【WWII】Hell Let Loose
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Black Matter開発のFPS
舞台は第二次世界大戦
忠実の資料と衛星写真から作られた4平方キロメートルのマップで、
50人対50人の大規模でリアルな戦闘を楽しむことができる
兵科は14種類 装甲車両あり
■公式サイト
https://www.hellletloose.com/
■Steam
https://store.steampowered.com/app/686810/Hell_Let_Loose/
■発売日
アーリーアクセス版:2019年6月7日
■動画
https://youtu.be/H1NUjA2d-qw
https://youtu.be/b6FazLWlul4 PS5版クロスマッチ切ってやってんだけどみんな何やっていいのか分かんないワチャワチャ感が少し楽しい
BF2042来たら過疎っちゃうんだろうけど… PSフリプからの新参だけど
こののんびりした展開、子供の時に遊んだサバゲーみたいで何か楽しかったわ ワンショットキルのリアル系シューターは芋砂が圧倒的に有利で動いて姿見せたら負けな展開になるからキャンパー以外にはすぐ飽きられる ps5でトロフィー集めてるんだけど車両100台破壊が面倒くさい
効率の良い破壊数の稼ぎ方教えてケロ フリプ勢なんだけど士官枠あいてたらとっていいのかこれ?
リスポーンが全然ないから前線が本当に遠い 過疎スレにわんさか沸いてきたな
しかし1ドットの点を狙うようなこのFPSを、パッドでやるとか考えられねえよ >>569
かなりアシスト強いから恐らくパッド有利になるよ
てかBFもそんな感じだしパッド優遇が今のトレンドなんだろうなぁ 分隊長の時は支援兵が物資を置いてくれないからギャリソン建てれないし、支援兵の時は物資を置いてるのに分隊長がギャリソン建ててくれないし
最終的に目的地まで補給トラック走らせて物資置いてギャリソンを建てると全部自分ひとりでやった方が楽と言う事に気付く 普段真面目にやるけどこのゲームに至っては荒らしてる方が楽しいな ちょっとリアルと時間かかるを履き違えてるのだけは勘弁願いたい
リアル系結構やってるけどリスありのゲームでこの接敵までの時間の掛かり方は前代未聞というか奇を衒う作品だな てか岩に頭めり込ませると岩透過して障害物越しに敵を一方的に見えたりするのやべーな リスポンのクソさに対してギャリソンアウトポストがあるって擁護もわかるけど基本的に置くポイントなんて限られるわけで
わざわざここまで面倒くさくしなくてよかったわ 野良で戦車使ってもやっぱクソ寒いな
正直ゲームの8割くらい移動だけのクソだよ まじかよ
ほとんど移動に時間費やしてただけで1時間も使ってるし
ちょっとこのゲーム悪い意味での時間泥棒
試合時間引き伸ばしてるだけ
ダメだわこれ 意識だけ高い系が好きそうなゲームですね!!!!!!w Armaと違って接敵するドキドキ感もなく目に優しい景色を横目に走るのが眠くなる
ただ戦車の挙動とかリアルにしたのだけは評価するわ
ギアチェンジやアクセル踏み直し作業が地味にデスストランディングみたいに移動へのこだわりを感じさせる リアル寄りのカジュアル
スタミナ無限、バックブラストなし、風なし、装備重量なしいろいろとない
この程度のシステムと難易度のゲームは珍しいし好きなやつには面白いゲーム バトルフィールドが出るまでの残り僅かな余生を楽しむのです 米鯖でやってみたが確かにアジア鯖と違うな
分隊員兵科バラバラだし分隊纏まって移動してるし >>587
欧米はなりきりプレイな感じの人が多くて笑わせてくれるから好き 競技性捨てたリアル系は普通どのゲームも固まって動くのが鉄則なんだけど
フリプ期間なのとアジアなのもあって特殊なのかもな 戦況を常に意識してないと気づいたら一人ぼっちになってて敵も味方もいない場所をうろちょろ散歩ゲームになってしまうね
マップ見ると自分みたいな迷子が数人いて笑う 丸いエリアに入れば2倍のポイントで2x10の前線のエリアは一人分のカウントになるって認識で良いの? キャリアレベル巻き戻し食らいまくるんだけどどうなってんだこのクソゲー
兵種のレベルも元に戻ってるし レベル巻き戻しやっぱあるよな…
試合終わっても経験値貯まらないし 偵察分隊は1チーム2枠しかないからたぶん先に取られてて使えないんじゃないかと 地形のセンスも全くないよな。
溺れたり登れなかったり結局アホみたいに時間がかかり裏取りもろくにできない 地形は実際の場所をトリミングしてるんじゃなかったっけ? 地形は衛生写真やらで忠実に再現だから当時の地球に文句言うしかない >>598
この地形でクソ操作の乗り物で目標地点に行けるわけがない
どこかで引っかかってお終い。ミニマップぐらいつけろや ビーコン置いてないからリスポーン出来ない分隊ばかりで萎える
俺はゲーム始めて初戦から士官がリス作らないと前線上がらないの理解したのに
こいつら初心者だからどうこうじゃなくて単純に頭が悪過ぎる 工兵でノード作るのが重要とかきいたけど誰も支援兵いないから作れねぇ 5/6埋まってる分隊に入ったら全員ライフルマンでゾッとしたわ
あいつらマゾな上にバカなんだろうな 対戦車兵のレベル6でアンロックされるガンクルーって、対戦車装備無くなって
替わりにレンチなんか持っちゃってるけど、コイツでどういう運営したらいいの? >>609
サプライ50でATガンが作れる
レンチで置けるから試して >>610
なるほどー。建造物建てたり敵の建造物撤去とかしなきゃならんのかと絶望してた 双眼鏡で敵の位置知らせるのって敵が移動してる場合は何度もピン打ったらダメなの?それやって中華サーバーで1時間バンされた。 活発な動きや敵数が多いならping飛ばすよりmarker打ち込んだほうがいい
pingは消えるしマップで共有できるほうが他の分隊がマップ見てるなら共有できる
分隊員でも定期的にマップ見させるように指示してやったほうがいい
戦車は特にmarker見てるからな ピン連打は個人的にはアリだと思うけど、人と場合によっては早く処理しろと急かしてるように捉われるのかもしれない ごめんピンとマーカーごっちゃにしてた
マーカーを歩兵の動きに合わせてマーカー打ってた
迫撃砲は飛んできてたから役には立ってたとは思うんだけど
実際迫撃砲ってそんな細かく素早く動けないからこまめにマークしすぎてうざかったのかな 迫撃砲はネットにカルキュレーターあるから正確に落とせるけど
計算、方位角変更、発射から弾着までと流れがあるから余程先読みがうまくない限り動いてる連中にはまあなかなか当たらん
敵のストロングポイントや防衛施設に落とすように指示したほうがまだいい 火砲で味方10人ほど吹き飛ばしたらキックされて爆笑した
マップの青点全て消え去ってた >>553
うーん
脳細胞が死滅したオッサン向けゲーってとこだね
ツマンネ〜 >>618
君みたいな根気と知恵がないお子ちゃまには100年早いよ
大人しくBFでもやってろw ネガキャン粘着基地外沸いててクソワロ
タダでプレイできるだけでこういうの沸いてきちゃうのがな 砲使ってみたいけどどうやったらいいか全然分からん
どこかそういうの載ったサイトとかYouTubeとかあれば教えてほしい 砲ってATガンなのかアーティーなのかわからんが
ATガン
https://www.youtube.com/watch?v=U9VoXkZXAUQ&ab_channel=TheTerminator
アーティー
https://www.youtube.com/watch?v=c3Ko5o-I06I&ab_channel=monoespacial
どっちやるにしてもAmmunitionのリソースちゃんと見てやらないとすぐ枯渇するからやめろって言われたらやめましょう どうでもいい事だけどスキンの冬用コートって最初から解放でいいんじゃね
雪マップだと新兵がクソ寒そうで見てられんわ >>622
ありがとう
英語全くわからんけど翻訳しつつ勉強して絶対マスターする このゲームFPSの皮被ったFEZだからな
外周沿いにノード置いてサプライの定期便しつつ
ストロング付近に建築建てて固くして
ノード溜まってきたら戦場の女神になるゲームだし
同国人だけで固められた上でチャットが見やすかったらもうちょい盛り上がったんだがね 最初はこのゲームがクソなせいでイライラすると思ってたけど、慣れてきたら味方が沼なせいなことに気づいた マップ見ない、近くで銃声しても気にしない、射線を遮ってくる、そんな連中ばかりだよ
ギャリソンの近くにOP置いてる分隊が、近くに敵いるよマーク出てるのに警戒しないわ、
案の定ギャリソンから出たらリスキルされるわ、すぐ近くでけたたましい銃声してるのに
その分隊連中は明後日の方向見てて全然気にしてなくてブチ切れたわ 武器って捨てれないのかな?衛生兵やってて注射打った後に包帯で治そうとしたら、間違って一個下のシャベル選択して殴りころしちゃったんだけど 会戦で拠点取ったら全員次行こうとして守りがいなくて取られるってパターン多い
すぐ次取ってくれるならいいけど大体が途中で立ち往生して無駄なにらめっこしてるだけだから、それくらいなら戻って守れよって思う
敵に取られかけてるのにも気づいてないし ストロング籠もったら爆撃で一掃された後押し込まれるし
下手したら回り込まれてギャリソン潰され始める >>631
ある程度は広がって敵が展開してきそうなラインを潰すってのは大事だね
でもこいつら拠点から中途半端に離れて一箇所に全員で群がって、横からまわって来た敵に拠点取られてることすら気づいてないんだもん
それくらいなら全員で拠点に芋って囲まれて潰されたほうがマシだね
その場合敵は少なくとも拠点取るために撃ち合いをする必要があるわけだし ゲームにならない時はとことんアレだが皆役割を果たしてるとめちゃ楽しいな 防衛もストロングポイントに残る分隊が2ぐらいあとはパトロールする分隊が1か2いたほうがいいわな
攻撃分隊が失敗して膠着しだすともっといないときつい あまりに戦略的過ぎるとスナイパーや兵器使用にもボイチャ必須英語や言語同士のコミュニケーション無いと敷居高くなるしなあ
池沼寸前たちが自由に動き回る気楽さその中でも上手くいったときの楽しさとかバランスは難しいね
自分はアジア人と煽りあうより比較的遠い地域の人とワイワイプレイやテキストでもチャット見たりが好きだから
EスポガチゲーでPing近い同士ガチでやるって感じ好みではないな
5G普及でPingハンデ減ったらネトゲ世界も大分変わるだろうが パブ鯖ではほとんど言われることないけど
デディケイテッド鯖だとVCないやつお断りって書いてるとこがほとんどなぐらいコミュニケーションベースのゲームだし
そうなると必然的に英語圏を選ぶことになるしな 20年PCでFPSやってきたオジサンだけど、これトップクラスに面白いわ ノードを建てることで各資源がより早く生成されて、それによって司令官が戦車出したり空爆したり空挺要請したりってのがより多くできるようになる ノードやギャリソン立てたいけどそもそも支援兵がいねぇ 支援兵が少ないチームの勝率超低い
地味だからやりたくないの分かるけど 対戦車地雷って爆破以外撤去する方法無いのかな?
何発か銃で撃ってもダメだったし、ドキドキしながらトーチで溶接してもダメだったし 銃で撃って爆発した気がする
戦車乗ってるときコアックスかドライバーのマシンガンでできたような 歩兵の銃では無理だった気がするけどグレネード使えば爆破は出来たはず ちゃんと形とマップ見て味方の地雷じゃないことは確認してる
トンプソンで撃ってたから、小口径弾じゃ無理って事かー
工兵でデフォで撤去できるようにしたらいいのにな。なんのための工兵よ・・・ 支援兵って隊長がマーカーした場所に物資を置く仕事?
それまで物資を持ち続けていいの? ここでみんなリスできたらいいなって所見つけたらVCで物資置くんでギャリソン作って下さいとか呼びかけたりするよ
要求に応じるのも仕事だけど自分で考えて行動していくともっと楽しめると思う ギャリソンから200m以上(地図上で1マス)離してね 了解
積極的に置いてもダメではないのね
ヒトマスが200mというのも知らなかった。 ちなみにギャリソンから200m離す理由ってなんなの? 中国サーバーで衛生兵してたらみんな即諦めて助けられないw PSなんだけど司令官アビリティの機銃掃射や爆撃や偵察ってどうやって向きを変えるの? PCだったら指定場所の円の中クリックしたら回るけどパッドだとどうなんだろ 6時間連続でプレイして経験値入ったのたった1試合
切断、フリーズ、経験値バグでまともにレベルがあがらん
こんな酷いの初めてだぞ わいもあったなぁ、膠着泥沼試合が残り数分でやっと終わるって時に急にカクカクしだして
高pingでサーバー自動キックされた。時間返して!
経験値2倍キャンペーンとか無いのかな?アンロックの道が長すぎる・・強襲レベル9とかね フリプ勢だがTKは要らなかったなぁ
突然発狂した味方のせいで壊滅するのたまに発生してアホすぎるわ 切断とかフリーズとか全く無いんだけど何が違うのかな pingオーバーで放り出されるのは勘弁
40m/sオーバーなんで放り出すとか出てたけど他の奴みたら180とかザラやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています