文句あるやつはα12あたりを勝手にやってろよ
トレーダーもいない頃だから、お前らの言うバランス崩壊もなくて快適 さすがにそのあたりのバージョンを今やると要素が色々足りてなくて辛いんじゃね
個人的には17からカクつきが大幅に減ったせいで16以前に戻るだけでも辛く感じそう トレーダーが便利過ぎるから何とかしろって言ってる奴はさすがに馬鹿すぎてね
「トレーダーが便利すぎるから毎日トレーダー巡りばっかりになる、何でも揃うから全く面白くない!開発はどうにかしろ!」
ってなことを言った時はさすがに呆れるどころか頭がおかしいのを確信した
本気で自分が何言ってるのか理解してないのか
通じてないみたいだからあえて普通にツッコミさせてもらうけど
そういうプレイスタイルを選んでるのは自分だろって話
使うも使わないも自分次第だぞって言ったら返ってきたのが
「あるものは全部使わないと気が済まない」だもんな
・・・いや知らんがな
そんな特殊な拘りを普通の事のように言われても誰も共感しないぞ、とは一応言っておく 似たような話でCivilizationの開発チームが水はひび割れを見つけるって言葉を使ってる 長々と書いてるけど、普通はあるものを全部使った難易度が適正になるように調整する。
プレイヤーにバランス調整を委ねてる時点でバランス調整できてない。 ああいたな何かそんな奴、多分>>588-590あたりかな
てか一人しかいなさそう、そんな頭おかしいのさすがに何人もいるとは思いたくない >>619
>>607で書いた通り、できてないんじゃなくてする気がない
もうちょい正確に言うと開発リソースをそちらに割くより開発自体を優先してるってこと
あとEA中はプレイヤーもテスターとして参加してる体になってることをお忘れなく
意見があるならフォーラムかツイッターにでも書かないと届かないよ また沸いてるのか
なぜ5chの愚痴にこんなに必死になって噛みついてるんだろう
フォーラムで自治でもしてれば良いのに こういうソロゲーってプレイヤーに用意された手段を試行錯誤しながら使って全力で抗ってシステムに打ち勝つことで満足感を得る部分が多いんだよね
用意されたトレーダーが便利すぎるから縛れば?って言われると、それはこっちの全力じゃない手加減プレイだから気持ちよさが激減しちゃう
こういう部分でプレイヤーに全力を出させて気持ち良くさせてくれるのが一般的に言われるバランスの良いゲーム=良ゲーの条件の一つなんです
まあまだ開発中ですしバランス調整も気長に待ちましょうよ
どうしても気に食わなければ自分でいじれるわけだし ここは愚痴書くところでもないけどな
不快だから愚痴好きなお仲間と他所でやればって何度も言ってるんだが何故か居座るよね 愚痴を言っても誰にも理解されないし反論されて不快な思いするならしない方がいいんじゃね
吐き出すより不快な思いするくらいならしない方がマシでしょ
実際グチグチマンはここでは誰も歓迎してないと思うぞ 縛りプレイをしろなんて話は誰もしてないんだがね
俺は採掘は特に好きじゃないからやらないし必要があれば素材は引き出す場合もある
トレーダー巡りをするより探索してアイテム入手の方が楽しいからあんまやらない
皆そうやって自分がやりたいようにやって自ら楽しくなるように調節して遊ぶでしょって話
なのに最効率プレイな上で楽しませろ、完全に自分好みのバランスにしろって主張するから何言ってんだって言われるわけ
そんなの待っても永遠に来ないから好みに調節するしか手はないぞって言ってもなぜか発狂しだすから手に負えない
こちらは建設的な提案をしてるのに毎回捨て台詞吐いて去って行ってはまた同じこと書きにくるから理解に苦しむ >>773
ttp://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=1024&auth=ddf4a04e121344a6e7ee2acf71145a99
中堅どころのワイの明細や。源泉で30以上引かれとるから、この月は200チョイ
300上限にして、ずーっとこんな感じ。もっと売れている人は億いってたりするから…
某四国の姉ちゃんが3億言ったいうんは編集づてに聞いた。
というか四国勢やべい。あいつら漫画で日本征服狙っとる。 ワッチョイを使うのはバグ利用じゃないからどんどん使っていいぞ こうなったら良いなという意見すらここで書くなというなら別だが、完全に自分好みのバランスにしろなんてそれこそ誰も言ってないと思うぞ
あと建設的な意見だの捨て台詞だのと言うならまず自分の書いてきた言葉を見直した方が良い
自分がゲーム内容の充実を優先して望んでいるように、バランス部分の調整を優先して望んでる人がいることも考えよう >>575がキッカケでなんか喧嘩しとるみたいだけど、すまんね。
バランス悪い思うとっただけなんだが…。
消えるわ。。。 トレーダーは実際どんどん不便になってるから自分は安心してるわ
そのうちピクニックテーブル売って大金持ちとか、ただで設備使わせてくれるとかの
アホな仕様も改善されるだろうし
勝手にしばれなんて意識の低い開発じゃないよここは >>607
>>617
>>621
同意見
トレーダー便利過ぎだからなんとかしろって見てて滑稽だわ
散々使いまくってお世話になっといてアホかと トレーダーからの好感度で扱うアイテムが増えていくシステム ・アイテム売買
・無敵生産設備
・クエスト受注
これらが一つの施設に固まってるのが
トレーダ偏重になってる理由かと トレーダー店っていう商店より生存者の集落的な設定にしてプレイヤーが協力(クエスト)したら限定的に施設使えたり品揃えが増えるようにすれば雰囲気もでるのにね
まだNPCがトレーダーしかいないから世紀末なのにガッツリ商店で金使って取引してるのがどうもいい子ちゃん過ぎるよね 道路の存在意義もなぁ
道路以外を走ると直ぐにパンクとかにしないと トレーダーが無敵なのはそろそろバニラでも辞めるべき 電波塔をクラフトして救援信号を流すとトラックでトレーダーが近所にやって来るとか
電波塔はゾンビも引きつけて倒されるとトレーダーは帰るみたいな ゾンビの背面沸きがなくなっただけで大分このゲームのストレスは減ったと思う
あれこそほんとにゲームの面白さになんら寄与しない製作側がプレーヤーに嫌がらせしたいだけの要素だったしな >>643
トレーダーが無からアイテムを生み出してるわけじゃないんなら何某か仕入れる方法もあるはずだし
なら卸問屋だとか行商みたいなのがいてもおかしくはないよな
今や無からアイテムを生み出しても違和感なくなったけど トレーダー無双と忍者屋敷とクソ緑地獄に飽きてきてる部分もあるから購入当時のα11に戻してやってる
古いバージョンはSteamランチャーじゃなくてフォルダの.exeからじゃないと起動できんと気付かなかったから今迄出来なかったけどこれでまたハチャメチャが楽しめる パルクール便利で好きだけど、屋根が斜めのとこにぶつかると変な方に吹き飛ぶの直してくれないかな
あとすごく地味な段差を降りるだけで声だすなや >>631
居たんだよなぁ実際に、捨て台詞吐いて去っていくのもホント
というかいつも同じ主張しかしてないぞそいつ
上に書いてあるから見てきて 高難易度クエストでトレーダー拠点を敵の襲撃から守るようなのがあってもいいよな
一週間後にバンディットどもが攻めて来るから手助けしてくれ
その期間中トレーダーハウスの改築は許可する
事が全て済んだら何事もなかったかの様に建物がリセットされて元通り >>644
今もときたまあるよね。振り返ったらニョイ〜ンとゾンビが目の前で湧いて焦る時がある。
あと足音をa16で消したのが解せぬ。
>>649
そこまででないけど、modの0XPmodとか面白かった。
商家補強クエで補強して同棲してる。 マルチに縁が無い人間としてはペットは早くほしいところだな 鹿を追いかけて帰ってこないペット
隠密プレイ中にスリーパーに侵入者を教えるペット
プレイヤーの設置した罠で死ぬペット なんかのブログで狼を中立設定して追従してきてかつゾンビを殺す仲間にしてるのいたな
なお誤射でキレる模様 >>644
あれは別に嫌がらせでやってたわけじゃないんだけどね、仕様上そうなってただけで
16まではAI負荷が高すぎてゾンビの限界数が少なかった、それが17では解決したおかげで最初から配置される分が増えて追加で沸く分が減ったってだけなんだよ
仕組み自体は別に何も変わってないので今でも追加分は当然沸くこともある 色んな要素をプレイヤー側が自分にいじれる余裕が残ってる今の状態が期待が持てるから一番あついんだと思う。
個人的に今の状態で、安定させて、プレイヤーがルールとシナリオ作れるようになったら神ゲー認定だけどな。
ローグライクにするも、がっこうぐらし!するも自由ってのになればなぁ。 xmlで動物全般フレンドリーにできるから、
それプラス出現率上げると
熊が勝手にゾンビを駆逐してくれてるぞ insaneバランス悪くないとおもうが?
insaneなら人類がゾンビに負けるのが理解できる。そこを生き抜く面白さが好きだ。
ディフォルトは雑魚過ぎて感情移入できない。 >>656
湧いても不思議でない場所での背後湧きは全然いいと思う
ただし這い出してくるんだから絶対に音はしないとダメ
足音もあるべきだよね >>661
音がしない理由は分からんけど多分技術力が無いからだと思ってる
鳴らすとカサカサ凄いことになるからオフにしてると想像してるんだが ホラーゲームを謳ってるんだから音響周りはもっとしっかりして欲しいね ホラーゲーとしてもアクションゲーとしてもゾンビの足音がほしいよ 遠くでゾンビがぼえーって吠えてるのが
すぐ近くにいるように聞こえるってバグは直ったの? この世界って別にゾンビに負けた訳じゃないでしょ
基本的に戦争やらなんやらで崩壊してゾンビ病もついでに発生したくらいじゃなかったか 崩壊した後の生存競争で負けた場所が舞台でしょ
トレーダーとか一部しか生き残ってなくて
建物にはゾンビに抵抗しようとした形跡だけが残っているという 定期便飛ばせるレベルで社会は維持されているが、生存圏は縮小してるわな
エアドロップの意図が不明だけど、わざわざ飛行機飛ばして居るかどうかも解らない生存者に物資投下する余裕もある >>670
今の開発内で生きてるか分からない、だいぶ昔の設定だけどそういう感じだったね
核戦争で荒廃→ゾンビウィルス蔓延って流れで、放射線に汚染されてない固定マップの地にPCが生き残るべく戦うって流れ 多分外の世界には学校に立てこもって生活してる女子高生の集団とか
巨乳の女の子に囲まれた男の子とかが生活してるよ 1年か2年前のバージョンで、
家をあさっていたらどんどん足音が大きくなって、
プレイヤーの近くにゾンビ集団通り過ぎるときあったけどあれは怖かった。
見つかったらやばい的な感じで。 A15の匂いや音で感づかれたかもしれないってビクビクしながら廃屋の二階に籠もってた時代が懐かしい >>660
ゲームなんだから、個人が好きなようにすればいい。 ソンビは脆い方が好きなので一般ゾンビはxml弄ってヘルス10にして無双してる
たまに硬いのが出るくらいが個人的に丁度いい 部位破壊率上がったから少し爽快感増したよね
上がったというか直したというか >>679
緑だらけになるとゾンビ感なくなるよなぁ
ついでにその頃には全部6で装備が揃ってモチベーションが下がる ミドリムシはたまに見かける分には良い
増えだすと厄介。 緑ゾンビは家屋ダンジョンの最奥に1〜2匹いるでちょうど良いんだよなあ
平屋や納屋みたいな狭い所にはいなくても良いくらい 地味にバイクと四駆の激突攻撃力修正入ってるね
お散歩に突っ込んだら2〜3往復くらいで死ぬようになった 設定をイジってスキルをリセットする方法がありましたら教えてください DFの新バージョン腹減りきっついな 食中毒追加までしてフォード時バイクとかエンジンかからんとか完全に殺しに来てるw フォードにバイクなんてあったかと思ったら、hordeも読めない頭insaneだった フォード・・・あーアレだな
T型で一世風靡して成功し、そして拘りすぎて失敗した、四発重爆1時間1機のペース作り上げたヤベー生産力のあの会社だな ちょっと聞きたいんですが採掘のために掘った穴を一気に埋める方法って無いですか?
最近貞子が地下に沸いて穴掘りからの絶叫召喚のコンボで困ってるんです どうしてもスキルだけ戻したいので、どなたか>>687のやり方わかる方いましたら教えてください >>694
トレーダーのクエストに指定されてる場所の地下を掘って、終ったらクエスト開始して地形リセット 正直、バイクや車は要らんかったな
乗り出すと、もうほぼ徒歩での移動をしなくなるしな
ゲームデザインに対してオーバーテクノロジー過ぎる
物資回収箱用としてなら、手押し車、大八車的な手動人力車で良かったのに バイク手に入れるまで結構時間かかるしいいんじゃない?
ミニバイクしかなかったことろはレシピが出るか出ないかだけで難易度変わり過ぎたから
あまり好きじゃなかったけど
バイク手にいられるくらい成長してれば屋外に危険なんてなくなるしね 拠点建てたらそこから動かなくなっちゃうから1日の行動範囲広げてあげないと逆に出歩かぬのでは 一回拠点にゴミ溜めると拠点の移動めんどいんだけどみんなどうしてるの? 徒歩だと不便だったけど野良ホードに遭遇したりゾンビ犬に追っかけ回されたりと遊んでる感があったが
長時間歩き続けるのはうんざりもしてた、慣れてくると徒歩なんてまっぴらごめんだわ
正直自転車ぐらいが程よい苦労って感じで丁度良かったじゃないか 回復速度が増したとはいえ一度に走れる距離が物凄く短くなったんで乗り物で
どんどん便利になっていくゲームデザインはいいと思う、段階的だしね スタミナ表示が新しくワールド開始時には表示が100/100なんだけど
1回でも走ったりしてスタミナ消費すると99/100になってそれ以降ずっとそのままになる
スタミナ減少の装備品をつけてるわけでもないしそもそも何も装備してなくて起こる
お前の環境の問題だろと言われそうだけど同じ症状の人居たりする?
ちなみに表示だけ99で内部は100っぽい
なのでプレイには影響なさそうだけどすっごく気になるしモヤモヤするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています