【7DTD】7 Days To Die 176日目
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発電量クソ貧弱な携帯ソーラーパネル集めてバッテリーに繋いでなんとか明かりだけ確保。ぐらいは序盤でもしたいもんだ 大した量掘らないからオイル工場一個見つけりゃ済むな
ただ最近ジャイロ飛ばしてるからガスの消費半端ねぇ 古びた家屋の地下に自家発電機があって、ガソリン入れたらその家の電灯や家電設備が使える様になるとか
巨大なビルも地下発電機を作動させると、ビルのセキュリティシステムが作動して
オートタレットが稼働して内部のゾンビを始末するとか(逆に侵入者としてプレイヤーを攻撃してくる事も)
電気システムが軽くなったらそんなギミックも欲しいっすな みなさんありがとうございます
夜はゾンビの鳴き声が聞こえてビビりまくってたんだけど勇気を出して採掘してみます 地中深いとこまで掘ってりゃへーきへーき
途中で鉱脈見つけたからって深さ20mくらいのとこまで上っていったら
ゾンビに感知され縦掘りされて大量のゾンビが落下してきてびびったけど >>549
明かりは使うなよ。集まってくる
夜になった直後と夜明け直前は真っ暗になるから、その時間は避けたほうが無難
拠点周りの草と木を刈って見晴らし良くすると少し安全になる 小技を使う事に抵抗が無ければハッチ式エレベーターを使うといいぞ
パカパカ開くハッチ(木材が一番楽)を縦に重ねて一番下の段に入ったら閉じるだけ
これができると拠点の屋上に移動するのが楽でいいわ 今はビクビクでも、そのうち初日の夜からクラブぶんぶん振ってゾンビ殺してまわるようになるよ 夜は対人攻撃力が上がって対物攻撃力が下がる
だったら拠点の意味も上がるんだけどなぁ 18が来年まで来なさそうやからMODプレイ再開するね... 雰囲気高速道路(適当に作ったやつ)でトレーダー間繋いで
ホードの日はドライブして終了
これでいいのだろうか 夜は部屋の隅に座り込んでず朝まで待機して、
皿洗ったり洗濯したり(現実の)。
他のゲームだと没頭し過ぎて家事が疎かになりがちだけど、これはいい周期で休憩取れるから
両立出来ていいね。 ガチるも自由逃げるも自由
神の力(オプション)で奴らの存在を消すのも自由 マップいじって全トレーダー1か所に集結させると雪山トレーダーが雰囲気壊しちゃう ショットガンメサイア攻略してきたぜ!
ゴミしか出なかったぜ!
スパム缶工場ってスパム缶レシピあるけど、他のとこって固定であるものってない? α18のテストプレイ動画がyoutubeに来てるけど槍がクソ強いな ティア上がってくると物資回収クエストしか受けなくなってたけど
たまにはと思ってティア5アパートの殲滅ミッション受けたらえらい時間かかった
屋上までいって殲滅にならなかたっときの絶望感よ 殲滅付きのクエはほんとメンドイ
せめて最初から全部の敵にマーカーが出てればまた違ったんだが どうせ全部倒すつもりだから
殲滅クエの方がマーカー出る分探しやすく
不意打ち予防にもなってむしろ楽なイメージ 建物小さいうちは回収クエでも殲滅クエでもだいたい殲滅することになるから
レーダーの分楽だけど
病院だのマンションだのはいやーきついっす 銃剣出て変にnerfされなければ槍が要らなくなるな
まあ使うと銃本体が消耗するようにしないとほんとに格闘武器一択になりかねんけど インセイン&全ロスやっているけど、敵が壁すり抜けてくるわ、放射能バイカーがゲームステージ100ないのに現れて
一撃で殺されるわ、バランス無茶苦茶すぎて草。バランス調整しているんか。ここの運営は。 >>568
銃剣なくても銃床でぶっ叩ければ、それはそれで楽しそうではある。 夜中に謎のハイテンションでぴょんぴょんしてるゾンビたちをみるとなんだかほっこりする insaneは敵の強さはともかくステージの上がり方が早すぎて
あっという間にフェラルだらけになって室内探索困難になるのが辛いね
困難っていうかマシンガンもなしで探索するのほぼ無理だから
あらかじめ外にスパイク用意しておいてどうにかするって感じになっちゃう >>572
バランス悪いよね。
弓とかスニークキルが死にスキルというか罠になっている感じだし。
5まで上げれば、役に立つけどそれまでは…
てかバランス悪すぎィ まあinsaneにしておいて難しくて文句言うのはわりと理解できないけどね
整ったバランスでやりたければノーマッドでやればいいわけだし >>574
難しいいうよりバランスが悪いんよ。とマジレス インセインはゲームステージ進行度も早いけどダメージ倍率弄ってるだけって言うバランス度外視の難易度だからそこ許容しないとプレイできないね
頭部破壊かスパイク頼みの戦術に行き着くのもゾンビの強さにプレイヤーがついていけないからなので運営もバランスとか考えてはないんだろうけども トレーダー拉致して拠点まで1.2km押すのに2時間かかったわ、リアルタイムでw 言ってみればそれもチートなんだからCMで湧かせたらいいんじゃなくて?無理なのか チートで召喚したり取り出したりするのと、バグ技は似てるけど微妙に違うものだから!
チートは許せないけどバグは仕様の範囲内とする人もいるしね ハッチエレベータは超便利だけどバグ技だから
これ前提の拠点は邪道だよなぁって気分になる >>580
トレーダー拉致だってconfigのファイルいじってからの技じゃなかった? うるさいうるさいうるさい!
ジョエルたんといつも一緒にいたいんだい! >>577
公式フォーラムでもそこらへんで、いろいろ意見でてたよなぁ。現状いろんな綻びが多いから、そこらが18で改善されてたら嬉しいわ。
ああでも少しだけ、出現率とかで変更されたんだっけ?? その話題をしてるとまた自分で弄ればいいだろ、開発にバランス調整の文句を言うなってのが沸くぞ その指摘をするなよw
運営と開発の区別が付かない馬鹿の判別が楽なんだ スリーパーと言うかGameStageのガバガバテーブルは
A16(A15)の頃から全く修正入っていなくてワロエナイ
開発がテーブル生成用のExcelシートを公開しているから
特にスリーパーは自分で修正した方がいいわアレ 自分で最高難易度に設定しておいて難しくて探索できねーぞとか言われてもねぇ…… darkness fallsかwar of the walkerのMOD入れればα18まではしのげる
α18でmedievalMODが化けるらしいから期待はしてるけど DF2.3で開始からトレーダー行くまでルートでアイテム出なくて焦るわ、もうそこまでするならトレーダースタートでいいやろ >>592
誰もそんな事言っていないのにどんだけ被害意識強いんだよ… 難易度上昇で敵が固くなるのはテンポが悪くなるだけだから、火力と移動速度を上げて緊張感を出してくれた方が嬉しいかな
あといつまでも変更されないけど、そろそろ難聴系サバイバーをどうにかしてほしい >>595
ほんの少し前のレスも読まずに噛みつくってどうなの? インセの難易度調整なんかやらんでよろしい
やりたい奴が自分で勝手にやればいい
そんなことよりゲーム自体の完成に労力を割く方がよっぽど有益
てかそんなこといちいち言わんでも開発はよく分かってるけどな DFとソーサリーとwotw以外にいいMODないのかしら?
ファンタジーが力入れ始めてるって話もちょいちょい聞く 難易度が高いのとバランス悪いってのはちょっと意味合い違うからなぁ >>597
いやそれ含めて言っているんだがガチで自覚無いのな 全ての難易度でバランス良いなんて無理だろ
そもそもバランスなんて主観強いし 大前提みたいに語られてるトレーダーもクエストも栽培もぴょんぴょんもやってないしな とりあえず、外が安全、家の中は危険
は、どんだけやっても違和感ある 家の中が安全と思う人間がゾンビになって敵となったら逆になってもしっくりくるという考え方でどうだ 一番簡単な難易度でやったらバランス悪いって文句言ったら
インセで文句いった人は何て言うのだろうか 実際今バランス調整なんてやる時期じゃないしな
あくまでまだ開発中テスト中のゲームってのを分からないで細かい調整がどうのとか言う頭の悪い奴がいるからな
開発が意図をもってわざと極端に調整してテストしてきてるのも分からないからそんな考えになるんだろうが
多分そういう連中は臭いシステムはバグで機能してないっての丸々信じてたタイプだろう
そんなわきゃないのは少し考えれば分かりそうなもんだが 家の中にスリーパーゾンビが居るのは分かるけど数と位置が不自然なんだよな
大家族並みにワラワラいたり梁の上で待機してたりするからストーリー性が皆無 ゾンビを全部、不審者・変質者・変態おじさんにかえるmodはないかしらね >>602
いや標準難易度ですらバランス悪いスリーパーが
最高難易度で余計に悪くなるって話だと思うが
実際とりあえず作ってから1年以上も何も調整していないから仕方ないんだが 今日は全員インセインのバランスの悪さについて言及しるだけで難しくて探索できないなんて言ってないんだよなぁ
ゾンビの攻撃力とタフさを上げてるだけなのでプレイヤー側は定番と化してる対応するだけになってるんだよなぁ
アクションに幅があるわけでもないのでノーマッド以上に単調なプレイになる そもそも、このゲームでバランス良かったことあったっけ? 高難易度のバランスなんてリリース前に手を付けるものでもなさそう
バランス調整入れる前にゲームバランス変わるようなメカニクス導入してきてるし、調整やるにしてもそもそも通常難易度からだよな スリーパーに文句あるやつはα12あたりを勝手にやってろよ
トレーダーもいない頃だから、お前らの言うバランス崩壊もなくて快適 さすがにそのあたりのバージョンを今やると要素が色々足りてなくて辛いんじゃね
個人的には17からカクつきが大幅に減ったせいで16以前に戻るだけでも辛く感じそう トレーダーが便利過ぎるから何とかしろって言ってる奴はさすがに馬鹿すぎてね
「トレーダーが便利すぎるから毎日トレーダー巡りばっかりになる、何でも揃うから全く面白くない!開発はどうにかしろ!」
ってなことを言った時はさすがに呆れるどころか頭がおかしいのを確信した
本気で自分が何言ってるのか理解してないのか
通じてないみたいだからあえて普通にツッコミさせてもらうけど
そういうプレイスタイルを選んでるのは自分だろって話
使うも使わないも自分次第だぞって言ったら返ってきたのが
「あるものは全部使わないと気が済まない」だもんな
・・・いや知らんがな
そんな特殊な拘りを普通の事のように言われても誰も共感しないぞ、とは一応言っておく 似たような話でCivilizationの開発チームが水はひび割れを見つけるって言葉を使ってる 長々と書いてるけど、普通はあるものを全部使った難易度が適正になるように調整する。
プレイヤーにバランス調整を委ねてる時点でバランス調整できてない。 ああいたな何かそんな奴、多分>>588-590あたりかな
てか一人しかいなさそう、そんな頭おかしいのさすがに何人もいるとは思いたくない >>619
>>607で書いた通り、できてないんじゃなくてする気がない
もうちょい正確に言うと開発リソースをそちらに割くより開発自体を優先してるってこと
あとEA中はプレイヤーもテスターとして参加してる体になってることをお忘れなく
意見があるならフォーラムかツイッターにでも書かないと届かないよ また沸いてるのか
なぜ5chの愚痴にこんなに必死になって噛みついてるんだろう
フォーラムで自治でもしてれば良いのに こういうソロゲーってプレイヤーに用意された手段を試行錯誤しながら使って全力で抗ってシステムに打ち勝つことで満足感を得る部分が多いんだよね
用意されたトレーダーが便利すぎるから縛れば?って言われると、それはこっちの全力じゃない手加減プレイだから気持ちよさが激減しちゃう
こういう部分でプレイヤーに全力を出させて気持ち良くさせてくれるのが一般的に言われるバランスの良いゲーム=良ゲーの条件の一つなんです
まあまだ開発中ですしバランス調整も気長に待ちましょうよ
どうしても気に食わなければ自分でいじれるわけだし ここは愚痴書くところでもないけどな
不快だから愚痴好きなお仲間と他所でやればって何度も言ってるんだが何故か居座るよね 愚痴を言っても誰にも理解されないし反論されて不快な思いするならしない方がいいんじゃね
吐き出すより不快な思いするくらいならしない方がマシでしょ
実際グチグチマンはここでは誰も歓迎してないと思うぞ 縛りプレイをしろなんて話は誰もしてないんだがね
俺は採掘は特に好きじゃないからやらないし必要があれば素材は引き出す場合もある
トレーダー巡りをするより探索してアイテム入手の方が楽しいからあんまやらない
皆そうやって自分がやりたいようにやって自ら楽しくなるように調節して遊ぶでしょって話
なのに最効率プレイな上で楽しませろ、完全に自分好みのバランスにしろって主張するから何言ってんだって言われるわけ
そんなの待っても永遠に来ないから好みに調節するしか手はないぞって言ってもなぜか発狂しだすから手に負えない
こちらは建設的な提案をしてるのに毎回捨て台詞吐いて去って行ってはまた同じこと書きにくるから理解に苦しむ >>773
ttp://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=1024&auth=ddf4a04e121344a6e7ee2acf71145a99
中堅どころのワイの明細や。源泉で30以上引かれとるから、この月は200チョイ
300上限にして、ずーっとこんな感じ。もっと売れている人は億いってたりするから…
某四国の姉ちゃんが3億言ったいうんは編集づてに聞いた。
というか四国勢やべい。あいつら漫画で日本征服狙っとる。 ワッチョイを使うのはバグ利用じゃないからどんどん使っていいぞ こうなったら良いなという意見すらここで書くなというなら別だが、完全に自分好みのバランスにしろなんてそれこそ誰も言ってないと思うぞ
あと建設的な意見だの捨て台詞だのと言うならまず自分の書いてきた言葉を見直した方が良い
自分がゲーム内容の充実を優先して望んでいるように、バランス部分の調整を優先して望んでる人がいることも考えよう >>575がキッカケでなんか喧嘩しとるみたいだけど、すまんね。
バランス悪い思うとっただけなんだが…。
消えるわ。。。 トレーダーは実際どんどん不便になってるから自分は安心してるわ
そのうちピクニックテーブル売って大金持ちとか、ただで設備使わせてくれるとかの
アホな仕様も改善されるだろうし
勝手にしばれなんて意識の低い開発じゃないよここは >>607
>>617
>>621
同意見
トレーダー便利過ぎだからなんとかしろって見てて滑稽だわ
散々使いまくってお世話になっといてアホかと トレーダーからの好感度で扱うアイテムが増えていくシステム ・アイテム売買
・無敵生産設備
・クエスト受注
これらが一つの施設に固まってるのが
トレーダ偏重になってる理由かと トレーダー店っていう商店より生存者の集落的な設定にしてプレイヤーが協力(クエスト)したら限定的に施設使えたり品揃えが増えるようにすれば雰囲気もでるのにね
まだNPCがトレーダーしかいないから世紀末なのにガッツリ商店で金使って取引してるのがどうもいい子ちゃん過ぎるよね 道路の存在意義もなぁ
道路以外を走ると直ぐにパンクとかにしないと トレーダーが無敵なのはそろそろバニラでも辞めるべき 電波塔をクラフトして救援信号を流すとトラックでトレーダーが近所にやって来るとか
電波塔はゾンビも引きつけて倒されるとトレーダーは帰るみたいな ゾンビの背面沸きがなくなっただけで大分このゲームのストレスは減ったと思う
あれこそほんとにゲームの面白さになんら寄与しない製作側がプレーヤーに嫌がらせしたいだけの要素だったしな >>643
トレーダーが無からアイテムを生み出してるわけじゃないんなら何某か仕入れる方法もあるはずだし
なら卸問屋だとか行商みたいなのがいてもおかしくはないよな
今や無からアイテムを生み出しても違和感なくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています