SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
次スレは>>950
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.3
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1555735690/ 槍一心はむしろ楽な気がする
大体の攻撃弾けるのと、真空刃が弦ちゃんの不死斬りと一緒で回り込めば回避の必要すらなくなる
なにより一番は突き攻撃のモーションがすさまじく分かりやすいことか
チクチクするより突きの見切りで体幹貯めて終わらせた方がマシだと思う 初周だと、どんな状態で行くかでもだいぶ変わると思う
みんな苦労してるって聞いてたから、他のところ全部やりつくして万全の状態で行ったら
2戦目であっさり勝てちゃったし(最初が一番良かったってパターンで押し切れちゃった感じ)
周回での苦難鐘で動き覚えてねぇーってなってるけど 一心といい槍は突きの見切りがまじで美味しいよね。かなり遠目でも吸い込めるように踏みにじれるし、気持ちいい。
戦闘スタイルが変わるから最初びびるけど、突きがラッキーになる段階になると一心もクリアが近い。 槍一心は槍の動きや弾きタイミングが慣れなくて苦労したわ
リスクが高い攻撃は逃げて弾けるやつや見切れる奴だけに絞ったら安定感がでた 一心の雷返しを霧烏使ってる動画を最近見たけどかなりカッコよかった もう、ラスボス戦1週間くらいやってるよ
ほんと、飽きてきた
今日なんて、1回戦でも敗北するようになってきた・・・
集中力切れて、モチベションが上がらない 弦ちゃんと一心のタイミングの違いで弾けなくなってるパターンだな
瓢箪ハメで弦一郎スルーして一心にアジャストしちゃえば倒せると思うよ
1回倒せると2周目以降瓢箪ハメしなくてもあっさり倒せるようになる 斬って弾いて葦名を踏んで巴返しするだけやん
ススキがーとか言ってるヤツはなぜ橋の付近で戦わないのかコレガワカラナイ
修羅ジジイもパターン入るし 弦一郎戦を集中力のバロメータにしたらいいんだよ。
サクッといけるときは集中力が続いてる証拠だから続けて、
ぐだってきたら休憩を挟む。結局集中力のゲームと思ってるし。 全然勝てなくて諦めて寝て次の日挑戦したらあっさり勝てる
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簡単なので是非ご利用下さい 倒した途端に苦労を忘れて出来ない人に対して上から目線のやついるよな 自慢できるのがゲームだけなんだからしょうがない
そのゲームさえ実は並以下なんだが 1週間も同じボスと戦うって凄いな
俺なんて1時間やってダメそうならすぐ動画見ちゃうわ 1週間の間にプレイ出来る時間が少ないからじゃね
俺は平日多くても3時間くらいしかプレイ出来ない 一心倒した後ざっと計算したら合計8時間以上かかってた
平日チマチマやるスタイルならそれくらいかかる人もいるのでは そもそも何時間かかってもいいんだよ
それで偉いとか偉くないとかない >>49
これな
苦労した分だけ達成感が大きくなるのがフロムゲー
かなり上手い人はノーダメクリアくらいしないとやったった感が感じ取れないような気がする まぁ競争心はある程度あった方がいいとは思うがな
それをもって他人を見下げるような言動はするなってことで
雑談スレでもあるわけで自慢や自虐なら大いにすればいい 他人と競うという意識が全くなかったわ。
自分の満足度だから、まあ他人との比較で悦に浸るタイプの人も居るんだろうな。 ぶっちゃけて言うけど
俺、オフゲーなら世界一華麗に敵をぶっ倒すみたいな目標設定してやってるぜ
もちろん、マジでw
オンラインだと見せつける相手がリアタイでいるがオフゲーはここらへんが寂しい このゲームGeForceのAnselなフォトに対応してほしかったなー
散歩すると綺麗な所がすごく多いからカメラアングルに自由度欲しい 忍殺マーカー増やすmodって人気ないのかな
日本人が紹介してるブログないから入れ方わかんないや
英語お勉強しなきゃなあ >>60
このゲームのMODはかなり簡単だよ。それこそここに入れやがれ!って英語でも書いてあるし、昔のスカイリムとかに比べると楽な時代になったもんですわ >>22
面白くないってよりは戦闘時間が延びるほど事故る確率や回数がのびるって印象 一心なんて仏近いんだから慣れるまで100回でも200回でもやるといい
最初はパイン飴舐めればかなり楽だぞ 死にゲーで有限の消費アイテムって使うの躊躇するわ。
すごく有効でも、死んじまって無駄にすると思うと。クリアまで何戦控えてるかわからんし。
あとアイテムを切り替えてるときにほぼ無防備になるのがきついね。SEKIROはその点楽だけど。 sekiroMODってエンジン入れてフォルダ突っ込むだけちゃうの? >>64
上手くないならセーブロードで無限にするでしょ 簡単な英語やけんgoogle翻訳にブチ込んでも割と読めるからそれで行け mod入れても次のアプデでファイルの整合性チェックされて
全部もとに戻されるだろうからアプデなくなるまではバニラのまま楽しむ sekiro mod engineはファイルを上書きしてるわけじゃないぞ
メモリ上で変えてるだけだから整合性チェックで消されたりしない skyrimみたいにオーガナイザー側で仮想環境して元ファイルいじらない系なんだ? あぁオーガナイザーはファイル環境を作るからメモリ上ならFFとかトゥームレイダーみたいに
ゲーム起動前に何か起動してメモリ上のファイル差し替えする方式の方なのかな 2b modたまらんわ
昨日買って修羅ルートクリアしたけど
寺の坊さん達は不老不死を追求して化物になってるから襲いかかってくるってことだよね?
牛鬼倒す前に寺の行っちゃったから最初なんで襲ってくるのかわからなかった
唯一正常だった坊さん消えちゃったけどどこに行ったんだろう?猿の回廊にいたそうなのかな?
水生のお燐はなんで幽霊になって襲ってくるのかもわからない
知ってる人いたら教えてください >>72
もう少し国語勉強してからレスお願いします modの話になると色々なゲームで導入の仕方をテンプレに書いてくれてた人を思い出すな
たぶんほとんどが同一人物だったと思うが
英語が苦手な俺にとっては神みたいな人だった 赤備えの重吉がゴクゴク飲む音って、ガバランと同じ? やっぱパイン飴つえぇなぁ
苦難じゃなければ殆どのボス完封できますなぁ いやいや
飴でも御霊降ろしでもいいが
ダントツのぶっちぎりで強いのはシャア専用の夜叉戮飴 >>76
鬼庭は実在する性で実際鬼の様に強かったから(設定上)じゃないかね
実は近くに鬼の末裔らしき?じっちゃんが居たのはなんとも皮肉な話だ 神主って名字もあるぞ
なぜそうなったかは分かるよな 公式が刑部じゃなくて形部になってんのは誤字なんかね?そういう役職があったのかもしれんが なるほどそもそも役職から来てるのか
意外なスレで一つ賢くなってしまったわ 突然だけど攻め力1でクリアした人いる?
いたらどのボスに苦戦したか教えてちょんまげ? >>85
主馬や式部は合ってるから間違いの可能性もあるなw 読みは「ぎょうぶ」だからなぁ
人形の「形」
刑部でぎょうぶとは言わないだろう >>87
身体10と攻め1でノーマルはクリアした。
厳しくなってくるのは天守の梟あたりから。
最難関はラスボス。
水生のお凛:意外と最強候補に上がってくる。やってみればわかる。
宮の破戒僧:2形態スキップでしっかり弾き続けても8分くらいかかる。
水生氏成:弾きだけでは体幹が溜めきれず、HPを削ってからの作業となる。一本忍殺するならあまり問題ない。
孤影衆 槍足の正長(白蛇の社):地形がどこを選んでもクソ。タフな相手なので事故率が高い。
義父:積極的に戦っても戦闘時間が20分くらい
怨嗟の鬼:こちらもしっかり叩いても20分くらいかかる。
剣聖葦名一心:
弦一郎も剣モードも時間が掛かるため、戦い慣れていても結構ミスって終わるのでただ面倒。
一心2本目の槍状態をどう攻略するかが鍵になるが、ここで折れる人は多いのでは。
3本目まで行ければ勝てる可能性大。 >>92
おお、ありがとう
実はもう同じ条件でクリアはしてて、今2回目をやってるんだけど
破戒僧クソ強い!というか時間かかるから集中力切れる!事故る!
破戒僧が強いと知ってる者は誰かおらんかァ!神吹雪使わねば勝てんわァ!
という気分で書かせてもらったんだ
1回目は首のある猿にチョー苦戦した。今回は燃やして勝った
あと怨嗟もラストもおっしゃるとおりだね >>85
こういうのは調べてみると本来は「形」だったとかあったりするからな
どうかは知らないが興味のある人は調べてみたらどうかな 破戒僧は弾き出来るようになったら単調だし別に
攻め力縛りは単純に体力増えてる後半の敵が嫌だわ
怨嗟の鬼なんか無心でキンタマ殴ってたらいつの間にか火の玉投げられて死んでるとかあるから忍耐力の戦い
素直に怨嗟の鬼が一番辛い 攻め1は後半単調さが増すだけで二回はやらんってなったなあ
アイテムとか忍具駆使して火力不足補うの試行錯誤すればまた違うんだろうかね 時間掛かるだけの縛りは語る要素もないからしゃーない 弦一郎と一心1番目はほぼノーミスで倒せるくらいじゃないと倒すのは難しい
逆にここ超えると攻撃タイミングが多くなって回復しつつごり押せる場面が多くなる
まじで強いから1日で倒せる人の方がまれだし一旦寝てからまた挑戦してみれば 一心は折れるよね
俺も1度バッキリ折れたわ
今は攻略動画も多いし見てみるといいかもね
ガードと弾きと見切り練習してるうちに隙が見えてくる
急ぐ必要もないし頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています