【WWII】Hell Let Loose
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Black Matter開発のFPS
舞台は第二次世界大戦
忠実の資料と衛星写真から作られた4平方キロメートルのマップで、
50人対50人の大規模でリアルな戦闘を楽しむことができる
兵科は14種類 装甲車両あり
■公式サイト
https://www.hellletloose.com/
■Steam
https://store.steampowered.com/app/686810/Hell_Let_Loose/
■発売日
アーリーアクセス版:2019年6月7日
■動画
https://youtu.be/H1NUjA2d-qw
https://youtu.be/b6FazLWlul4 進行戦の防衛側で味方が最前線行ってる間に、工兵で手前側の拠点ガチガチに固めるの面白すぎw
その拠点有刺鉄線で囲われてて出入り口が4箇所くらいなんだけど、味方が通るところ以外の3箇所有刺鉄線やベルギーゲートで通行止めにしたら強すぎる
拠点内もバリケード置きまくって鉄壁にしたらここで時間切れになって勝ったわ
これに有効な対策あるの? ベルジャンゲートマジで戦車乗りからしたら絶望だからなw >>667
へぇ〜知らなかった
調べてみたら工兵のLv3のやつか
じゃあさっきまで浮かれてたのは相手が初心者だったおかげって訳ね トホホ BFが微妙そうだったからこっちやりたくなってきたけどこないだのセールで買っとけばよかったなー >>668
有刺鉄線二重に敷設してあげるとバリケードがサッチェルの有効半径から外れるから複数個いるようになっていいぞ >>671
それって最初から設置されてる有刺鉄線でも破壊できるの?
てかPS5でもう100マッチはプレイしたけどそれ使ってるプレイヤーに一度も会ったことない… ごめん普通に考えたら破壊できるに決まってるな
じゃあ立ち回りの幅かなり増えるな >>670
自分はBF5やっててBFのベータやったけど微妙で、ここ数日これやってるけど全然ゲーム性違うよ?
自分は好きだけど、好み分かれると思う。 ワンゲームに時間かかるからあんまし気軽にやれないから悲しい BFシリーズ好きなやつがhell let looseやって
ハマるやつは100人中5人くらいだろうな 正直な話リアル系にハマってしまったら他のメジャーFPSには戻れないわ マップがデカすぎるとことによるリスからのマラソンゲーと視認性悪い部分をなんとかしたらもっととっつきやすくなるんだけど個性が死ぬかな 視認性はこれ以上よくできないでしょ
リスからのマラソンなのはチームがギャリソン建てないのが悪い 目が腐ってるのか、一度も敵を見ないまま10キルとかされてへこむ 見えないのに撃たれてるパターンは開けたところ突っ走ってるか
ありがちなところに待ち伏せされて敵士官にピン刺されてるかでしょ
とりあえず敵がいそうなところに弾ばら撒くのがこのゲームの中距離戦だし HQ裏近くに潜んだ砂に殺されまくってイライラMAX 倒しに行った味方も返り討ちに 7〜8人くらい人数割かれるとか糞システム過ぎへんかこれ >>681
アドバイスにならって茂みに隠れて敵がいそうな場所やら音がする方に打ちまくってたら、知らんうちにキル結構取れてたわ。
だんだんとわかってきた。 防衛探索兵で裏取って敵がわらわらいるギャリソンにフラグ投げたりできると楽しいな
砲撃とかのやり方全くわかってないけどVCでお願いしたら砲撃とかで一揆に吹き飛ばせたのかな これマップの拠点位置をランダムにするか、HQの大砲の位置をランダムにしてほしい
マッチ開始直後に中央拠点に辿り着いた途端に砲撃死とか萎える
隊長がマーキングしなくても、あらかじめ記録してある位置に砲撃するだけでいいもんな むしろ野砲が野砲の位置を迫撃できないことに文句言うべき
やられたところで運が悪かったぐらいに思うだけだな自分は 最初のポイントはまあ事故みたいなもんだし四散してもギャリソンやアウトポストから出ればいいやの精神で突撃してる
死地に赴く前にお望みの場所に物資置くのでギャリソン設置だけはお願いします士官様 分隊の仲間が目の前で戦車砲の直撃食らって消滅したと同時に聞こえる重低音のガッデム。
ほとんど何言ってるかわからんけど、ボイチャ聞きながらだと面白いな。 分隊内でも士官いないこと多いし
前線に拠点くらい置いてくれよと思って久しぶりにやってみたら司令官や戦車やスナイパーや各分隊長とボイチャ連携や戦車スポットのより詳しい状況説明とか求められるんだった
しんどい
玉舐めだいすき>< 北米鯖だと至近距離で先に2発当てても撃ち負けたり明らか射線切ったのに撃ち殺される、ヨーロッパ鯖よりかはマシだけどつれえわ >>694
チャットとボイチャで報告
対処されないなら俺なら打ち返す チャットでTK野郎や暴言だかを告知してもキック投票が成功した試しが無いな
Shiftキー凝視してると右上気付かないし、投票めんどくさいし、理由が真実か判断できないし
結局自分に実害が無ければみんな他人事だもんなぁ サーバーの管理者によるものかどうか分からんが、発狂しながらギャリソン周りで乱射してたやつがキックされたの見たことある
それ以外にキックされたの見たことない 普段はエイムガバなのに、突然現れた味方を反射で誤射ったときに限ってHS決めるのやめてほしいわ 最近やってなかったんだけどディスコードの日本人鯖引っ越した? このゲームって弾丸の落下とか速度はどうなってるの?
ヒットマーカーある訳じゃないから撃っててもあんまよく分からないし スナイパー以外は即弾着なのかな?
普通のライフルだと偏差打ちは全く意識してないけど当たってる気がする。
とりあえず両陣営の標準ライフルの性能差が結構きついなー PS5版はすぐにPing200台の鯖に飛ばされるから弾あたんねえわ >>704
コンソール版はクロスジェン・クロスプラットフォームじゃないの? PCでも英語圏のサーバーでやりたいからping200近くのとこ行くけど普通に当たるんだが >>705
すまん語弊があった コンソール版だね
>>706
まじかー、こっちの環境が悪いのかクソエイムなのか BF5民だけど、なんだこのモッサリ動作。しかもカクカクして強制終了、そりゃフリプになるわw金出しても欲しくない。 戦車も性能差かなりあるし地形も有利不利あるから、まぁその辺り許容出来る人しか楽しめないってことでしょう はぁー、もうHQまで入ってきたクソ共の相手するの疲れた
戦車クルーのピストルでリスポン出待ちしてる奴らに対処できるわけないだろ
ただでさえ車両資源あるのに戦車や車両に乗ることさえ妨害されたらなんの意味もねえよ
こんな事可能にしてる制作陣はマジで頭おかしい 争奪戦が起きてるエリア以上に進出したら脱走扱いでいいよな
ww2以降なら特殊部隊とか言って言い訳も出来るが
リアル謳ってるゲームでやるような行動じゃない 確かに争奪エリアから離れた距離に応じて次回リスポーン時間のペナルティとかあってもいいよね
米鯖なんかはルールでダメって書いてあるともあるけど中華鯖は当たり前のように特殊部隊、ゲリラ戦やってきて単独行動してる奴らの多さ つっても探索兵とかは明らかに敵エリアに入って荒らすのも仕事でしょ リコンはサボタージュでいい
唯一アウトポスト敵占領地における分隊だし わかりやすい初心者ガイドみたいのって、一昔前に比べると全然出てこなくなったなー。
ゲームの数が増えすぎたのか、発信手段が増えたのか、それとも他の要因なのか。 日本のこんなPCゲーマー過疎状態で製作側が日本語入れてくれるのはありがたいけど、有志のwikiやまとめ・ガイドみたいなのはかなり減った気がするね
PCで2ちゃん・ゲームしてたみたいな層もスマホやアプリ文化に移っちゃった人が多いのかな
まあその中でもまだ一スレ消化されない日本の中でマイナーゲーだが 邪魔な有刺鉄線吹っ飛ばそうとサッチェル開いたけど、マップに最初からあるやつは壊せないのね。
仲間3人も吹き飛ばしてしまった。 でも昔のBFを進化させてちょっとハードコアにしたらこんな感じにならんか?
俺は少なくともこのゲームからは今のBFよりはBFっぽさを感じる
もうあの頃とはユーザー層が違うと言われればそうだけど 確かにスピード感とかBF1942の方が似てると思う というかこのゲーム年齢層が高そうだからBF1942やってた世代がやってそう BF1942ができなくなってから色々彷徨ったがこれができて良かったわ BF1942は無料ウェーク島しか遊んでなかったけど長い時間やったなぁ
BF1943やりたかったけどコンシューマ機のみだったから諦めた 日本で受けないと言うかVC依存が強すぎて避けられてる感じかな
チャットもお世辞にも使いやすいってものでもないし こないだ米鯖でカタコトの英語で分隊長やってる日本人居たけどほぼ空気だった
それでもめげずにやってて自分にはそんな勇気ないって思ったわ >>725
俺も無料版やってたわw
確かにあれに似た感じはあるな だからなんとなく懐かしさを感じるんやろか
こないだJPN小隊見つけたけどやっぱdiscoなんかでVCやってんやろか ps5版だけど、ボイチャでの意思疎通云々の前に、ゲームのルールをしっかり理解してる人がまだまだ少ない気がする。
支援兵で物資置いてからのリスポして1人分隊長してギャリソン置いたりしなきゃ行けない事が多いわ。 チュートリアルでスペースアノマリーってとこに行ったんだけど、誰かから宇宙船AIバルブっての渡されたんだけどこれどうしたら良いの?とんでもない値段のやつなんだけど 支援兵で物資置く場所が分からん
本来は分隊長とかから指示が来るもの?
勝手に置いて、そこに合わせてギャリソンとか置かれるもの? 隣のギャリソンから200m離れてるかつ遮蔽物のある場所ならどこでもいい
ノード作るのに必要だし置いて損はない
まともな分隊長は指示すればギャリソン建ててくれる
ただ、ロック状態の敵陣地にギャリソンは建てれないし、ロック状態でない敵陣地はギャリソン建てるのに物資が100いるから注意 >>732
ここにギャリソン欲しいなって思った所に置いてる。
物資はとり 途中で送信してしまった。
物資はとりあえずよほど辺鄙な場所でなければノード立てるのにも使えるし、無駄にはならないと思う。 なるほど
抱えて死ぬよりはどんどん置いた方が良さげだね ネットで調べてもあんまし解説されてなかったしルール覚えるまで大分時間かかったわ
ギャリソンもそうだが小隊長がOP置いてくれないと延々マラソンになる >>737
アウトポストおかない士官揃いだとめちゃきついよね。
ギャリソンよりリスポ時間短いし敵の接近感知するレーダーにもなるから、ギャリソンから少し離れた所に置くと侵攻戦の防衛側の時はかどる。 マップ拡大して行った時の一番小さいグリッドって、一辺何メートルなのか分かる人いますか? >>740
おお、そんな手が!
という事で測ってみた結果60〜62メートル程度でした。
ありがとうございます。 オマハビーチ連合国側キツすぎプライベートライアンかよ そもそもこのゲームバランス終わってるし真面目にやるものじゃないでしょ オマハビーチの上陸作戦の鍵は戦車チーム次第かなぁ
ユタビーチで浜辺まで押し返されたアメリカ軍ほど最悪なレイプゲーは見たことないよ オマハは真ん中のラジオ塔まで走ってるクリークとか街が要所だけど
ユタはもう初動遅れるとなにもできんぐらい上がれなくなるもんな やっと機関銃兵レベル3アンロック解除出来た ようやくMG42が撃てる 士官だけの分隊が4つぐらい並んでることがあるんだけど、アレってなにがしたいんだろうな 守備に専念する時アウトポストを探知機代わりに置いたり、砲兵やる時も狩りに来る奴対策に置いたりコミュニケーション取りやすくする為単独分隊になったりするかな >>750
あいつVCもしないし使えねーから別分隊作ろうぜで人が離れたやつ >>752
ボイチャのある無しよりOPこまめに置かないとかの方がきついわ。
全く置かないやつも居るし。 しょうがなく士官やること多くて、士官用VC聴いてること多いけど
司令官にギャリソン(と物資)要求するやつ多い気がする。
分隊VCで支援兵に変えてここに物資置いてくれって言うやつにはお目にかかった事がない。 それわかるわ
自分で支援兵に切り替えて置けよって思う
一つの兵科に縛られてるやつが多すぎる おれ一回兵科決めたらあまり替えないな
そう言うロールプレイだから 砂人気高すぎて一瞬で埋るの草
仕方ないから索敵兵で裏取り、OP潰しとかしてたら結構楽しめた 少し開けた所にあるギャリソン周りにバリケード置かないにも関わらず、別な所では神風ギャリソン割りされた時に即設置する用の物資まで全部使い切るとかどういう判断なのか。
2時間以上防衛してラスト2分で防衛失敗は凹む。 グレネードのピン抜いた直後にダウンして自分を爆破殺害ペナルティは納得いかねえよ
ヘッショならペナにはならないんだけどそんな状況稀だしな 水路なー。でもまあ水路はダウンしたら即Fキー押して
溺死するまで残り1〜2秒でギリギリリタイアできるからまだ納得できる スポーン10秒待ちいらないよな
結局拠点選択して待つんだからさ 死んでから前線に行くまで、数分かかるなんて、ニートしか楽しめないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています