【7DTD】7 Days To Die 176日目
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まあ、実際にリリースされてからだな。ここの開発は基本的に期限の意識が無い
ついでに言えば、リリース直後はバグ多いし >>406
結果MOD集めになるからな
装填短縮、石と鉄のダメアップがサクサク見つかれば良いけど全然でねぇ
防具MODは速度制限軽減x5個と体温調整各3個だな
あと地味に便利な色MODは探索でしか出ないから探索もせなあかん
ここまで集めようよとすると1ヶ月はかかるんじゃないかな >>408
普通に書いてあるがな、どう読み間違えるんだ >>408
ふむふむ なるほどね
そんなとこが変わるのか〜 insane&全ロスでやっているけど足跡なしで、いきなりぶん殴られたり
壁すり抜けてきた犬に襲われて死んだり、ストレスで禿げそうになるな >>413
おじさん、ない毛はもう無くならないよ? insaneおじ、まだ生きてたんか
いい加減成仏してくれ、ゲロワシよりウザい インセ君ってのはインセでプレイしていると書き込む人の事じゃないぞ
インセ以外の難易度でプレイしてる人をガイジだの、価値が無いだの決めつけて噛みつく奴のことやで >>417
>〜の人生きづらそう
きのこる先生に似たものを感じる 自分のツイッターにでも書き込んでおけ
更新とかバグを書いてくれや アプデ来たのかと思ったら7 Sexy Sinsだったわ WotWのマップ生成が微妙過ぎて始めらんねーわ
てかバニラのマップ生成もそろそろ方向性固めて欲しいわ、17は色々と振り回されて疲れたよママン そのめちゃくちゃなMAPに適応するのもまた一興
そのせいで浄水場のクエ何周やったかって
クエストリセットを用いたゴール部屋と車漁るのには適してたけど 何も無いところおおかったなぁ
そのせいでトレーダーが全然なくて固定に手を出し始めたわ 始まりになったマウント取りが凄まじい人物だったからな
今回のは完全に>>415の過剰反応だけど その時、スレに居たはずなんだが全然覚えてない。単なる荒らしと分類したのか インセインと某ブログの人名はここでは過剰反応するのがいるから禁句みたいになってて話せなくて不便ではあるな マウント取られたぁーって人が一生騒いでるだけだろ・・・・てか何年引きずってるんだトラウマか インセインを超える死亡即ゲームオーバーモードの実装をしようぞ MODとか一度に使う装備の量が増えたから、所持品ロストするだけで
続行する気はなくなるな ウォールセーフとかガンケースって時間取られるから鉄ピッケルとか入手するまでスルーした方が良いのかな
というか●●の解体に適したツールとかがあるから逆にどういうツールがどう優れてるのかイマイチ分からないのだけど単純に対物威力が強けりゃ何でもいいのか?
探索にまで来て全ツール持ってこれないしな……と思ったけどチートモードでその辺試せるのか >>437
スレッヂハンマーさんはなんでも出来る子だから持たない日はない
木でも鉄でも砂でもなんでもござれ(肉だけはアカン)
序盤はガンセーフ壊しても弾だけとか多いから石斧で壊すくらいなら無視する
木なら斧、鉄ならピッケル、砂ならスコップが基本
レンチが割と面倒で、作業台系は精錬鉄取れたりタイヤはプラッチックが多めに取れるとかあるから色々試して見たほうがい スロットにはトンカチ、斧、スレハン入れてるな
斧は別にいらないとは思ってるけど雰囲気で >>438
スレハンって地面も掘れるの!?
良いもの欲しけりゃラッキールーターってのを上げればいいんだよね。
わかった、ありがとう。参考になる
要するに最終的にはスレハンに帰結するんだな……
トンカチはクロウハンマーかな?
昔動画見てただけだから古くて朧げな知識しかないから教えて欲しいんだけど、今って完全レベル・スキル制なの?
物作ったり民家漁ったりしてもスキルは上がらない?
修理すると耐久減るとかが嫌でどうしても溜め込んじゃうんだけどちゃんと使った方がいいよな
一点物とか置いといちゃうし品質のいいものは倉庫において悪い物から使いつぶしてるけどこれも勿体ない
良いものから使う癖付けないといけない >>437
最序盤なら夜に戻ってきてかんかん石斧で叩いてもいい
俺はツール手に入るまでメモっといて後からまとめてあけるな
どうせ銃必要なの緑わらわらくらいからだし
今は簡単に品質6作れるし出るから昔よりガンガン使い潰す感じでいいよ >>441
そうだよ
ベースレベルと基本スキルに応じて取れるスキルが解禁されてくから手持ちのスキルポイントを割り振り >>441
今の仕様だと修理しても耐久減らないようになった(ツールや銃など)
俺も以前は耐久減っていくのが嫌で全然使ってなかったけど
今はがんがん銃使うようになった
スレハンはほんと壊すだけで資源入手には適してないから
もし土欲しくて地面壊すならちゃんとシャベル使おうね >>441
行動に依存したスキルアップは無くなった
修理による総耐久の減少はなくなった
スレハンは素材回収率が無い代わりに万能兵器 A18になってようやく電気での扉開閉が可能になったか
それと実質的に地表に露出していた資源(鉛とか)も復活したっぽい みんなめっちゃ構ってくれるやん……ありがたい それだけ新規参入者に飢えてるって感じなのかな
スレハンの件は分かった、家漁りとか自分の拠点で整備に使う感じかな
特にオレは屋内でフェラルに襲われるとスタミナ管理と場所取り上手く出来なくて死ぬことも多いからそういう時は有難そう
今17日目で拠点の土台しか作ってない野宿生活してる 序盤程殴っても怯んでくれないからそろそろ鉄の鈍器を使いだそうか迷ってる
今は完全レベル制なのか……
みんながどういう風に上げてってるのか知りたいしα17.4からの動画漁ってみたらいいかな
おススメ聞こうにも種類が膨大だしね
今はツール品質に影響するとこばっか上げてるけどパーセプション上げて弓で戦うようにしながらラッキールーターがん上げしていく方向性とかも試してみよ
んで修理で耐久減らなくなったのか! 何気にこれが一番重要な情報かもしれない
今まで作成にメリット、修理はデメリットしかないと思い込んでわざわざ石斧使い潰したらスクラップして新しいの作ってたわ
染料で強化?してるからいちいち染料外してScrapして作って染料つけてってやるのクソ面倒だったんだ、ありがとう >>426
3時に突然攻撃レスとかやべーやつじゃん 自動ドア来るのか
どういう仕組みになるのかは知らんけど嬉しい
ついでに遠隔操作ができるリモコンとかも欲しい 自動ドアはこれの02:07:30頃からだな
ガレージの扉をモーションセンサー使って自動ドア化してる
https://www.twitch.tv/videos/465036530
何気にガス缶のスタックも1万個にパワーアップしてるな >>452
銃剣つけられるならホイールクリックで近接攻撃可にしてほしいわ。
ゆくゆくはそうなるんかね。 M60に銃剣付いてたけどあれは元々銃剣込みのグラな感じかね…
銃剣攻撃出来なくてもいいからMODで他の銃にも付けられると嬉しいんだけど 銃剣とかここの開発が付けたら暴発しやすいキー配置とかになって悲惨なことになりそう
刺したい時に銃撃でスリーパー起こしたり緊急時に銃撃でしのぎたいのに刺突して死んだり 掘られるの判ってるけど塹壕陣地つくるの面白いからついやっちゃう
マイト投げ込むのが楽しい ジャンクタレットみたけど手に持って銃の代わりに使えて
設置した瞬間に電源無しで機能し始めるとかぶっ壊れ性能過ぎない? xmlに伝説のゾンビがいるんだけど
実装予定なのかな? >>455
modでもあるし銃剣かっこいいよな。
てか動画見てて思ったけどバンディットおらんのか…?? クエストってどれやればなにが貰えるとかある?
金も手に入るし、あんまり気にしてないけど…
家の名前もわかり辛いから家の絵とか出してくれねーかな… Q:α18はいつリリースされ、配信者はいつ手に入れる事ができるのでしょうか?
A:完成したらリリースされます。日時は言わないでください。
8月末から9月の初めごろを目指していますが、何も決まってはいません。
クリスマス頃に来たら早いほうかな 前の時も思ったけどリリース決まってから募集しろよな
てか大型アプデでに合わせて宣伝しても不具合やリセットで新規さんの評価下がると思うんだが 俺たちユーザーが無料ボランティアのテスターになるよ
人手は多い方がいいよな 完成してなくてもできてる部分だけリリースするって言ってたじゃないですか〜 >>469
欲が出ちゃったんじゃね?納期ぶっちしちゃうけどもう少しでキリのいいところまで行けそう!いったれ!
↓
やっぱり駄目だったよ…… まあ有料アプデじゃないから何でもいいけどな
現段階でも面白い
そういやα17振り返ってみてどうだった?
新施設のダンジョン化とか個人的にはバッチコイな状況だけど人によっては評価が変わりそうね
一度覚えればお宝直行も出来るし、住み分け出来てると思うな
トレクエは暇つぶしの目的としたら丁度良いし、100%施設が復活するってのも大きい
金稼ぎが売買だけじゃなくなるのも有難い
乗り物増加は何も言う事ない
ジャイロ乗った時の感動は今でも覚えてる
MODについても新たなカスタマイズとして嬉しい措置
個人的に2スコ使いやすいし、増弾マガジンはデメリットないし使いやすい
ゾンビについてだけど、対物火力アップは拠点の幅狭めた気がするから個人的にはイマイチ
動きも頭良すぎるからうーんってとこ
汚染ゾンビも多過ぎだからもう少し少なくていいと思う
なんとかなるけどね
個人的には満足なアプデだったわ 17最初はいろんな面でストレスが溜まる調整してんじゃねーって思ってたけど慣れたら大したことないし修正もされたしで結果的には良い調整だったと思う 17面白いんだけどクエスト対象じゃない建物を漁るメリットがほぼなくなったのがよくないと思う
クエストっていうか建物側の問題かな、17以前の建物というべきか
宝物庫ない建物とか完全に無視するようになってしまった 入る価値のある建物ができただけ改善されてきてるのかもしれん
裏からルート部屋直行が安定なのと、クエストが単調&報酬がゴミ、トレーダーが便利過ぎるのは改善されて欲しいね
縛れば良いとかそういうんじゃないし >>475
別にトレーダー使わなくても問題ないし好きにすればいいじゃん
それも一つの要素なんだし >>474
そういう問題なんだがな、これサンドボックスゲーなんだから
やるもやらないも自分次第、いじるもいじらないもどうプレイするかも好きにすりゃいいのに
いまだに買い切り型の和ゲの感覚でいるのが不思議でしょうがない
気に入らないところがあるなら自分で変えるなり使わないなりやらないなりすればいいのに、って何度言っても理解しないよねこの人達 何度いっても理解されないのは自分が間違ってるからっていう発想はないのかな? そうだね、間違ってないから
サンドボックスゲーでググるといいよ 気分次第で順路通りに殲滅していく事もあれば美味しい所だけ頂く事もある
どっちも出来るんだから大体の奴はそんな感じじゃね なんでもかんでも自分で弄ればいい、という感覚の方が理解できんな
与えられたものをただ食うだけが正しいとは言わないが そもそもサバイバルゲームに商店ってどうなん?
食料関係がキツかったから実装したんだろうけど ゾンボみたいな自分以外生存者無しって世界観なら分かるけどさ
コレならトレーダーみたいなヤツも居ても良いんじゃね?
本当ならバンディットとかの方が多いだろうが…まだ正規実装されてないけど サンドボックスが理解できない人がいるのも和ゲ感覚が抜けない人がいるのもしょうがない
これだけマイクラが流行った後でもついてけてない人もいるんだろう
多分ずっとこの先もブツブツ言ってるんだろうから諦めた方がいい ゾンビ賢くするなら、バンディットを実装してコイツラを賢くしてくれ。。。
あとペット。。。 あんまりなこといってるともう1からゲーム作れって言われるぞ ファンピンがエンジンとか全部見直して1から作り直した7DTD2が出たら多分買っちゃうわ 俺は農業好きだから、自販機とトレーダーの食料の入荷を
1ヶ月間隔にしてる。野菜生活大事 面白さと中毒性でこのゲームを超えるサンドボックスが思い浮かばない
他社はいいトコもっとパクってもいいんだぞ >>490
144fpsが安定して出るなら定価買い余裕だわ 販売食糧は減ったけど自販機は変わってないからコーヒーとか作る必要性ないんだよな
黄茶あれば缶詰も食べ放題になるし
でも農業やっちゃう 現環境のゲロですらウザすぎるのにアサルトライフルとかSMG持ったバンディット出たらハゲると思う >>484
トレーダーってα16だっけ
あの時代はスノーベリーかユッカで生き残るだけなら簡単だぞ トレーダー実装された当時は生産設備完備だしワークベンチも比較にならないくらい便利だったから
初日から600弓とか石斧作れた記憶がある
そのころに比べたらだいぶ不便になった、もちろんいい意味で トレーダー実装されたのa15だけどな。生産設備もついてないのがおおかった。 Mist survivalみたいに銃持ちのバンディットが出たら
先に見つけて撃たないと死ぬというバランスになるからな・・
MODでもNPCに瞬殺されるわけだし
FO4みたいにレベルに応じて敵の武器もかなり制限かけるなら良いけど やりつくしたと思ったらa18でるんだね。
a16時にセールで\800くらいで買ったが、コスパ最強過ぎだろ。ネバーエンディング? ゲーム性を求めていったら
ゾンビが蔓延る映画のような世界
ってのは崩れてきている気がする スリーパー塗れになった時点で映画のような世界とは無縁だろうなあ
民家は危険だ、外に逃げろって展開の映画もそれはそれで新しいかもしれんけど >>502
α10時代からやってるけど、終わりを感じない 新情報来てるな
拠点壊すマンとかゲロだけで十分だっつの ボマーが来るとして死亡時にも爆発するとしたら威力次第でぴょんぴょん拠点が通じなくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています