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【中世剣戟ACT】MORDHAU part14

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a54-CFRy)
垢版 |
2019/07/14(日) 10:25:11.65ID:44KwH3j30
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
        架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/


次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1561008999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0102UnnamedPlayer (スップ Sdba-nDL+)
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2019/07/17(水) 09:55:10.58ID:Z8OAWIcnd
フェイント対策ってどうすればいいの
いつもガード切れにボコられるし
ガードしなきゃしないでボコられるw
0103UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-BOIs)
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2019/07/17(水) 11:25:37.90ID:VVwvRzgnp
よく見る、やばいと思っても反射的にパリィしないよう気をつける、くらい
あとは動きながら両手武器ぶん回すなどしてそもそもパリィしなきゃならなくなる機会を減らす
0104UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp3b-k4zw)
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2019/07/17(水) 11:31:11.94ID:l+ZhhSbTp
>>102
フェイントは雄叫びがないから
斬りかかるモーション+雄叫びの時だけガード出すようにする
0106UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-FttO)
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2019/07/17(水) 11:43:42.13ID:AwwWcW6kd
雄叫び厨は工作員か何か?
FTの乱戦で雄叫びなんか聞けるわけ無いだろ
半分まで振ったらスイングな
スイングをよく見りゃ判別余裕

なお突きフェイント
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ b625-TPoM)
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2019/07/17(水) 12:51:02.69ID:QU3pzz7y0
乱戦はまぁしゃあないけど雄叫び聞く癖は付けとけば間違いなく
フェイントに引っかからなくなるぞ
ただし上級者は笑い声出したりでフェイントかける模様
0109UnnamedPlayer (アウアウクー MM7b-aCRW)
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2019/07/17(水) 16:36:58.08ID:0QOowDj8M
チャンバーは相手の武器にカーソル合わせて攻撃することを意識するとかなりやりやすくなる
0110UnnamedPlayer (スップ Sdba-nDL+)
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2019/07/17(水) 17:47:31.26ID:Z8OAWIcnd
相手の雄叫びやスイングに気をつけて
フェイント入力のタイミングを過ぎてから
ガードすれば良いということか?

よしやってみるぜありがとう
早く家に帰りたい
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b54-P9dr)
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2019/07/17(水) 18:58:54.33ID:vQgD2oDn0
実際攻撃の声聞いてからガードは不可能だから攻撃の声発するぐらいギリギリまで引きつけてガードする、って意識でいいと思う
あとフェイント対策ってことならチャンバーが有効
チャンバーってなんぞ?ってことなら散々スレでも語られてるので検索してみるといいよ
あとこのゲーム多彩な攻撃の通し方あって攻撃側の方が有利なつくりだから全部防御しきるのは難しいから初心者の人は如何に自分の攻撃を通すかも考えた方がいい
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ee6-hmrT)
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2019/07/17(水) 19:02:17.25ID:p26jlZwK0
つーか攻撃をボタンに配置できるの知ってからガラリと変わるな
6方向+突きをマウスのサイドボタンに割り振ったらクソ快適でワロタ
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ ff25-aZqd)
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2019/07/18(木) 00:27:24.70ID:ttUsVpJP0
>>120
まじか
じゃあ999レベルぐらいまで行くんだろうか
どっか早い段階でカンストして貰った方が
「こいつレベルの割に大したことねーじゃんw」
って思われるなくなるってのに
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ffe-t6yW)
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2019/07/18(木) 00:28:02.48ID:OS9OCPbe0
ちょっと前から韓国で100超えとかいるしうさぎ鯖の管理人?も100超えてる
カンストとか多分ないでしょ
千葉もバグなしとかだと70とか見たことなかったな
ピンクより先の兜とか聞いたことないし
0123UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-k+pP)
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2019/07/18(木) 00:30:05.49ID:UJpOU7K80
ここの開発は人間の悪意に余りにも無頓着すぎるな
リスポン地点にドアがあれば悪意ある味方がブロックしてくるし、
どこにでも障害物を置ける仕様だと、リスポンからちょっと離れた場所において妨害できるし

cαテスト主体で調整してるとチャンバラ大好きマンしか集まらんからこういうガバガバの仕様になってしまうんだろうけど
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f45-nJV4)
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2019/07/18(木) 00:59:13.24ID:asqLPnwn0
ピンク兜の必要時間がわからないけどデザイナーだかがプロジェクト発足当時2500時間やってたらしいよ
リーダーの青年は800時間だったとか
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f28-jGuh)
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2019/07/18(木) 01:06:18.22ID:ldhNd7vN0
>>123
リスポン地点「付近」には設置物が置けなくなったけど出入り口や進行ルートは設置できるおかげで結局嫌がらせされるのがなぁ
最近海外鯖へ行くとほぼ毎回味方妨害マンを見かけるわ
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ffe-t6yW)
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2019/07/18(木) 01:30:37.58ID:OS9OCPbe0
>>125
2000時間近辺がピンクの平均だった気がするから持ってるかな
800も金の平均くらいだからリーダーも金はいってるね

さっき台北でカタで同じやつに5TKとかひどい目にあったw
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ cf0d-cxMQ)
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2019/07/18(木) 07:05:04.53ID:G3dzi62D0
もしかして武器スキンって他人からは見えてない?
見た目気にしてなかったから気付いてないだけかもしれんが
目立ちそうなくねくねツヴァイとか見た記憶がないんだが
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fe6-+xmx)
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2019/07/18(木) 14:23:46.74ID:cU+4lnhC0
>>115
俺が使ってるのはG600だから他のじゃ無理だと思う
配列はサイドの12ボタン中の9個にHの形で各方向入れてマウス上部の特殊第三クリックをダッシュにしてるかな
まだ最適構成は悩むけど、確実に打ちたい攻撃が出せるのは楽ちんよ
0136UnnamedPlayer (アウアウウー Sad3-3QXr)
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2019/07/18(木) 14:34:03.64ID:OwhoE36Ma
敵と攻撃してガード、攻撃されてガードの繰り返しになったときどうやって対処してる?
大抵こういう打ち合いになったら負けてしまうわ
蹴りが決まる相手だったら勝てるけど
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f5f-aZqd)
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2019/07/18(木) 15:43:04.79ID:B+/RGn/p0
何が原因で競り負けるのか分析してみたら良いんじゃない
攻撃と防御それぞれの成功率を大まかでも把握すれば、自分にどっちが足らないのか判断しやすい
攻撃側が有利だから攻撃の練習したり意識割くのが良いと思うけど
防御すればほぼ安全に一回返せるから、防御も大事だよ
リポストだと通すのは難しいけどね
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ cf00-ShKg)
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2019/07/18(木) 16:56:39.55ID:sPd5Dmwp0
キル量産ニキは一試合でどれくらいもらえるの?
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f9e-nGBk)
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2019/07/18(木) 17:07:19.93ID:gFkZFnje0
XPゴールドは時間によるでしょ
オブジェクトに絡んだか絡んでないかで110ぐらいポイント変わるけど
0142UnnamedPlayer (アウアウクー MMa3-5oOw)
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2019/07/18(木) 17:47:19.49ID:0fEImZjoM
始めて間もなくて最高でも500止まりでな

そんなに多くないのかー
0144UnnamedPlayer (アウアウウー Sad3-3QXr)
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2019/07/18(木) 17:50:48.67ID:OwhoE36Ma
フロントラインで5人くらい固まってリスポーン地点でリュート引いてるだけのカスどもがいて、腹立ったから殴ったらリンチされて死んだ
キモすぎだろ中華人
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f9e-nGBk)
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2019/07/18(木) 17:58:33.88ID:gFkZFnje0
FLチケット削り切った時平均20分で500ぐらいだね
ホードとか放置してもアイドルキックされないからホードばっかやってる
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f45-nJV4)
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2019/07/18(木) 18:24:08.73ID:asqLPnwn0
>>143
適度に殴り合ったら近くの味方に逃げ込むもしくは近くの他の敵にいきなりタゲチェンする
デュエルなら練習するしかない
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f5f-aZqd)
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2019/07/18(木) 18:31:07.27ID:B+/RGn/p0
>>143
リポストは分かりやすいから、最低限クイックとディレイ織り交ぜないとほぼ当たらない
クイックとディレイは基本だけどずっと使うテクニックだからまずこれ練習してみては
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f45-nJV4)
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2019/07/18(木) 18:35:41.83ID:asqLPnwn0
公式北米鯖に64人バージョンがいつの間にか増えておる
こういうのとか開発中のスクショとかある程度頻繁にツイートしたらまた印象変わりそうなのに
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f5f-aZqd)
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2019/07/18(木) 20:39:16.77ID:B+/RGn/p0
スピアは少し特殊だからなあ
攻防の基本学ぶには長剣がいいとは思うけど

槍は、反撃受けない下がりスタブ
スタブフェイントスタブ
相手の頭上や側頭部をスカしてからエイムずらして当てる引っ掛けスタブ
オルトモードでひたすら連続スタブ
ここらへんがお手軽強ムーブ

>>150
ping140の64人鯖行ってきた
昔のMMOみたいな細かい連続ワープが走ってるとごくたまに起こるのが気になる
でも十分楽しめるかな
どうせぐちゃぐちゃの乱戦したくて行くわけだしね
北米まで行けばいつでも64人出来るってのは良い選択肢が増えたと思う
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7b-0num)
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2019/07/18(木) 21:50:55.38ID:EjnJvuHm0
自分ルールの押し付けかもしれないがFLで人少ないからタイマンやってるのに空気読まないで横から殴ってくる奴!
名前が全部数字のやつなんだが
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f28-jGuh)
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2019/07/18(木) 22:11:58.80ID:ldhNd7vN0
Camp青リスポン地点(砦)に棘が置かれてて味方が火炎瓶で一掃してくれたけど荒らしと思われたのかキック投票されてて可哀想だったわ
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f54-cxMQ)
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2019/07/18(木) 23:05:00.24ID:oHVZIB570
ハルバードの頭160ダメやりすぎだよぉ・・・
コスト的にフレンドリー付けたくないのに
味方の頭に当たるとヤバすぎる
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f9e-nGBk)
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2019/07/18(木) 23:57:50.09ID:gFkZFnje0
>>159
渡ってる奴蹴ればガンッ!やぞ
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ffe-t6yW)
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2019/07/19(金) 08:01:37.72ID:mVeOADht0
チャンバーの練習し始めたけどむずいね
チュートリアルの最初のパリー練習の上横振りなら左右に動きながら
5連続チャンバーくらいはできるけど接近戦卒検は立ちっぱキック放置でも
1割くらいしかできん

まあduelやらんしFLでスイングチャンバーなんてそうそう狙えないだろうから
身につく前に蛮族プレーにも戻るだろうねw
一応フェイントの待ちに似たタイミングなのかと想像できるくらいは勉強にはなったが
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7b-0num)
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2019/07/19(金) 10:37:37.96ID:Xddd15BE0
>>170
FLは混戦になってるとフェイントとか関係ないから装甲を捨てて走力重視で戦ってる。
もちろんファイヤーボムも乱戦の場所に投げ込んでるw
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f55-ShKg)
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2019/07/19(金) 16:10:35.80ID:Mr0OWGrG0
アプデいつになったら来るんだよ
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f5f-aZqd)
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2019/07/19(金) 18:03:04.19ID:rHsHdkIf0
リポストにアーマーあるよね
タイマンではリポストを殴られる状況が無いから気づかないと思うけど
だから囲まれてからのターゲットスイッチリポスト+ブラッドラストが強いという事だと認識してた
0179UnnamedPlayer (アウアウクー MMa3-UuUS)
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2019/07/19(金) 18:53:22.31ID:L+SP+m0PM
その手の謎仕様といえば、複数相手にヒットする攻撃は、
攻撃で1人でも倒していると、
続いてヒットする相手は、パリィやチャンバーは出来ないよ(絶対に当たる)

バグなのか仕様なのか分からんけど。
振り回し初めを倒せそうな奴にするだけで、複数に確実にヒットできる。

逆もあって、振り回し初めで隣の奴が倒されると、完璧なタイミングでパリィやチャンバーしても当たる。
0180UnnamedPlayer (スップ Sd5f-956f)
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2019/07/19(金) 19:31:10.92ID:zrCxvhpsd
FLの僻地で白熱したタイマン見かけると加勢せずに見守る時あるわ
味方が勝ったら雄叫びあげながら敵の死体を蹴る
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ ff25-aZqd)
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2019/07/19(金) 21:08:41.01ID:SymzKBOt0
イブニングスター君は鈍器界のエースなんだから
みんなちゃんと使え
オルトで鈍器だからってスタブ警戒してない奴の頭かちわれ
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ cf08-3QXr)
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2019/07/19(金) 21:27:15.21ID:dt1MJeCR0
長槍とかだと下がりながらの突きがヒットしたりしやすいけどグレソやロングソードでの斬り合いにほんと勝てねえなぁ
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f9e-nGBk)
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2019/07/19(金) 23:01:40.81ID:+vFhXSce0
>>190
弓と19Rから出る火炎瓶がトレイン殺しだからなぁ
全員ボウガン篭りだと時間かかりすぎるから回遊してるけど弓の精度どうにかして欲しいわ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ cfe6-ShKg)
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2019/07/19(金) 23:13:40.12ID:2PjGEjMh0
>>136
今更だけど振り回し系使ってる1つの手法として

ガードの攻防の途中にわざと空振りを出して次のコンボも振り回す
→相手がガードの無駄な動き後にチャンスと思って反撃してくる
→こちらの空振り後のコンボ振り回しのほうが早くて先に攻撃当てれる

リーチの長い武器でもいいし片手剣振り回しでもいい
慣れると第三者にとびかかるチャンスも出来たりして強いよ
説明で伝わるか分からんけど自分はこれでk2維持程度はできてる
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ff7-HJlZ)
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2019/07/20(土) 00:32:40.55ID:sd+0T3ns0
coop好きなんで150時間中140時間はhordeやってるわ
理不尽さもあるけどプレイヤーの数が揃えば潰せるし、シーモアに接近戦で勝てるプレイヤーが伝説的扱いされたりして面白い
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f45-nJV4)
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2019/07/20(土) 00:33:52.29ID:TPLJvPpt0
最近一方的に負けると異様にムカつくようになってきた
アプデもこないしそろそろ引退時期かもしれん
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fd1-k+pP)
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2019/07/20(土) 07:46:49.59ID:9NXcR2qa0
さすがにクロスロードは調整来るか
0201UnnamedPlayer (アウアウウー Sad3-WZlQ)
垢版 |
2019/07/20(土) 07:59:07.51ID:rp9DOUZna
ttps://mordhau.com/forum/topic/19080/mordhau-development-update-july/
・新マップFeitoria(市街地)とCastello(城)はほぼ完成
・Crossroadもなんとかします
・ランクマ作ってます(画像参照)
・64人で攻守に分かれて戦うInvationというモードを製作中
・FLをもっと流動的で膠着状態が少ない、オブジェクト重視の方向にしたい
・馬は(乗る側の)リスクを高める方向で調整したい
・火爆弾やバックラーもnerfする
・荒らしや冤罪キックを防ぐシステムを考えてる。チャットミュートも
・mod対応はまだまだ先になる
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