【中世剣戟ACT】MORDHAU part11
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!extend:on:vvvvv:1000:512
MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/
次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part10
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1558951255
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梯子登り中ジャンピング突きでやられた時「やるやん」
同条件で馬の上段「しょーもな」
仕方ないね IPだって被ることもある品(正確には被りとはちょっと違うけど 昨日の台湾鯖で鬼のようにダガーの突きが早いチャイナがいた
バックステップ&突きチャンバー鬼連打でなんとか撃退できたけど、あれたぶん連射マクロ使ってるなぁ マウスホイール転がすだけにマクロも手動も変わらんでしょ ワイのワンキーでしゃがみ回避して斬りつける
しゃがみ斬りマクロ見せたろか? うさぎデュエル鯖のアジア(台湾)のはネットワークがイマイチな気がする
アレなら同じ台湾のGreatCaptain鯖でいいんじゃないか?
両方利用したことのある人はどう思っているんだろう イブニングスターとかいう神武器、使用者少なすぎるせいかわからん殺しできてたのC 新マップは戦況に絡む気ないやつは馬乗らせて隔離ってのは結構好き
青のリスポン位置はあれだけど なんで青側の壁は壊れてなくて、ハシゴなんだろうなって思うわ。
赤側と同じが嫌だったら櫓組んでスロープとか足場組んで階段でもいいのにね。 たぶん青チーム側は橋かけてバランス取ってるつもりなんでしょうな 橋はベアトラあるわ火の海だわ対岸に壁置いてあるわ
壁の裏からバリスタ撃たれるわジャベリン飛んでくるわで地獄絵図
まぁそれは結構楽しいけど FLは確保してる拠点近くからリスポンできるから、基本有利な防衛側がさらに有利になってるんだよなぁ
そのせいでワンサイドゲームばっかり 馬に乗らない人数の多い方が勝つマップ
無駄にパカラってる暇があったら拠点を守れってな感じ 新MAP 真ん中取ったらチケット減り3倍にしていいな クロスロードは劣勢になればなるほど味方の馬が増えて草も生えない 新マップは外以外めちゃくちゃ狭いから数の暴力になりがちやな。もうちょい城の中広くすればいいのに。 攻城戦やりたい
キャンプやグラードみたく野戦の末に砦があるのじゃなくて
城側は城内+数メートルしか城から離れられないような感じで >>902
パリィ連打もいるぞ
攻撃振らせれば普通になる 劣勢側だけカルヴァリン砲ポップするようにしようぜ! 劣勢側はカタパルトや攻城兵器ポップしてくれたら盛り上がるのに 負けてる方にこっそり少しずつNPC追加してってもバチは当たらない気がする 逆だ勝ってるほうに処理落ちするレベルのリュート湧かせてチケ大量消費をだな 負けてる方に大量のコマンダー湧かせよう
タイマンなら雑魚狩りしまくってくれる チーム人数のオートバランス機能導入しないのかな
劣勢で気づいたら有利側が4人ぐらい多くてアホくさくなった ていうかゲーム始まってからチーム変えできるシステムに問題がある 相手がこっちの倍の人数いたけど多いほうが雑魚ばかりだったから勝ってた
3体1でも負けまくる敵さんどんな気持ちやろ初心者相手だと3対1でも基本勝てるんだな
それでもポイント的にはギリギリ勝ってただけだけど 敵にいた名前の奴が有利になった途端こっちに来たら見かけ次第火炎瓶で積極妨害してるわ 今まで一緒に頑張ってた奴斬る羽目になるのに正気の沙汰じゃない こういう勝手な正義を大義名分にTKし始めるやつがいる時点で似たようなもんや 常連は有利側に固まってあまった奴が斬られ役みたいに遊ぶのが日本鯖の伝統みたいなもんだからしゃーない 火炎瓶は他のチームの妨害にもなるから石でも投げてろい笑いながら投げろよ 次のアプデでぜひ実装して欲しいのは
autojoin、人数調整機能(鯖設定で弄れる)とvotekickのUI化かな
後はなんかのゲームであったがTKされた時に
許す(相手にペナ無)、許さない(相手にペナ有、一定回数で自動kick)
決められる機能とか 目の前でカタパルトの飛距離変えれるの見せてあげても持っていくガイジいて世界は広いと感じた もっと極端に振り切った遊びが欲しいな
砲台vs歩兵とか馬vs馬みたいにさ Hordeに既に巨人とかいるからPvEならなんかやべぇのと戦うようになったりしても受け入れられそう もう1つ陣営(第三勢力)を追加したマップとか面白そうやな 昨日から始めました
盾持ったレイピア君の殺し方がわかりません教えてください レティクルって言っていいのかわからんけど画面中央にある白い点と矢印?の色や大きさをいじりたいな
現時点では敵に合わせた時赤くなるって程度だしな >>946 こっちがしばけるターンになったら武器の振りかぶりモーション中にキックでキャンセル
キックが当たるの見る前に最速で攻撃入力を心がけてしばきに行く
相手が盾構えてるときだけキックがいつもより伸びる効果があるからよろけたところに刺さる >>948
あー助かりますありがとう。試してみます。
できたらあといくつか教えてください
突かれまくるんですがパリィで凌ぐしかないですか?クロスロードの橋の上で対峙するとジリ貧でいつもやられてしまいます
振りかぶりのキャンセルはQキー押してからキックですか?それとも振りかぶり中にキックでキャンセルできるってことでしょうか?
盾って構えてなくてもその方向からの攻撃は防がれてしまうんでしょうか? くそ中華、気狂いみたいにクロスロードばっか選びやがる 新マップだし遊んだことない人もまだいるだろうからまあしゃあない抜けるしかない まあそうだけどさ
そういやリザルト画面になっても動いてる奴たまにおるんだけどなんなんだあいつら >>949 攻撃が発生するまでの振りかぶり中そのままキックだせる
レイピアに突きまくられるの目が慣れるまで本当につらいけどしっかりパリィ
パリィから最速で攻撃出すのをリポストと言って普通に切り返すより早く攻撃が出るよ
振りが遅い武器なら相手のパリィが間に合うからフェイントとかで工夫するしかない
連打レイピアならスタミナ切れとか見る余裕あるけど上手いやつがレイピアしてたら勝てないと思った方が良い(タイマン最強武器) 盾に対するキックの射程また短くなったよな なんで戻したんだろ >>954
更に弱体化したから見た目悪いし治したんやろ クロスロードの青側で砦奪い返すの難しすぎワロタ
壁上で待たれるとどうしようもないしベアトラは詰み
青側が同じようなことしようとしても赤側の壁は低くて奥から弓で狙い撃ちされる
そもそも中央階段がなんで赤側にあるんだよって話ですよ 新MAPで赤軍に中央取られて取り返そうって時に
何で青軍リスポン地点すぐ前の梯子登るので前提で不利だねって人多いの……
右側の門から行っても中央階段裏にすぐ着くよね? これからはno taiga鯖よりno 新マップ鯖だな >>959
梯子を上ろうと頑張る人と迂回側で分かれるからだろ。
それに迂回側はどうやっても騎馬に絡まれるし最短のmid侵入口は狭いし。
騎馬に絡まれず歩兵や弓兵にも妨害されにくい侵入ルートがある赤側と比べてバランスが悪いのは否めない。 >>962
壁上の状況を見ずに梯子を登る青軍がいる時点で不利なのはそうだが
馬に関しては赤軍もリスポン地点、階段へ向かう途中と青軍より馬に絡まれ安くない?
赤が地上に降りずに中央行こうとしたら細い一本橋と横から飛び移る以外にあったっけ? だんだんウサギFLで勝てるようになってきたぞ
ちょっとでも不利を感じたらアーマー1でガン逃げするのがコツだ タイマンでレイピア以外に強い武器ってなんですか?
個人的にはハルバードかなと思うんですけどそうでもないのかな つよいぶきよわいぶき そんなのひとのかって
ほんとうにつよいきしなら すきなぶきでかてるようにがんばるべき ドッジショートスピア使うとええよ
突きに普通のスイング混ぜると敵はハゲあがる
ドッジのときは上向くとスウェーになって凶悪 ハルバードは強いけどコストに見合ってない
落ちてたら拾うと〇 クロスロード青側から一番近い中央階段への穴はベアトラスポットじゃん
結局迂回して中央階段目指さないと行けないから責めにくいったらない
味方と息が合えば正面から数の暴力で押しつぶせるけど >>965
個人的にウォーアックスがマイブーム
胴二撃と牽制の速い突きが強い 次スレにこのテンプレいらないな
ここに書いてあるから強いと思いこみやすいんじゃないか
Q:強い装備とかある?
A:現状だと盾+rapierや盾+short spearが強めと言われています。
しかしそんなに勝ち負けにこだわるようなゲーム性でもないので
気に入った武器を極めてみるのも一興でしょう。 >>980 前スレにあった手直し版
[X]キー エモート
[C]キー ボイス
[V]キー バトルクライ
[B]キー セット変更
[M]キー チーム選択
[P]キー FPV(一人称視点)とTPV(三人称視点)切り替え
マウスホイール↑ 突き
突きは出が早く、遠くの敵に精度の高い攻撃が出来る代わりに、攻撃範囲が狭い
マウスホイール↓ 振り下ろし
高所から攻撃を当てることで敵の防御を掻い潜ったり、乱戦時に味方に攻撃が当たりにくくなる
[R]キー 武器の別モード
武器の持ち方が変わる 持ち方が変わると、鈍器や刃物になって重鎧へのダメージが変わったり、武器の長さが変化して取り回しが変わったりする
一部の武器は投げられたり、何も変化しなかったりする
ツールボックスの場合は矢盾→設置棘→小型バリスタと設置物を変更できる 小型バリスタを設置するには材料が6必要となる タイマンはなんだかんだでロングソードが一番勝率いいな >>980 前スレにあった手直し版
ゲームモード: Frontline
赤青の陣営に分かれ、各々に1000チケットが与えられる
チケットはリスポン毎に減少、または拠点の数が同数or下回っている場合に減少する
敵軍の1000チケット全て減らすか特殊勝利条件を満たせば勝ち
敵軍をキルデスで上回り、多くの拠点を占拠し、出来れば特殊勝利条件を満たせば良い
■雪山
[赤軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→松明で敵陣テントを焼き払う
[青軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→破城槌車を敵陣まで運ぶ
■キャンプ
[赤軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→荷車を拠点3付近まで移動→拠点3制圧→松明で敵陣テントを焼き払う
[青軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→爆弾で櫓を3つ破壊する→拠点3制圧→爆弾車を敵陣まで運ぶ
■TAIGA
[赤軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→食料樽を破壊する→拠点3制圧→トロッコを敵陣まで運ぶ
[青軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→鉄スパイクを2つ破壊→拠点3制圧→松明で敵陣木材を焼き払う
■GRAD
[赤軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→鉄スパイクを2つ破壊→拠点3制圧→ボス2体を倒す
[青軍]
拠点1制圧→拠点2制圧→人質を解放する→拠点3制圧→荷車を3台破壊する
※騎乗中は拠点の占拠が出来ない事に注意せよ 俺がやってたゲームでプロゲーマーとかベテランプレイヤーがバランス調整してバランス良かった試しがない 新マップは下から来る敵も倒しやすいからどっちにしろ青は不利 プロプレイヤーの意見とか上位層では正しいのかもしれないけど
普通にプレイしてるカジュアルプレイヤーとかとは話の次元が違ってきちゃうから何だこれって感じになるんだよな プロゲーマーの意見を取り入れて調整してるゲームがそうじゃないゲームよりバランスが悪い事が多い?んなわけないやん
それをいうならユーザー全体(主に多数派)の意見を何でもかんでも取り入れるのが駄目って奴じゃね?
まあプロゲーマーが調整すればバランスは良くなるけどそれでゲームがつまらなくなったりもするんだけどねw 1000時間以上千葉をやりこんだ奴らがこんなクソマップばかり作ってると思うと泣けてくる
お前はその時間何を見てきたんだ 同じゲームを何千時間とやってしまう人達だからこそ創造は苦手とも言える このゲームの旬は終わったな
バランス調整を繰り返して改悪するだけのゲームになることだろう 千葉2マジか
前作みたいに戦場が世紀末ダンス大会みたいにならなかったら買うわ どっちも刺激し合うぐらいの関係になればいいなぁ
なんならコラボしてもええんやで こういう人口大事なゲームでエピックで一年独占とか尚早売る気ないだろ千葉2
作ってるゲームの中身に自信が無いから客とちゃんと向き合うより
エピックに独占マネー貰って逃げた方が良いやという判断に思えてならない >>976
無意識に「勝てる」調整をしてしまうとかなんとか 千葉2はあまり期待はしない方が良さそうだな・・・
神へのお布施程度に考えとくわ 千葉廃人がデザインして、スマッシュヒットしてるのが事実だろ
文句出るどころか、誰も買わない、ニュースにもならないインディーゲーなんか無数にあるんだぞ うわよく見たらほんとだ時限独占なんだ・・・うーん・・・
前のなんかよく分からんファンタジー物が不調だったから
マネー積まれたのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。