【7DTD】7 Days To Die 174日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
そう思うなら板のスレ一覧見てみろよ
MODだけ隔離されているゲームのスレなんて2,3程度で殆ど無いぞ ここと合流してもMODの話できない住民が他スレ立てて移住するだけで結局ここがMODの話メインのスレと化すだけだぞ
少し考えればわかることだがMODの話出来る人はここでも過ごせるがその逆は無理なんだからさ 誰か一人でも抵抗してたら毎回これ繰り返すからな
望みを叶えるか飽きてもらうしか手がない バーブドワイヤー一本道拠点がコスト低くて固くて拡張性も高いから気に入ってる 17以降は向こう過疎っててこっちでMOD話題が出てたから自然とこっちに...、でも16の時は本スレ過疎っててMODスレが楽しそうやったね...
つまり住人は同じ! なんか、本スレの皆様申し訳ない・・・
もしこのあと話が整って合流なんて流れになったら、その時は↓は廃棄してください
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558844596/ >>172立て乙
大型MODもバニラもどちらも並列で遊ぶけど
MODスレでさえも、どのMODの話なのか分かりにくい事あるし
本スレだとバニラとごちゃごちゃになりすぎるんだよね
ところでまだ17.4にはしてないんだけどグラフィック設定の幅が広がったというのは
もっと動作を軽く設定できるのかな?
でも現状一番重いのは頭の良いゾンビのCPU演算なんだっけか…? >>172
バニラマンだけど何かの縁と微量ながら保守支援させて貰ったよ、次スレ乙
172が気に病む必要はないさ、唐突に合流な!とか言い出してややこしくしたヤツが悪いだけなんだから・・・ >>173
ゾンビの経路探索でカクつくのは現状仕様だからね
頭腐ってるのに頭がいいゾンビってなんだろう(哲学 >>166
なんでMODガイジと仲良くする必要なんかあるんですか(正論)
アーリーアクセス期間にMOD入れる野暮な連中とは分かり合う必要無し
>>167
MODガイジはくっさい巣に帰れ 日本語化は別に追加要素とかないからMODだけどまだここの範疇みたいなモンだわな(マジレス)
MOD→トッピングと例えるとDF・RHとかMODスレで話題になってる様なのがチョコやシナモンソースで味変するヤツで
JPMODは粉砂糖辺りで甘くはなるけどバニラ味のままみたいな所よな。 ・・・自分で書いてて何だけどアイス食いてぇ(自爆) MODなんかゲーム売りたいsteamのステマだろうが
しつけんだよ 7Daysの世界でアイスとかどうやって作るんじゃろう
と思ったけど雪原とか言う天然の冷蔵庫があったな、バニラぐらいなら作れそう 牛がいないけど冷蔵庫の中のものはもう腐ってそうだし厳しそう
あれ主人公のストーリーわからないけどトレーダー以外の生存者ゼロって相当日数経ってるよね レンタル自販機に入れた物が買われてるから、他の人は居るけどプレイヤーの前に姿を現さないだけじゃないかな α18で敵性NPCが追加されるらしいけど、友好NPCは追加されないのかね
現状「お前を見ているぞ(要約)」なクエストメモだけだからなぁ 敵性NPCも緑並みに堅いんかな
生身の人間はHSで一撃がいいけど弱すぎになっちゃうか その代わりPCもHS一発で死亡な!
敵対NPCも武器・防具で差別化して倒したらルート可になると楽しそう
マークスマンに光を! 敵NPCがタレット並みの精度で撃ってきて余裕で死にそう >>191
レフトアライブ思い出したw
7daysの世界は荒廃してるから武装バスとか実装されたらアツいなあ 正直人間が一番怖いなんてオチは散々見たから7daysにはゾンビが一番やばいのままで行って欲しいけどなあ ・バイオーム毎にグループとして決まった人数沸く
・デカい声で会話する
・武器種と見た目に違いがある
・攻撃を回避するような動きをする
これくらいは無いと無駄な要素になりそう >>184
固定マップはアリゾナ州が舞台みたいだし、雪が降り積もる地域がある辺り結構な山岳・高地のエリアだから
なんというか普通に過疎っているだけな気もする、定期的に物資を空輸する奴がいたりトレーダー達もそこまで困窮している訳じゃないし >>197
土地請求権がシングルでは完全に空気だから、キチンと土地の所有をハッキリさせないと土台とか壁を資材にされたりするのはどうだろうか 敵性NPCだったら超低確率で無音背後湧きの様なスニーク〜の頸トンしてくるヤツが居ても良さげ…ゾンビの無音は勘弁な 敵性NPCって実装まだ先じゃなかった?
正式版かそれに近いAで実装とリリースノートに書いてあった気がする ランダムで高層ビル出にくいなぁ
4が大量23がポツンがせいぜいだわ >>201
ヒゲの発言だとα18でクエストやらストーリーは更に突っ込んで進めるみたいだけどね
崩壊世界でカジノコインを通貨として流通させてるアパッチの親父と、トレーダー組織してるリーダーが対立してるらしい
バンディットがカジノの裏ボスと繋がるのか、また別のグループなのかはまだ判らんが
ヒガシ製薬、ショットガンメサイヤ、シャムウェイ社も絡んで、「語りすぎない程度」にストーリー展開させてほしい 数年前に数千円払っただけで何年も遊べてるから
コスパはすばらしいな
俺らは飽きたら適当に休憩できるけど
開発は飽きないのかな・・・ 飽きてるからバージョン毎にシステムが大きく変わってるのでは…… 幸か不幸かαだからな
開発中を盾になに変更しても文句言える義理は我々には無い
ついでに言うと我々サイドもそのへん訓練されすぎてその辺ちょっとやそっとのマゾ変更でも気にしないもんな まあ十分すぎるほど遊んだわな
飽きたら7dtdForeverっつって塩漬けにするだけよ プレイヤーの経験値が蓄積されて多少マゾ仕様にされても順応してしまうからなぁ
ただA17からの大幅な変更は当初のゲームコンセプトそのままに今の時代レベルに作り直した感があるので個人的にはこの先を期待してる 遊んだ時間考えればそこらの完成品数十本分は楽しませてもらったわなぁ
まあ安定化の問題もあるし完成を目指すに越した事はないんだろうけど 飽きるまでやったら放置して気が向いたらまた新規ではじめる
これを何回繰り返したかな?やり始める度に新鮮で面白い
セールで安く買ったから元取る所かいくらかさらに寄付したいくらいだ アンリアルエンジン版が出たら3000円くらいなら即買っちゃう 正直このゲーム一回完成したことにして
2を出して集金しなおすべきだと思うわw こう頻繁にアップデートされても始めからやり直すのダルいし飽きるんだけど
17.4はしばらく続くん? 好きなバージョンで遊ぶんだよ、16でシコシコしてる人もおるで 自動でアプデされないようにバージョン固定しておくといいよ アプデきてはじめたらトレーダー4件並んでて笑った
一緒に住めよ そのシード値教えてくれ。トレーダー巡りするのが面倒でしゃーない 2軒並んでるのは見たことあるけど、4軒とか5軒とか見たことないわ >>194
PVP鯖に入ると分かるけど実際人間が一番気持ち悪くて怖いw とりあえず、外は危険。家の中はそこそこ安全。
に戻してくれ。 >>226
そんなもん、ゲームなんてやる前からわかれよ >>227
引きこもりの話かと思ったら前のバージョンの話だった >>221
マジでシードください、鯖に使う
どうかお願いします >>231
そこまでするくらいならこれやった方が手っ取り早い
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/639
1.下記ファイルのZoningを"ResidentialOld,ResidentialNew,Industrial,Commercial,downtown"に変更して
settlement_trader_01.xml〜settlement_trader_05.xml、skyscraper_01.xml〜skyscraper_04.xml
2.以下modletにて、<remove xpath="/rwgmixer/prefab_rules"/>で設定を全部消して
3.<append xpath="/rwgmixer">で元のprefab_rulesをコピーしてきてカスタム着手
4.wildernessGroupからsettlement_trader_01〜05削除
5.下記グループにtraderとskyscraperグループ追加(probはとりあえず多めに設定)
residentialOldGroup,residentialNewGroup,commercialGroup,downtownGroup,industrialGroup,ruralGroup
追加→<prefab rule="traderGroup" min_count="1" max_count="1" prob="100"/>
追加→<prefab rule="skyscrapers" min_count="1" max_count="1" prob="20"/> akumuhosiiで作ったやつ
north huxuye mountains
中身確認はしてないしプレイして1日だからトレーダー4つ並んでる以外わからんけど 舞台が日本ならコンビニありすぎて物資には困らないな コンビニで物資確保と聞いてホラーサバイバルスタイリッシュ丸太アクションシリアスギャグ漫画が思い浮かんだ 日本刀や丸太生えてくるから武器にも困らないしな
navzeganeは鉄骨くらいしか生えてこないから困る 実際にある街を再現して欲しいなぁ
渋谷周辺とか(行ったことないけどw) >>227
毎度毎度外からバンバン壁叩かれてラグ出るのほんとめんどい トレーダー居ないとMOD集まらないとかバランス悪すぎない?
MODレシピの出現率上げればいいのに 知ってて運が悪いだけだったらすまん。車からだと第二段階からしか出ない 17.3の時にミニバイク作りたいのに全然出なくて、序盤なのに火炎瓶が1スタックできるくらいチャリで走り回ったわ
ジェネバンが満タンになるとポンポン出てくるのにはイラッときたが 17.2の時はレンチスキル最大でエンジンやバッテリーがある程度期待出来る頻度で2個出たりしたけど、.3や.4で調整入ってるのかもね >>240
次回作は7pays to pointってかなりシリアスなゾンビを使った商業ストラテジーを考えているらしい
嘘ととしか言いようがないがなっ! さいたまで警官に襲いかかってきたスリーパー死んだのか
日本も狂ってきたな >>244
運が悪いのとパークあんま上げてないのが原因かも'o` このゲーム細かい不具合多いから仮に確率系がバグってても分からんのよな 今レンチパーク2で5台解体したら1個エンジン出たから、たぶん運
でも前の連射武器パークみたいにレベル上げると効果消えるみたいバグなのがあったら分からん パークなしでも出るときは出るし、運だな。
ツールショップやカーショップの箱からもたまに出るから建物巡りも無駄にならん ただルート結果に偏りを感じるときがたまにある葉巻が1日三個出たり
普通なら気のせい気のせい偏りもあるさと思うが開発が開発だけに妙に疑ってしまう 接続数に余裕あってパスでロックしてなきゃ入られても仕方ない感じ
ポリンキやしめじみたいな日本鯖ならなんも気にせず入っても良いとは思う
海外鯖はよーわからん >>257
レスありがとうございます!
日本人ぽいの探して入ってみます。
見学してみたくて。 そろそろ地雷やめてくんないかな
地雷に怯えながら進むオフロードとか
POIでおもむろに現れるデストラップ(一撃死)とか
それ面白いの? prefab配置設定がちぐはぐで絶対に配置されないprefabあった気がする エンジンとか確率の低いやつはむしろラッキールータが関係してるんじゃないかって疑ってる
バッテリーが全く出なかったのが、3にしたら出るようになった
ただの運かもしれないが 毎回最序盤に自転車作るために車解体するからスキル無しでも一晩解体したらいくつかはでるくらいの確率のはず
2段階目150と0のときしかでないからツルハシかスレハンあればそれで削りつつやれば数稼げるかも レンチスキルもラッキールーターも1で困った事ない
終盤何にも振るものがないから振っとくかぐらい優先順位低い 俺は序盤にオイル少しでも手に入れたいって考えて、レンチスキルは割と早くに振っちゃうな
あとエンジンは、スキル5の時は一度に2個出るときもある
あくまでエンジンが手に入るかどうかはスキルに関係なく一律同じ確率で、手に入る判定の時にレンチスキルが高ければ複数手に入る、って感じなんじゃないかなあ ラッキールーターって見つけた弾薬の数とかも増える? 前に調べたときは「確かに量は増加はしてるけど…」くらいだったけどな
17.1で建築してるから最新バージョンに上げられんので暇な人検証してみてちょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています